RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2012.09
23
Category : イベント
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
仕事の関係で遅くなってしまいましたが、ドールショウ35の撮影卓レポートを開始します。
DSC_3779.jpg


いつもお世話になっているthieriさん主催のオフ会に参加させてもらいましたが、

お昼過ぎ頃から撮影卓の移動が困難になるほど、沢山のオーナーさん達が集まり、

自分が参加した限りでは一番の盛り上がりだったと思いました。

主催のthieriさんには、この場を借りて、お礼申し上げます。


今回は、オビツ50の みすず、みかづき、ピュアニーモの ありさのイベント定番トリオを連れていきましたが、

みすず達が別行動になった為、二回に分けてレポートしていきます。


なお、参加された全てのお嬢様方を撮影することが出来なかったことを、お詫びいたします・・・


※ 記事の間違い等の問題があるようでしたら、修正いたしますので、ご指摘をお願いします。
トップバッターは、マスクドドーラーJさんの所の ななしさんと、なべなべさんの所のリズさんです。
DSC_3787.jpg


ななしさんは、素敵な巫女服での登場です!

自分の所はカジュアル服ばかりですので、こういった衣装があると、みかづきが喜びそうです(笑)

リズさんは、可愛らしいフリフリ衣装と、少し恥ずかしげな表情が印象的でしたw



こちらはshinさんの所の、冬ちささん、花ちささんです。
DSC_3789.jpg


冬ちささんは、『杵』、 花ちささんは 『ドグマさん』 皆さんのトレードマークを手に持っていて、

満面の笑みを浮かべていました。

もちろん、大雨さんの写真も撮影していますが、次回の 「みかづき編」 に登場します・・・w



こちらは、tareさんの所の空海さんです。
DSC_3797.jpg


制服姿が眩しい空海さん、イベント会場を眺める横顔が、とても素敵でした。

とてもリラックスしているのか、少し大胆なポーズが決まっていますねw



神威天馬さんの所の妖夢さん、布都さんです。
DSC_3798.jpg


東方は、詳しい内容は未だに分からないのですが、衣装の再現度は流石ですw

残念ながら、今回はお会いできなかった為、ご挨拶が出来ずに申し訳ありませんでした・・・

当日は体調が悪かったとのことで、その後のお身体の様子はいかがでしょうか・・・?



イベントではおなじみ、バリィさんやキイロイトリさんに囲まれて、何やら怪しげな儀式が・・・(笑)
DSC_3799.jpg


この場合、黒の色合いといい、営業部長のくまモンが、この儀式の仕切り役なのでしょうか・・・?

流石は、ゆるキャラの王者・・・ 背中越しでもバリィさんの貫禄に負けていませんね(笑)



稲村10円さんの所の、こころお嬢様を遠くからパチリと・・・w
DSC_3802.jpg


お会いした時には、既に撮影卓の周りに人だかりが出来ていて、近づいて撮影が出来ませんでしたが、

金髪のストレートの髪型が、とても素敵でしたw



こちらは、朝倉さんの所のなのはさん、夏のイベントにふさわしい浴衣姿が素敵ですねw
DSC_3803.jpg


いつもながら、団扇や扇子など、ご自分でカスタマイズされた小物が充実していて、流石のクオリティです!

今回はお土産まで頂いてしまい、本当にお世話になりましたw



こてつさんの所の奏慶さんと、mionnさんの所の未桜さんが、何やら夢中になっているご様子・・・
DSC_3804.jpg



その視線の下には、大量の美味しそうなお菓子がズラリと・・・w
DSC_3805.jpg


お菓子の中には、つみきさんの所の おじさんや、バニーちゃんまでいらっしゃいましたが、

今回はお会いできず、ご挨拶が出来なくて、申し訳ありませんでした・・・


そして、さり気なく、チョコレート風味の くまモンや、カスタード風味のバリィさんが入っていたのに吹きました(笑)



みすずと一緒に撮影してもらいました素敵なお嬢様は、HapiBeatさんの所の、カンナさんです!
DSC_3782.jpg


初めてのオビツ50ということで、衣装などが大変かと思われましたが、

お手持ちのDD衣装でのコーデされた今回の衣装を見て、流石は・・・と思いましたw

こうやって同じオビツ50である みすずと並べてみると、凛とした表情が凄く素敵で・・・w

白と黒を基調とした衣装は、カッコよさと可愛さの両方を感じさせます。



今回の記事も終盤に差し掛かってきましたが、AkiPさんの所の愛ドル、マキさんと、ありさのツーショットです!
DSC_3783.jpg


ありさの衣装は、着まわしをして制服に仕立てた 「なんちゃって」 ですが(笑)、

ファンが憧れの愛ドルさんに出会って、一緒の写真をお願いしている、みたいな感じになりましたw

手に持っているトレードマークのポテチが、ファンとしての嬉しさと動揺が表現されていて、

なかなか面白い写真だな・・・と思いました(笑)



そして、こちらは説明も不要かと思われる、AkiPさんの所の愛ドル、マヤさんの登場です!
DSC_3784.jpg


夏のイベントに降臨した、圧倒的な美しさと可憐さを持つ桃色の女神様・・・!

・・・いつもマヤさんの登場時には、気のきいた台詞を考えるのですが、まだまだ修行が足りませんね(笑)

特にカメラ設定を変えていないのに、そのオーラが溢れ出ているのが分かります。

今回のドレスの出所などを聞かせてもらいましたので、今度行ってみようかと・・・w



最後を飾るのは、いつもお会いするたびにお願いしてしまう、愛ドルさんとの抱っこ写真ですw
DSC_3785.jpg


今回は、マキさんにお願いしてしまいましたが、通算で何回お願いしているのか、

自分でも把握できなくなってきました・・・(笑)

いつも快く写真撮影してもらい、嬉しく思っています。


残念ながら、小春さんの写真がブレすぎで公開できませんでしたが、

ピンク色のフリフリなドレス姿が、とても可愛らしかったですw



次回は、みかづき視点でのイベントレポートをご紹介する予定です。



ドールショウ35 レポート 後半 に続きます。

Comment

非公開コメント

No title

ドールショウおつかれ様でしたっ!
そしてみかづきさんドルテミス(?)の参加ありがとうございましたw

トップバッターに名前すらないななしさんを掲載していただけるとは恐縮ですw
DDはコスプレっぽい衣装ばかり(というより巫女とセーラーばかり)買っていたのでDD用の普段着は実は持っていなかったりするんですよ……
逆にカジュアルな普段着が欲しかったりしますwww

あと件のウィッグは家で付けてみたら丁度良かったです。
当日は色々アドバイスありがとうございましたっ!!

ドルテミス、壮観でしたw

J様

コメント、ありがとうございました!

> ドールショウおつかれ様でしたっ!
> そしてみかづきさんドルテミス(?)の参加ありがとうございましたw

こちらこそドルショ参加、お疲れさまでした!
今回もお会いできて、とても嬉しかったですw

ダンボール戦機は、残念ながら未視聴なのですが、
リュウビのカッコよさに惹かれ、ドルテミス参加までこれたのは感無量ですw
みかづきは、まだまだ初心者ですが、またイベントに持って行こうと思います。

> トップバッターに名前すらないななしさんを掲載していただけるとは恐縮ですw
> DDはコスプレっぽい衣装ばかり(というより巫女とセーラーばかり)買っていたので
> DD用の普段着は実は持っていなかったりするんですよ……
> 逆にカジュアルな普段着が欲しかったりしますwww

ななしさんの巫女衣装、とても素敵でした!
自分も少ないながらも、制服はいくつか所持しているのですが、
使いどころが分からなくて・・・
着回しが好きなこともあり、カジュアル系ばかりが手元にある状況です(笑)
みすずの巫女服姿を見たら、みかづきがどんな反応をするのかを想像しましたが、
寸劇が作れそうなネタが、いくつも出てきましたw

> あと件のウィッグは家で付けてみたら丁度良かったです。
> 当日は色々アドバイスありがとうございましたっ!!

ウィッグ、無事に使えて良かったです!
自分の場合は、ぴったりサイズで使用している上に、ラップなどで保護をしているので、
いつも取り付けには苦労しています・・・(笑)
ウィッグキャップは、布製やシリコンなど、種類が色々ありますので、
いくつか試しで使ってみて、しっくりくるアイテムを見つけるのがいいと思います。
ちなみに自分の場合は、今の所2重巻きのラップで落ちついています。

お祭りみたいな雰囲気ですね!

相変わらず賑やかな卓でとても楽しそうです!
大きい子も小さい子も可愛くて
見ていて癒されますね。

今回のみすずちゃんを見ていて
清楚な白を基調とした衣装なのに、
なぜかドキドキするなぁと思っていたら
短いスカートにレースのタイツ(でしょうか?)姿で……もう眼福です。

みかづきちゃん視点のレポートも
期待しています!

No title

先日はドールショウ、お疲れ様でした!
まさか私の所がレポートの最後を飾るとは…恐れ多くも嬉しいです(笑)

ありささん、確かに動揺しているみたいで可愛いですね~。
今度は桃色の女神様と対面した時のリアクションも見てみたいです(笑)

そして抱っこ写真は…何回目でしたっけ?
私もかなりあやふやになってきました(笑)
またぜひお願いします!

例のお店ですが、最初は結構分かり辛いかもしれません。
もし場所が分かりそうになかった時は、よろしければご案内いたします(笑)

撮影卓、凄く盛り上がっていましたw

みついも様

コメント、ありがとうございました!

> 相変わらず賑やかな卓でとても楽しそうです!
> 大きい子も小さい子も可愛くて
> 見ていて癒されますね。

今回の撮影卓は、午前中の様子だと比較的余裕があるかな・・・と思っていましたが、
あっという間に、撮影卓には素敵なお嬢様が勢揃いしていました。
集まった皆さんは、記念撮影や雑談で大いに盛り上がっていて、とても楽しかったですw
今回は、諸事情でイベント参加が出来なかったことは残念ですが、
次回のイベントでは、是非ご一緒に写真を撮影させてもらえると嬉しく思います。

> 今回のみすずちゃんを見ていて
> 清楚な白を基調とした衣装なのに、
> なぜかドキドキするなぁと思っていたら
> 短いスカートにレースのタイツ(でしょうか?)姿で……もう眼福です。

今回の衣装は、色違いで みかづきと同じデザインで合わせたのですが、
おっしゃる通り、スカート丈が短かったのと、ノースリーブのハイネックホルターでしたので、
みすずらしい感じを出す為に、パーカーとレギンスと合わせてコーデをしてみました。
お気に召していただいて、嬉しく思いますw

> みかづきちゃん視点のレポートも
> 期待しています!

みすずはいつも通り、イベントに来ていたお嬢様方との記念撮影に参加していましたが、
今回のみかづきは、LBXというロボットのプラモを持っていった為、
品評会に参加しているようなノリで、遊んでいたようです(笑)
近日中にアップする予定ですので、もしもお時間があるようでしたら、
是非、覗きに来てくださいね!

抱っこ写真、次回もお願いします!

AkiP様

コメント、ありがとうございました!

> 先日はドールショウ、お疲れ様でした!
> まさか私の所がレポートの最後を飾るとは…恐れ多くも嬉しいです(笑)

改めて、イベントでは色々と楽しいお話を聞かせてもらい、とても楽しかったです!
イベント記事の最後を飾るには、やはり抱っこ写真がふさわしいかと・・・(笑)
今回もご一緒の記念写真を撮影させてもらい、ありがとうございました!

> ありささん、確かに動揺しているみたいで可愛いですね~。
> 今度は桃色の女神様と対面した時のリアクションも見てみたいです(笑)

マキさんとのツーショットの写真を見た時に、手に持っていたポテチを離してしまうほど、
憧れの愛ドルさんと緊張しながら撮影してもらっている、
一般学生みたいに見えましたので・・・(笑)
マキさんの元気な笑顔は、いつ見ても癒されますw

桃色の女神様のご降臨を ありさが見たら、あまりの嬉しさと緊張のあまり、
舌を噛んでしまいそうになりながらも、挨拶ポテチだけはお願いすると思われますw

> そして抱っこ写真は…何回目でしたっけ?
> 私もかなりあやふやになってきました(笑)
> またぜひお願いします!

撮影会やイベントでお会いするたびにお願いしているはずなので、
10回は超えているかと思われます(笑)
こんなにも記念撮影をしてもらっているなんて、みすずも幸せ者ですねw
こちらこそ、抱っこ写真は、もはや恒例行事と思っていますので、
またお会いした時には、是非よろしくお願いしますね!

> 例のお店ですが、最初は結構分かり辛いかもしれません。
> もし場所が分かりそうになかった時は、よろしければご案内いたします(笑)

お話は聞いていたのですが、自分はかなり方向音痴でして・・・
地図を見ながら、反対方向の出口に出ることが、かなりの確率でありました(笑)
とりあえずチャレンジしてみる予定ですが、もしも見つからないようでしたら、
教えて頂けると嬉しく思いますw

旨く見えない角度で撮影しましたね(笑)

ドルショお疲れ様でした(>_<)

空海の写真のせていただいてありがとうございます(>_<)

当日はあまりお話できず、ちょっと心残りです。
またお会いしたら、色々お話させていただきたいです。
宜しくお願いします(>_<)

かなり難易度が高かったです(笑)

tare様

コメント、ありがとうございました!

> ドルショお疲れ様でした(>_<)
> 空海の写真のせていただいてありがとうございます(>_<)

こちらこそ、ドルショ参加、お疲れさまでした!
午後は撮影卓が大盛況になっていまして、移動して撮影するのが困難でしたが、
空海さんが寛いでいる所を撮影出来て、とても嬉しかったですw

> 当日はあまりお話できず、ちょっと心残りです。
> またお会いしたら、色々お話させていただきたいです。
> 宜しくお願いします(>_<)

今回のイベントは、参加された方々がとても多かったので、
ご挨拶やお話もままならず、申し訳ありませんでした・・・
それでも午前中にLBXの話題などが出来て、良かったと思っていますw

またイベント等でお会いできたら、ご一緒の写真も含めて、
よろしくお願いします!