RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2011.02
23
DSC_0008.jpg

前回、コントへの拍手を頂き、ありがとうございました。
本当に励みになっております。
もっともっと努力していきますので、お時間があったら覗きに来ていただけると
嬉しいです。



今回は「アイドル」をテーマにコントを考えてみました。

様々なメディアに取り上げられるアイドルの分類も、今は多彩になっており、一言で「アイドル」という
言葉で表現していた「あこがれ」の対象としては、既に古いイメージになっていると思われます。
どちらかというと、一つの分野を中心とした(バラドル、グラドルなど・・・)形が主流になっていますが、
色々と調べてみると、「アイドル」の位置づけが時代とともに、様々な形に変化していく過程が面白かったです。

いつもの注意書きですが、このような記事に抵抗のある方や興味の無い方は、読み飛ばしてもらえると幸いです。
みかづき 「みすず、そのままスタンドをしっかりと持っていてね。」
DSC_0058.jpg


みすず 「えっと・・・こんな感じでいい?おねーちゃん。」

みかづき 「OK、あと悪いんだけど、そこのテーブルどけておいてくれない?」

みすず 「うん、いいよ。」



みかづき 「よしっ・・・と、これで設置完了!」
DSC_0073.jpg


みすず 「でも、おねーちゃん、このマイクどこから持ってきたの?」



みかづき 「これ?これは、放送部の友達から1日だけ借りてきたのよ。」
DSC_0062.jpg


みすず 「おねーちゃん、ずいぶん色々な人と知り合いなんだね~。」


みかづき 「まあね~ 『人徳』 ってやつかな。」


みすず 「おねーちゃん、明るくって、人気者だからね。」


みかづき 「いや~っ、みすずに褒めてもらえると照れるな~♪ でも大丈夫。
       
        私は、みすず一筋だから、浮気なんかしないよ。」



みすず 「は、恥ずかしいこと言わないでよ、おねーちゃん・・・」

みかづき 「あははっ、じょーだん、じょーだん。」



みすず 「でも、このマイク・・・部屋に持ってきて、カラオケ大会でも始めるの?」
DSC_0076.jpg


みかづき 「ふっ、ふっ、ふっ・・・」

みすず 「?」





みかづき 「ずばり、アイドルごっこ♪」

DSC_0004.jpg


みすず 「・・・はい?」

みかづき 「マイクがあれば、女の子なら一度はあこがれるアイドルごっこが出来るじゃない?」

みすず 「そ、それは・・・私でも将来の夢で作文に書いたことはあるけど・・・」

みかづき 「子供の頃のピュアな心を忘れてしまうのは、大人の悪い癖よ。
       夢はいつまでも持っていないと、心が貧しい人間になってしまうじゃない。」



みすず 「それって、 夢見がちな大人ってことじゃ・・・」


みかづき 「そ、その表現は何だかダメな人間のように聞こえてしまうので、やめましょうね~すずきち君。
       とにかく、こんな機会めったにないんだから、存分に楽しんじゃおうよ♪」




みすず 「おねーちゃんがそこまで言うなら・・・それじゃあ、私はおねーちゃんが歌っているのを
      写真に撮ってあげるね♪」

DSC_0083.jpg



みかづき 「は? 何を言っているの、みすずが素敵な衣装に着替えて、ライブを披露するに
       決まっているじゃない。私がばっちりカメラに収めておくからね♪」

DSC_0084.jpg


みすず 「でも、私はそーいうの柄じゃないから・・・今回はカメラマンに徹するよ~」

みかづき 「いやいや、ご謙遜を。私はみすずを撮るために、デジイチを購入したようなものだからさ。
       みすずの晴れ舞台、期待しているんだからね!」





みすず 「・・・・・」

みかづき 「・・・・・」
DSC_0086.jpg





みかづき 「最初はグー!」

DSC_0090.jpg




みすず 「じゃーんけーん!」

DSC_0101.jpg




みかづき&みすず 「ぽん!」

DSC_0107.jpg




みすず 「やった~勝っちゃった♪」




みかづき 「ひえ~っ!」




みすず 「今回は、おねーちゃんの単独ライブだね! 楽しみ、楽しみっ♪」
DSC_0122.jpg




みかづき 「・・・さて、練習はここまで。
       
       本番の勝負、いってみようか!」




みすず 「前にも言ったけど・・・往生際の悪いおねーちゃんは嫌い。」



みかづき 「あ゛~っ! そんな・・・みすずに嫌われたら、
       
       私、ショックで寝込んじゃうわよ!」




みすず 「わ~いっ♪ それじゃOKってことで・・・早速、良さげな衣装を準備するから、
      待っててね、おねーちゃん。」





みかづき 「わ、私の・・・私の 『みすずのアイドルデビュー
       
       計画』 がぁ~っ!」


DSC_0121.jpg





姉の密かな野望を打ち砕いた妹は、嬉々として衣装選びを始めるでした・・・





「アイドルごっこ」 後半 に続きます。

Comment

非公開コメント

No title

マイクとかの小物、どっから手に入れてくるんでしょうね?やっぱ首都圏(?)と札幌の差?後半も楽しみに待っています。
それはともかく「アイドル」の価値観はホント人それぞれだと思います。AKB48だのなんだの星の数ほどありますが、私は[Idoll](同名のイベントがありますね)と考えています。お人形、大好きですから。

ありがとうございます~。

冬音様

いつもコメントありがとうございます。
私も、冬音様の更新楽しみにしていますので、
今後ともよろしくお願いします。

>小物の入手先

基本的にはダイソーと近所のスーパーです(笑)
消しゴムなどのコーナーや、ガチャガチャで
コントに使えそうな物を物色していますね。
あと、通販やイベントなども利用しています。

>アイドルの価値観

アイドルの意味合いは、私が思っていた以上に
調べれば調べるほど歴史があり、面白かったです。
ちなみにAKB48は、多すぎて覚えられません(笑)
[Idoll]・・・アイ・ドール・・・なるほど~。
確かにイベント名でもありますし、自分のドール
とも捉える事が出来ますね。
自分のドールの位置づけとしては「癒し」の部分が
大きいです。あと、日によって表情が変化する所も
不思議な魅力を感じます。
みかづきとみすずには、そういったメンタル面でも
活躍してくれてるので、とても気に入っています。