RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2012.12
09
Category : 登場人物の紹介
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
今回は、『 私 』 と 『 さあら 』 編の最後に登場した、 『 私 』 こと 『 かんな 』 の紹介記事となります。
DSC_3989.jpg


お気づきの方がほどんどだと思いますが、元はオビツ50の KANNAで、

ウィッグやアイを交換していることから、デフォルトとはかなりイメージが変わっています。


最後に登場した上に、ストーリーも終了していますが、結局の所どんな人物だったのか・・・?

ご紹介と自分の確認も含めて、ここに記載しておこうかと思います(笑)



○前々回の記事と、前回への拍手コメント、ありがとうございました!

 お名前をアルファベットの頭文字で記載しておきますので、

 思い当たる方は、以下にご回答を記載しましたので、よろしくお願いします。
S様

いつもコメントを頂いて、本当にありがとうございます!

かんな、お迎えしてしまいました(笑)

ネガティブ思考が多かった 『 私 』 から、ポジティブ思考へと変わろうと努力しているので、

今後の展開も含めて、かんなの動向には自分も注目していきたいと思っています。


あと、キャラ設定についてと、 『 りせ 』 と 『 みかづき 』 が気に入ってもらえた、というお言葉を頂いて、

とても嬉しかったです!

キャラ設定は、漫画を描いていた頃の名残で、イメージを最初に決めて行動させるのですが、

ブログに馴染んでくると、すぐに自己主張が強くなって、自分の思った方向に進まなくなってしまいます(笑)

特に上記の二人は、特に個性が強いので、ネタに困らない所は個人的にも気に入ってます・・・w



I様

コメント、ありがとうございました!

お久しぶりです、ご体調の方はいかがでしょうか? 自分もご無沙汰をしてしまい、申し訳ありません・・・

ご無理をせず、お時間がある時にでも覗きに来て頂けると嬉しいです。


あと、お申し出の件ですが、了解しました!

後日、お伺いしてご回答を拍手コメントしますが、自分の方もお申し出の件をお願いしようと思っています。









本題に戻りまして、KANNAの第一印象は、オビツシリーズの中では、大人びた雰囲気のドールだと思いました。
DSC_3990.jpg


オビツ50としては、vmf50の そにこ先輩を外すと3人目のお迎えとなりますが、

スラリとした小顔と、ハッキリとしたメイクが特徴だと思います。

ややツリ目ながらもバランスの良い みかづきや、タレ目の みすずとはまた違った魅力がありますね。

角度によっては、非常に厳しそうな目をしますので、撮影が少し難しいです・・・


かんなは今現在、アイをオビツのブルーグレイ、ウィッグをボブに交換しています。
DSC_3991.jpg


デフォルトのアイでも良かったのですが、撮影する時に目力が欲しくなったので、

今回は みかづき同様、アイを交換することにしました。

そして何よりも、ブルーのアイが好みだというのが最大の理由ですね(笑)



性格としては、「ポジティブ思考」 「リーダーシップ」となっています。
DSC_3992.jpg


『 私 』 と 『 さあら 』 編 の時では、ラクロスという当面の目標を失ってしまったことにより、

迷いやすく、ネガティブな性格をしていましたが、さあらとの同居生活を通じて、

前向きになろうと努力しはじめました。

やや、言葉づかいがぶっきらぼうながらも、優しい性格をしています。



特技はスポーツで、ラクロスをやっていたことから、身体能力はかなり高いです。
DSC_3993.jpg


ちなみに、こちらのクロス(スティック)は、ボークスで販売されていた衣装から拝借しましたので、

若干大きめですが、それなりに見えるのではないか・・・と思っています。

衣装としては、私服のままの撮影になってしまったので、様になっていませんが・・・(笑)



折角クロスを持っているので、それっぽいアクションを・・・
DSC_3994.jpg


ドールを始めて間もない頃、黒髪の時代の みかづきに持たせて遊んでいたことがありますが、

その時は、1/3サイズのドールでのアクション性の高さに、ただ驚愕するばかりでした・・・



最後は、ストーリーの中では実現しなかった 『 私 』 と 『 さあら 』 の並んだ姿を・・・
DSC_3995.jpg


当たり前ですが、『 そにこ先輩 』 と 『 ありさ 』 とはまた違った雰囲気のコンビで、

これはこれで、面白い写真となりました。


かんなに関しては、まだまだ実験的な意味合いもあり、全体の雰囲気を大きく変えることはありませんが、

今後も良さそうなウィッグやアイを、探してみようかと考えています。


『 私 』 と 『 さあら 』 編は終了しましたが、是非とも何かの機会に登場させてみたいですね・・・w

Comment

非公開コメント

あ♪ラクロスの人!(笑)

かんなさん、写真写りの影響もあるかもしれませんが、
他の方と比べてもとても小顔に見えますね^^
初登場したときから密かに思っていたのですが、みすずさんより
かんなさんの方がみかづきさんと姉妹っぽいなと思ってました^^;(笑)
せめて従姉妹とかの設定にしちゃえば再登場とかありえますよね!?d(>e<)

クロスを持った姿も決まってますね☆
そのクロスで道路に飛び出してトラックに轢かれそうになっている猫を助けて
ぜひ猫の恩返しを受けてくださいd[ーωー](笑)

No title

こんばんは~

是非また何らかの機会で見たいですね~
アイを変えるとこんなに目力が増すのですね!
かんなさんの次はオビツ48のまふゆさん・・・と言う事になるのでしょうかね~

ラクロスの人になっても、いいんじゃないッ?

ぴよち様

コメント、ありがとうございます!

> かんなさん、写真写りの影響もあるかもしれませんが、
> 他の方と比べてもとても小顔に見えますね^^

おっしゃる通り、かなりの小顔さんですw
そにこ先輩もかなりの小顔ですが、全体的にふっくらしたイメージがあるので、
見慣れてくると、みかづき達と並べても違和感を感じなくなりましたが・・・(笑)
かんなは、小顔なことも影響してか、角度によってはドヤ顔になってしまい、
イメージと異なってしまうのが難しいです・・・

> 初登場したときから密かに思っていたのですが、みすずさんより
> かんなさんの方がみかづきさんと姉妹っぽいなと思ってました^^;(笑)
> せめて従姉妹とかの設定にしちゃえば再登場とかありえますよね!?d(>e<)

従姉妹設定! な、なるほど、そういう手もあるのですね!
それならすぐにでもメインキャラに昇格ですね♪

みかづき 「みすずが妹じゃない?! そ、それなら、き、清い交際から始めませんかっ!」

みすず 「そうじゃないでしょ、おねーちゃん・・・ それと、妄想が広がりすぎです。」

> クロスを持った姿も決まってますね☆
> そのクロスで道路に飛び出してトラックに轢かれそうになっている猫を助けて
> ぜひ猫の恩返しを受けてくださいd[ーωー](笑)

かなり「なんちゃって感」があるかと思いますが、
それっぽい感じに見えて頂き、ほっとしております・・・(笑)
そして、ジ〇リ作品のネタできましたね(笑)
さあらとの出会いも、そんなドラマチックだったら、
もっと盛り上がったかもしれませんね・・・w

折角登場したので・・・

冬音様

コメント、ありがとうございます!

> こんばんは~
> 是非また何らかの機会で見たいですね~

かんなの設定等を作ったこともあり、個人的にも登場させたいと思っていますが、
さあらの判断によっては、意外に早く登場するかもしれませんね・・・w

> アイを変えるとこんなに目力が増すのですね!
> かんなさんの次はオビツ48のまふゆさん・・・と言う事になるのでしょうかね~

デフォルトのアイは、とても綺麗で気に入っていたのですが、いざ撮影し始めると、
アイが暗くなりやすいのが気になり、手持ちのオビツアイに変更してみました。
個人的には、もう少し柔らかい感じにしたいと思っているので、
良さげなアイがあれば、変更しようかと考えています。

MAFUYUの可愛らしさには、自分もビックリでしたw
受注期間があるので今は考え中ですが、我慢できる自信ありません・・・(笑)