RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2012.10
21
Category : コラボ企画
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
前回の記事 から始まりました、第三回スペシャルコラボ企画、今回から ちとせさんが登場となります!
DSC_3876.jpg


予定としては、今回の記事である ちとせさんのご紹介と、寸劇2本を順にアップしていきます。

今回は、自分が感じた 『 ちとせさん 』 の魅力に触れていきたいと思います・・・
まずは、全身が写った状態で・・・
DSC_3877.jpg


グリーンの澄んだアイとピンク髪が、鮮やかに浮かび上がるように見えてきて、

写真を撮る度に、テンションが上がってきたのを覚えています。

アクセントのリボンが愛らしい私服姿も、全体的に白とピンクにまとめられていて、

とても可愛らしいですね!


イメチェンされた内巻きの髪型も、素敵だと思いましたw



改めてオビツ50のみかづきと並べると、かなり身長差があることが分かります。
DSC_3878.jpg


ちとせさんは、パラボックスの40cmボディ ( パラボ40 ) で、オビツフレームを使った素体なことから、

オビツ50に慣れている自分としては、違和感無く取り扱うことが出来ました。

これは是非とも一人欲しくなってしまいますね(笑)


この写真だと、ちょっと帽子がずり落ちてしまったのに気付かなくて、申し訳ありません・・・



ちとせさんは、クールな感じとほわっとした雰囲気の両方を兼ね揃えていると思います。
DSC_3879.jpg


ちょっとしたポーズを付けるだけでも、絵になる方だと思いましたが、

寸劇に時間がかかってしまい、もっと素敵なポーズで撮影出来なかったのが、少し心残りです・・・



あと、個人的に気になったのが、ちとせさんの履いているショートブーツでした。
DSC_3880.jpg


デザインも色合い的にも、とても好みで、しかも安定性抜群という素晴らしい作品だと思いました。

後で、詳細を みついもさんにお聞きするなど、かなり気になっていましたが、偶然発見するという幸運が・・・w

嬉々として、即座にゲットしてしまいました(笑)



そして、パラボ40の可動面における最大の特徴ともいえるのが、こちらの 『 正座 』 です。
DSC_3881.jpg


オビツ50だと外皮の関係で、どうしても干渉してしまう箇所があり、膝立ちが限度なのですが、

パラボ40は、綺麗に正座ができます。

反面、内部フレームが見えてしまう所がありますが、これは情報として知っていましたので、

和服やニーソックスなど、膝が隠れる衣装にしてもいいかも・・・と思いました。



最後は、大きい子と小さい子の恒例行事にしている、オビツ25サイズのありさでの膝抱っこ写真を・・・(笑)
DSC_3882.jpg


何気に、コラボ記事の特別仕様として、カラ〇ーチョから、のりしお風味に変わっています(笑)


ちとせさんと、ありさのグリーンのアイがお揃いで、ブルー系のアイが好きな自分としては、

頬がゆるみっぱなしです(笑)

そんなちとせさんを、ホームステイ終日ギリギリまで、夢中になって撮影していましたw


次回は、みかづきの部屋に遊びにきてくれた ちとせさんとの寸劇を公開する予定です。

Comment

非公開コメント

こんなにちとせをピックアップして頂き嬉しいです

この度は、ちとせへのご指名ありいがとうございました!
ちとせを気に入って下さったことと
こんなにも素敵に撮って頂き嬉しく思っています。

前回のコラボ企画で、ありさちゃんに
会いたがっていたちとせですが
今回ありさちゃんにお菓子を貰ったり
膝の上に載って貰ったりと
念願叶い感激です。

オビツ50とパラボ40が並んだ感じは
本当にお姉さんと妹分と言った感じがよく出てて
良い雰囲気ですよね。
是非ともお迎えの検討の方もおススメ致します!(こら)

寸劇の方もとても楽しみに待っています!

魅力バクハツですね

みついもさんちのちとせさんを、紳士マンさんの目線で見るというのは、なかなか面白いですね。
すごく丁寧に愛情持って解説していて、私の気持ちもほっこりしてしまいました。
寸劇、楽しみにしております(*^-^)

夢中になって撮影していましたw

みついも様

コメント、ありがとうございました!

> この度は、ちとせへのご指名ありがとうございました!
> ちとせを気に入って下さったことと
> こんなにも素敵に撮って頂き嬉しく思っています。

こちらこそ、今回のコラボ企画にご賛同して頂き、ありがとうございます!
自分の写真だと、ちとせさんの魅力を十分に伝えきれずに申し訳なく思っていますが、
みすず達の部屋で撮影ができたことは、とても嬉しかったです!

> 前回のコラボ企画で、ありさちゃんに
> 会いたがっていたちとせですが
> 今回ありさちゃんにお菓子を貰ったり
> 膝の上に載って貰ったりと
> 念願叶い感激です。

今回のホームステイを企画した時に、ちとせさんと、ありさを会わせてみたい、
という考えが自分にもあったことから、是非ともちとせさんを・・・と思っていましたので、
ご招待できて、とても嬉しかったです。
「挨拶ポテチ」や膝抱っこもできましたし、ありさにも、いい思い出が出来ましたw
そにこ先輩&ありさの部屋に遊びに来てくれた ちとせさんの寸劇も作りましたので、
お時間がある時にでも、覗きに来て頂けると嬉しいです。

> オビツ50とパラボ40が並んだ感じは
> 本当にお姉さんと妹分と言った感じがよく出てて
> 良い雰囲気ですよね。
> 是非ともお迎えの検討の方もおススメ致します!(こら)

おっしゃる通り、みかづきと並べて撮影した時は、自分も姉妹みたいだ・・・
と、密かに思っていました。
もしもオビツ50とパラボ40での姉妹寸劇が作れたら・・・ 
こ、これは、とても面白そうですねw
新シリーズの準備の為に、早速、中野へ行ってお迎えしなければ!(笑)

> 寸劇の方もとても楽しみに待っています!

お言葉、とても嬉しいです!
出来るだけ早くアップできるように、努力しますね!

とても素敵なお嬢様でしたw

ruut様

コメント、ありがとうございました!

> みついもさんちのちとせさんを、紳士マンさんの目線で見るというのは、
> なかなか面白いですね。

折角のコラボ企画でしたので、寸劇を作成した後、もう少し撮影を・・・と思い立ち、
「ちとせさん撮影会」が、自分の中で発動してしまいました(笑)
今回撮影してみて、クールな感じの表情の中で、ふと柔らかい笑顔も感じる・・・
そんな魅力を持っている方だと、改めて思いました。

> すごく丁寧に愛情持って解説していて、私の気持ちもほっこりしてしまいました。

ありがとうございます!
面と向かって言われると、あまりにも恥ずかしくて、穴があれば入りたい気分ですが・・・(笑)
自分の撮影技術では、ちとせさんの魅力を存分に伝えることは出来ませんでしたが、
せめて想いだけでも・・・と、頑張って記事を作りましたので、
過分なお言葉を頂き、とても嬉しかったですw

> 寸劇、楽しみにしております(*^-^)

寸劇パートとしては、みかづきの部屋と、そにこ先輩&ありさの部屋に遊びに来た回と、
二回に分けてアップする予定ですが、可愛らしい ちとせさんの台詞などを考えるのは、
個人的にとても新鮮でしたw
こちらも、近日中にアップしたいと思っていますw