RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2012.10
07
Category : そにこ、ありさ編
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
今回の記事は、 以前作った寸劇の続き として作成しましたが、自分の中では初挑戦の展開となります。
DSC_3815.jpg


今までの寸劇と比較すると、かなり違和感を感じてしまうかもしれませんが、

一度作ってみたかったジャンルでもありました。


意識したテーマは、ずばり 「 少年誌 」 です。

その為、普段の寸劇では、目立った形でスタンドを使わないようにしてきましたが、

寸劇の展開を重視して、必要なシーンでは使うこととしました。

お見苦しいかと思われますが、どうぞよろしくお願いします・・・



いつもの注意書きですが、このような記事に抵抗のある方や興味の無い方は、読み飛ばしてもらえると幸いです。
アン 「こんにちは~! 今日も遊びに来たよっ!」
DSC_3816.jpg


みすず 「あ、い、いらっしゃい・・・」



アン 「今日は アイスティー が飲みたいな~。 それと、 クッキーと一緒に ・・・ね♪」



みすず 「う、うん・・・ ちょっと待っててね。」



みすず 「もう秋が近付いているのに、まだまだ暑いですね・・・」
DSC_3817.jpg


アン 「そうよね~ 日差しが強くて、油断してたら、日焼けまでしちゃったよ。」


みすず 「だ、大丈夫? 薬があるけど、持ってこようか・・・?」

     
アン 「うん、へーき、へーき。 どっちかというと、夏バテ気味の方が気になってるのよね~。」 



アン 「ところで、いつもながら、みかちゃんの姿が見えないようだけど・・・」
DSC_3818.jpg


みすず 「お、おねーちゃん?! えっと、えっと・・・ その、つまり・・・」


アン 「また私に隠れて、 ほっつき歩いてる んでしょ? 

    後で、ビシッといってあげなくちゃ、分からないようね。」




みすず 「ほ、ほっつき歩いている・・・」



アン 「全く、みかちゃんは、 お笑い担当 だけでなく、 私をエスコートする のも、

    重要な役割なことを、まだ理解していないようね・・・」





ズン・・・!

DSC_3819.jpg


? 「さっきから言いたい放題いって・・・ 私が、みすずを置いてほっつき歩くなんて、ありえないでしょ?!」


みすず 「お、おねーちゃん?!」


アン 「ん? みかちゃんなの?」



みかづき 「イベントにしか使わないと決めていたけど・・・ 今回だけは使わせてもらうわよ。」
DSC_3820.jpg


アン 「な、何よ、そのロボット?! みかちゃんが作ったの?」



みすず 「お、おねーちゃん、もっと盛り上げてから登場するって 段取り じゃ・・・」



みかづき 「あ゛・・・ つい我慢できなくなって、出てきちゃったよ、ごめん♪」



みすず 「もう・・・ 始まった早々、 アドリブ寸劇 になっちゃったよ・・・」




みかづき 「気を取り直して・・・ 今日の私は、ちょっと違うわよ。 最初から 真剣モード だからね。」

DSC_3822.jpg



アン 「あの ぐだぐだな登場シーン で真剣? もしかして、 お笑いバトル?  

    それなら、納得だけど・・・」




みかづき 「ちょ、ちょっと! 私のイメージが お笑いキャラ になるから、やめてよね!」



みすず 「おねーちゃん、その発言は、 暗に肯定している のと同じだから・・・」



みかづき 「ともかく、今日は、本気で勝負を申し込むっ! そのつもりで覚悟しておきなさいね!」
DSC_3821.jpg


アン 「・・・私と勝負する? いいわね~燃える展開♪ どんな勝負も受けて立つわよ!」



みかづき 「気合い入れて掛かってきなさいね、私も 全力全開 でいくから・・・!」



アン 「ふ~ん、いつものノリじゃないのは、何か訳ありか・・・いいわよ、やりましょう♪」
DSC_3823.jpg


みかづき 「それはそれとして・・・ いい加減、 ソファから登場 するのは、やめてよね・・・」



アン 「それだけは、 定番 になっちゃったから、受け入れられないな~♪」









みかづき 「ルールは簡単。 お互いの帽子を、いち早く取った方が勝ち。 これでどう?」
DSC_3824.jpg


アン 「確かにシンプルなルールだけど・・・ どうして、みかちゃん本人が勝負に出てこないの?」



みかづき 「今回は、 同じ土俵上で勝ちたい からね。 この子なら問題ないでしょ?」



アン 「なるほどね・・・ でも、私よりも小さいから、かなり不利だと思うけど・・・」
DSC_3825.jpg


みかづき 「体格差と技量不足は、 情熱と愛でカバーさっ♪ 

       ゲームで鍛えているから、勝負勘は自信あるしね。」




アン 「・・・で、みかちゃんが、この勝負で望むものは何なの?」



みかづき 「やっぱ、お見通しな訳ね・・・ まっ、当然か。」




みかづき 「私の希望・・・ もし私が勝ったら、質問に全て答えること ・・・ いいわね?」

DSC_3833.jpg


アン 「質問に答える・・・?」


みすず 「おねーちゃん、大丈夫なの、本当に・・・?」


みかづき 「努力をして結果がダメなときは、すっぱり諦めるさっ♪ そしたら、ちゃんと謝りに行くよ。」



アン 「ふ~ん・・・ じゃあさ、私が勝ったら、何をくれるのかな?」
DSC_3826.jpg


みかづき 「そうね・・・ 今後は、私達の部屋に住むことを許可して、


    三食昼寝付きの生活をご提供。
 悪くないでしょ?」




みすず 「ちょ、ちょっと・・・ そんな約束、大丈夫なの? おね・・・」


アン 「・・・忘れないわよ。」


みすず 「えっ?」




アン 「その言葉!」

DSC_3827.jpg


みすず 「は、速い!」


みかづき 「くっ! 一気に間合いが・・・」









みかづき 「・・・・・止めた?」
DSC_3828.jpg



アン 「やっぱりね・・・ その盾、 攻守ともに使うって魂胆 でしょ?」



みかづき 「・・・リーチじゃ、負けるからね。 力を込めた攻撃を受け止められれば、痛いのは当然でしょ?」 



アン 「その心理を相手に植え付けて、手数を減らすように仕向ける・・・ 本当に、みかちゃんらしい戦術ね♪」
DSC_3829.jpg


みかづき 「それを瞬時に見破るのも、なかなかのものだけどね・・・ さて、どうするのかな?」


アン 「そうね~。 でも、私の戦法はただひとつ・・・」




ゴンッ!

DSC_3830.jpg



アン 「攻撃あるのみっ!」




みかづき 「ちょ、ちょっと、 キックなんて ずいぶん荒っぽいじゃない?!」

DSC_3831.jpg



アン 「大丈夫、だいじょうぶ、 本体には絶対に当てない からさっ♪」



みすず 「わわっ・・・ でも痛そうで、見てられないよ・・・」



アン 「そうね、盾を捨てれば、こんなことしないわよ。 逆質問になったけど、どうするのかな~?」



みかづき 「盾は、この勝負では 生命線 ともいえる存在・・・ そう易々とは捨てるわけには・・・」




アン 「それじゃ仕方ないわね・・・ 短い時間かもしれないけど、 存分に遊びましょう か・・・♪」

DSC_3832.jpg


みかづき 「運動神経はいいと思っていたけど・・・ 頭も切れるし、これほどの実力者だったとは・・・!」


みすず ( おねーちゃん・・・ ありさちゃんの為にも、頑張ってね・・・ )




「激突」 後半 に続きます。

Comment

非公開コメント

No title

どーも、寸劇コメンテーターぴよちですΣd(・e・´)(笑)
いつもイトカラ記事にコメントありがとうございます♪
自分はイベント系記事はあまりコメントしないので
久しぶりのコメントになってしまいました・・・すみません^^;

今回は気になっていた七夕シリアス展開の続き・・・
まさかのアクション展開でアンさん捕獲作戦開始とは!(・e・;)
みかづきさん(リュウビ)VSアンさん・・・どちらが勝っても
話が進んでくれそうな取引は既にみかづきさんの作戦勝ちと言えるのでしょうか・・・
それ故にどちらが勝つかまったく予想ができません!>_<;
ちなみにみかづきさん(リュウビ)は剣を使わないのは良心的だなと思いました
・・・さすがに危ないですからね^^;(笑)

武器未装備

剣を持ってないリュウビはなんだか新鮮ですねw
帽子被ってるのもw

それにしても暗殺や兵器としても使えるLBXに素手で立ち向かうアンさん…。
お、恐ろしい子!!

No title

こんばんは~

少年誌をあまり読まない青春を過ごしたので、ロボット系の事はあまり分かりませんが、みかづきさんは自分の「使命」の為に戦っているのですね。
後半、楽しみにしています。

No title

アンさんの攻撃が迫力あります!
カジュアルなお洋服なのに戦闘が様になるw
LBXがまたアンさんと戦うのにちょうど良い大きさですよねw
アンさんの素早さを感じる戦闘シーンでございました(^^)
続きが気になります~(>_<)

いつもコメント、ありがとうございます!

ぴよち様

コメント、ありがとうございました!

> どーも、寸劇コメンテーターぴよちですΣd(・e・´)(笑)
> いつもイトカラ記事にコメントありがとうございます♪
> 自分はイベント系記事はあまりコメントしないので
> 久しぶりのコメントになってしまいました・・・すみません^^;

こちらこそ、いつも仕事の関係でコメントが遅くて申し訳ありません・・・
イトカラに登場されている魅力的な方々と、楽しい記事にいつも癒されておりますw
コメントを頂けるだけでも励みになりますので、お気になさらずに・・・w

> 今回は気になっていた七夕シリアス展開の続き・・・
> まさかのアクション展開でアンさん捕獲作戦開始とは!(・e・;)
> みかづきさん(リュウビ)VSアンさん・・・どちらが勝っても
> 話が進んでくれそうな取引は既にみかづきさんの作戦勝ちと言えるのでしょうか・・・
> それ故にどちらが勝つかまったく予想ができません!>_<;

いつもは、マッタリとした「日常」をテーマにしているのですが、
今回の寸劇は、勝敗の行方がハッキリとわかる方法がいいかと思い立ち、
少年誌のような勝負形式のノリで作ってみました。
ここまで動かしての記事は、自分としては初の試みとなりますので、
色々とお見苦しい点があるかと思いますが・・・(笑)

戦術的には盾のアイデアを使って、展開を優位に進めようとしたり、
ご指摘の通り、戦略的にも決して不利にならないような布石を打ったりと、
みかづきは、ゲームに関しては頭の回転が速くなるようですね(笑)
とはいえ、真剣勝負を挑んだからには、手加減はせず、
きっちりと勝ちを狙っているので、どんな結末になるのか・・・
自分も観客の一人として、注目していきたいと思っていますw

> ちなみにみかづきさん(リュウビ)は剣を使わないのは良心的だなと思いました
> ・・・さすがに危ないですからね^^;(笑)

いくらリーチが足りないとはいえ、剣を使うことには、流石に配慮したようですねw
みかづきはもちろんのこと、アンも口では色々と言ってはいますが、
お互い、結果よりも過程を大切にするタイプなので、
それぞれの長所短所を考えながら、勝負していくと思います。
後半も、できるだけ早くアップするように努力します・・・w

こんな使い方をされるとは、リュウビも思ってもいなかったでしょうね(笑)

shin様

コメント、ありがとうございました!
仕事の関係で、コメントがなかなかできず、申し訳ありません・・・

> 剣を持ってないリュウビはなんだか新鮮ですねw
> 帽子被ってるのもw

勝負形式とは言え、流石に素手の相手には、剣は使えないと判断したようですねW
盾だけを持参して、今回は勝負に臨みましたが、
アンにはあっという間に見破られ、早速不利な状況に陥ってしまいました。
みかづきのことですから、まだ何かしてくれると期待はしていますが・・・
後半も、出来る限り早くアップするように努力いたします・・・

帽子はアゾンで見つけたのですが、特徴のある頭部を持つリュウビなので、
被れる帽子を探すのが、意外に手間取ってしまいました・・・(笑)

> それにしても暗殺や兵器としても使えるLBXに素手で立ち向かうアンさん…。
> お、恐ろしい子!!

アンは、登場人物の中で、最も強気で怖いもの知らずなので・・・(笑)
LBXの操作に関しては、みかづきは、まだまだ素人同然なので、
本来のポテンシャルを出すには、かなり時間がかかると思われますw

初めての試みですが・・・w

冬音様

コメント、ありがとうございました!

> こんばんは~
> 少年誌をあまり読まない青春を過ごしたので、ロボット系の事はあまり分かりませんが、
> みかづきさんは自分の「使命」の為に戦っているのですね。

みかづきは、ありさ達との約束を履行する為、アンとの真剣勝負を挑みました。
勝負内容をどのようにするのかで、かなり悩みましたが、
結果が分かり易く、挑戦の意味もあり、このようなバトル形式にしてみましたw
少年誌のイメージとして、バトルあり、友情ありと、
定番のイメージが、自分にはありましたので・・・(笑)

> 後半、楽しみにしています。

ありがとうございます!
仕事の関係で、ご訪問やコメントがなかなかできず、大変申し訳ありませんが、
出来る限り早く、続きをアップするように努力しますね!

LBXとドールの組み合わせも、面白いですよねw

komo様

コメント、ありがとうございました!

> アンさんの攻撃が迫力あります!
> カジュアルなお洋服なのに戦闘が様になるw
> LBXがまたアンさんと戦うのにちょうど良い大きさですよねw

バトルシーンでは、自分の中の目標として、スピード感と見栄えを重視したこともあり、
アンの衣装やポージングも、大仰で分かり易い感じにしてみました。
過分なお言葉を頂き、ありがとうございましたw
ここまで大きな動きをさせての寸劇は初めてでしたが、
思考錯誤しつつ、楽しみながら撮影することが出来ましたw

みかづき本人だと、体格差があり過ぎでしたし、ポージングにも制限が出ることから、
LBXを代役にした寸劇となりましたが、
アンとリュウビにも、それぞれに長所、短所が出てきましたので、
心理要素も加えることで、ちょっとした掛け合いも入れることができましたw

> アンさんの素早さを感じる戦闘シーンでございました(^^)
> 続きが気になります~(>_<)

画像加工をすると、もっと迫力が出てくるかと思いますが、
時間と自分の技量不足から、そのままの写真を載せることになってしまいました・・・
それでもスピーディな展開を目指していましたので、
お言葉を頂いて、とても嬉しく思います!

そして後半は、さらに加速した展開にする予定です。
できる限り早く更新するように努力しますので、お時間がある時にでも、
覗きに来て頂けると嬉しいですw

躍動感があってカッコいいです

なんともアツイ展開に見ていて胸が躍りました!
アンちゃんの華麗な身のこなし方に
惚れ惚れとしてしまいます(笑)
実はかなりの最強キャラだったりするアンちゃん!?
後半戦では、みかづきちゃんと
どんな攻防戦を繰り広げるのか気になります。

後半は、さらに加速しますw

みついも様

コメント、ありがとうございました!

> なんともアツイ展開に見ていて胸が躍りました!
> アンちゃんの華麗な身のこなし方に
> 惚れ惚れとしてしまいます(笑)
> 実はかなりの最強キャラだったりするアンちゃん!?

過分なお褒めの言葉を頂き、恐縮してしまいます・・・w
某有名メジャー少年誌を意識して寸劇を作りましたので、
当ブログに似合わないノリとなりました(笑)

アンは、ポカポン対決の時にも、反射神経の良さと駆け引き上手な所を披露していましたが、
今回はバトル要素が強いことから、ようやく本領発揮といった所ですw
この圧倒的な動きと、歌のパワーを合わせれば、それこそ最強キャラになりそうですね(笑)

> 後半戦では、みかづきちゃんと
> どんな攻防戦を繰り広げるのか気になります。

後半は、前半以上に動きと心理描写のシーンを増やし、結末を明らかにする予定なことから、
かなりの写真枚数になってしまいそうです・・・
今の所、みかづきがアンのポテンシャルに押されまくっていますが、
ゲームなどでは、知略を駆使するみかづきのことなので、
このまま終わることはないかと思われます。

後半は近日中にアップできるように、頑張っていきます!
