RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2012.11
04
Category : コラボ企画
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
コラボ企画ホームステイ編、最終回は、ちとせさんが、そにこ先輩とありさの部屋に遊びにきてくれた寸劇です。
DSC_3916.jpg

以前のスタジオを使ったコラボ企画で、みついもさんの所で公開していた寸劇の会話にあった、

『 そにこ先輩が、ちとせさんとありさを会わわせる約束 』 をした伏線を使わせてもらい、

ホームステイのメインイベントともいえる寸劇を作らせてもらいました。


ちとせさんと、そにこ先輩は、どちらもミステリアスな魅力を持っていることから、

二人の特徴的な言葉使いと台詞を考えることが、非常に面白かったですw
そにこ先輩 「よく来てくれました、ちとせさん♪ こちらが、一緒に同居している 『 ありささん 』 です・・・」
DSC_3899.jpg


ありさ 「あ、ありさです! ははは、はじめましてっ・・・ お会いできて嬉しいです・・・♪」



ちとせさん 「・・・・・!!」
DSC_3900.jpg


そにこ 「びっくりされたようですね、無理もありません・・・ 


      でも、ありささんはいい子ですし、別に 噛みついたり しませんから、ご安心を・・・」




ありさ 「な、何気に、 ひどい紹介 です・・・」



そにこ 「ふふっ、冗談ですよ、ありささん・・・ 

     そして、こちらは、ちとせさん。 以前皆さんで遊んだ時に・・・」





ズンズンズン・・・

DSC_3917.jpg


そにこ 「あ、あの・・・ ちとせさん?」


ありさ 「えっ? えっ? あの、その・・・」




ありさ 「ひゃっ!」

DSC_3902.jpg


ちとせさん 「これは・・・ 話には聞いていたけど、確かに妖精ではないようね・・・


        やはり、物質界と幻想界の狭間に存在するという、 異世界文明の住人


        なのかしら・・・?」




ありさ 「あ、あの、お話が難しくて、私には分からないのですが・・・」



ちとせさん 「しかし、ファンタジーにありがちな 異形の存在 でもなく、


        むしろ、 ぬいぐるみのような可愛らしさ を感じる・・・ 


        なるほど、 魔法少女 につきものの、 『 お供 』 のような存在なのかしら?」

     



ありさ 「い、いえ、私は、ただの 『 ポテチ好きの学生 』 ですが・・・」




ちとせさん 「ついに、私の サーヴァントを召喚 する時がきたようね・・・! 


        早速、その方法を伝授して欲しい・・・」




そにこ 「ちとせさん・・・ 先日もお話した通り、ありささんは、そういう難しい存在の方ではないと思いますよ♪」
DSC_3903.jpg


そにこ 「背丈が違うだけで、それ以外では、ありささんは、私達と何も違う所などありません・・・


      私にとって 大切な友人 であり、 家族 であることが、一番重要なのですから・・・」




ありさ 「そにこ先輩・・・」



そにこ 「今日は、ちとせさんという大切なお友達が来てくれたことですし、みすずさんには及びませんが、

      手作りのスイーツを作りましたので、ご一緒にお茶を楽しみましょうね♪」




ちとせさん 「う、うん・・・」









ちとせさん 「さっきは興奮して、その・・・ あの・・・ ゴメンなさい・・・
DSC_3904.jpg


ありさ 「い、いえ、そんなことは・・・ 普通に私を見たら、ビックリするのは当然だと思います。


     むしろ、そにこ先輩や、みすずちゃんの反応の方が、 レア だと思いますので・・・」





ちとせさん 「確かに、懐の大きさが違うようね・・・ 胸も大きい ようだけど・・・」

DSC_3905.jpg


ありさ 「あははっ、そうですね♪ でも、 服を選ぶ時が大変 だって、困っているのを見ると、


     それはそれで、苦労しているみたいですよ。」




ちとせさん 「やよいに 少しでも分けられたら どんなに喜ぶか・・・ 


        世の中は 不公平 にできているわね・・・」





ありさ 「そ、その方は、そんなに気にしているのですか・・・ 私も何だか落ち込んで きました・・・」

DSC_3906.jpg



ちとせさん 「大丈夫、私が魔術体系をマスターした時には、 体内の成長を活性化 させて、


        あなた達の悩みを解決してあげる。」




ありさ 「あ、ありがとうございます。 ちとせさんは、 多彩な才能と学識 があるんですね♪」



ちとせさん 「こんなことは、私にとって 造作もない こと・・・」




ありさ 「そ、そうだ! 私にも、特技というか、 自慢できること がありますっ♪」

DSC_3907.jpg


ちとせさん 「それもまた 一興 ・・・ もしかして、すぐに見れるものなのかしら?」



ありさ 「大丈夫、 スナック菓子 があれば、すぐにお見せできますよ! 準備しますね♪」









ありさ 「では、ここに取り出したお菓子ですが・・・ 一瞬にして 中身が消え失せます!

DSC_3908.jpg


ちとせさん 「俗に言う、 テレポーテーション を使えるというのかしら? それは楽しみね。」 



ありさ 「それでは、早速いきますよ、 ワン、ツー ・・・




ありさ 「 スリー! はいっ! あっという間に、 空の袋 になりました~♪」

DSC_3909.jpg


ちとせさん 「これは・・・ 様々な超常現象を見てきた私でも、理解できなかった・・・」



ありさ 「今日は大サービス! さらに もう一袋 お見せしますね!」

DSC_3910.jpg


ちとせさん 「絶対に、この謎を解き明かして、いずれ覚醒する 我が能力の一つ とする・・・!」



ありさ 「ではでは、またいきますよ~♪ ワン、ツー ・・・」




ありさ 「 スリー! はいっ、またまた消えてしまいました~♪  ゲフッ ・・・」

DSC_3911.jpg


ちとせさん 「凄い! ありさは、 能力者として、確立した存在 なの?」



ありさ 「世の中には 不思議な現象 って、いくらでもあるんですね~♪」




ちとせさん 「いや、いいものを見させてもらったわ・・・ 私も頑張らないと・・・」
DSC_3912.jpg


ありさ 「お楽しみ頂いて、何よりです♪ そして速やかに後片付けして、 証拠隠滅 ・・・


     いやいや、次の技の準備にかからないと・・・」





? 「それは楽しみですね、ありささんに、マジシャンの才能 があっただなんて・・・♪」

DSC_3913.jpg


ありさ 「いえいえ、 この程度の量なら全く問題は無い かと・・・ あれ?




そにこ 「ふふっ・・・♪ 次はどんな 素敵なマジックを披露 してくれるのかしら?」

DSC_3914.jpg


ありさ 「ひ、ひゃ~っ! いつの間に、私の背後にっ!」 



そにこ 「ご安心を・・・ ちとせさんを喜ばす為に、頑張ったんですものね♪


     今回は 情状酌量の余地 がありますので、きちんと 手加減 しますから・・・♪」




ありさ 「ど、どうか、お慈悲を~っ!」









ちとせさん 「なるほど・・・ 家族という意味では、二人の関係は、私達とあまり変わらないということか・・・」
DSC_3915.jpg


ちとせさん 「でも、あの 『 お菓子のテレポーテーション 』 の才能は素晴らしい・・・



        今度来る時は、 沢山のスナック菓子 をお土産に持っていこう・・・」










そして、ちとせさんとの楽しいひと時が過ぎ、ホームステイから戻ってきた みすずを待ち受けていたのは・・・




みかづき 「うひょ~っ♪ こ、ここに、みすずの素敵写真がっ! 素晴らしいお土産、ごっつあんです♪」
DSC_3918.jpg


みすず 「ああっ! こ、これは・・・ 皆と遊んでいた時に、その・・・」



みかづき 「これで、我が 『 みすず写真集 』 も、さらに輝きが増すというもの・・・


       やよいちゃん達も小粋なことをするな~♪ もしかして、 体操着姿 もあったりなんかして?」




みすず ( じ、実際に出されたことは、胸の内にしまっておこう・・・ )





第三回 スペシャルコラボ企画 ホームステイ編 その4 END





以上で、スペシャルコラボ企画 ホームステイ編 は、全て終了となります。

今回はちとせさんにホームステイして頂いたことにより、普段とは異なるメンバーで寸劇が出来たことは、

ストーリーや台詞などを考える上でも、とても良い刺激を受けました。

こういった企画を設けて楽しむことができるのも、ドールの魅力の一つなのかもしれませんねw

何よりも、みついもさんの所で活躍している素敵な ちとせさんを、存分に撮影出来たことは、

いい思い出となりそうですw


この企画に賛同して頂いた みついも様には、改めてお礼申し上げます。

Comment

非公開コメント

No title

こんばんは~

ちとせさんがありささんを抱いているシーンが可愛いですね!
目の色が近いからでしょうか・・・
そして、やはりみかづきさんはみすず写真集を満喫しているのですねw
いつかは私もこうしたホームステイをやらせてみたいですね。あい様とか是非どうですかw

素晴らしいオチです

前回のコラボ企画の時に
伏線をはっておいて良かったなぁと
今、しみじみ思っております。
おかげさまで、こんな素敵な寸劇が見られるなんて…!
こんな調子のちとせと難なく絡んでくれる、
そにこ先輩とありさちゃんの
懐の深さに感謝するばかりですね。
そにこ先輩の母親を思わせるような
慈愛に満ちた姿に見惚れ、
ありさちゃんのナイスな特技に
笑ってしまいました(笑)
写真もみかづきちゃんに喜んで頂けて
良かったです!

No title

ありささんすごいですねd(☆e☆)
まさかお菓子早食いお菓子のテレポーテーションができるなんて!(笑)

でもホントにすごいのは、そにこ先輩・・・((・e・;))
あれだけのハイスペックボディで感づかれることなく背後に回り込むとは・・・!
まさかそにこ先輩はホントに瞬間移動をしたのでは!?Σ(・e・;)(笑)
最後の笑顔も怖いし・・・(ーー;)
きっとこの後、手に持ってる缶を握りつぶしながらお説教するのでしょうね^^;(笑)

みすず写真集・・・ いつかは出てくるかもしれませんね(笑)

冬音様

コメント、ありがとうございました!

> こんばんは~
> ちとせさんがありささんを抱いているシーンが可愛いですね!
> 目の色が近いからでしょうか・・・

今回のコラボ企画で、ちとせさんをご招待したのは、みついもさんの所で活躍している、
ちとせさんの魅力に惹かれたことと、ちとせさんが ありさに興味を持ってくれたという、
二つの理由がありました。
写真の二人が、とても楽しそうな表情を見せてくれたのは、
そんな経緯があったからかもしれませんね・・・w
特に ちとせさんは、澄んだグリーンのアイが素敵で、とても可愛らしい方でしたw

> そして、やはりみかづきさんはみすず写真集を満喫しているのですねw

事あるごとに、ちらほらと出てくる「みすず写真集」・・・
みかづきのガードをくぐり抜けて、いつかは日の目をみることがあるのでしょうか・・・(笑)

> いつかは私もこうしたホームステイをやらせてみたいですね。あい様とか是非どうですかw

あい様が、みすず達の部屋に降臨してもらえるとは、何て恐れ多い・・・
というのは冗談ですが(笑)、実は、こちらのブログの今の寸劇の結末を作成する為にも、
どうしてもフルメンバーが必要な時期になっていまして・・・
こちらの都合で大変申し訳ありませんが、またこちらの状況が落ちついてきたら、
よろしくお願いします!

お言葉、とても嬉しいです!

みついも様

コメント、ありがとうございました!

> 前回のコラボ企画の時に
> 伏線をはっておいて良かったなぁと
> 今、しみじみ思っております。
> おかげさまで、こんな素敵な寸劇が見られるなんて…!

過分なお言葉を頂き、恐縮してしまいます・・・
前回のコラボ企画の、みついもさんの記事の伏線を拝借してしまいましたが、
そにこ先輩もありさも、ちとせさんに会いたがっていたことから、
今回の企画で ちとせさんをご招待できたことは、個人的にも嬉しく思っていますw

> こんな調子のちとせと難なく絡んでくれる、
> そにこ先輩とありさちゃんの
> 懐の深さに感謝するばかりですね。
> そにこ先輩の母親を思わせるような
> 慈愛に満ちた姿に見惚れ、
> ありさちゃんのナイスな特技に
> 笑ってしまいました(笑)

そにこ先輩やありさが展開するマッタリ雰囲気の寸劇の中で、ちとせさんの魅力である、
独特の口調と会話の内容を表現出来るかどうかが、かなり不安でしたが、
楽しんで頂いて良かったです!
ありさも「お菓子のテレポーテーション」を披露した甲斐があったようですねw
ちとせさんが帰ったその後は、定番のお説教コースへ突入していったようですが・・・(笑)

> 写真もみかづきちゃんに喜んで頂けて
> 良かったです!

みついもさんの記事を拝見して、「このネタは使えそう・・・」と思い立ち、
今回の締めの写真に使わせてもらいましたw
みすずも喜んでいましたが、それに負けず劣らず、みかづきも喜んでいたようです(笑)

みかづき 「やよいちゃん、すずこちゃん・・・ 最高のプレゼントをありがとう~!」

みすず 「おねーちゃんがハイテンションで喜んでくれていますが・・・
     改めて、私からもお礼申し上げますw」

ちとせさんが喜んでくれたのなら、ありさも本望でしょうね(笑)

ぴよち様

コメント、ありがとうございました!

> ありささんすごいですねd(☆e☆)
> まさかお菓子早食いお菓子のテレポーテーションができるなんて!(笑)

ちとせさんを喜ばせたいことから、いわゆる「かくし芸」を披露したようですねw
目に止まらないほどの速さでテレポーテーションした数々のお菓子は、
いったいどこへ消えてしまったのか・・・?
そにこ先輩だけが、その行き先を知っているようですね(笑)

> でもホントにすごいのは、そにこ先輩・・・((・e・;))
> あれだけのハイスペックボディで感づかれることなく背後に回り込むとは・・・!
> まさかそにこ先輩はホントに瞬間移動をしたのでは!?Σ(・e・;)(笑)

ありさが、そにこ先輩に怒られそうなことをしている時は、
お菓子がらみの行動に夢中になっているせいなのか、
それとも、そにこ先輩の運動神経が高いのか・・・
大抵、背後がお留守になってしまうケースが多いようですw
どちらにしろ、そにこ先輩の前で、迂闊に隠し事はできないようですね・・・(笑)

> 最後の笑顔も怖いし・・・(ーー;)
> きっとこの後、手に持ってる缶を握りつぶしながらお説教するのでしょうね^^;(笑)

そにこ先輩の何よりも怖い所は、笑顔でプレッシャーを与えながら、
諭すようにお説教するので、ほぼ反撃が不可能な所でしょうか・・・(笑)
ともあれ、懐の大きいキャラではあるようですねw