RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.11
25
Category : スタジオ撮影
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
前回 に引き続き、10月に開催された、関東LBXドーラー集会(仮)の後半のレポートです。
DSC_3957.jpg


カラオケルームでのバトルも終わり、関東LBXドーラー集会(仮)は、新たなステージへと進みます。

その先とは、ゼファースタジオCさん・・・

何故か、突発的なスタジオ撮影会となりました!

・・・その発起人が自分なのは、公然の秘密ですが(笑)
今回選んだスタジオCは、可愛らしい姫部屋と洋館をイメージした二つの部屋で構成されていました。
DSC_3958.jpg


スタジオ全体が白を基調とした構成になっており、ライトもありましたが、室内は比較的明るく、

三脚の無い準備不足な状態でも、撮影することができました。

ちなみにスタジオAは教室、スタジオBは廃墟とナイトクラブスペースとなっています。



広さ的には、4人でちょうどいいサイズのスタジオで、しばらくは洋館風の部屋で撮影していました。
DSC_3959.jpg


こちらの部屋は、ドールサイズを意識した小型のらせん階段や椅子などが設置されていましたが、

別室には、ぬいぐるみなどの小物も充実していて、色々と絡めると面白いかと思われます。


そして、この時の撮影テーマは、みかづきには珍しく 『 可愛らしさ 』 を意識してみました・・・



みかづき 「可愛らしさ・・・ね。 いざ意識すると、難しいものだな~。」
DSC_3971.jpg


そういえば、みかづき単体をメインに据えてスタジオ撮影をしたのは、初めてかもしれません。

お笑い担当のイメージが強くなっていましたが、それなりに、やればできるものですねw



みかづき 「し、失礼なっ! マルチプレイヤーと言って欲しいわねっ!」



・・・ 『 お笑い担当 』 の部分が含まれているのを気づいての発言でしょうか(笑)



らせん階段は人気スポットで、ナターシャさんと穂乃香さんに混じって、記念撮影させてもらいました。
DSC_3969.jpg


みかづき 「へへへっ♪ 横合いから、失礼しま~す♪」



・・・ちゃっかりした みかづきの表情が出ていて、個人的に面白い写真になったと思います(笑)



ナターシャさんと、そのパートナーであるLBXジェネラルとのツーショットです。
DSC_3967.jpg


少し見づらいですが、青いバラと十字架のヘアアクセサリーが、ナターシャさんの青い瞳に合わせられていて、

さりげないコーデが、とても素敵ですね!

その横で、どっしりとパイルバンカーを構えたジェネラルの存在感もバッチリかと・・・w



みかづき 「ふふっ・・・♪ みすずが見たら、羨ましがるかな~。」
DSC_3966.jpg


こちらは、当ブログでは恒例となりました、なべなべさんの所のちささんとの抱っこ写真ですね(笑)

抱っこ写真は、みすずの十八番となっていることから、みかづきバージョンは数回しかやっておらず、

何気にレアな写真となりました(笑)



みかづき 「え゛っ! わ、私がモデル?! うわっ、ちょー恥ずかしい・・・♪」
DSC_3963.jpg


・・・マルチプレイヤーの割に、被写体慣れしていないようです(笑)

カメラ女子となった、朝倉さんの なのはさんに、光栄にも みかづきを撮影してもらいましたw

面白いのが、この写真だと、みかづきがメインになっていますが・・・



朝倉さんのアイデアで、上の写真を、らせん階段側から なのはさんを被写体にして撮影しました。
DSC_3964.jpg


今度は、なのはさんがメインとなり、これはこれでまた違った写真となりますねw

アングルを変えると、全く別物の写真になるというのを、改めて勉強させてもらいました。



今回のスタジオ撮影で、個人的に気に入ってるのは、トップの写真と、こちらのみかづきの写真です。
DSC_3961.jpg


元々、影のある写真が好きなのですが、白い壁にうっすらと浮かんだ 『 影 』 の部分が、

偶然にも被写体の存在感が出すことができたのかな・・・と思ってます。

スタジオ撮影は、部屋撮りメインの自分にとって、異なる環境と周囲を気にせず集中して撮影出来るので、

とても気に入っています。



こちらは、姫部屋のドレッサー前で撮影した、可愛らしさと縁が無いラフな格好での写真です(笑)
DSC_3962.jpg


実は、鏡で前髪を気にしているような、テーマを意識した写真も撮影していたのですが、

衣服の乱れに気付かず撮影してしまったので、あえなく没となりました(笑)


洋館の部屋に入り浸ってしまったせいで、こちらではあまり撮影出来なかったのは残念ですね・・・

もう1時間あれば、ゆっくり撮影出来ましたが、次回のリベンジにしたいと思います。



最後を締めるのは、「関東LBXドーラー集会(仮)」の集合写真で・・・
DSC_3970.jpg


こちらも手持ちでの撮影ですが、ライティングと白い壁に助けられて、

ブレやすいデジイチでも、何とか撮影することが出来ました。

集合写真は、スタジオ撮影の醍醐味なので、いい思い出になりますね・・・w


以上で、関東LBXドーラー集会(仮)のレポートは終了となりますが、

参加された皆様には、改めてお礼申し上げます。


ちなみに、こちらのスタジオのお値段ですが、2時間で4人で割ると、漱石さん以下の金額になり、

電話で確認した時は、素でビックリしてしまいました・・・(笑)

当日予約でないと格安になりませんが、比較的予約しやすいので、行きたい方がいらっしゃったら、

是非お誘いしてもらえると嬉しいですw

Comment

非公開コメント

No title

こんばんは~
2枚目のみかづきさんの写真が良いな~と思いました。
ドレッサーの前の写真はみすずさんの雰囲気と良く合いそうです。

色々と楽しめるスタジオでしたw

冬音様

コメント、ありがとうございます!

> こんばんは~
> 2枚目のみかづきさんの写真が良いな~と思いました。
> ドレッサーの前の写真はみすずさんの雰囲気と良く合いそうです。

今回は突発的なスタジオ撮影会だったので、みかづきのみの参加となりましたが、
非常に撮影しやすい環境が整っていて、準備不足の状態でも、十分に楽しめましたw

2枚目の写真の小型の椅子も使い勝手がよく、皆さんも様々なスタイルで撮影していました。
ドレッサーで鏡を使って撮影した写真が没になってしまったのが悔やまれますが、
こういった可愛らしい小物は、みすずの方が似合っているかもしれませんね(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。