RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2013.01
13
Category : 旅行、散策
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
すっかり更新ペースが落ちてしまっていますが、今回は、横浜みなとみらいの散策記事となります。
DSC_4038.jpg


横浜へ行ったのは実は初めてで、今回は写真目的ではなく、別の要件で訪れました。

それでも、機会があれば・・・と、 『 りせ 』 だけを連れて行きましたが、時間帯も遅く装備も軽装でしたので、

写真の枚数は少ないです。


トップ写真は、桜木町駅から見た横浜ランドマークタワーです。

時間の関係でショッピングモール等は行けませんでしたが、次回は是非ともゆっくりと散策したいです・・・


年明けも忙しい日々が続いてしまい、休日にならないと撮影が出来ない環境な為、

なかなか寸劇の撮影も出来なかったのですが、ようやく次回から再開できるかと思われます・・・
所用を終わらせ、残り少ない時間でのスタートでしたが、まずは大さん橋に向かいます。
DSC_4039.jpg


何分、初めて回る場所なので、ワンコインバス「あかいくつ」を使って移動しようと思ったのですが、

あまりにも渋滞している為、赤レンガ倉庫で下車して、テクテクと徒歩で散策を始めました。

写真の左側には、マリンタワーが見えますね。

京都タワーや名古屋テレビ塔など、何気にタワー好きなので、次回はこちらにも登ってみたいです・・・



大さん橋に到着して、この目で見たいと憧れだったベイブリッジを眺めますw
DSC_4040.jpg


たまたまクルーズ船も来ていて、バッチリと写真に収めることが出来ました。

ここまで散策して感じたのは、言葉にすると当たり前なのですが、「横浜」という自分のイメージ通りの、

とても落ち着いた雰囲気のある街並みだと思いました。

近場とはいえ、ちょっとした旅行気分を味わえて、自然と心が落ち着いてきます。



散策を開始したのが夕方近くだったので、あっという間に暗くなってきました。
DSC_4041.jpg


他にも行きたい場所があったのですが、やはり夜景を見てみたいと思い、ここに留まる事にしました。

三脚を持ってきていないことが悔やまれますが、ウッドデッキを歩いてその感触を楽しみながら、

夜になるのを待ちます。



大観覧車のコスモクロック21の夜景! これも見たかったスポットの一つです。
DSC_4043.jpg


この時間帯になると、この場所で撮影機会を伺っている人達が、一斉に三脚を出して撮影していました。

自分は単焦点しか無かったので、これが限界です・・・

それでも、ゆっくりと日が沈みながらライトアップされる街並みを楽しむことが出来ました。



せっかくなので、この場所での野外撮影にも挑戦しましたw
DSC_4047.jpg


夕方までは人通りが多かったので、小心者の自分ではドール撮影は難しかったのですが、

暗闇にまぎれて一枚だけパチリと・・・

夜景を見る為に、誰かと待ち合わせしているような感じに撮影出来て、ちょっとだけ嬉しかったですw



すっかり時間をオーバーしてしまった為、山下公園やマリンタワーの散策は諦め、中華街へ直行します。
DSC_4045.jpg


中華街は、道行く人の楽しそうな会話が聞こえたり、呼び込みの店員が沢山いて、

ちょっとしたお祭り気分を味わうことが出来ましたw

こういった活気のある場所を歩くのも、個人的には気に入っています。


そして美味しそうな匂いに食欲をそそられ、小腹がすいてきたことに気付きました(笑)



こちらは中華街東門のすぐそばにあった、「江戸清」の「フカヒレ焼餅」です。
DSC_4046.jpg


ブタまんが有名ですが、あまりにも巨大な大きさに恐れをなして(笑)、

小さいサイズのこちらをチョイスしました。

中は熱々のフカヒレ餡が出てきて、舌をヤケドする可能性がありますので、

お茶などのドリンクが必須だと思います。


お味の方ですが、外の皮がパリパリ、中はしっとりとした食感で、

小さいながらもフカヒレらしい風味を楽しめて、凄く美味しかったです!



かなり駆け足気味とはいえ、個人的には大満足の半日を過ごすことが出来ました。


まだまだ回りきれていないスポットが多数ありますので、次回行く機会があれば、

一日中楽しめるように、しっかりと予定を立てて行きたいですね・・・w

Comment

非公開コメント

おおっ、横浜散策いいですね~ヽ(・∀・)ノ
寒いなかお疲れさまでしたww
自分も暖かくなったらドールを連れてお出掛けしたいです。

りせさんのお写真素敵です!
いつものおてんばなイメージとは打って変わってオトナな雰囲気ですねぇ。
デートの相手待ちみたいに見えます( *・ω・)
彼女にはこんな一面もあったんですね。
キリッとした美人なだけあって夜景も似合います!

中華街は確かにお祭りみたいですね。
建物も華やかでキラキラしてて、見てても楽しいですし!
さすがに中華街のど真ん中でドール撮影はできないですが、ww
できるものならあの景色をバックにお写真撮ってみたいですー!

No title

ネタは頂いたっ!!

横浜みなとみらいはホームグラウンドなので(遠いですがw
もし今度お時間有れば是非御一緒したいですね!
コチラ側に『ご案内』致しますぜ(w

リセちゃんがもたれかかってる場所は
偶然ですが記事で眞子がよっかかってる場所です。
リセちゃんは海に向かって歌ったりしたんでしょうか?

今度はゆっくりと廻ってみたいですw

ゆとり様

コメント、ありがとうございます!

> おおっ、横浜散策いいですね~ヽ(・∀・)ノ
> 寒いなかお疲れさまでしたww
> 自分も暖かくなったらドールを連れてお出掛けしたいです。

この日もとても寒かったですが、せっかく横浜に行くことから、
ドール撮影をする機会があるかも・・・と思い、暗い時間になってから少しだけ頑張ってみました。
おかげで短い時間ながらも、夜景と撮影と、充実した時間を過ごすことが出来ました!
自分は寒いのが苦手なので、春ごろになったら色々と旅行等に行ってみたいですね。

> りせさんのお写真素敵です!
> いつものおてんばなイメージとは打って変わってオトナな雰囲気ですねぇ。
> デートの相手待ちみたいに見えます( *・ω・)
> 彼女にはこんな一面もあったんですね。
> キリッとした美人なだけあって夜景も似合います!

ありがとうございます!
かなり暗くなっていましたので、ブレた写真ばかりを量産していましたが、
何とか見える写真が撮影出来た時は、とても嬉しかったですねw
りせは、性格的に騒がしい(笑)ので、こういった写真が撮影出来たことには、
自分もビックリでしたw
本人としては「当然!」とか言われそうですが・・・(笑)

> 中華街は確かにお祭りみたいですね。
> 建物も華やかでキラキラしてて、見てても楽しいですし!
> さすがに中華街のど真ん中でドール撮影はできないですが、ww
> できるものならあの景色をバックにお写真撮ってみたいですー!

中華街に行ったのは、ちょうどディナーの時間帯でして、
沢山の人が様々なお店に集まっていましたねw
時間の関係でお店に入っての食事が出来なかったのは悔やまれますが、
食べ歩きもなかなか面白かったですよ!
おっしゃる通り、ここまで人が集まっていると、ドール撮影はかなり勇気がいるかと・・・
それでも、ありささんのサイズなら、隙を見てパチリ・・・と出来るかもしれませんねw

大さん橋、いい所でした!

thieri様

コメント、ありがとうございます!

> ネタは頂いたっ!!
> 横浜みなとみらいはホームグラウンドなので(遠いですがw
> もし今度お時間有れば是非御一緒したいですね!
> コチラ側に『ご案内』致しますぜ(w

まさか、大晦日にthieriさんもこちらに行っていたとは・・・w
ネタを持って行かれましたね(笑)
何分、方向音痴の上、夕方近くからの散策で、充分に廻りきれていなかったので、
今度行くことがありましたら、よろしくお願いします!
そして、コチラ側に『ご案内』ですか・・・!
自分にとって、清水寺からダイブするような勇気が必要かも・・・(笑)

> リセちゃんがもたれかかってる場所は
> 偶然ですが記事で眞子がよっかかってる場所です。
> リセちゃんは海に向かって歌ったりしたんでしょうか?

そ、そこまで被ってしまったとは・・・(笑)
撮影する場所としては、ウッドデッキや海をバックにすることも出来るので、
ここがベストな場所なのかもしれませんね。
自分の場合は、ちょうど街灯があり、あの時間帯の中では最も光源が強い場所だった、
というのも理由のひとつでした。

この日のりせは、夜景の美しさに魅了されたのか、大人しい感じで撮影して欲しそうだったので、
今回のようなセッティングとなりました。
これが昼間だったら、おっしゃる通りの行動をしていたと思います(笑)