RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2012.11
18
Category : イベント
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
10月の話題になってしまいますが、パセラで開催された関東LBXドーラー集会(仮)に参加してきました。
DSC_3948.jpg


当日ご一緒したのは、いつもお世話になっている、朝倉さん、なべなべさん、マスクドドーラーJさんです。

自分の所で同行したのは、当ブログでは唯一のLBXプレイヤーである、みかづきです。


トップ写真は、朝倉さん渾身の力作である 『 リュウビ 』 と一緒に撮影させてもらったものです。

朝倉さんのブログで拝見していましたが、塗装の美しさはもとより、先端を鋭角にした改修もされていて、

その完成度の高さにビックリでした!

今回の記事では、朝倉さんの 『 リュウビ 』 をお借りして、みかづきと撮影させてもらいました・・・w
まずは、パセラと言えばハニトー! ということで、「パセラっこハニトー」ハロウィンバージョンの写真からです。
DSC_3944.jpg


さつまいも風味のクリームは、食べていても飽きがこない位の甘さになっていて、

サクサクとしたトーストとの相性は抜群でした!

抱えている水まんじゅうは、お化け風にデコレーションされているのも可愛らしいですね。

千葉県の ゆるキャラ 『 チーバくん 』 も、嬉しそうな表情を浮かべています(笑)


パセラで展開しているハニトーは、どれも美味しそうですが、一人では食べることが出来ないの量なので、

こういった機会に食べられるのは、甘党の自分としては嬉しい限りですw



そしてLBXバトル前の記念写真! 今回お相手をして頂いたのは、朝倉さんの所のなのはさんです。
DSC_3956.jpg


みかづき 「いきなり、なのはさんとのバトルとは・・・」


心なしか、みかづきも緊張した表情をしていますね。



フェイトさん 「みかづきさん、今回のバトル、頑張ってください! では、今の心境を一言・・・」
DSC_3953.jpg


みかづき 「え゛、え~っと・・・ か、感無量とは、まさにこのことかと・・・」


フェイトさんに励まされて、みかづきも少し緊張が解けたようですw



みかづき 「よし! 胸を借りるつもりで頑張っていくわよ!」
DSC_3947.jpg


こちらは朝倉さんからお土産で頂いた食玩サイズの 『 リュウビ 』 ですが、

1/3サイズのみかづきにピッタリで、今後のイベント等でも大活躍しそうです・・・w



みかづき 「リュウビ! お前の力を見せてくれっ!」
DSC_3946.jpg


カラオケルームにて、Dキューブを展開! 

ジオラマに、エルシオンとリュウビを配置すると、臨場感あふれるフィールドになりますねw


対峙している写真を見ると、それなりに様になっていますが、

初心者のみかづきでは、なのはさんにレクチャーを受けている、といった立場でしょうか・・・笑)









そして、今回の関東LBXドーラー集会(仮)に参加された方のご紹介です。
DSC_3952.jpg


なべなべさんの所の、穂乃香さんと ちささん、いつもながら、ふんわりとした雰囲気が可愛らしいですねw

そしてバリィさんに営業部長と、ゆるキャラ達も充実していて、カラオケルームに華を添えています(笑)



こちらは、なべなべさんの所の赤デクー、黒デクーと、デクーづくしのラインナップです!
DSC_3955.jpg


デクーを見ていると、無印のダンボール戦機が始まった頃、迷彩版デクーに惹かれていたことを思い出します。

量産機という響きと、シンプルなデザインがカッコいいですね。

赤デクーも、いずれは作ってみたいです・・・


Jさんの所のナターシャさんと、LBXジェネラルとの記念撮影風景ですw
DSC_3949.jpg


ナターシャさんとは初めてお会いできましたが、金髪のショートヘアとお顔立ちの美しさが素敵な方ですねw

手に持っているジェネラルの両手に装備された巨大なパイルバンカーが、カッコいいです!

デフォルトと思ってしまうほど、しっくりくる組み合わせかと・・・w

ちなみに、パイルバンカーというと、 『 青の騎士ベルゼルガ物語 』 が頭に浮かんでしまうのは、

やはりマイナー路線好きだからでしょうか・・・



こちらもJさんの所のライリさんと、アキレスディードとのツーショットを・・・
DSC_3950.jpg


今日のライリさんは、いつもよりスタイル抜群で、目のやりどころに困ってしまいますw

そして、アキレスディード デモニックモードは、クリアキットで表現されているのですね。

今現在、無印ダンボール戦機から視聴中なので、その雄姿を見るのは、かなり先になりそうですが・・・(笑)



フェイトさん 「それでは、今回のバトルでの抱負をお願いします!」
DSC_3951.jpg


アキレスディード 「・・・・・」


今回のフェイトさんは、インタビュアーとして、いい仕事をしていました(笑)



そして前半の最後を締めくくる、LBXの集合写真を・・・
DSC_3954.jpg


こうやって見てみると、皆さんの塗装やカスタマイズのレベルの高さにビックリです!

自分はまだリュウビ一体、しかもスミ入れ+つや消し程度の簡単仕上げでしか作っていませんが、

時間を見つけて、再挑戦してみたいと思っています。



そして、後半は、思いもがけない展開に進んでいきます・・・

Comment

非公開コメント

No title

実に楽しい集会になってとても感謝しております!
リュウビくんは元気でしょうか?w

しかしウチのフェイトちゃん、ディード氏にまで
インタビューしていたとはw
デモニックディード氏はイベント限定なので
かなりのレアLBXだったりするのですよ。

自分の方のLBXプラモ制作もちょっと
やりたいことが増えすぎなのと技術的に
できるのかというところに問題があって
ちょっと止まっていますが、
雪崩を起こした張本人としては少しづつでも
新しいのを作って行きたいと思っています。

そして「おかわり」もたのしみにしています!

No title

あらためまして当日はお疲れ様でしたっ!

パイルバンカーといえばベルゼルガですよねw
いや、アニメは未視聴で機体しか知らないのですが……
私はパイルバンカーだとメロウさんだったりもしますwww

そして何よりもうれしいのは無印からの視聴だったりwww<そこッ?!
楽しんでいただけているならば雪崩の人も喜ぶと思いますw

そして朝倉氏……「雪崩を起したのは僕じゃない」
↑すみまんただの様式美なので気になさらずwww

サプライズの連続でしたw

朝倉様

コメント、ありがとうございます!

> 実に楽しい集会になってとても感謝しております!
> リュウビくんは元気でしょうか?w

レポートがすっかり遅くなってしまいましたが、当日はお世話になりました!
パセラでLBXバトルが出来るとは思ってもいなかったので、
思いがけないサプライズとなりましたw
今度は、朝倉さんの美声を沢山聞かせてもらえると嬉しく思います。

お預かりしたリュウビくん、すっかり馴染んでくれました!
見るたびに、そのクオリティの高さを感じ、本当に尊敬してしまいます。
あまりにもレベルが高すぎなので、ガシガシ遊ぶ訳にはいかないと思い、
イベントなどに限定して、お持ちしていこうと思っていますw

> しかしウチのフェイトちゃん、ディード氏にまで
> インタビューしていたとはw
> デモニックディード氏はイベント限定なので
> かなりのレアLBXだったりするのですよ。

フェイトさん、今回はパセラで展開されたLBXバトルの華となっていましたねw
あれから無印ダンボール戦機を視聴しはじめ、プラモ関係も少しだけ詳しくなりました。
デモニックディード氏だけでなく、色々と限定プラモがあるのも分かり、
その人気の高さにも納得ですw

> 自分の方のLBXプラモ制作もちょっと
> やりたいことが増えすぎなのと技術的に
> できるのかというところに問題があって
> ちょっと止まっていますが、
> 雪崩を起こした張本人としては少しづつでも
> 新しいのを作って行きたいと思っています。

プラモをしっかりと作ろうとすると、時間と労力がかなり必要ですから・・・
自分も時間を作って、もう一体くらい作りたいと思っています。
もしも完成したら、お披露目記事、楽しみにしていますねw
雪崩を起こした責任については、次回のドルテミスでフル出場を期待しています(笑)

> そして「おかわり」もたのしみにしています!

ありがとうございます!
「おかわり」も、思いがけない展開となって、とても盛り上がりましたね!
たまに空き状況をチェックしていますが、そこそこ空いている日が多く、
今でもお手軽価格で行けそうですよw
またご一緒できることを、楽しみにしています!

「AT」 対 「人間」 このムチャっぷりが熱いです!

J様

コメント、ありがとうございました!

> あらためまして当日はお疲れ様でしたっ!

こちらこそ、当日は色々と楽しいお話を聞かせてもらい、とても楽しかったですねw
まさか今の時代で「L季」の話題ができるとは、思ってもいなかったです(笑)

> パイルバンカーといえばベルゼルガですよねw
> いや、アニメは未視聴で機体しか知らないのですが……
> 私はパイルバンカーだとメロウさんだったりもしますwww

おしゃる通り、自分の中では、パイルバンカーと言えば、
未だにベルゼルガを想像してしまいます(笑)
「青の騎士~」は、量産機が主流の武骨なATの中で、
珍しく個性が強いベルゼルガを主役にした小説なのですが、
賛否両論はありますが、ベルゼルガ好きな自分としては、とても好きな作品です。

ちなみにメロウさんの方は、ストーリーの熱さが大好物で、
DVDボックスが出た時、速攻で予約してゲットしました(笑)

> そして何よりもうれしいのは無印からの視聴だったりwww<そこッ?!
> 楽しんでいただけているならば雪崩の人も喜ぶと思いますw
> そして朝倉氏……「雪崩を起したのは僕じゃない」
> ↑すみまんただの様式美なので気になさらずwww

朝倉さんから始まったとされるLBXの猛威は、止まる所を知らないようですね(笑)
ついに自分も無印からの視聴となってしまいました・・・
リアルに動くLBXとそのバトル内容の熱さに、すっかり夢中になっています・・・w