RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2012.09
13
Category : 登場人物の紹介
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
今回は、初の 『 えっくす☆きゅーと 』 となりました、 『 みなみ先生 』 こと、 『 みなみせんせー 』 のご紹介です。
DSC_3776.jpg


前々回の記事でも書きましたが、1/6サイズのお迎えは、お財布事情の関係で、

『 サアラズ ア・ラ・モード 』 シリーズ以外は、出来るだけ我慢するようにしているのですが、

紙より薄い意志 (笑) なことから、その魅力に惹かれて、初めてのお迎えとなりました・・・w
みなみせんせーは、オレンジブラウンの明るい色合いの髪と、童顔のお顔立ちが魅力的ですw
DSC_3772.jpg


ボディは、ありさ達と同じく、『 オビツ25+膝下オビツ23 』 の改造素体に変更済みです。

衣装はデフォルトですが、オビツのヒールに変更することで、安定性をアップさせています。



当ブログでは、みなみせんせーの位置付けは、 『 ありさ達の担任 』 です。
DSC_3773.jpg


学校の先生ですので、今の寸劇スタイルだと登場する機会が少なく、当面は準レギュラー扱いとなります。


それにしても、改めて見てみると、先生というよりは、生徒の方が似合っているかもしれませんね・・・(笑)

元々、メガネを付けているのですが、個人的にもメガネ姿の方が気に入っているので、

このままの姿で登場することとなりました。



受け持ちは 『 美術 』 ですが、文系の教科なら、大抵は教えることができます。
DSC_3771.jpg


この写真だと指し棒を持っていますが、こちらは先生の小物として必須だと思い、自作してみましたが、

持ち手が小さ過ぎたので、また改良するかもしれません・・・(笑)


みなみせんせーは、教師という立場から、普段は 『 大人の女性 』 としての分別と、思慮深さを持っています。

ありさ同様、おとなしい性格なことから、若干気弱な面が見られる時もありますが、

とても優しい性格の先生です。



ちなみに、ちらっと見せた、『 プライベートの顔 』 が、気になる所ですが・・・









みなみせんせー 「あ、ありささん・・・ 日本酒もいいけど、焼酎の味も覚えておいて損は無いわよ~♪」
DSC_3775.jpg



ありさ 「みなみせんせー、 これ以上は 『 めっ! 』 ですからね。 明日が大変ですから・・・」



みなみせんせー 「だいじょ~ぶ・・・♪ 水を飲みながらのお酒だから、ほろ酔い気分で止まっているから・・・」



・・・みなみせんせーは、少量で酔ってしまうほど、お酒には弱いのですが、

饒舌で明るい性格になるので、一部の人には、こっちの状態の方が人気があるようです・・・(笑)




ということで、簡単ではありますが、『 みなみせんせー 』 のご紹介でした。
DSC_3774.jpg


余談ですが、七分丈のカーディガンは、タイトル写真や途中からは、ボタンを止めている状態にしましたが、

色合いも落ちついていて、個人的には好みなデフォルト衣装なことから、

これからも、こちらの衣装を使う頻度は高いかと思われます。


みなみせんせーは、大人の女性、そして先生という立場が、今までの登場人物に無かった設定なことから、

今後どう動くかが、楽しみな存在となっています・・・

Comment

非公開コメント

みなみせんせーのカットイン『カッ!!』に期待です(笑)

初のメガネキャラですね♪
性格がありささんと被るようですが
今のところシラフ状態で普通に登場してない気がするので
社会人、教職員として不安が・・・>_<;(笑)
キャラの立ち位置的に本格的に絡んでくるのはもう少し物語が進行してからでしょうか?^^
今後の活躍楽しみにしてます♪

可愛い先生ですよね♪

新キャラのみなみせんせー、
可愛いのに性格も明るく楽しい人で素敵です。
ありさちゃんと同じ身長という小ささもまた魅力ですね♪
受け持ちの科目が美術というのはちょっと意外でしたが、
みなみせんせーの素面状態の(笑)おしとやかな雰囲気に合っている気がします。
他の皆とどう絡み活躍をするのか今から楽しみです!

酒飲みなかわいいせんせーはある意味王道ですw

仕事柄つい飲みたくなっちゃうんでしょうねw
飲んだ翌日二日酔い~!とかなければ大丈夫ですよ。(・・・たぶん)

みなみせんせー、私的にはシングルモルトウイスキーがおススメです。おいしいですよ~w

そのネタ、使ってみたいと思いました(笑)

ぴよち様

コメント、ありがとうございます!

> 初のメガネキャラですね♪
> 性格がありささんと被るようですが
> 今のところシラフ状態で普通に登場してない気がするので
> 社会人、教職員として不安が・・・>_<;(笑)

おっしゃる通り、メガネキャラは、漫画などでは定番の要素なことから、
みなみせんせーは、素の性格は「思慮深くて、優しい性格」なので、
なかなか適任かと思われます。
しかし、ご想像されている みなみせんせーの「普通じゃない状態」こそが、
寸劇ではメインになりそうで、どちらが本当の性格なのかが分からなくなるのが、
不安要素なのですが・・・(笑)
今の所、この二面性を上手く表現できたらいいのかな・・・と、考えています。

> キャラの立ち位置的に本格的に絡んでくるのはもう少し物語が進行してからでしょうか?^^
> 今後の活躍楽しみにしてます♪

おっしゃる通り、今の状態の寸劇では、定期的に出ることは無いのですが、
「そにこ、ありさ編」に結論が出た時に、その方向性が出てくると思われます。
「大人の女性」「先生」「お酒に弱い」など、なかなか盛りだくさんな要素があるので、
メインになった時は、寸劇を考えるのが面白い存在だと思っていますw

これからの展開が楽しみな存在ですw

みついも様

コメント、ありがとうございます!

> 新キャラのみなみせんせー、
> 可愛いのに性格も明るく楽しい人で素敵です。
> ありさちゃんと同じ身長という小ささもまた魅力ですね♪

みなみせんせーは、生徒と見間違うほど童顔で、とても魅力的な先生だと思いますw
そんな理由からか、ありさ達と背丈なども同じにして、
「小さくて、可愛らしい先生」という設定にしてみました。
ちなみに みすずが見たら、抱きしめた途端に、二度と手放さそうな気がしてなりません(笑)

> 受け持ちの科目が美術というのはちょっと意外でしたが、
> みなみせんせーの素面状態の(笑)おしとやかな雰囲気に合っている気がします。

実は、最初の設定では、「国語の先生」だったのですが、
絵が描けるということで、色々と趣味の方も考慮して・・・(笑)
みなみせんせーの素面では、優雅に油絵を描いている姿を想像できますが、
趣味に関しては、絵は絵でも、また違った表現方法になるかもしれません・・・w

> 他の皆とどう絡み活躍をするのか今から楽しみです!

「ありさ達の担任」という立場から、助言やサポート役を担っていくはずですが、
大人の視点なことから、そにこ先輩との違いが出てくるかと思われます。
とはいえ、「普通じゃない状態」になると、途端にお笑い系になってしまうので、
ありさの方が、頼りがいがあるように見えるかもしれませんが・・・(笑)
今の所、準レギュラーの立場ですが、個人的にもメインになった時が楽しみな存在ですw

女性のお酒飲みキャラは、鉄板ですよね!

mionn様

コメント、ありがとうございます!

> 仕事柄つい飲みたくなっちゃうんでしょうねw
> 飲んだ翌日二日酔い~!とかなければ大丈夫ですよ。(・・・たぶん)

仕事の後の一杯は、年代やお酒の種類を問わず、気分転換になりますよねw
一人でゆっくりと物想いにふけるのもよし、多人数で盛り上がるのもまた一興だと思います。

みなみせんせーは、一人でお酒を嗜むタイプですが、アルコールが回りやすい体質のようです(笑)
ご心配された二日酔いに関しては、酔いが回らない飲み方を心得ているらしく、
水分を摂る、睡眠を十分にとるなどして、次の日に残さないようにしているようです。
とはいえ、「お酒飲み」のレッテルを貼られるのは、素に戻った本人にとって、
かなり不本意かもしれませんが・・・(笑)

> みなみせんせー、私的にはシングルモルトウイスキーがおススメです。おいしいですよ~w

みなみせんせー 「ウイスキーですか~♪ 是非とも美味しい飲み方を伝授してもらいたいです~♪」

ありさ 「ワインのグラス半分で、こんなになっちゃうのに、強いお酒は、『めっ!』ですよ!」