RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2012.10
02
Category : イベント
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
またまた遅くなってしまいましたが、ドールショウ撮影卓レポートの続きです。
DSC_3781.jpg


今回は、みかづき視点での非常に偏ったレポートとなります(笑)

事の発端は、この記事 からなのですが、今巷で大流行(?)の、ダンボール戦機のLBXプラモを見ていて、

自分も作ってみたかったことから、お盆休み中に 「 LBXリュウビ 」 を作成、

今回のドルショで、LBXプレイヤーとして、みかづきを無事にお披露目することが出来ました(笑)


タイトル写真は、朝倉さんからお土産で頂いたリュウビの食玩です。

機体の色が金色に塗装され、素晴らしいクオリティに仕上がっていて、かなり大興奮でしたw

朝倉さんには、この場を借りてお礼申し上げます。


※ 記事の間違い等の問題があるようでしたら、修正いたしますので、ご指摘をお願いします。
みかづき 「いよいよ、LBXプレイヤーとしてのイベントデビュー・・・ 感無量ね・・・」
DSC_3780.jpg


みかづき 「私のリュウビ、今日もイケメンね~♪ 今日一日よろしく!」



みかづき 「そ、それにしても、周りにはLBXプレイヤーの猛者が勢ぞろいで、流石に緊張するわね・・・」
DSC_3807.jpg


みかづき 「それでは、ドルショで集まったLBXプレイヤーを中心にレポートをしていきます♪」









みかづき 「まずは大雨さん、 今回のイベントの優勝候補の筆頭ともいえるプレイヤーね。」
DSC_3792.jpg


みかづき 「今日はタンクトップにショーパン姿・・・ う~ん、大雨さんらしい元気な感じがするチョイス♪」



みかづき 「そして、LBXは、青いメタリック塗装がカッコいいペルセウスA's!」
DSC_3808.jpg


みかづき 「独自のカスタマイズをしているって噂だけど・・・

       私の、ほぼノーマルのリュウビだと、かなり苦戦しそうね・・・」




みかづき 「穂乃香さんは、今日は落ちついた色合いのドレス姿で決めていて、可愛らしいな~♪」
DSC_3794.jpg


みかづき 「その穂乃香さんの足元にいらっしゃるのは、『マスクドNさん』で、この場はいいのかな・・・?」


みかづき 「赤いデクーは穂乃香さん、白い機体のLBXは、マスクドNさんのエルシオン・・・

       どちらも、強いプレッシャーを感じる機体ね。 ううっ、緊張してきた・・・」




みかづき 「こちらは真さん。 CCMを構える姿がカッコいい!」
DSC_3800.jpg


みかづき 「可愛らしい感じが、みすずと雰囲気が似ているのかな・・・ ちょっとドキドキしてきたよ♪

       爽やかな制服姿も眩しくて、みすずと記念写真をお願いすればよかったな~。」 




みかづき 「あっ! 双葉さんも、LBXイベントに参加なんだ・・・ LBXブームがここまで広がっているとは・・・」
DSC_3801.jpg


みかづき 「パンキッシュな衣装が、凄くカッコいい・・・♪ 私じゃ、こんなにも上手に着こなすのは無理そう・・・

       う~ん、スタイルのいい方は羨ましいな~。」




みかづき 「お二人のLBXは、パンドラ・・・ 赤いパンドラが真さん、青いパンドラは双葉さんね。」
DSC_3809.jpg


みかづき 「双葉さんのパンドラは、エンダースと命名されているのか・・・

       機体の尻尾に、秘密があるようだけど・・・ オーラというか、妖力を感じるのは気のせい・・・?」




みかづき 「か、奏慶さんまで参戦しているとは・・・ それに、見たことも無いLBXが・・・?!」
DSC_3814.jpg


みかづき 「腕のクローが、恐ろしくもあり、カッコいい・・・ 美的センスを感じるわね・・・

       実力は計り知れないけど、かなりの使い手と見た・・・!」 
 



みかづき 「おおっ、この世界では有名人のライリさん・・・ 余裕の表情が、王者の風格を漂わせているな~♪」
DSC_3812.jpg


みかづき 「それに、あんなに大型のCCMを使えるなんて・・・

       実績、実力とも凄い人なんだな~と、改めて実感・・・」




みかづき 「そしてLBXは、オーディーンの飛行形態、JETストライカー・・・!」  
DSC_3810.jpg


みかづき 「狙撃型のタイプは、近接タイプのリュウビだと、かなり不利か・・・ 

       でも、相手が強いほど燃えるというか、もしも闘えたら胸を借りてみたいわね~♪」




みかづき 「あ・・・ あれは! なのはさんのLBX・・・ エルシオン なのはカスタム!」
DSC_3813.jpg



みかづき 「まさに芸術ともいえる洗練されたデザインと強さを兼ねた、美しき貴婦人のよう・・・

       こうやって並んで撮影してもらえるだけでも幸せ者だな、私って♪」




みかづき 「そして最後に、私の可愛いリュウビのご紹介を・・・」
DSC_3786.jpg


みかづき 「以前の記事でも書きましたが、成形色につや消しスプレーをかけた簡単仕上げですが、
  
       組みやすいキットで、少し手を加えるだけでも、ちょっとした面白さとカッコよさを感じられて、

       大満足のプラモだと思いました♪ 

       値段もお手軽なのも、ポイントが高いですね!」




みかづき 「以上で、私からのレポートを終了したいと思います♪ 読んで頂き、ありがとうございました~!」
DSC_3793.jpg


眞子さん 「な、何だか今回は、不思議な卓が出来あがっているようね・・・」








という訳で、 眞子さんとのツーショットを、レポートのオチとして使わせてもらいました(笑)

今回のみかづきは、LBXブームの波に乗って、ついハメを外してしまいましたが、

こんな盛り上がった撮影卓に参加させてもらい、自分としてもいい思い出となりましたw


またこんな機会があれば、参加したいと思っています(笑)

Comment

非公開コメント

バトルスタート!!

みかづきさんもはまってますねw
こんな可愛いお嬢様がLBX組み立てているシーン見たら全力でナンパしてしまいますねw(えー

『ボクのLBXとバトルしない?』みたいな感じで。(何

それにしても

>私のリュウビ、今日もイケメンね~♪
うちの大雨といい、LBXプレイヤーさんは自分のLBXを溺愛してますねw

No title

ドルショの卓に、こんなカッコいい一角が出来ていたのですね(笑)
クールな格好のみかづきちゃんに
リュウビは似合いますね!
LBXプレイヤーの後にLBXをご紹介する形で
読んでいて、こんな可愛い人達が操っているのか…と思っていました(笑)
この後、どんなバトルが繰り広げられたのか気になりますね。

No title

みかづきさんドールショウ(?)おつかれ様でした。
はじめて開催されたドルテミス(!?)。
そしてはじめて大会に出場するみかづきさんの緊張感と
期待感が伝わってきます・・

LBXは機体の性能だけでなく、戦略や戦いのかけひきも
大事な要素なので、数々のゲーム実績を持つみかづきさんなら、
かなり健闘できたのではないでしょうか・・

以前ポカポンでみかづきさんに勝ったアンさんも
こういうの上手そうですよねw
コンビなんか組んだら北米エリアチャンピオンに匹敵するレベルの
コンビニなれるかと思うのですが、どうでしょうwww

LBXは、多種多様の魅力があるのがいい感じですw

shin様

コメント、ありがとうございました!

> みかづきさんもはまってますねw
> こんな可愛いお嬢様がLBX組み立てているシーン見たら全力でナンパしてしまいますねw(えー
> 『ボクのLBXとバトルしない?』みたいな感じで。(何

みかづきは、LBXの魅力を存分に楽しんでいるみたいですね。
元々が歴史(武将)に興味があるので、リュウビはうってつけの機体ですし・・・w
型から入った初心者なことから、まだまだ慣れない所があると思いますので、
操作方法を教えてくれるということなら、ナンパできるかも・・・(笑)

> それにしても
> >私のリュウビ、今日もイケメンね~♪
> うちの大雨といい、LBXプレイヤーさんは自分のLBXを溺愛してますねw

LBXは、作る楽しみと完成した時の達成感、多彩なカスタマイズと、
様々な楽しみ方があることから、愛着が湧きやすいのでしょうねw
みかづきがハマってしまったのも、無理はないかと・・・(笑)
個人的には、プラモ作成が初心者の自分でさえも、簡単に作れるお手軽さが、
かなり気に入っています。

熱い撮影卓でしたw

みついも様

コメント、ありがとうございました!

> ドルショの卓に、こんなカッコいい一角が出来ていたのですね(笑)
> クールな格好のみかづきちゃんに
> リュウビは似合いますね!

今回は、今までに無いジャンルで、盛り上がりを見せていた一角がありましたねw
みすず達は他のお嬢様方との撮影を中心に、みかづきはLBXが展開されている卓に
入り浸ってと、それぞれがドルショを楽しんでいました。
リュウビは三国志の英雄をモチーフにしていることから、武将大好きのみかづきにとって、
いいコンビだと思っていますw

> LBXプレイヤーの後にLBXをご紹介する形で
> 読んでいて、こんな可愛い人達が操っているのか…と思っていました(笑)
> この後、どんなバトルが繰り広げられたのか気になりますね。

LBXプレーヤーのお嬢様方は、バトルに華を添えているといった感じで、
どの皆さんもお綺麗でしたw
LBXも独自のカスタマイズや塗装などにも凝っていて、
実際に間近で見ることが出来て、かなり興奮状態になっていたのを覚えています。

数々の名勝負を繰り返し、参加した中でどのLBXが優勝したか・・・?!
優勝決定戦で、「私達の戦いは、これからだ!」で、終わってしまったのかも・・・(笑)

ドルテミスの勝敗の行方は・・・?!

J様

コメント、ありがとうございました!

> みかづきさんドールショウ(?)おつかれ様でした。
> はじめて開催されたドルテミス(!?)。
> そしてはじめて大会に出場するみかづきさんの緊張感と
> 期待感が伝わってきます・・

改めて、ドルショでは色々とお世話になりました!
今回のレポートは、おっしゃる通り、みかづきの心理描写で作ってみましたw
期待と不安の中、自らのLBXの力を信じて参加したみかづきは、
エントリーしてきた他のお嬢様のLBXの圧倒的な力を感じる・・・
何となく、少年誌のノリに近いですね(笑)

> LBXは機体の性能だけでなく、戦略や戦いのかけひきも
> 大事な要素なので、数々のゲーム実績を持つみかづきさんなら、
> かなり健闘できたのではないでしょうか・・

みかづきの戦闘スタイルは、心理戦によって相手の行動を制限しながら、
戦いを有利に展開していく方法をメインとしていますが、
LBXの猛者ともいえる皆様方にどこまで通用するのか・・・
口先三寸だけでなく、LBXの操作も熟知しないと上位には喰い込めないでしょうね(笑)

> 以前ポカポンでみかづきさんに勝ったアンさんも
> こういうの上手そうですよねw
> コンビなんか組んだら北米エリアチャンピオンに匹敵するレベルの
> コンビニなれるかと思うのですが、どうでしょうwww

アンは攻撃一辺倒ですが、みかづきと組み合わせると、
アタッカーと参謀の関係になるので、意外にいいコンビかもしれませんねw
それにはまず、アン専用のLBXを作らなければ・・・(笑)
むむむ・・・どのLBXにしようか、迷ってしまいますw
