RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2012.10
14
Category : コラボ企画
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
今回の記事は、第三回スペシャルコラボ企画の、プロローグ寸劇となります。
DSC_3870.jpg

第一回、第二回と、コラボ企画を実現させてもらいました、 「yomoyama D-side.」 を展開している みついもさんと、

第三回 コラボ企画のお話を持ちかけた所、快諾を頂き、今回実現に至りました。



今回のテーマは、『 ホームステイ 』 です。

お互いが指定した一人をお泊まりさせ、それぞれのブログで登場させるという内容ですが、

みついもさんの所からは 『 ちとせさん 』 を、 こちらからは 『 みすず 』 が、ご指名を受けることとなりました。



みすず 「・・・という訳で、しばらくあちらでご厄介になるけど、ちとせちゃんをお願いね、おねーちゃん♪」
みかづき 「うむ! 任せておきなさいよ、みすず! 全力でおもてなし するからさっ♪」

DSC_3871.jpg



みすず 「・・・おねーちゃん、何で、 私の服を着ている の?」



みかづき 「折角、ちとせちゃんがホームステイしにきてくれるのなら、いい思い出を作ってあげないと・・・

       みすずの代わりも兼ねて、 勝負服 として借りさせてもらいました♪ おかしくないかな・・・?」




みすず 「う、うん・・・ 多分。



みかづき 「私だって、こういった服も着こなせるのよっ♪  もしかして 惚れ直した かな~?」

DSC_3873.jpg


みすず 「え゛・・・ え~っと、そうだね、とっても・・・ よく、ニアッテルと思うよ・・・」



みかづき 「これからは路線変更して、可愛らしい服をメイン にしてみようかな~?」



みすず 「そ、それはともかくとして・・・ いつものノリで、ちとせちゃんを引かせないように、気をつけてね・・・」
DSC_3872.jpg



みかづき 「し、失敬な、私がいつ 『 ドン引き 』 させるような寸劇を展開したっていうのよっ!」



みすず 「別に 『 ドン引き 』 とまでは言ってないけど・・・ 一般的なモラルを持って行動してね。」



みかづき 「私は、みすずの おねーちゃん なのよっ! そんな心配は必要無しさっ♪」



みかづき 「さあさあ、留守番のことなんて気にしないで、存分に楽しんできなさいね~♪」
DSC_3874.jpg


みすず 「それじゃあ、行ってくるけど・・・ だ、大丈夫かなぁ・・・?」









みかづき 「しまった・・・ 私が 食事を作れなかった ことを、すっかり忘れていた・・・」

DSC_3875.jpg







早速、前途多難な雰囲気を醸し出していますが(笑)、

ちとせさんは、みすず達の部屋を気に入ってくれるでしょうか・・・?


次回の記事から、ホームステイをしてくれた ちとせさんが、登場します!

Comment

非公開コメント

No title

こんばんは~

みかづきさんもみすずさんも、私服が素晴らしいです~
>みかづき「しまった・・・ 私が 食事を作れなかった」~
そういえば、いつもみかづきさんは食べる役割でしたね(笑) どうなることやら・・・
こうしたホームステイスタイルのお話も楽しそうですね^^

路線変更、大丈夫なのでしょうか・・・(笑)

冬音様

コメント、ありがとうございました!

> こんばんは~
> みかづきさんもみすずさんも、私服が素晴らしいです~

お褒めのお言葉、二人とも喜んでいます!
みすずの私服は、以前にイベントと撮影会の時に使ったことのある衣装なのですが、
元々、みかづき用だったものを、みすずに渡してしまったことから、
今ではすっかり、みすず用の衣装になっています(笑)
みかづきの衣装は・・・ある意味狙って使ってみたのですが、
自分が初めて見た時は、みかづきには申し訳ないのですが、
かなり本気で笑ってしまいました(笑)

> >みかづき「しまった・・・ 私が 食事を作れなかった」~
> そういえば、いつもみかづきさんは食べる役割でしたね(笑) どうなることやら・・・
> こうしたホームステイスタイルのお話も楽しそうですね^^

相変わらず食事に関しては、みすずに頼りっぱなしでしたので、
みかづきの作れるものでインスタント以外では、冷凍物を調理する位がいい所ですね(笑)
毎日のように、うどんやソバを食べるわけにはいかないので、
かなりピンチな状況かと思われます・・・(笑)

いつもと違うメンバーで寸劇を作るので、台詞回しや受け答えなども含めて、
新鮮な気持ちで撮影をすることが出来、楽しくもあり、勉強もさせてもらい、
とてもいい刺激となりましたw

No title

あれ?前から記事は読んでましたがコメント仕損じてました^^;(笑)
と、言うわけで・・・↓

みかづきさんがおもてなし・・・!?Σ(・e・;)
いつも以上に不安がよぎりますね・・・(←失礼)
ここはそにこ先輩とかにヘルプを頼んだ方が賢明な気がします>_<;

これまでみかづきさんが旅行等に出かけてみすずさんが
お留守番なパターンが多かったですが
今回はみかづきさんがお留守番なのですね(・e・)
でもみすずさんは一人でもなんだか大丈夫な気がします^^;
・・・ん?でもみすずさんって確か主人公だったような気が・・・^^;(笑)
主人公不在だとどーなってしまうのか楽しみにしてます♪

みかづきが主人公・・・?!

ぴよち様

コメント、ありがとうございました!

> あれ?前から記事は読んでましたがコメント仕損じてました^^;(笑)
> と、言うわけで・・・↓
> みかづきさんがおもてなし・・・!?Σ(・e・;)
> いつも以上に不安がよぎりますね・・・(←失礼)
> ここはそにこ先輩とかにヘルプを頼んだ方が賢明な気がします>_<;

改めて、いつもコメント、ありがとうございます!
そして自分も、遅くでしかご訪問ができなくて申し訳ありません・・・
コメントを頂けて、励みになっていますw

みかづきは、おねーちゃんとはいえ、食事等の家事全般においては、
みすずが主に行っていることから、自分から見てもかなり不安な感じですね(笑)
おっしゃる通り、困った時のドラ○もんならぬ、そにこ先輩に助けてもらうのが、
色々な意味で安心かと・・・(笑)

> これまでみかづきさんが旅行等に出かけてみすずさんが
> お留守番なパターンが多かったですが
> 今回はみかづきさんがお留守番なのですね(・e・)
> でもみすずさんは一人でもなんだか大丈夫な気がします^^;

今回のコラボ企画では、みすずがご指名を受けたことから、
初めての一人旅となりましたw
おっしゃる通り、みすずならあまり手間は掛からない性格なので、
ホームステイしても、みかづきと違って、先方でご迷惑にならないかと思われますが・・・(笑)
ともあれ、ご一緒に遊んでもらって、いい思い出になったかと思われますw

> ・・・ん?でもみすずさんって確か主人公だったような気が・・・^^;(笑)
> 主人公不在だとどーなってしまうのか楽しみにしてます♪

みかづき 「そう! 主人公のみすずがいない今こそ、私が盛り上げていかなければ・・・!」

みすず 「いつも私より、おねーちゃん一人が盛り上げているような気が・・・」
