RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2013.02
09
Category : イベント
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
かなり遅くなってしまいましたが、1月に開催されたドールショウ36の撮影卓の様子を一気にご紹介します。
DSC_4085.jpg


すっかり更新が出来ない状態が続いてしまい、申し訳ありません・・・

今までのようなペースを維持するのが困難になっていますが、

更新出来る時は一気にアップしたいと思っています。


今回もイベントでいつもお世話になっているthieriさんのオフ会に参加させてもらいました。

なお、オーナー様のお名前や、お嬢様方のお名前を割愛することがありますが、ご了承をお願いします・・・


※ 記事の間違い等の問題があるようでしたら、修正いたしますので、ご指摘をお願いします。
最初のご紹介は、tareさんのところの真さん、巫女さん衣装が眩しいです!
DSC_4088.jpg


tareさん本人(?)が抱きかかえられていて、何とも微笑ましい光景ですねw

流し目とポージングがとても可愛らしいです。



こちらは、shinさんのところのちささんと、緑ちささん、そして夏波さんです。
DSC_4091.jpg


イベントでは珍しい組み合わせだと思うのですが、撮影卓を見ていて、元気が出てくるようですね!

夏波さんの髪を結んだヘアスタイルが、とてもお気に入りですw



そしてイベントではおなじみのお二人、双葉さん、大雨さんと、みかづきとの記念写真です。
DSC_4089.jpg


双葉さんは、真さんと同じく巫女衣装で合わせられていましたが、どうしても胸元が気になってしまいますねw

大雨さんの新メイクは、この時に初めて見ましたが、とても色っぽい印象を受けました。

ボーイッシュな衣装との組み合わせも、凄く素敵です。


自分のところの01ヘッド、いつになったら完成するのだろう・・・(笑)



こちらは、なべなべさんの所の ちささん、ニナさん、そしてバリィさんです。
DSC_4092.jpg


もはや説明が不要なほど、有名になりましたバリィさん、イベント会場でも流石の貫録ですねw

小さいながらも、ちささん達の足元にいるイヨノ助さんの存在感も侮れませんが・・・(笑)



穂乃香さんと、みすずとのツーショットをパチリと・・・
DSC_4090.jpg


穂乃香さんが、みすずの背中から身を乗り出してのポーズが、何とも微笑ましいですね。

チェック柄のスカートが可愛らしく、見ていて自分も欲しくなってきましたw



こちらの卓は・・・ 一部の方々に有名なオーナーさん達のお嬢様がいらっしゃいましたw
DSC_4093.jpg


ブログで見ていた素敵なMAKOさんとLizさんがご一緒にいたのを直に見れて、ちょっと興奮してしまいましたw

黒い営業部長の存在感と、エンジェルデバイスのミカさんのはっちゃけぶりも、印象深かったです(笑)


自分が卓を見たときは、新しい衣装を求めに買い物に出掛けてしまったとのことで、

オーナーさん達は不在だったようですが、今度は是非ともご挨拶したいと思っております。

・・・もしかしたら、自分が気付かなかっただけかも?



こちらは、神威天馬さんの魔理沙さん、微笑みながら、差し出したのは・・・
DSC_4087.jpg


こ、これは何とも言えないインパクトがある食材(?)ですね・・・(笑)



黒の衣装をビシッと着こなしているこちらのお嬢様は、HapiBeatさんのところの咲耶さん。
DSC_4095.jpg


胸元を強調した衣装とポーズから、どうしても意識してしまいますねw

写真では写っていませんが、デニム生地のスカートを基調としたボトムのコーデも素晴らしく、

全体的に大人っぽく決めていました。



その隣では、さやかさんが華やかな和装姿で登場されていました。
DSC_4096.jpg


うちのみすず達も着物ドレスだったので、和装でご一緒に撮影してもらったら・・・

と、後で後悔してしまいました。

イベントでの時間の使い方は、何度か参加した今でも難しいですね・・・



ニャル子さんと有桜さんがご一緒に並んでいるところを撮影させてもらいました。
DSC_4094.jpg


有桜さんのモフモフとしたコートが、とても暖かそうですね。

ブログでご紹介されていた、雪景色との写真を拝見していましたが、衣装と雪の白さが印象的でした。

寒さが苦手な自分は、なかなか出来なさそうですが・・・(笑)

ニャル子さんは自分もアニメを視聴していたこともあり、そのクオリティの高さにビックリでした!

バールでのアクションが面白そうで、是非とも制服バージョンでのクー子を出して欲しいです(笑)



きりりん氏・・・ いったい何があったのでしょうか(笑)
DSC_4097.jpg


オーナーさんのマスクドドーラーJさんに、その素敵ギミックと多彩なモードチェンジを見せてもらい、

これは凄い! と、大興奮状態でした!

こういった遊び心を感じる改造は、個人的には大好物ですw



ナターシャさんは、以前スタジオ撮影でご一緒しましたが、イベントでは初登場だったと思います。
DSC_4098.jpg


この時、缶バッチの台詞の元である 『 チャージ〇ン研 』 のことを教えてもらいましたが、

後日動画を見たら・・・ww

今では見るたびに腹筋を痛めつつ、すっかりファンとなってしまいました(笑)



kazuhiさんのところにご挨拶に行った時、カッコいいヨーコさんを撮影させてもらえました!
DSC_4102.jpg


年末から忙しい状態が続いてしまっていますが、遊びに行った時に、お気遣いの言葉をかけてもらい、

本当にありがとうございました。

ヨーコさん、どんな衣装でもスタイリッシュに着こなすセンスが素晴らしいです。



同じ50サイズであるリリアさんが、自分が展開している卓に遊びに来てくれました!
DSC_4103.jpg


50サイズは以前と比べて、衣装の選択肢が増えつつありますが、まだまだ少ない状況が続いていますので、

自然とそちらの話題で盛り上がってしまいがちです(笑)

リリアさんを見ていると、色々なサイズを組み合わせてコーデされていて、とても参考になります。


それにしても、みかづきが同じポーズなのは、当日の放置状態がバレてしまいますねw

今回の みかづきは、自分が話に夢中になりすぎてしまい、ほぼ棒立ち状態でした・・・



こちらは稲村10円さんのところでおなじみ、こころお嬢様の登場です!
DSC_4099.jpg


お供のライラさんをギュッと抱きしめている表情が、凄く可愛らしいですw

早速うちの ありさが、『 挨拶ポテチ 』 をお願いしていますね。

ただでさえポテチ制限を受けているので、会場に持って行ったポテチの量だけでは足りなかったと思います。

イベント前は特に自制して、ストックするようにしておかなければいけませんね(笑)



mionnさんのところの未桜さんの頬杖をつくポーズに、ズギュンときてしまいました!
DSC_4100.jpg


見ているだけで癒される空間ができていたのですが、自分の写真ではその魅力を伝えきれないのが、

とても悔しいです・・・

mionnさんとは横浜に行った時の話題でthieriさんを交えて、つい盛り上がってしまいました。

小心者の自分では、野外撮影はまだまだ難しいです・・・w



こちらはwittさんとRuutさんのところの みすずさん、nicoさん、そして真理亞さんです。
DSC_4101.jpg


山岳部所属のnicoさんの笑顔と、ちょっとドヤ顔の真理亞さんのポーズが微笑ましいですw

自分の所は、カジュアル衣装が中心になっていることから、みすずさんの甘い感じの黒のドレス姿が、

とても気になってしまいました。

卓の位置が離れていたこともあり、みすず達を連れて記念撮影が出来なかったのは残念でした・・・



そして満を持して、AkiPさんの所の愛ドルさん、華麗に登場です!
DSC_4086.jpg


天使姿のマヤさんをはじめ、リセさん、アリサさん、サユさん、小春さんと、豪華メンバーですね。

一瞬、フルメンバーかな? と錯覚するほど、華やかなステージを展開していました。

今回はAkiPさんの隣で卓を展開させてもらったり、イベント終了後に食事をご一緒してもらえるなど、

大変お世話になってしまいました。



アリサさんと、うちの ありさとの、素敵なコラボ写真を撮影することが出来ました!
DSC_4104.jpg


アリサさんのイメージを強調した甘いポージングと、ポテチ大王の ありさの対比が面白いですね。

どちらも和装で、『 桃色の波紋疾走( スウィートピンクオーバードライブ ) 』 が炸裂したかのようです!

ふるえるぞハート! 燃えつきるほどヒート!! (笑)



波紋疾走はまだ止まりません、今度は恒例の小春さんとみすずの抱っこ写真です!
DSC_4105.jpg


元気なアクションが得意な小春さんと、大人しい みすずとの動と静のコラボレーション!

このコンビは世界一ィィィィ!! 

・・・すみません、すっかり興奮してしまいました(笑)



気を取り直して、thieriさんのところの眞子さんと、みすずとのツーショットです!
DSC_4106.jpg


オビツの02ヘッドのみすずと比べると、vmfヘッドの眞子さんの小顔さが引き立って見えますね。

素敵な眞子さんに髪を触られて、みすずがちょっと照れているような感じを受け、

どんな女子会が展開されたのか、ちょっと気になってしまいますw


以前から眞子さんの腰をひねった柔らかいポージングに興味があったのですが、

thieriさんに眞子さんの素体の分割部分を見せてもらい、その構造にビックリしてしまいました!

時間を作って、是非ともチャレンジしてみたいと思っています。



レポートも終盤にかかり、よっちゃんさんのところのアリサさんと、うちの ありさと記念撮影してもらいました。
DSC_4107.jpg


同じ初期のALISAなのですが、オーナーさんによる雰囲気の違いが出ている写真だと思いました。

黒い衣装は引き締まったカッコいいイメージがあることから、『 りせ 』 などにまわしてしまいがちで、

うちの 『 ありさ 』 には、あまり着せる機会は少ないのですが、

アリサさんを見ると、ちょくちょく試してみようかな・・・ と思いました。



最後は、締めの写真にふさわしく、小さい子達の集合写真で・・・
DSC_4108.jpg


こういった写真が撮影出来るのは、イベントや撮影会の楽しみの一つですよねw

さりげなくQBが混じっているのが、カオス要素も含まれて、とても面白い写真となりました。



という訳で、駆け足気味でしたが、以上でイベントレポートは終了となります。

当日遊んでもらったり、お声をかけてもらいましたオーナー様方には、この場を借りてお礼申し上げます。

Comment

非公開コメント

No title

お忙しいようですが、お体の方は大丈夫ですか?
まだまだ寒い日が多いのでお大事になさってくださいね。

改めて参加お疲れ様でした!
レポートを見ているだけで、楽しい様子が伝わってきます!
いろんなドールがいるのはもちろんですが、同じタイプの娘でも
オーナーさんによって雰囲気がガラリと変わるのは
やっぱり見ていて面白いですね。
今回ドルショには参加したものの展示台へはお邪魔しなかったのですが、
次は絶対に行きたいと思いました(`・ω・´)
ぜひお会いしたときには、うちのありさにポテチを恵んであげてください。ww

とても楽しいイベントでしたw

ゆとり様

コメント、ありがとうございます!

> お忙しいようですが、お体の方は大丈夫ですか?
> まだまだ寒い日が多いのでお大事になさってくださいね。

お気遣い、ありがとうございます!
平日はなかなか時間を作れなくなってきていますが、
それなら休みに・・・と、ブログ更新を頑張っていこうと思っています。
最近は日中はまだ暖かいのですが、朝と夜がまだまだ冷え込みますね・・・
ゆとりさんも、風邪などにはお気を付け下さいね!

> 改めて参加お疲れ様でした!
> レポートを見ているだけで、楽しい様子が伝わってきます!
> いろんなドールがいるのはもちろんですが、同じタイプの娘でも
> オーナーさんによって雰囲気がガラリと変わるのは
> やっぱり見ていて面白いですね。

イベントは、お買物をしたり撮影卓でワイワイと撮影や雑談をしたりと、
楽しみ方が色々で、あっという間に時間が経過してしまいますねw
おっしゃる通り、同じ種類のドールでも、衣装や雰囲気がオーナーさんの個性が出ていて、
見ているだけでも面白いと思います。
こういった楽しみ方ができるのも、ドールの醍醐味だと思います。

> 今回ドルショには参加したものの展示台へはお邪魔しなかったのですが、
> 次は絶対に行きたいと思いました(`・ω・´)
> ぜひお会いしたときには、うちのありさにポテチを恵んであげてください。ww

ドルショにいらっしゃっていたんですね、こちらこそご参加お疲れさまでした!
次回のイベントでお会いできたら、自分も嬉しく思います。
その時は、うちの ありさの「挨拶ポテチ」を受け取って下さいね!

No title

遅ればせながら、当日は大変お世話になりました!

桃色の波紋疾走( スウィートピンクオーバードライブ ) …響きがカッコいい!
破壊力充分ですが、限定的で滅多にお目にかかれない波紋ですね(笑)

世界一ィィィィコンビの写真も見所でしたね!
大きさも挙動も対比になっていて、面白いと思います(笑)

そして私もずいぶん前にやった、フォトフレーム(TV)を使った記事を久々に書きたくなりました(笑)

当日は、お世話になりました!

AkiP様

コメント、ありがとうございます!

> 遅ればせながら、当日は大変お世話になりました!

改めまして、イベント参加、お疲れ様でした!
終了後の食事にもお付き合いして頂き、ありがとうございます。
おかげ様で、とても楽しい時間を過ごすことができましたw

> 桃色の波紋疾走( スウィートピンクオーバードライブ ) …響きがカッコいい!
> 破壊力充分ですが、限定的で滅多にお目にかかれない波紋ですね(笑)

写真を見て、「これだ!」と、思いついた波紋疾走ですw
中二病のような感じのネーミングに、自分が恥ずかしくなってきます・・・w
甘いネーミングながらも破壊力が高く、イベントや撮影会限定なのが、使い所の難しさを物語っています。
今記事を見ると、思わず座ったままの姿勢で、膝ジャンプしそうになってしまいますね(笑)

> 世界一ィィィィコンビの写真も見所でしたね!
> 大きさも挙動も対比になっていて、面白いと思います(笑)

元気な小春さんのピースサインと、みすずとの取り合わせは、見ていて面白かったですw
せっかくなのでドイツ軍人さん口調で、喜びを表現させてもらいました(笑)
素敵な愛ドルさん達との「抱っこ写真」も、もうじきコンプリートというのも、
感慨深いですねw

> そして私もずいぶん前にやった、フォトフレーム(TV)を使った記事を
> 久々に書きたくなりました(笑)

ブログへお邪魔した時に、拝見したことがありますが、
確か、サユさんがレポーターの仕事をTV中継しているシーンでしたよね。
フォトフレームを使った寸劇は初めてでしたが、映す映像を考えたりするのが、
とても面白かったですねw

愛ドルさん達のレポーターの続編記事、期待していますね!
