RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2013.01
03
Category : 雑記
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
みすず&みかづき&そにこ&ありさ 「新年、明けましておめでとうございます!」
DSC_4031.jpg


2013年を迎え、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

今年は連休になりやすい暦なので、海外旅行などに行かれている方もいるかもしれませんねw

自分は寒いのが苦手なので、ゆっくりとお正月休みを満喫していますが、

また暖かくなったら、国内旅行の計画を立てたいと考えています。


行き先はまだ未定ですが、今の所、去年行けなかった今治 ( しまなみ海道 ) や、京都が候補地です。

出雲も好きな場所なので、まだまだ行き先に迷ってしまいますね。


去年に引き続き、まだまだ忙しい日々が続きますが、ペース配分を考えて、

まったりとブログを更新出来ればいいかな・・・と思っています。



○前回の記事への拍手コメント、ありがとうございました!

 お名前をアルファベットの頭文字で記載しておきますので、

 思い当たる方は、以下にご回答を記載しましたので、よろしくお願いします。
T様

改めまして、新年、明けましておめでとうございます。

こちらこそ、イベントでお写真をお願いしたり、お話を聞かせて頂き、ありがとうございました!

つたない寸劇ブログですが、お時間があるようでしたら、遊びに来て頂けると嬉しく思います。

ブログ更新、今年も楽しみにしていますね!









みかづき 「・・・という訳で、新年を迎えたことだし、それぞれの抱負を語ってもらいましょう!」
DSC_4032.jpg


みすず 「ええっ! い、いきなり言われても、困るんだけど・・・」


みかづき 「いけませんな、すずきち君・・・ 臨機応変に対応することは必要なことよ。 


       そんなことじゃ、ブログ内の お笑い担当 を目指すことなんて、夢のまた夢よっ!」




みすず 「その担当は、 おねーちゃんだけで充分 です。」



そにこ 「ふふっ・・・♪ でも、みすずさん、新年に目標を持つことは、とても大切ですよ♪」


ありさ 「た、確かに・・・ でも、改めて言わると難しいですね・・・」


みかづき 「それでは、そにこ先輩の許可も得ましたし・・・ トップバッターは みすずねっ♪」



みすず 「えっと・・・ それなら私の抱負は、少し気弱な所を直していければいいかな・・・」
DSC_4033.jpg


みかづき 「おおっ! みすずにしては、本当に挑戦ともいえる抱負ね♪」


       いっそのこと、 今年は大活躍するぞ! でもいいわよ♪」




ありさ 「みすずちゃんは、無理に変わらなくても、そのままが一番だと思うけど・・・」


みすず 「あ、ありがとう、ありさちゃん♪ でも、少しでも直すように頑張ってみるね♪」



そにこ 「では、次は私ですね・・・ 今年こそは、ありささんのポテチ制限を徹底させようと思っています♪」
DSC_4034.jpg


ありさ 「こ、これ以上ポテチ制限をされてしまったら、 エネルギー摂取に影響 が・・・」



そにこ 「大丈夫です、ご飯をしっかりと食べれば、ポテチに頼る必要が無いのですから♪」



みかづき 「お菓子制限か・・・ 私が ありさの立場だったら、 発狂 してしまうかも・・・」



そにこ 「みすずさんの手料理を満喫している みかづきさんは、 最高の贅沢 をしているのですよ。


      二人とも、しっかりと 自己管理 して下さいね♪」





みかづき&ありさ 「とほほっ・・・」



ありさ 「き、気を取り直して・・・ 私は、そにこ先輩みたいにカッコいい人になりたいですね。」
DSC_4035.jpg


みかづき 「それは ありさが、ずっと言ってきたことだから、今更抱負として語らなくても・・・」


ありさ 「私は、まだまだ学びたいことが沢山あるし・・・

     それに、私達の友人達と一緒に住んだ時に、私を見てビックリさせようかなって・・・」



そにこ 「ありささん・・・」


みかづき 「なるほどね。 そういうことなら、私も協力してあげるからさっ♪

       これからも頑張んなさいよ、ありさっ!」



ありさ 「は、はいっ!」



みかづき 「う~ん、皆、新鮮さに欠ける抱負ばかりだったけど、目標意識を持ってくれたことは、私も嬉しいよ♪」
DSC_4036.jpg


みすず 「じゃあ、おねーちゃんの抱負は、何なの?」


みかづき 「私? そうね、ありさと同じく、 以前から思っていたこと なんだけど・・・」


みすず 「?」



みかづき 「今年も みすず一筋 で、姉妹仲良く、さらに親密になること! これしかないでしょ♪」

DSC_4037.jpg



みすず&そにこ&ありさ 「・・・・・」



みかづき 「いや~♪ これは、私の永遠のテーマともいえることだし・・・


       ブレないことは大切 じゃない?」




そにこ 「・・・みかづきさんの抱負は、知らない人が聞くと、一番普通に感じるのですが、


     その言葉の裏側が、 欲望まみれに見える のは何故でしょうか・・・?


     私も少し ドン引き状態 です。」




ありさ 「みすずちゃん、私達の部屋は広い から、いつでも遊びにきてね・・・」



みかづき 「ち、ちょっと! 姉の立場をゆるがす感想 ばかりで、どういうこと?!


       みすずもフォローしてよねっ!」




みすず 「あはは・・・ そ、それでは皆様、今年もよろしくお願いします♪」









当ブログの抱負も、「明るく、楽しく」をモットーに、たまにシリアス調を入れながら、

皆様との交流を続けていけるよう、頑張っていこうと思っています。


それでは、今年も、よろしくお願いします!

Comment

非公開コメント

この後、4人で初詣に出かけたのでしょうか?^^

あけましておめでとうございます(・e・)ノ

今年はそれぞれ目標をもって物語を展開するのですね♪
はたして何人が目標達成となるのでしょうか・・・?^^
今年の注目株みすずさんには是非達成して頂きたいです☆

そにこ先輩の振袖姿、素敵です!Σd(☆e☆)
しかし目標は自分の事では無くありささんの事とは・・・
さすがそにこママですね・・・^^;(笑)

尚、先日の年末ジャンボな戦は如何でしたでしょうか?^^;(笑)
自分は去年、参加し損ねたので先日の戦は意気揚々と参戦したのですが
見事、敗戦してしまいましたΣ(0e0;)(笑)

今年も 『そにこ先輩、ありささん編』の結末をはじめ、素敵な物語を楽しみにしてます☆
訪問&コメントもさせて頂きますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

No title

え~・・・大変ご無沙汰しております(滝汗

旧年中は何かとお世話になり、ありがとうございました^^
相変わらず自分が多忙状態で、ここのところあまりご訪問できず失礼いたしました;;

紳士マンさん家のお嬢さま方も皆お変わりなさそうで、安心しました^^
みかづきさん、相変わらずオイシイですなぁw
ブレないのは大事ですので、その路線を突き通していただきたいです、はいw

またイベント等でお会いできればと思います^^
そんなこんなで、今年もどうぞよろしくお願いいたします~(´▽`)/

No title

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

皆それぞれに個性あふれる豊富が素敵です。

特に相変わらずぶれないみかづきさんが最高ですw
おねーちゃんの煩悩には、さすがの除夜の鐘も勝てなかったようですねw

No title

あけましておめでとうございます。
拍手はありますが、コメント欄にお邪魔するのははじめてですね…!
今年はちょこちょこお邪魔させていただこうと思っています(*^^*)
昨年は更新のたび楽しませていただいてました。
今後も応援してます!

さて、お写真ですが、皆さんとっても素敵ですね…!!
そにこ先輩は赤い晴れ着がとっても似合っていてまさに綺麗なお姉さんですし、
みかづきさんみすずさん姉妹には美脚が強調された衣装がぴったりですね。
ありささんは大きい子たちの中にいると衣装も相まって妖精さんのようでたまらなく可愛い…!!

そにこ先輩は新年もありささんに相変わらずの手厳しさですが、それも愛ゆえに健康を気遣ってのことですよねww
毎回癒しをありがとうございます(*^^*)

初詣という「女子会」になったようですw

ぴよち様

コメント、ありがとうございます!

> あけましておめでとうございます(・e・)ノ
> 今年はそれぞれ目標をもって物語を展開するのですね♪
> はたして何人が目標達成となるのでしょうか・・・?^^
> 今年の注目株みすずさんには是非達成して頂きたいです☆

新年、明けましておめでとうございます!
今年もイトカラメンバーのご活躍を楽しみにしています!

今回は新年ということで、それぞれの抱負を語ってもらいましたが、
どの抱負も意外にハードルが高いような気が・・・(笑)
特にみすずは、性格的にもかなり難しいと思いますが、
何と言っても去年のMVPの「ブレないおねーちゃん」がいますので、
陰ながら(?)協力してくれるかと・・・w

> そにこ先輩の振袖姿、素敵です!Σd(☆e☆)
> しかし目標は自分の事では無くありささんの事とは・・・
> さすがそにこママですね・・・^^;(笑)

お褒めのお言葉、そにこ先輩も喜んでおります!
そにこ先輩は着やすい服装を好みますが、去年の ありさの着物ドレスを見て興味を持ち、
今年は振袖姿で登場してもらえましたw
今年も ありさの保護者として、難易度が非常に高い「ポテチ制限」に乗り出すようですね。
どんな作戦で遂行するのか、個人的にも興味が尽きませんね(笑)

> 尚、先日の年末ジャンボな戦は如何でしたでしょうか?^^;(笑)
> 自分は去年、参加し損ねたので先日の戦は意気揚々と参戦したのですが
> 見事、敗戦してしまいましたΣ(0e0;)(笑)

そ、その話題に触れてしまいましたか・・・
あえて避けていた話題だったのですが、今年も見事に玉砕してしまいました(笑)
年賀はがきでさえ、切手シートを当てるのも難しい位に運が無い自分ですが、
夢を買うことに意義があるかと・・・(笑)

> 今年も 『そにこ先輩、ありささん編』の結末をはじめ、素敵な物語を楽しみにしてます☆
> 訪問&コメントもさせて頂きますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

ありがとうございます!
12月に完結は出来ませんでしたが、『そにこ、ありさ』編は佳境に入っているので、
着物寸劇期間(笑)の1月が過ぎたら、再開したいと思っています。
今年も、ぴよちさんのブログにご訪問に行きますので、よろしくお願いします!

実に みかづきらしい抱負でした(笑)

HapiBeat様

コメント、ありがとうございます!

> え~・・・大変ご無沙汰しております(滝汗
> 旧年中は何かとお世話になり、ありがとうございました^^
> 相変わらず自分が多忙状態で、ここのところあまりご訪問できず失礼いたしました;;

大変お忙しい中、コメントを頂き嬉しく思います。
こちらこそ、旧年中はイベント等で、色々と楽しいお話を聞かせてもらい、
ありがとうございました!
自分も12月はバタバタ状態で、ブログやご訪問もままならない状態でしたが、
お仕事が優先ですから・・・
とはいえ、体調を崩しては元も子もないので、Hapiさんもご自愛くださいね!

> 紳士マンさん家のお嬢さま方も皆お変わりなさそうで、安心しました^^
> みかづきさん、相変わらずオイシイですなぁw
> ブレないのは大事ですので、その路線を突き通していただきたいです、はいw

新年のご挨拶を含め、今年最初の寸劇は、それぞれの抱負を語る形で始まりましたが、
終わってみると、いつものノリでしたね(笑)
みかづきの立ち位置は、みすずのサポート役のはずなのですが、
性格のせいもありますが、かなり目立つ存在になってしまったようですね(笑)
ネタの提供には事欠かないことには、自分も助けられている部分がありますので、
今年も「お笑い担当」と「妹大好き」キャラとして、頑張ってもらいたいと思っていますw

> またイベント等でお会いできればと思います^^
> そんなこんなで、今年もどうぞよろしくお願いいたします~(´▽`)/

こちらこそ、今年もイベントや撮影会で、ご一緒できること楽しみにしています。
ブログにもお邪魔させてもらいますので、よろしくお願いします!

ネタに困らないキャラになってくれましたw

稲村10円様

コメント、ありがとうございます!

> あけましておめでとうございます!
> 今年もよろしくお願いします。

改めまして、新年明けましておめでとうございます!
今年もお嬢様とカエルさん達の楽しい寸劇を、楽しみにしていますねw
イベント等でお会いした時は、またご一緒のお写真をお願いしようと思っています。

> 皆それぞれに個性あふれる豊富が素敵です。
> 特に相変わらずぶれないみかづきさんが最高ですw
> おねーちゃんの煩悩には、さすがの除夜の鐘も勝てなかったようですねw

ブログを初めて3年目に突入しましたが、個性が定着してくれたことは、
漫画を描いていた自分としては、本当に嬉しい限りです。
これも稲村10円さんをはじめ、皆さんから温かいコメントを頂いたりしたことが励みになり、
とても感謝しています。
改めて、お礼申し上げます。

特に みかづきに関しては、もはや自分の手を離れ、自我を持っているかのように、
スラスラと会話が出てくるのが、自分でも驚きです。
今年も「妹大好き おねーちゃん」として、ネタを提供してくれると思っていますw
ある意味、除夜の鐘で煩悩が消えた みかづきも見てみたいですが・・・(笑)

今後とも、よろしくお願いします!

ゆとり様

コメント、ありがとうございます!

> あけましておめでとうございます。
> 拍手はありますが、コメント欄にお邪魔するのははじめてですね…!
> 今年はちょこちょこお邪魔させていただこうと思っています(*^^*)
> 昨年は更新のたび楽しませていただいてました。
> 今後も応援してます!

改めまして、ご訪問とコメント、ありがとうございます!
拍手コメントに初めてコメントを頂いた時は、とても嬉しかったです。
ブログにもお邪魔させて頂きましたが、お淑やかなアリサさん、とても素敵でしたよ!

> さて、お写真ですが、皆さんとっても素敵ですね…!!
> そにこ先輩は赤い晴れ着がとっても似合っていてまさに綺麗なお姉さんですし、
> みかづきさんみすずさん姉妹には美脚が強調された衣装がぴったりですね。
> ありささんは大きい子たちの中にいると衣装も相まって妖精さんのようでたまらなく可愛い…!!

お褒めのお言葉、みすず達も喜んでいます!
そにこ先輩は、着心地の良い衣装を好むことからも、去年は振袖を着ることが無かったのですが、
色合いが好みな振袖が販売されていたことから、今年は実現出来て、個人的にも嬉しく思っています。

みすず達は、ブログ開始当初から1月に着ていることが定番となった着物ドレスなのですが、
お気に入りの個人ディーラーさんの作品で、デザイン的にもとても気に入っています。
色の濃い衣装は、素体に衣装の色が移ってしまう「色移り」という現象が発生することがありますが、
こちらの作品は、安心して使うことが出来るのが素晴らしいです。

ありさは、今回のように大きいサイズの子と絡ませると、大きさのギャップがあることから、
当初は撮影に苦労しましたが、その分、記事が完成した時の充実感はひとしおでした。
ありさの着物ドレスはイベントで購入したのですが、細かなデザインが可愛らしく、
またイベントでみかけることがあったら、他の小さい子にも購入したいと思っていますw

> そにこ先輩は新年もありささんに相変わらずの手厳しさですが、
> それも愛ゆえに健康を気遣ってのことですよねww
> 毎回癒しをありがとうございます(*^^*)

そにこ先輩は、元々は「ミステリアス」という、捉えどころのない性格をしていますが、
同居する責任感と愛情から、ありさのことを第一に考えて行動するようになり、
生真面目さが前面に出てくることとなりました。
特に、ありさが大好物のポテチを際限なく食べていることには、
健康上のことを考え、対応が厳しくなってしまうようですね。
抱負として語った「ポテチ制限」、どんな方法で実行するのか、
ありさには申し訳ないのですが、自分も見てみたいと思っていますw

いつも更新が遅いブログですが、これからも頑張っていきますので、
よろしくお願いします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

大変遅ればせながらあけましておめでとうございます!

今年も皆さんの晴れ着姿がまぶしいです。
そしてリュウビ君と見つめあうありささん、
実にいいですね!w

とりあえず皆さん今年もブレなさそうなので
新年早々一安心させていただきましたw

あ、そうそう。
今年は是非みんなで人間火力発電所になりに行きましょう!
今年もよろしくお願いします!

No title

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますっ!

皆さん抱負を抱いて新年を迎えられたようで……
うん~いつも行き当たりばったりの私も見習わなければwww
私もみかづきさんを倣って『ブレない』生き方をしよう……

あと全然関係ないですが、そにこ先輩の元であるそに子にドハマりしてしまい。
一番くじを大量に買ったり、フィギュアを買ったり、
そに子デザインのノーパソお迎えしたりとそに子ブームが大変なことにwww
キャラニーモでも出して欲しいキャラですねwww

……こっそり修整。てへぺろ☆

No title

あけましておめでとうございます。

みかづきさんとみすずさんは、なんか今年もいつもの雰囲気で進みそうな感じがしますね。
そにこさんも着物が似合いますね~
今年も東京のドルショでみすずさん達に会いたいです~

ご一緒の写真を撮影することを、楽しみにしています!

内緒コメント様

コメント、ありがとうございました!

改めまして、明けましておめでとうございます。
昨年中は、撮影会等で大変お世話になりました!

ありさへのお褒めのお言葉を頂き、とても嬉しいです!
おっしゃる通り、ありさのイメージは明るく元気な感じがありますので、
やはり明るい色合いの衣装を選びたくなりますねw
今月中は着物期間(笑)なので、しばらくはこちらの衣装で寸劇やイベントに
参加したいと思っています。

なかなか時間を取ることが難しくなっていると思われますが、
お互いに無理をせず、マイペースで交流を続けられれば嬉しいです!

これからも機会がありましたら、イベント等でご一緒できることを楽しみにしてますw

焼き肉といったら白い飯でしょう!

朝倉様

コメント、ありがとうございます!

> 大変遅ればせながらあけましておめでとうございます!

明けまして、おめでとうございます!
いえいえ! お忙しい中、コメントを頂けて嬉しく思いますw

> 今年も皆さんの晴れ着姿がまぶしいです。
> そしてリュウビ君と見つめあうありささん、
> 実にいいですね!w

お褒めのお言葉、みすず達も喜んでおります!
唯一晴れ着を持っていなかった そにこ先輩以外は、以前の着物ドレスのままなのですが、
個人的にもかなり気に入っている作品なので、1月の定番として使っていきたいと思っています。

お預かりしているリュウビ君、相変わらずのイケメンですね!
その雄姿に ありさが見つめる視線も熱くなっていると思われますw
今年も時間があれば、LBXを一体くらいは作ってみたいですね・・・

> とりあえず皆さん今年もブレなさそうなので
> 新年早々一安心させていただきましたw

新年となりましたので、珍しく抱負でも語ってもらおうと考えたのですが、
基本的にユルいノリの寸劇なことから、ドラマ性に富んだ回答が出てこなかったですねw
特に みかづきに関しては、本人の人格を形成している抱負なことから、
ブレようがなかった、といえますが・・・(笑)

> あ、そうそう。
> 今年は是非みんなで人間火力発電所になりに行きましょう!
> 今年もよろしくお願いします!

うおォン、腹もペコちゃんの時に、お誘いいただけると嬉しいです!
きっと、自分の体は製鉄所 胃は溶鉱炉のようになることでしょう(笑)

そに子のキャラニーモが出たら、自分も速攻で予約しなければっ!

J様

コメント、ありがとうございます!

> あけましておめでとうございます!
> 今年もよろしくお願いしますっ!

新年、明けましておめでとうございます!
昨年度は撮影会やパセラにご一緒させてもらい、とても楽しかったです!
今年も時間が合えば、また遊んでもらえると嬉しいです。

> 皆さん豊富を抱いて新年を迎えられたようで……
> うん~いつも行き当たりばったりの私も見習わなければwww
> 私もみかづきさんを倣って『ブレない』生き方をしよう……

ブログを始めて元旦を迎えるのは3度目なのですが、
定番ともいえる「抱負」ネタをやっていなかったので・・・(笑)
実際に考えてみると、キャラ設定が固定しすぎた為に、
目新しさの無い内容ばかりとなってしまいましたw
それにしても、みかづきのブレなさっぷりは、ある意味、称賛に値するのかもしれませんね(笑)

> あと全然関係ないですが、そにこ先輩の元であるそに子にドハマりしてしまい。
> 一番くじを大量に買ったり、フィギュアを買ったり、
> そに子デザインのノーパソお迎えしたりとそに子ブームが大変なことにwww
> キャラニーモでも出して欲しいキャラですねwww

そに子の一番くじ、どれもクオリティが高いですよね!
クジ運が弱い自分なので、なかなか挑戦することは出来ないのですが、
今度、実物だけでも見てみようかと思っていますw
それにしても、ノーパソまでお迎えしているとは・・・
機会があれば、是非とも見せて下さいね!

figma版は購入しようと思っているのですが、キャラニーモも出たら、かなり嬉しいですよね!
そうなると、自分も手を出してしまう可能性が高いですw

そにこ先輩も、ようやく着物デビューですw

冬音様

コメント、ありがとうございます!

> あけましておめでとうございます。

改めまして、明けましておめでとうございます!
仕事が立て込んでしまい、なかなかコメントできずに申し訳ありません・・・

> みかづきさんとみすずさんは、なんか今年もいつもの雰囲気で進みそうな感じがしますね。
> そにこさんも着物が似合いますね~
> 今年も東京のドルショでみすずさん達に会いたいです~

今年最初の記事は、みすず達の抱負で始まりましたが、ユルいノリのブログなことから、
結局はいつもの展開になりそうな予感が・・・(笑)
でも、そういった雰囲気こそが、みすず達には合っているのかもしれませんねw
そにこ先輩の性格からすると、着物ドレスよりは振袖のイメージがあったので、
アゾンで好みの色合いが出たことから、自分も入手してきましたw
着付けも容易ですので、今後も重宝しそうですね。

格安の航空便が出るようになりましたので、以前よりは行き来しやすくなりましたよねw
お時間が合えば、イベントでお会いできるといいですね!
