RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2012.09
08
Category : 私と さあら編
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
ご紹介が遅くなってしまいましたが、先日、*プチ クチュール えりーな*様 から新作が届きました。
DSC_3759.jpg


爽やかなブルーの色合いの、セーラーワンピ ( ギンガムチェック ) です。

今回は 『 彼女 』 こと、『 さあら 』 へのプレゼントとなりましたので、 『 私 』 視点でのご紹介となります。


寸劇と紹介記事の二本立てとなりますので、少し違和感があるかもしれませんが、よろしくお願いします。
暑い・・・ 太陽が容赦なく照りつける部屋の中で、彼女が読書をしている姿を見かけた。
DSC_3760.jpg


そういえば、熱気がこもる部屋の中でも、彼女が読書している場所は、比較的風通しが良く、


エアコンが無くても過ごしやすい、と話していたのを思い出した。


彼女が、何を読んでいるのかに興味が出てきて、邪魔をしないように、上から覗き込んでみた・・・



「にこってされると、にこってなるね。」
DSC_3761.jpg


・・・彼女が読書好きなのは知っていたが、まさか絵本まで読んでいるとは思ってもいなかった。


彼女の読む本のジャンルの広さには感心するばかりだが、絵本はどうかと思うのだが・・・



彼女が私の存在に気付いて、視線を合わせたのを機会に、先ほどの疑問を聞いてみた。
DSC_3762.jpg


絵本は、回りくどい言い回しが無く、率直に真実を述べるので、とても勉強になる。


そう言って、絵本の一文通りに、私に屈託のない笑みを浮かべてくれた。


確かに彼女の笑顔を見ていると、私も気持ちが和らぎ、つられて微笑んでしまう・・・



彼女は本を閉じ、夕飯の支度をすると、私に伝えてきた。
DSC_3763.jpg


他の人が聞いたら絶対に信じないと思うが、ズボラな私に代わって、食事は全て彼女が作っている。


私は、彼女の作る食事を前日に聞いておき、食材を集めておくだけだ。


私との背丈が違う為、量が少ないのは仕方ないが、その味は文句なしに絶品なので、満足感の方が大きい。


おかげで、スーパーの特売チェックを欠かさなくなり、買い物をする時の気分だけは主婦そのものだ。



軽い足取りで、夕食を作りに行く彼女の後姿を見つめながら、ふと思った。
DSC_3764.jpg


いつもお世話になっている彼女に、何か喜ぶことをしたい・・・


そういえば、ネットショッピングでお世話になっている方の、夏の新作が出ていたのを思い出した。


まだ間に合うだろうか・・・?



そして、彼女にそのお礼の品を渡す日が来た。
DSC_3765.jpg


彼女の瞳と同じ青い色合いのセーラーワンピ、可愛らしい彼女にはピッタリだと思ったが、どうだろうか・・・?


私は、期待と不安の両方の気持ちの中、彼女に感想を聞いてみた。


プレゼントを受け取った彼女は、一瞬驚いた表情に続き、私の好きなあの 「 微笑み 」 に変わっていった。



「ありがとう、大切にするね・・・」
DSC_3766.jpg


無口な彼女なだけに、その一言に込められた気持ちの大きさと重さが、私にも分かる・・・


「にこってされると、にこってなるね。」


ふと絵本の一文を思い出し、私もつられて笑ってしまった。


これからは、私も絵本を読んでみよう。


そこには、今では気づくことのできない 「 真実の言葉 」 が沢山あるのだから・・・









「絵本の言葉」 END




・・・それでは、今回の寸劇で 『 さあら 』 にプレゼントしたセーラーワンピ ( ギンガムチェック ) のご紹介です。
DSC_3767.jpg


まだまだ残暑が続いていますが、涼しげな色合いのこちらのワンピを見ているだけで、

晴れ晴れとした爽やかな夏を連想させてくれる作品だと思いました。



後ろ姿は、こんな感じになっています。
DSC_3769.jpg


ノースリーブのセーラーワンピですので、インナーにキャミを追加しています。

また、レギンスが無い方が可愛らしいのですが、

『 さあら 』 の性格を考えて、あえてボトムとして追加してあります。



胸元には、ワンポイントの青いリボンが付いていて、とても可愛らしいです。
DSC_3768.jpg


前でのスナップ止めになっていて、手先が不器用な自分でも着せやすいです。


シンプルなデザインですので、着まわしもしやすい所もポイントが高いですねw



・・・という訳で、夏にふさわしいセーラーワンピのご紹介でした。
DSC_3770.jpg


『 さあら 』 用の衣装は、あまり持っておらず、夏らしい涼しげな衣装が欲しかったことから、

こちらの作品を見た時は、とても嬉しかったですw


素敵な作品を届けてくれた えりーなさんには、この場を借りてお礼申し上げます。

Comment

非公開コメント

まだまだ暑いですね(ーー;)

大人になってから、小さいころ読んでいた絵本を読むと
子供のころとはまた違った新たな発見がありますよね☆
当時とは違った視点で物語を読んでいたり、
昔好きだったのに今読むとイマイチだったり、
そんなに好きじゃなかったのに今読むと共感出来たり・・・
紳士マンさんは好きな絵本ありました?
自分はベタですが「長靴をはいた猫」が好きでした^^(笑)

いつも思ってましたが、紳士マンさんの「さあらさん編」寸劇は
本を読んでいるような感覚になりますd(・e・´)

大人っぽさと可愛さを持ち合わせたさあらさん、素敵です(☆e☆)

No title

瞳の同じ色のギンガムチェックが爽やかで素敵ですね。
さあらさんの喜びがノリノリのポーズからも伝わってきますw

自分は幼少時から漫画ばかりで童話や絵本を読んだ記憶があまりないのですが
「へっこきよめご」という強烈な話だけは未だに忘れられませんw

No title

着画の紹介ありがとうございました!
「私とさあら」のお話は個人的にすごく好きなので、そこでまさか私の服が出てくるなんて!とすごく嬉しくなりました!
さあらさんも喜んでくれてるようでなによりです^^

購入して下さった皆さんが持ち合わせのもので合わせてコーデをさせているのを見ると、あぁ!私の服にこんな風に合わせることもできるんだ!って発見できるのですごく勉強にもなります!
このワンピは丈も少し短めですからねww(←念のため修正しましたw)

また一枚お写真いただいてこちらで紹介してもいいでしょうか、、?
そしてお手数おかけしましたwww

かなり厳しい夏になりそうですね・・・

ぴよち様

コメント、ありがとうございます!

> 大人になってから、小さいころ読んでいた絵本を読むと
> 子供のころとはまた違った新たな発見がありますよね☆
> 当時とは違った視点で物語を読んでいたり、
> 昔好きだったのに今読むとイマイチだったり、
> そんなに好きじゃなかったのに今読むと共感出来たり・・・

絵本となっている物語は、今では概要部分しか覚えていないことが多く、
友人との会話の中で、どんなお話だったか・・・と、よく話題になったりしますw
それがきっかけで、実際に読み返す時もありましたが、
その時は、おっしゃる通り、別の視点で物語を見ることになりますので、
評価が変わるのも、面白い所ですよねw

> 紳士マンさんは好きな絵本ありました?
> 自分はベタですが「長靴をはいた猫」が好きでした^^(笑)

「長靴をはいた猫」 こちらの作品は、面白いですよね!
猫の頭の良さと、テンポのいいサクセスストーリーが、
子供心ながら、カッコいいと思っていましたw
ちなみに、自分が好きだった絵本は、これまたベタですが、「一寸法師」でしたw
サクセスストーリーは、大好きです(笑)

> いつも思ってましたが、紳士マンさんの「さあらさん編」寸劇は
> 本を読んでいるような感覚になりますd(・e・´)
> 大人っぽさと可愛さを持ち合わせたさあらさん、素敵です(☆e☆)

寸劇の大半は、「みすず」や「みかづき」といったキャラの性格が確立しているので、
ストーリーに合わせて会話を作ることが出来るのですが、
「私」だと、自分視点になりやすいのが難しい所ですよね・・・
「さあら」は、今までの登場人物に無い、独特の雰囲気を持っているので、
今後の展開が楽しみな存在にまで成長してくれたのは、個人的にも嬉しく思っていますw

こちらの寸劇の概要も、「そにこ、ありさ編」と合わせて明らかにしていく予定なので、
またお時間がある時に、覗きに来て頂けると嬉しいですw

今見ると、なかなか面白かったです(笑)

稲村10円様

コメント、ありがとうございました!

> 瞳の同じ色のギンガムチェックが爽やかで素敵ですね。
> さあらさんの喜びがノリノリのポーズからも伝わってきますw

新作のセーラーワンピは、「さあら」の夏の衣装があまり手元になく、
ブルーの色合いも惹かれたことから、実際に着せた時は、本人同様とても嬉しかったですねw
そんなテンションが高い状態で撮影していましたので、「さあら」もいつも以上に、
楽しそうにカメラに収まっていましたw

> 自分は幼少時から漫画ばかりで童話や絵本を読んだ記憶があまりないのですが
> 「へっこきよめご」という強烈な話だけは未だに忘れられませんw

自分の場合は、漫画に目覚めるのは比較的遅く、ゲームばかりしていた覚えが・・・(笑)

そして、コメントの本のタイトルは覚えていたのですが、やはり内容がうろ覚えでしたので、
改めて調べてみましたが・・・
子供はこういった「下」のネタ系が喜ばれるらしいですね(笑)
とはいえ、ストーリー自体は、なかなか面白いと思いましたw

素敵な作品を、ありがとうございました!

えりーな様

コメント、ありがとうございました!

> 着画の紹介ありがとうございました!
> 「私とさあら」のお話は個人的にすごく好きなので、そこでまさか私の服が出てくるなんて!
> とすごく嬉しくなりました!
> さあらさんも喜んでくれてるようでなによりです^^

こちらこそ、今回も素敵な作品をありがとうございました。
以前、他の方のブログなどで見ていて、素敵なデザインだな・・・と思っていましたので、
今回、念願がかなったので、とても嬉しかったですw
「私」視点での寸劇でしたので、着画のご紹介が上手く表現できるか不安でしたが、
お褒めのお言葉を頂いて、自分も嬉しく思いますw

> 購入して下さった皆さんが持ち合わせのもので合わせてコーデをさせているのを見ると、
> あぁ!私の服にこんな風に合わせることもできるんだ!って発見できるので
> すごく勉強にもなります!
> このワンピは丈も少し短めですからねww(←念のため修正しましたw)

セーラーワンピの魅力を出すには、レギンスは無い方がいいと思いますが、
撮影していて、ちょっと自分には刺激が強過ぎて・・・(笑)
サンダルにも相性がいいことから、急きょ追加させてもらいましたw

あと、コメントの件について、ご迷惑をおかけしました・・・
問題の項目は削除しましたので、今後ともよろしくお願いします。

> また一枚お写真いただいてこちらで紹介してもいいでしょうか、、?
> そしてお手数おかけしましたwww

記事のご紹介をしてもらい、とても嬉しいです。
自分の撮影した拙い写真ですが、どの写真でも問題ありませんので、
よろしくお願いします!
