RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2013.01
17
年明けの最初の寸劇は、定番ともいえるこの二人から始めたいと思います。
DSC_4062.jpg


今回のテーマは 「 ティータイム 」 です。

過去に、 「 ハイティー 」  「 アーリーモーニングティ- 」  などを作ったことがありますが、

この二人の寸劇は、『 日常 』 をテーマにしていることからか、いつもお茶をしているイメージが強く、

テーマに取り上げる回数も、自然と多くなってしまいました(笑)

文章力は相変わらず稚拙ですが、ドラマ性の少ないちょっとした日常風景を書き連ねていくことは、

個人的に気に入っています・・・



いつもの注意書きですが、このような記事に抵抗のある方や興味の無い方は、読み飛ばしてもらえると幸いです。
みかづき 「ああ~っ、もう! 時間が足りないわ・・・」
DSC_4048.jpg


みかづき 「今日までに、 3本のゲームをクリア しないと、


       スケジュール的に間に合わないのにっ!」




みかづき 「休みは始まる前はいいんだけど、 終わり際の追い詰められた感 が、


       何とも寂しいのよね~。」




みかづき 「むむ・・・ ゲーム開始1ターン目で、隣の大名から、この私に挑みかかってくるとは・・・」
DSC_4049.jpg


みかづき 「後の世で、 能登 ( 石川県 ) の覇者 と謳われる予定なのに・・・


       流石は能登の地、激戦区のようね。」




デレッテレ~ッ♪
DSC_4050.jpg


みかづき 「おっと、 レアモンスター登場! ここで待ち構えていた甲斐があったわね!」



みかづき 「しかし、慌ててはいけない・・・ 慎重に・・・っと!」



ピロリン☆



みかづき 「よし、 ゲット~! う~ん、今日はハイペースで進んでいるわねっ、いい感じだわ!」

DSC_4051.jpg


みかづき 「最近は、特に忙しかったから、なかなかレベルアップすら出来なかったけど・・・

       ここ数日でかなり追いついたから、俄然、面白くなってきたわね♪」




みすず 「ど、どうしたの、おねーちゃん、そんなにバタバタして・・・」
DSC_4052.jpg


みかづき 「うむ、もう冬休みが終わりに近づいてきたから、 ラストスパート をかけないとってね♪」



みすず 「それにしても、そんなにゲーム機や携帯を、とっかえひっかえプレイしていて・・・

      目も疲れるし、もっと落ち着いてやった方が・・・」




みかづき 「大丈夫、 『 ながら族 』 を極めると、3つ4つのかけもちは当たり前なんだから!」

DSC_4053.jpg


みすず 「3つも4つも・・・ そにこ先輩に見られたら、絶対に 怒られる よ・・・」



みかづき 「いやいや、 公私共に忙しい 私は、まだまだ頑張らないと・・・」



みすず 「公私って、もしかして、 冬休みの課題 まだ終わらせていないの?」



みかづき 「あはは・・・ 未視聴の録画番組、積みゲーの消化、それとプラモデル作成もあってさ、

       冬休みって、夏休みに比べて短いのが悩みどころよね~♪」
    
 


みすず 「おねーちゃんの場合、 私事の方に力が入りすぎ だと思うよ・・・」



みかづき 「でもさ、まとまった休みがある時は、普段出来ないことをこなしたいと思わない?」
DSC_4054.jpg


みすず 「気持ちは分かるけど・・・ あんまりにも詰め込み過ぎだよ、おねーちゃん。


      残り少ない休みしかないんなら、今は 課題を優先 しないとダメだよ。」




みかづき 「そ、それはそうなんだけど・・・ 実は、課題が解けない所があって・・・ 

       後で、そにこ先輩に教えてもらおうかな~って、考えていたところなんだよね。」




みすず 「そういえば、そにこ先輩から連絡があったけど・・・


     今年は、 ありさちゃんの課題で手がいっぱい らしいから、


     難しいんじゃないかな?」




みかづき 「う゛~ん、流石は そにこ先輩、私の行動が手に取るようにわかっているようね・・・」 



みかづき 「あっ! 連絡といえば、スマホの方まで手が回っていなかった! あのキャラは大丈夫かな?!」
DSC_4055.jpg


みすず 「ち、ちょっと、おねーちゃん!」



ガタッ!

DSC_4056.jpg


みかづき 「わわわっ!」



みすず 「あ、危ない!」



ガサガサッ・・・!



みかづき 「し、しまった! ついお菓子までこぼしちゃったよ・・・」
DSC_4057.jpg


みすず 「おねーちゃん!」



みかづき 「は、はいっ!」




みすず 「・・・・・」
DSC_4058.jpg


みかづき 「あの・・・ みすずさん? もしかして、 怒っていますか?



みすず 「今日のおねーちゃんは、 落ちつきが足りないよ。 


      冷静になって、私の言うことを聞いて欲しいんだけど・・・」




みかづき ( な、何というプレッシャー! 私ってば、ヘビに睨まれたカエル状態かも・・・ )



みすず 「時間が無いのは分かるけど、限度というものがあるよ・・・!」
DSC_4059.jpg



みかづき 「はうぁっ! み、みすずに怒られた・・・!」



みすず 「今のおねーちゃんに必要なのは、 心のゆとり じゃないかな?


      余裕が無いから、目先のことにとらわれやすくなっているんだと思うんだ。」

      


みかづき 「お、怒られた・・・ 嫌われた・・・ もうダメかも・・・」



みすず 「あの、おねーちゃん? 変な所で落ち込んでいる ようだけど、大丈夫?」



みかづき 「はっ! ショックで一瞬、我を忘れたよ・・・ でも、時間がないんだから、こうなっても仕方ないじゃない・・・」
DSC_4060.jpg


みすず 「えっと・・・ 別に忙しいことを責めているんじゃないんだよ、おねーちゃん。

      私がいいたいのは、一つのことに集中しないと、どれも中途半端に終わっちゃうんじゃないかなって。

      それでも、時間の使い方が上手い人もいるから、パッパと終わらすことも出来るんだろうけど・・・」



みかづき 「確かに、ひとつのことに集中できない私の性格的な問題もあるか・・・


       でも、 みすずへの一途な想いはブレない から、安心してよね♪」




みすず 「もう、おねーちゃんたら、こんな時でも調子いいんだから・・・」


みかづき 「じゃあ、具体的にどうすればいいのかな? 私は数をこなす方がいいかと思っていたんだけど・・・」



みすず 「それなら、いい考えがあるよ♪ 私流だけど、おねーちゃんの力になれると思うんだ・・・♪」
DSC_4061.jpg


みかづき 「な、なんて頼りがいのある発言・・・!  


       そうか! みすずさんは、実は 私の 『 おねーさん 』 だったんですねっ!


       うわっ、これはこれで、 夢が広がるシチュエーション じゃない?!」




みすず 「おねーちゃん、今度は 妙な妄想 で我を忘れているから、落ち着こうね・・・」



「ティータイム」 後半 に続きます。

Comment

非公開コメント

No title

こんばんは~

みすずちゃん、怒ると案外怖い。。。?
そちらの冬休みは10日かそこらですものね。その代り夏休みが長いのですが。
みすずちゃんの考えが気になりますね~
時々、鬼コーチになるところがあるので意外とスパルタな感じ(?)になるのかも。。。

駄目だこのおねーちゃん、早く何とかしないと・・・(ーー;)(笑)

ゲームのかけもち!?Σ(・e・;)
時間がなくてテンパっているもののなかなか器用ですね・・・^^;(笑)
内容からして戦国シュミレーションとRPGでしょうか?

なんでもない日常のお話っていいですよね☆
みすずさんがどんな対策を打ち出してくれるのか期待しています♪

かなりの迫力でしたw

冬音様

コメント、ありがとうございます!

> こんばんは~
> みすずちゃん、怒ると案外怖い。。。?
> そちらの冬休みは10日かそこらですものね。その代り夏休みが長いのですが。

温厚な人が怒ると、かなりの迫力になりますから・・・
みかづきも、かなりのプレッシャーになったようですね(笑)
とはいえ、みかづきのことを想っての行動ですから、
その辺りは、当の みかづきも理解しているので、
ショックは引きづらないとは思われますw

おっしゃる通り、こちらの冬休みは短いですねw
夏と冬のどちらが長いかで考えると、寒がりの自分としては、
冬休みの方が長いと嬉しいのですが・・・(笑)

> みすずちゃんの考えが気になりますね~
> 時々、鬼コーチになるところがあるので意外とスパルタな感じ(?)になるのかも。。。

みかづきがダイエットに挑戦した時は、それなりに厳しかったですよね(笑)
今回は、みすずらしい思考で問題を解消しようと考えているようなので、
あまり過激な方法ではないかと・・・w
みすずの秘策がどんな展開になるのか、自分も注目していきたいと思っていますw

子供心を失わない、おねーちゃんですから・・・(笑)

ぴよち様

コメント、ありがとうございます!

> ゲームのかけもち!?Σ(・e・;)
> 時間がなくてテンパっているもののなかなか器用ですね・・・^^;(笑)
> 内容からして戦国シュミレーションとRPGでしょうか?

一度に3台のゲームをこなそうとする みかづきは、器用と言えば聞こえがいいですが、
ここまでくると、欲張りともいえますねw
流石にアクションや、シューティングゲームは出来ないと思いますが・・・(笑)

お察しの通り、みかづきが最初にプレイしているゲームは、
かなり古いバージョンの戦国シュミレーションですね。
能登の大名は、初期の状況が非常に厳しく、CPUだと他国の侵攻や謀反、一向一揆などで、
一ターン目で滅亡してしまう運命にあります・・・
逆境に置かれてる国だからこそ、クリアしがいがあるのでしょうねw

> なんでもない日常のお話っていいですよね☆
> みすずさんがどんな対策を打ち出してくれるのか期待しています♪

ありがとうございます!
ネタを作り易いという理由もありますが、基本的にまったりとした寸劇が好きなことから、
お茶をしているシーンが多い寸劇になってしまいましたが・・・(笑)

みかづきの性格や行動を一番よく知っているのは、やはり妹の みすずですから、
こういった時の対策も心得ているのでしょうねw
それにしても、みかづきと違い、みすずの考えたことであれば・・・と、
自分が妙な安心感を感じるのは、何故でしょうか(笑)