RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2012.10
27
Category : コラボ企画
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
コラボ企画ホームステイ編、第3回目は、みかづきの部屋に遊びに来てくれた、ちとせさんとの寸劇です。
DSC_3896.jpg


いつも食事関係は、みすずに頼りっぱなしの みかづきなことから、自分の食事でさえ、ままならぬ状態・・・

部屋に遊びに来てくれた ちとせさんを、どうやって 『 おもてなし 』 するのか、

不安半分と期待半分の状態で、自分も見守っていこうと思います・・・w


あと、ちとせさんの魅力の一つに、独特の言葉づかいがあります。

自分の文章力では、その魅力を引き出すことは難しいですが、少しでも雰囲気を楽しんで頂ければ幸いです。
ちとせさん 「ここが、因果律に導かれし場所・・・」
DSC_3883.jpg


ちとせさん 「見た所、 深淵から這い出る古代種 や、 未知なる侵略者

        に対して、セキュリティーが甘い・・・

        迎撃体制を整えておくよう、忠告する必要があるようね・・・」




みかづき 「ちとせちゃん、いらっしゃい! 自分の部屋だと思って、寛いでいいよっ♪」
DSC_3884.jpg


ちとせさん 「元よりそのつもり・・・」


みかづき 「みすずが、やよいちゃん達にお世話になっている間、

       私が お世話係 として頑張るから、遠慮なく申しつけてよね♪」





ちとせさん 「では、 セバス ・・・ 早速だけど、セイロンアフタヌーンティートリュフチョコ を・・・」

DSC_3885.jpg


みかづき 「お嬢様・・・ 誠に遺憾ながら、当屋敷においては、

       そのような 高級品 は備え付けておりませんが・・・」




ちとせさん 「美味しいスイーツは、 夢と希望 を与えてくれる・・・」



みかづき 「あ、それには同意かな~ 美味しい紅茶に、美味しいスイーツ・・・

       夢と希望に加え、 命の源 といっても過言ではない・・・ 

       って、いつの間に私は、執事の セバ〇チャン になったの?!」




ちとせさん 「それと、その衣装・・・ 悲しいことに、私の心が闇に閉ざされてしまい、共鳴しない・・・」
DSC_3890.jpg


みかづき 「や、やっぱり、この勝負服、 ダメ出し ですか・・・ 

       みすずも、ごにょごにょ言っていたし・・・ それなら、ちとせちゃんは、どんな衣装が好きなのかな?」




ちとせさん 「やはり、夏と冬に盛大に行われる 仮装舞踏会での正装 が、

        この場にふさわしいと思う・・・」




みかづき 「もしかして、その言葉から察するに、 コスプレ関係 をご所望なのかな・・・?」



みかづき 「で、でも、みすずならともかく、私がそんな衣装来ても、面白くないと思うけど・・・」
DSC_3887.jpg



ちとせさん 「それは杞憂というもの。 私には、 脳内補完機能 があるから・・・」



みかづき 「おお~っ、それは凄い! ・・・でも何故だろう、 涙が止まらない や・・・」 
 








みかづき 「じゃじゃ~ん! という訳で、コスプレとはいきませんが、みすずから借りてみました~♪
DSC_3889.jpg


ちとせさん 「・・・・・」



みかづき 「や、やっぱり、脳内補完されても、ダメかな・・・?」




ちとせさん 「うん、 なかなか素晴らしいメイドさん ね・・・」

DSC_3886.jpg



みかづき 「イケる? イケるかな?!」



ちとせさん 「メイド衣装は、仮装舞踏会の 鉄板 ・・・ 私のイメージしたセバスに、一歩近づいたようね。」




みかづき 「いや~♪ 面と向かって褒められると、背中がくすぐったいよ・・・」
DSC_3891.jpg


みかづき 「って、いくら褒められても、名前がセバスなら、 根本的に問題 があるような気が・・・」



ちとせさん 「そうね・・・ じゃあ今は、 『 メイドみかづきさん 』 で・・・」



みかづき 「そ、それなら、 『 メイド長 』 っていうのはどうかな? なんかカッコよくない?!」



ちとせさん 「いいセンスね・・・  仮装舞踏会を知る者の愉悦 といった所かしら。」




ちとせさん 「では、 『 みかづきメイド長 』 ・・・ そろそろ、食事の時間なのだけど・・・」  

DSC_3892.jpg


みかづき 「そ、そうね・・・ ち、ちとせちゃんは、何が食べたいのかな~?

       出来たら、楽な・・・ いやいや、私が作る食事よりも、 デリバリー系 がいいよね?!」





ちとせさん 「折角の機会・・・ みかづきメイド長の 最高の手料理 を満喫してみたい・・・」

DSC_3893.jpg


みかづき 「えっ? ホントに?! そんなことを言われると、張り切っちゃうな~♪ 

       何か食べたいリクエストはあるかな? うどん? レトルトカレー? 」




ちとせさん 「まずは、前菜に ベーコンとチーズの濃厚スフレ 牡蠣のコンフィ ・・・ それと・・・」


ちとせさん 「メインは、 オニオングラタンスープ か、 ローストビーフ ・・・ あとは・・・」


ちとせさん 「デザートには、 ブルーベリーとフランボワーズのムース ・・・ 以上で。」




みかづき 「・・・・・はい?」

DSC_3897.jpg









みかづき 「も、もしもし、そにこ先輩?! 今、ちとせちゃんが私の部屋に遊びに来ているんですが・・・」 
DSC_3895.jpg


そにこ先輩 「ちとせさんが?! それは是非、私の部屋に遊びに来てくれるよう、伝えてください♪」


みかづき 「も、もちろん、そのつもりですが・・・ じ、実は・・・」


そにこ先輩 「ありささん! この前話した、ちとせさんが、うちに来るそうですよ♪ それじゃ、後で・・・」


みかづき 「あ、あのっ、もしもし! それよりも 夕食のヘルプ を・・・! き、切れた・・・」



ちとせさん 「みかづきメイド長の織りなす、 味覚のハーモニー ・・・ 凄く楽しみね。」



みかづき 「こ、今度、わが家の 『 真のメイド長 』 に、もっとレパートリーを教わっておこう・・・」





スペシャルコラボ企画 ホームステイ編 その3 END





以上で、スペシャルコラボ企画 ホームステイ編 その3は、終了です。

寸劇では、常に進行役となる みかづきですが、今回は ちとせさんのノリに押されっぱなしでしたね(笑)

とはいえ、仮装舞踏会の話題についていけるなど、行動理念は一緒かと思われることから、

もしも、みすずがその場にいたら、二人して みすずのメイドさん姿を、推奨しそうな感じがしますが・・・(笑)


次回は、そにこ先輩とありさの部屋に招待された、ちとせさんの寸劇を公開する予定です。

Comment

非公開コメント

No title

さすがに真メイド長みすずさんが不在だと苦戦してますね^^;(笑)
やはり服を借りるだけではダメなのですね>_<;
そもそも手料理の次元が違いすぎますね(・e・;)(笑)
ちなみにみすずさんは『牡蠣のコンフィ』や『ローストビーフ』は
作れるのでしょうか?

次回はそにこ先輩宅なのですね☆
ありささんの『至高の三ツ星ポテチ(←何?)』での
おもてなしに期待するしかありませんねd(・e・´)(笑)

No title

こんばんは~

このメイド服は懐かしいですね~ 「ハイティー」の時以来かな・・・
やはり料理は「真・メイド長」みすずさんの存在が大きいのですね。
ちとせさんの要望を全部叶えたら5000円位のコースになりそうな感じですw

No title

みかづきメイド長の破壊力が高過ぎるのですが…っ!!
普段、クールな姿のみかづきちゃんが
こんなにサービスしてくれるなんて
ちとせがかな~り羨ましいです(笑)

前回のコラボ企画時同様、
ちとせの言葉遣いや行動に至るまで
特徴をよく掴んで下さっていて嬉しく思います。

携帯で、そにこ先輩に助けを求めるみかづきちゃんの横で、
何食わぬ顔してお菓子を頂いてるちとせのショットが好きです!
これはちとせ、帰ったらやよいにお仕置きされるフラグですね(笑)

次回は、そにこ先輩達のお部屋へと舞台が変わるそうですが
イチ読者として心から続きを楽しみにしています。

『真のメイド長』の みすずでも、難しそうです・・・w

ぴよち様

コメント、ありがとうございました!

> さすがに真メイド長みすずさんが不在だと苦戦してますね^^;(笑)
> やはり服を借りるだけではダメなのですね>_<;
> そもそも手料理の次元が違いすぎますね(・e・;)(笑)

料理や家事は全てみすず任せだった為、今回のようなケースに出くわすと、
あっけなくヘルプをお願いするしかなかったようですね(笑)
とはいえ、仮装舞踏会の鉄板ともいえるメイド衣装に着替えたりするなど、
みかづきなりの『おもてなしの心』だけは、認めてあげようかと思いましたw

> ちなみにみすずさんは『牡蠣のコンフィ』や『ローストビーフ』は
> 作れるのでしょうか?

どちらかというと、みすずは一般的な食卓に出てくる料理を得意としているので、
コース料理などはレシピを見ながらでも、完ぺきに再現するのは難しいようですね。
ちなみに そにこ先輩の場合は、レシピさえあれば何でもできるタイプなので、
今回のご要望にも対応できたかと思われますw

> 次回はそにこ先輩宅なのですね☆
> ありささんの『至高の三ツ星ポテチ(←何?)』での
> おもてなしに期待するしかありませんねd(・e・´)(笑)

流石はぴよちさん・・・w
プロローグ編のそにこ先輩へのヘルプを的中させたように、
今回の予想も、かなりいい線をいっていますねw
既にこのブログでは、『ありさ=ポテチ』が成り立っているので、
当然のように、ポテチを使った『おもてなし』が出てくる・・・はずです(笑)
近日中に更新する予定ですが、もしもお時間があるようでしたら、
覗きに来て頂けると嬉しいですw

お気に入りの衣装ですw

冬音様

コメント、ありがとうございました!

> こんばんは~
> このメイド服は懐かしいですね~ 「ハイティー」の時以来かな・・・

久しぶりに、このコラボ企画の為に引っ張り出してきました(笑)
寸劇で初登場したのは、おっしゃる通り「ハイティー」以来ですが、
年末の一周年企画でも登場した、お気に入りの衣装です。
ちとせさんの仮装舞踏会のご要望にこたえるには、これしかないかと・・・(笑)

> やはり料理は「真・メイド長」みすずさんの存在が大きいのですね。

みかづきだと、うどんやレトルトカレーでしか『おもてなし』ができないので、
みすずがいるといないとでは、食事内容が大きく変化してしまいますね(笑)
みすずは内向的な分野が得意で、みかづきはアクティブな所が特徴なので、
お互いに得意分野が違うからこそ、仲がいいのかもしれませんねw

> ちとせさんの要望を全部叶えたら5000円位のコースになりそうな感じですw

実際にこれだけのメニューを作るとなると、豪勢なディナーとなりますねw
残念ながら、ちとせさんのご期待には添えませんでしたが、
その分、みかづきは夕食の『盛り上げ役』として、大活躍したらしいですよw

ちとせさん独特の会話を考えるのが、とても楽しかったです!

みついも様

コメント、ありがとうございました!

> みかづきメイド長の破壊力が高過ぎるのですが…っ!!
> 普段、クールな姿のみかづきちゃんが
> こんなにサービスしてくれるなんて
> ちとせがかな~り羨ましいです(笑)

お言葉、みかづきメイド長も喜んでおりますw
普段は みすずに対して、あれやこれやと自分の趣味の衣装を押しつける みかづきですが、
ちとせさんのご要望とあれば、メイドさんでもウエイトレスさんでも変身するようですね(笑)
本人も、一度着てしまえば後はノリノリでしたので、これからもご要望があれば、
いくらでも着替えてくれそうな気がします(笑)

> 前回のコラボ企画時同様、
> ちとせの言葉遣いや行動に至るまで
> 特徴をよく掴んで下さっていて嬉しく思います。

ちとせさんの魅力ともいえる会話内容が、どこまで表現できるかが心配でしたので、
お言葉を頂けて、ほっとしております・・・w
会話を考えるのがとても面白く、相手がみかづきだったこともあり、
テンポのいい会話のキャッチボールが出来たかと思っています。

> 携帯で、そにこ先輩に助けを求めるみかづきちゃんの横で、
> 何食わぬ顔してお菓子を頂いてるちとせのショットが好きです!
> これはちとせ、帰ったらやよいにお仕置きされるフラグですね(笑)

この写真のちとせさんは、個人的にも面白い表情が撮影出来たと思いましたw
みかづきのピンチを知っているのか知らないのか、状況を楽しんでいるように思えますね(笑)
やよいさん、ちとせさんがお戻りになられたら、どうかお手柔らかにお願いします・・・w

> 次回は、そにこ先輩達のお部屋へと舞台が変わるそうですが
> イチ読者として心から続きを楽しみにしています。

次回は、いよいよ前回のコラボ企画からのちとせさんのご要望だった、
ありさとのご対面の寸劇となります。
ありさを見たちとせさんが、どんな反応を見せてくれるのか、
そして、そにこ先輩とありさが、ちとせさんにどんな「おもてなし」をするのか・・・
近日中に、こちらの寸劇もアップできるように、頑張りますね!