RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2012.12
31
Category : 寸劇 フリー
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
今回は、ブログ開設2年スペシャル記事と、年末のご挨拶となります。
DSC_3997.jpg


大晦日にクリスマスイベントを公開しているなんて、当ブログくらいかと思いますが、

2周年記念も兼ねているので、どうかお許しください・・・


ここ数週間、忙しさのあまりに撮影もままならず、

皆様の所へご挨拶すらできなかったのですが、

今後はご訪問を再開できると思われますので、その際には、よろしくお願いします。
? 「今日は、暦上はともかくとして、このブログの中ではクリスマス・・・」
DSC_3998.jpg


? 「私は、この瞬間が来ることを、ひたすら待ち続けていた・・・」



怪しいサンタさん 「一年前に布石 を打っておいたことが、いよいよ現実となる・・・」
DSC_3999.jpg


怪しいサンタさん 「決して忘れていた訳ではなく、私のサンタという仕事柄、

            この時期は特に忙しかったせいなのだが・・・

            ここまで引っ張るとは、当の私でさえ想像することが出来なかった・・・」




? 「お・・・ おまたせしました・・・」
DSC_4000.jpg



みすず 「え、えっと・・・ 苺と抹茶アイスのスペシャルパフェ、お持ちいたしました♪」
DSC_4001.jpg




みかづき 「我が野望、叶ったり~!」

DSC_4002.jpg



みすず 「お、おねーちゃん、 名前が戻ってる よ・・・」



怪しいサンタさん 「おおっと、いかんいかん、 つい興奮 して、我を忘れてしまったよ・・・」



みすず 「というか、 素に戻っただけ なんだけど・・・」



怪しいサンタさん 「いや~♪ クリスマスの寒い夜、プレゼントを配る美人のサンタさんに、何という歓待・・・♪」
DSC_4003.jpg


みすず 「こ、これは・・・ お、おねーちゃんが、2周年記念だからって、強引に・・・」


怪しいサンタさん 「ほっほっほっ・・・♪ あなたのお姉さんは、よく出来た人のようですね・・・

            これからも、お姉さんのいうことをよく聞いて、業務に勤しんで下さい。」




みすず 「こんな業務、 普段はやっていません が・・・」



怪しいサンタさん 「その恰好で実際にアルバイトでもすれば、きっとモテモテになりますよ? 羨ましいな~♪」
DSC_4004.jpg


みすず 「モテモテになることは無いと思うけど、おねーちゃんもそういうことだし、

      社会勉強とお小遣いを貯めるのも兼ねて、アルバイト、やってみようかな・・・」




みかづき 「えっ・・・? ほ、本当にやる気なの・・・?」



みすず 「うん、おねーちゃんが、いいっていうなら・・・」




みかづき 「・・・・・」

DSC_4005.jpg


みすず 「・・・?」


みかづき 「いやいや、ダメダメ! みすずには まだ早い わよ、アルバイトなんてっ!」



みすず 「お、おねーちゃんが言い始めたのに、どうしたの一体・・・?」



みかづき 「可愛い妹に、 悪い虫がつくのを防ぐ のは、姉として当然のこと!


       それならいっそのこと、 私が雇ってあげる わよ♪」




みすず 「お小遣いが少ないおねーちゃんが、私を雇ったら 破産 してしまうと思うのですが・・・」



みかづき 「それにしても、今年はケーキはいいんだけど、クリスマスツリーが、えらく小さくない?」
DSC_4006.jpg


みすず 「黒い文字の人が、忙しいって・・・ 断腸の思いでショートカットしたらしいよ。」



みかづき 「手抜きよ手抜き! 後で抗議してやるわっ!」



みかづき 「そにこ先輩達もいないし・・・ 何となく盛り上がりに欠けるパーティになっちゃったよ・・・」
DSC_4007.jpg


みすず 「今年は二人で過ごしたいってことだし、落ち着いたクリスマスパーティもいいんじゃないかな?」


みかづき 「そうね・・・ みすずとこうやって二人で話すのも、久しぶりだしね・・・」


みすず 「今年も沢山の人と出会って、遊んでもらったから・・・

      二人だけで、部屋で過ごしていた時が懐かしいね、おねーちゃん♪」




みかづき 「確かに・・・ 当初は、こんなにも続くなんて、思ってもいなかったな~。」
DSC_4008.jpg


みすず 「おねーちゃん、今年は大活躍だったよね、ありさちゃんのことも頑張ったし・・・」



みかづき 「LBXプレイヤーとしてデビュー もしたし、もしかして私が 今年のMVP かもっ?!」



みすず 「ふふっ、そうかもしれないね♪」


みかづき 「でも、何よりこうして2周年を迎えられたのは、

       ブログを見に来てくれた皆さんのおかげだから、感謝しなくっちゃね♪」




みすず 「うん・・・ 来年も、頑張っていければいいよね・・・♪」
DSC_4009.jpg


みかづき 「な、何だか、ちょっとしんみりとしちゃったかな? 私の柄じゃないな~。」


みすず 「ううん、今回は今年を締めくくる意味もあるし、いいんじゃないかな♪」



怪しいサンタさん 「今年の締めくくりといえば・・・ ウェイトレスさん? ひとつ注文があるのですが・・・」
DSC_4010.jpg


みすず 「えっ、何、おねーちゃん? 改まって・・・」




みかづき 「私達の恒例行事ともいえる、 『 あ~ん 』 をお願いしますっ!」

DSC_4011.jpg


ガラガラッ・・・!



怪しいサンタさん 「いけませんね、ウェイトレスさん・・・ 注文の品を転がしてしまうなんて・・・」
DSC_4012.jpg



みすず 「ま、まだ空けていないからいいものの、相変わらず 変な注文 ばかりして・・・


     それにサンタさんの格好をして言う台詞とは思えないのですが・・・」




怪しいサンタさん 「いやいや、子供にだけでなく、大人に夢を与えるのも、美人のサンタさんの勤めかと・・・」
DSC_4013.jpg


みすず 「子供に夢を与えるどころか、 壊す所業 をしないで下さい・・・」


みかづき 「いいじゃないの、今年最後の更新なんだし・・・ サービス、サービス♪」


みすず 「も、もう、おねーちゃんたら・・・」



みかづき 「うわ~い! 早く、はやくっ♪」

DSC_4014.jpg



みすず 「サンタの格好をして、そのポーズをされると、 かなりのギャップ が・・・」



みかづき 「大きくなっても、 子供の心を失わない おねーちゃんは、


       正に、サンタさんにふさわしいでしょ♪」




みすず 「あ、改めてやってみると、 かなり恥ずかしい のですが・・・」

DSC_4015.jpg


みかづき 「誰も見ていない、見ていない♪ 思い切って GO! よ♪ 」



みすず 「で、では、いきます・・・」




プルプル・・・

DSC_4016.jpg


みかづき 「ウェイトレスさん、手元が震えてますよ、何を緊張しているのですか?」


みすず 「そ、それは当たり前だよっ・・・ ほ、本当に恥ずかしいんだから・・・」



りせ 「ほ~んと、恥ずかしいったら、ありゃしない・・・ 呆れてものが言えないわ・・・」
DSC_4017.jpg



みすず 「・・・・・!!」



みかづき 「・・・・・?」



りせ 「どうしたの、続きは?」




みすず&みかづき 「うわわわわわわ~っ!」

DSC_4018.jpg


りせ 「今更、何を驚いている訳? 折角なんだから、もう少し見させてもらいたいのだけど・・・」


みかづき 「何しに来たのよっ! い、いつからそこにいたのよっ!」 



りせ 「何よ、人を呼びつけておいて、その態度は・・・ パーティに呼んだのは、みかちゃん達じゃない。」
DSC_4019.jpg


みすず 「そ、そういえば・・・ 去年のクリスマスは、招待状を出していなかったら・・・」


りせ 「全く失礼しちゃうわね・・・ 今年もサンタ衣装も着てきたし、

    みかちゃんとツーショット、楽しみにしていたのよ。」



みかづき 「そ、それは、光栄至極なお言葉を頂きまして・・・」



りせ 「にしても・・・ もっとゆっくり来た方が、みかちゃん的には嬉しかったみたいね。」
DSC_4020.jpg



みかづき 「全くだ。 りせには、 『 場の空気を読む 』 ってことを学んでもらいたいわね。」



りせ 「・・・あ、このケーキ、美味しそう! も~らいっと♪」
DSC_4021.jpg


みかづき 「ちょっと! さらっと人の話をスルー しないでよねっ!」



りせ 「全く騒々しい・・・ せっかくの聖夜なんだから、落ち着いて行動してもらいたいわね。」



みかづき 「ブログ内で、ナンバーワンの トラブルメーカー に、言われたくないわよ、その台詞!」



みすず 「あははっ♪ 結局、静かなクリスマスにならなかったね、おねーちゃん♪」



みかづき 「こ、こんなオチになるとは・・・


       来年こそは、 みすずとのラブラブシーン で締めてやるわっ!」




みすず ( でも、結局はこんなノリが、私達には似合っているのかもね、おねーちゃん・・・♪ )
DSC_4022.jpg


みすず 「あ、このパフェ、とっても美味しい・・・♪」









ありさ 「いいんですか、そにこ先輩・・・ みすずちゃん達とクリスマスを過ごさなくて?」
DSC_4023.jpg


そにこ 「今年は、何となく ありささんと二人で過ごしたくて・・・ すみません、我儘を言ってしまって・・・」


ありさ 「い、いえ、私はそにこ先輩といられたら、嬉しいですから・・・」


そにこ 「ふふっ・・・ ありがとうございます♪」



ありさ 「静かですね・・・ この部屋って、こんなに広かったでしたっけ?」
DSC_4024.jpg


そにこ 「ありささんが来る前は、もっと殺風景でしたよ・・・」


ありさ 「そうでしたね、私が来る前は、そにこ先輩は一人暮らしでしたよね。」



ありさ 「あの・・・ 私って、本当にご迷惑ではないのでしょうか・・・?」
DSC_4025.jpg


そにこ 「怒りますよ、ありささん。 私にとって、ありささんは家族の一員なんですから・・・」


ありさ 「す、すみません・・・ でも、私って、そにこ先輩に怒られてばっかりですね・・・♪」


そにこ 「ありささんは、良く頑張っていますよ。 それは私が保証してあげます♪」



ありさ 「よっと・・・ でも、私の目標は、そにこ先輩ですから、まだまだです・・・」
DSC_4026.jpg


そにこ 「ありささん・・・」



ありさ 「だから・・・ これからも、色々と教えて下さいね、そにこ先輩♪」
DSC_4027.jpg


そにこ 「もちろんですよ♪ ありささんにもそうですが、

     まだ出会っていない、ありささんのご友人達も、出来ればご一緒に・・・」



ありさ 「えへへ・・・ 私の友人達は、私以上に手ごわいと思いますよ♪」



そにこ 「大丈夫です、私と ありささんが力を合わせれば、何でも出来るのですから・・・」
DSC_4028.jpg


そにこ 「だから・・・ これからもずっと、よろしくお願いしますね、ありささん♪」


ありさ 「はいっ、そにこ先輩・・・!」













ブログ開設2年スペシャル記事 END





以上で、ブログ開設2年スペシャル記事は、終了となります。

今年を振り返る意味で、過去記事を読んでみましたが・・・

ブログに登場するメンバーが増えてきたことと(笑)、みかづきの活躍が目立ったという印象を受けました。

付き合いが最も長いのは みかづきなのですが、間違いなく、今年のMVPといえるかと・・・w


それにしても、みすず、みかづきの寸劇のみでスタートした当ブログですが、

ずいぶんと賑やかになったものですね(笑)

特に、『 小さい子はお友達を呼びやすい 』 の格言 ( ? ) 通り、

1/6サイズの子は、 かなりの大所帯となってきました。

とはいえ、みすず達は当ブログの看板ですし、個性も強いことから、これからも大活躍してくれると思います。



最後に、お世話になった方々や、ブログへ遊びに来てくれた皆様に、改めてお礼申し上げます・・・












みかづき 「え~っと、今年は私がMVP受賞をしましたので、私の秘蔵アイテム・・・

       『 みすず写真集 』 から、少しだけ・・・」




みかづき 「これは、去年私がプレゼントした衣装を着てもらって、最初に撮影した写真ですね。」
DSC_4029.jpg



みかづき 「あまりにも 破壊力が強すぎた 為に、本編から外されてしまいましたが・・・


       私の家宝 として、大切に保管させてもらっています♪」




みかづき 「こちらは、準備中の様子をパチリと・・・」
DSC_4030.jpg



みかづき 「我が妹とはいえ、何て 無防備 な・・・♪


       こんなサービスショット、そう簡単に出せないのですが、MVPということで、特別公開を・・・」




みすず 「お、おねーちゃん! こんな恥ずかしい写真、公開するなんて・・・」



みかづき 「大丈夫♪ これ以上は、 私だけの楽しみ にしておくからさっ♪」



みすず 「そ、それもダメ~っ!」









それでは皆様、良いお年をお迎え下さい・・・ 

Comment

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ブログ開設2周年おめでとうございます!!。
紳士マンさんのブログはいつも読み応えがあるので、更新の度に楽しく拝見させてもらってます。

今回はクリスマスですね、みかづきさんとみすずさんのラブラブシーンが、と思ったら思いがけない邪魔が入っちゃいましたねw。
そしてありささんとそにこ先輩は素敵な時間を過ごされたみたいですね。

それにしてもみすずさんの格好が福眼すぎます!!。年の瀬によいものを見せていただきました。それから来年もまたよろしくお願いします。

今年もよろしくです!!

去年はどんどん伏線が回収されていく小さい子たちの物語、すごく楽しかったです!!
皆がまた再会するとどうなるのか…?

今年もどきどきわくわくしながら更新を楽しみにしていますね!!

No title

ブログ開設2周年おめでとうございます!
振り返ってみて一番印象に残ってるのはやはり「私とさあら」の話が完結した事でしょうか。
あの小説を読んでいるような文章と挿絵のような柔らかい写真がすごく好きでした。
それだけに終わってしまった時はあぁ、、終わってしまった、と寂しい気持ちになったものです。
でも小説が終わってしまった事で撮影会でお会いできるようになれば嬉しいですね!
あの小説の中のさあらさんがここに!!的な感動を味わえそうですw

また寸劇の方も相変わらずの賑やかで楽しいセリフのやり取りと写真に思わず笑ってしまった事も何度もありましたw
3周年目も楽しくてたまにシリアスも入っちゃう、そんな寸劇を楽しみにしています!
今年も引き続きよろしくお願いします^^

No title

お久しぶりです。
ブログ2周年目おめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

クリスマスもみなさん賑やかで楽しそうですねw
みすずさんとみかづきさんのツーショットを見てニヤニヤが止まりませんでしたよw


みすずさんの無防備な写真、自然体で素敵ですよ♪

りせさん、クリスマスも安定の土足でソファ・・・(・e・;)(笑)

でた~!Σ(・e・;)
クリスマス恒例怪しいサンタさん美人のサンタさん!(笑)

みすずさん今回みたいな格好、ホントによく似合いますよね^^
とっても可愛いです☆
これほど可愛いと、みかづきさんサンタさんが知らないだけで
共学なら既に悪い虫がついてる可能性も・・・!!Σ(・e・;)(笑)

そして2周年おめでとうございます☆
今までを振り返ってもみかづきさんはキャラ的にも話の中心となり
MVPにふさわしい活躍をしてましたね^^
なので2013年は「主人公」である、みすずさんの大活躍に期待したいと思いますd(・e・)

最後の写真がとても貴重なのではΣ

明けましてメリークリスマス(笑)

ブログ開設2周年おめでとうございます(>_<)

紳士マンさんのブログはすごいですね~
ちゃんとストーリーもつながっていて・・・

私も見習わないと・・・

ちょっと爪の垢を送ってもらって良いですか?煎じて飲んで見ます(笑)

それは、さておき、去年は色々ありがとうございました。
今年も宜しくお願いします。(>_<)

今年もお会いできることを、楽しみにしています!

内緒コメント様

コメント、ありがとうございました!

お久しぶりです、体調へのご心配、本当にありがとうございます!
12月になってから特に仕事関係が忙しくなってしまい、
なかなかブログ更新や、ご訪問が滞ってしまい申し訳ありません・・・
やはりブログ更新は、マイペースが一番ですよね。
自分も無理をせず、ゆっくりペースで少しづつ続けていきたいと思いました。
内緒コメント様もお忙しいかと思いますが、ご体調には十分にお気を付け下さいね!

イベント等でお会いできることを、いつも楽しみにしていますので、
またご一緒のお写真や、お話を聞かせてもらえると嬉しく思います。

今年もよろしくお願いします!

みすずの衣装は、クリスマスイベントの恒例となりそうです(笑)

なべなべ様

コメント、ありがとうございます!

> ブログ開設2周年おめでとうございます!!。
> 紳士マンさんのブログはいつも読み応えがあるので、
> 更新の度に楽しく拝見させてもらってます。

ありがとうございます!
ブログを開始した時は、まさかここまで続くとは想像もしていませんでしたが、
なべなべさんをはじめ、皆さんからの温かいコメントが励みになり、
ここまで続けることが出来ました。
改めて、お礼申し上げます。

> 今回はクリスマスですね、みかづきさんとみすずさんのラブラブシーンが、
> と思ったら思いがけない邪魔が入っちゃいましたねw。
> そしてありささんとそにこ先輩は素敵な時間を過ごされたみたいですね。

大晦日にクリスマスイベントなんて、時期外れもいいところなのですが、
2周年記念だけはどうしても更新したいと思い、年末ギリギリでのアップになりました。
今回は『それぞれのクリスマス』というテーマで、二つに分けて作ってみましたが、
みすず達はいつものノリで、ワイワイと騒ぎながらパーティを過ごし、
そにこ先輩達は、静かにクリスマスの夜を過ごすこととなりました。
その分、撮影時間も二倍かかってしまいましたが・・・(笑)

> それにしてもみすずさんの格好が福眼すぎます!!。
> 年の瀬によいものを見せていただきました。
> それから来年もまたよろしくお願いします。

みすずへのお褒めのお言葉、ありがとうございます!
去年のプレゼントとして、いつのタイミングで使うかを考えていたら、
あっという間に年末がきてしまったので・・・w
みかづきも喜んでくれたので、良かったと思っています(笑)

昨年度は、イベントや撮影会でお世話になりました!
今年もよろしくお願いします。

こちらこそ、よろしくお願いします!

shin様

コメント、ありがとうございます!

> 去年はどんどん伏線が回収されていく小さい子たちの物語、すごく楽しかったです!!
> 皆がまた再会するとどうなるのか…?

お言葉、とても嬉しく思います!
「そにこ、ありさ編」を始めた当初は、こんな展開になるとは思ってもいなかったのですが、
一年以上も続けることが出来たことは、shinさんをはじめ、
温かいコメントを頂いたり、ご訪問してくれた皆様のおかげだと思っています。
改めて、この場を借りてお礼申し上げます。

ただ、去年までにこの話を終了させてから、新たな展開を・・・
と考えていたのですが、それが出来なかったことは心残りとなっています。
1月中は着替えの手間の関係から(笑)、着物での寸劇期間となっていますので、
しばらくは、いつものユルいノリが続くと思います。
本編を進めるのは2月頃を予定していますので、
もしもお時間があるようでしたら、覗きに来て頂けると嬉しく思います。

> 今年もどきどきわくわくしながら更新を楽しみにしていますね!!

ありがとうございます!
たまに、シリアスが含まれた寸劇もありますが、
基本的には「明るく楽しく」をテーマに、今年も頑張っていきたいと思っています。

また機会を作って、再開したいと考えています。

えりーな様

コメント、ありがとうございます!

> ブログ開設2周年おめでとうございます!
> 振り返ってみて一番印象に残ってるのはやはり「私とさあら」の話が完結した事でしょうか。
> あの小説を読んでいるような文章と挿絵のような柔らかい写真がすごく好きでした。
> それだけに終わってしまった時はあぁ、、終わってしまった、と寂しい気持ちになったものです。

えりーなさんをはじめ、皆様からの励ましのコメントなどを頂き、
何とか2周年を迎えることが出来ました!
この場を借りて、お礼申し上げます。
「私とさあら」を始めた当初は、今までの寸劇と比べて作りも表現も異なることから、
受け入れてもらえるかどうかが、とても不安でしたが、
えりーなさんから嬉しいコメントをいつも頂いて、凄く励みになっていました。
このストーリーは、通常の寸劇と絡めながらも手法を変えて作ることが楽しく、
さらに写真撮影や文章の勉強になり、「さあら、かんな」のお互いの微妙な関係図が、
個人的に気に入っていることから、また形を変えて再開したいと考えています。

> でも小説が終わってしまった事で撮影会でお会いできるようになれば嬉しいですね!
> あの小説の中のさあらさんがここに!!的な感動を味わえそうですw

ストーリーが終了したことから、『私』こと『かんな』の存在を明らかになりましたので、
ようやく二人を、イベントや撮影会に連れていくことが出来るようになりましたw
今度の撮影会では、二人を連れていくことも考えていますので、
その際には、よろしくお願いします!

> また寸劇の方も相変わらずの賑やかで楽しいセリフのやり取りと写真に
> 思わず笑ってしまった事も何度もありましたw
> 3周年目も楽しくてたまにシリアスも入っちゃう、そんな寸劇を楽しみにしています!
> 今年も引き続きよろしくお願いします^^

お言葉、とても嬉しいです!
いつもの寸劇は定番物として「明るく楽しく」をテーマに続けていきますが、
おっしゃる通り、その中でもスパイスのように、ちょっとだけシリアスも入れながら、
メリハリをつけて作っていきたいと思っています。

今年も撮影会やショップでお世話になると思いますが、よろしくお願いします!

二人並ぶと、破壊力も倍になるかもしれませんね(笑)

英希様

コメント、ありがとうございます!

> お久しぶりです。
> ブログ2周年目おめでとうございます!
> 今年もよろしくお願いします。

明けまして、おめでとうございます!
こちらこそ、なかなかコメントが出来なくなって、申し訳ありません・・・
読み逃げばかりとなっていましたが、いつも楽しくブログを拝見していました。
英希さんをはじめ、皆様が見ていて下さることがとても励みになり、
無事に2周年を迎えることが出来ました。
改めて、お礼申し上げます。

> クリスマスもみなさん賑やかで楽しそうですねw
> みすずさんとみかづきさんのツーショットを見てニヤニヤが止まりませんでしたよw

今回は、みすず達と そにこ先輩達の二つに分かれてしまいましたが、
それぞれのクリスマスを満喫したようですねw
みすず達は、それこそいつものノリでクリスマスを過ごしていましたが、
定番となりつつある みすずの今回のクリスマス衣装は、ウェイトレス姿となりましたw
タイトル写真のみかづきも、思わずガッツポーズが出たようですね(笑)

> みすずさんの無防備な写真、自然体で素敵ですよ♪

お褒めのお言葉、みすず本人よりも、写真を撮影した みかづきが喜んでいます(笑)
今回の衣装はデザイン的にも、おみ足が目立っていることから、
ちょっとした仕草と絡めて撮影したようですねw
みかづきの目の付けどころは、流石としか言いようがないです・・・(笑)

『足ふきマット』をプレゼントしたいです(笑)

ぴよち様

コメント、ありがとうございます!

> でた~!Σ(・e・;)
> クリスマス恒例怪しいサンタさん美人のサンタさん!(笑)

恒例となりました怪しいサンタさんですが、今回は登場シーンを変えたようですねw
イベントを盛り上げる為には、サンタさんは仕込みを怠らないようですが、
定番の寸劇の内容にも関わらず、それなりに創意工夫をする所は自分も脱帽しています(笑)

> みすずさん今回みたいな格好、ホントによく似合いますよね^^
> とっても可愛いです☆
> これほど可愛いと、みかづきさんサンタさんが知らないだけで
> 共学なら既に悪い虫がついてる可能性も・・・!!Σ(・e・;)(笑)

お褒めのお言葉、みすずも喜んでいますよ!
普段はカジュアルを着ていることから、こういった制服姿はとても新鮮ですよねw
特に みすずは、学校の制服以外はレアなことから、みかづきと一緒になって喜びながら、
楽しく撮影させてもらいました(笑)

みかづき 「みすずに寄りつく命知らずは、片っぱしから私が排除しているから、大丈夫!」

みすず 「おねーちゃんの気持ちは嬉しいんだけど、相手には手加減して下さい・・・」

> そして2周年おめでとうございます☆
> 今までを振り返ってもみかづきさんはキャラ的にも話の中心となり
> MVPにふさわしい活躍をしてましたね^^
> なので2013年は「主人公」である、みすずさんの大活躍に期待したいと思いますd(・e・)

ありがとうございます!
ぴよちさんをはじめ、皆様から温かいコメントを頂けたり、ご訪問してくれることが、
本当に励みになって、ここまで続けることが出来ました。
改めて、お礼申し上げます。

みかづきは基本的に「主人公」の みすずのサポート役のはずなのですが、
今年は色々な方面で張り切り過ぎ、MVPを狙った訳ではないのに、
結果的に主役級の活躍となってしまいました(笑)
そして2013年は・・・おっしゃる通り、みすずを中心に寸劇を作ろうと考えていました。
ぴよちさんの先見の明には敬服するしかありませんねw
実際に終わってみたら、どうなっているかは分かりませんが・・・(笑)

『みすず写真集』の片鱗を見ることができました(笑)

tare様

コメント、ありがとうございます!

> 明けましてメリークリスマス(笑)
> ブログ開設2周年おめでとうございます(>_<)

盆と正月が一緒に来るような、おめでたいご挨拶を頂き、ありがとうございます(笑)
語呂的にもしっくりきますので、思わず吹いてしまいましたw
改めまして、tareさんをはじめ、ご訪問してくれた方々や温かいコメントを頂くことが出来て、
何とか2周年を迎えることが出来ました。
この場を借りて、お礼申し上げます。

> 紳士マンさんのブログはすごいですね~
> ちゃんとストーリーもつながっていて・・・
> 私も見習わないと・・・
> ちょっと爪の垢を送ってもらって良いですか?煎じて飲んで見ます(笑)

いえいえっ!
伏線が多く文章力も無いことから、読みづらいブログなのは、
相変わらずだと思っています・・・
特にスッキリとまとめることが苦手なことから、一つの記事が長くなってしまうのは、
ブログ更新の遅さにも繋がっているので、tareさんのような設定の緻密さと、
ブログの書き方を参考にしたいと思っています。

ちなみに、自分の爪の垢を飲んでしまうと、
ブログ更新が亀のように遅くなってしまうかと・・・(笑)

> それは、さておき、去年は色々ありがとうございました。
> 今年も宜しくお願いします。(>_<)

こちらこそ、昨年は旅行やイベント等では、大変お世話になりました。
今年もまたよろしくお願いします!

No title

あけおメリークリスマスです!
今年もよろしくお願いします!

そしてブログ開設2周年おめでとうございます!
以前も書いたかもしれませんが、ブログを始めたのが同じくらいの時期だったんですよね(笑)

去年はさあらさんのストーリーが完結したり、物語が進みましたね~。
今年はどんな展開が待っているのでしょうか…ありささんとの再会を果たせるのか、楽しみにしてます!

マヤさん達のご活躍も、楽しみにしています!

AkiP様

コメント、ありがとうございます!

> あけおメリークリスマスです!
> 今年もよろしくお願いします!

改めまして、今年もよろしくお願いします!
こ、この挨拶は、前回のコメントで頂きました、『 明けましてメリークリスマス 』 に、
匹敵するクオリティかも・・・w
大晦日にクリスマス記事を更新するのも、いいものですね(笑)

> そしてブログ開設2周年おめでとうございます!
> 以前も書いたかもしれませんが、ブログを始めたのが同じくらいの時期だったんですよね(笑)

ありがとうございます!
AkiPさんからの温かいコメントや、ご訪問して頂ける皆さんのおかげで、
無事に2周年を迎えることが出来ました!
おっしゃる通り、AkiPさんの所のブログと、自分のブログの開始時期は同じくらいなので、
マヤさん達のご活躍も、最初から見ることができましたw
これからも、お互いにブログを続けていけるといいですね!

> 去年はさあらさんのストーリーが完結したり、物語が進みましたね~。
> 今年はどんな展開が待っているのでしょうか…
> ありささんとの再会を果たせるのか、楽しみにしてます!

「そにこ、ありさ」編に連動させる意味で始めました「私とさあら」編ですが、
手法も写真も今までと異なっており、思考錯誤の連続でしたが、
何とか完結させることができました・・・
個人的に心残りなのは、年内終了の目標が達成できなかったことですね。
1月は着物での寸劇期間(笑)なので、しばらくはいつもの寸劇が続きますが、
次の2月頃には、「そにこ、ありさ」編も、一区切りさせたいと考えています。

もしもお時間があるようでしたら、覗きに来て頂けると嬉しく思いますw

No title

遅くなりましたが開設2周年オメです!!
あれからもうすぐ2年なんですね。何か・・・早いです。
あの時お声かけて頂きお会いできて本当に良かったと思っています。

いつもいつも丁寧に撮られた愛情あふれるお写真に心打たれます。
見習う事や教えられる事ばかりです。

今年もみすずさん達の御活躍を楽しみにしています!

これからも、よろしくお願いします!

thieri様

コメント、ありがとうございます!

> 遅くなりましたが開設2周年オメです!!
> あれからもうすぐ2年なんですね。何か・・・早いです。
> あの時お声かけて頂きお会いできて本当に良かったと思っています。

お忙しい所、お祝いのコメントを頂き、本当にありがとうございます!
振り返ってみると、初めてお会いした日から、あっという間に楽しい日々が過ぎ去った、
という感じですね。
楽しい時間の経過は早く感じるものですが、とても感慨深いです。
こちらこそ、初参加の自分を温かく迎えてくれたthieriさんに、お声をかけていなかったら、
ここまで沢山の方との交流が出来るどころか、ブログも終了させていたかもしれません。
改めて、お礼申し上げます。

> いつもいつも丁寧に撮られた愛情あふれるお写真に心打たれます。
> 見習う事や教えられる事ばかりです。

いえいえっ!
未だに自分は、稚拙な写真しか撮影できない状態ですし、
文章も読みづらい部分が多く、力不足をいつも感じてしまいます・・・
thieriさんのお写真とポージングは、とてもカッコ良く、いつも憧れていますよ!
自分も、まだまだ精進しなければ・・・と、いつも思っています。

> 今年もみすずさん達の御活躍を楽しみにしています!

ありがとうございます!
こちらのブログも、いつまで続けられるか分からないですが、
これからも、皆さんとの交流は続けていきたいと思っていますので、
今後ともよろしくお願いします。