RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2013.02
18
Category : スタジオ撮影
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
先日、AkiPさんと、よっちゃんさんと、ゼファースタジオに撮影に行きました。
DSC_4132.jpg 


前回 行った時と同じCスタジオですが、今回はお嬢様部屋を中心にして撮影をしてきました。

連れて行ったメンバーは、みすずとありさの定番コンビですが、

ちょっとしたサプライズもあったようですね(笑)


今回は、トークを交えて寸劇調のレポートでご紹介します。
ありさ 「みすずちゃん! 早く早くっ!」
DSC_4133.jpg


みすず 「あっ、ありさちゃん、そんなに急いだら、危ないよ!」


みかづき 「あはは、ありさったら、あんなにはしゃいで、よっぽど嬉しい・・・」



みかづき 「あれ? もしかして私、今回 ナレーター役 ですか!」



みすず 「え゛・・・ だって、おねーちゃんは前回、この場所に来ているし・・・」


みかづき 「まあ、そりゃそうなんだけど・・・ 撮影出来る人数も限られているしね・・・

       よし、メンバー的にも盛り上がりに欠けているから、レポーター役、頑張って務めるわよ!」




みすず 「おねーちゃん・・・ 過剰演出は無用 に願います。」









みかづき 「さて、今回の みすずは、赤の色合いをメインに、ちょっと甘めのコーデにしたようですが・・・」
DSC_4134.jpg


みかづき 「って、何でこの場に私がいないのよっ!


       こんな 絶好のシャッターチャンス を逃すなんてっ!」




みすず 「お、おねーちゃん、興奮しすぎだから・・・」


ありさ 「私は、自転車に乗るので、動きやすいカジュアル衣装を、そにこ先輩に選んでもらいました♪」



みかづき 「みすずのカメラは、私がプレゼントしたものですが、すっかりカメラ女子として目覚めたようですね。」
DSC_4135.jpg


みすず 「コンパクトだし、思い出も沢山残せるようになって嬉しいよ、おねーちゃん♪」


みかづき 「いや~♪ 面と向かって褒められると、照れるな~ わははっ♪」



みかづき 「一枚・・・ ご一緒に、いかがですか?」
DSC_4136.jpg


みかづき 「・・・そんな台詞が思い浮かんでくるようですね、すずきち君?」


みすず 「か、勝手にそんな台詞を・・・ 恥ずかしすぎるよ・・・」



ありさ 「みすずちゃん、私の写真、撮って撮って~!」
DSC_4139.jpg


みすず 「鏡ごしに写真を撮るの? 私も写っちゃうから、カッコ悪いんじゃないかな?」



みかづき 「いえいえ、 最高 でございます♪」



みすず 「な、何で、おねーちゃんの方が、喜んでいるんですか・・・?」



ありさ 「こうやって探検していると、結構広いね、このスタジオ・・・」
DSC_4137.jpg


みすず 「そうだね、ありさちゃん。 自転車、持ってきて良かったね♪」


ありさ 「えへへ、移動が楽になりました♪」


みかづき 「私が行った時は、螺旋階段の方がメインだったから、お嬢様部屋の写真は、なかなか新鮮ね~。」



ありさ 「頂上に、とうちゃく~♪」
DSC_4138.jpg


ありさ 「・・・でも、どうやって降りようかな?」



みかづき 「木に登って、 降りれなくなった猫 みたいなこと言わないでよ・・・」



みかづき 「あなたの ハート を撃ち抜いちゃうぞっ♪」

DSC_4140.jpg


みかづき 「いやいや、これは参加できなかったのが悔やまれるな~。 

       みすずのこんなポーズが見れるとは…♪」



みすず 「だ、だってまさか、おねーちゃんにレポートされるとは思っても無かったから・・・

      それに、また勝手に台詞を入れないでよ~。」




みかづき 「それだけリラックスしていたってことでしょ? いい傾向じゃないかな~♪」


みすず 「スタジオ撮影は久しぶりだったから、つい・・・」









みかづき 「あれ? この子は、いったい・・・」
DSC_4143.jpg


みすず 「そういえば、私達とは別行動していたようだけど・・・ ありさちゃんは知ってる?」


ありさ 「いえ・・・ 初めてお会いする方ですね・・・」



? 「私? 私の名前は、『 ゆずは 』 、以後お見知りおきを・・・」
DSC_4142.jpg


みすず 「ゆずはさん、ですか・・・ 私はみすずです、よろしくお願いします。」


ゆずは 「サプライズ参加になっちゃったから、衣装もデフォルトのままで、申し訳ない・・・」


みすず 「だ、誰の台詞でしょうか、いったい・・・?」



ゆずは 「すごい大きいスピーカー・・・ これだけ大きいと、大迫力です・・・。」
DSC_4141.jpg


みすず 「ちょっと独特の雰囲気があるようだね、おねーちゃん・・・」


みかづき 「りせの初登場の時と似ているけど・・・ こちらの方は、ちょっと古風な雰囲気だし、


       あんなに メチャクチャな性格 じゃないみたいね・・・」




みすず 「め、メチャクチャって・・・ 凄い言われようなんだけど・・・」


みかづき 「ちなみに、常備されたCDの中身は、緑色のツインテールの歌姫の曲が、

       入っていたとの情報が・・・」



ありさ 「黒い文字の人もファンなんで、何気にテンションが上がっていたらしいですよ・・・」



ゆずは 「そういえば、そろそろ・・・じゃない?」
DSC_4144.jpg


みすず 「えっ?」


ゆずは 「時間・・・ 終了まで20分を切ったんだけど・・・」



みすず 「え~っ! もう、そんな時間になってたの?!」



ありさ 「急いで撤収の準備をしないと、みすずちゃん!」




みかづき 「私1人の時と同じ要領でやってしまい、どうやら 時間配分を間違った ようね・・・」









ありさ 「そ、それでは、終了間近に撮影させてもらいました、よっちゃんさんのお嬢様方の写真です。」
DSC_4145.jpg


みかづき 「新たにお迎えした、07番カスタムヘッドのお嬢様と、アリサさんですね♪」


みすず 「二人が同じポーズなのが、可愛らしい~♪ 私達も真似すればよかったね、ありさちゃん。」



みすず 「そして、AkiPさんのところの、アリサさん。 ギリギリで割り込んでしまい、すみませんでした!」
DSC_4146.jpg


ありさ 「今回は、参加された皆さん全てが、あっという間に時間が過ぎ去ってしまったとの感想が・・・」


みかづき 「それだけ楽しい時間だったってことでしょうね、次回は私も、是非とも参加するわよっ!」









という訳で、ゼファースタジオCさんのレポートでした!
DSC_4147.jpg


最後を飾るのは、前回同様、螺旋階段での集合写真です。

こちらのスタジオは、お嬢様部屋と洋館のスペースがありますが、人数的にもちょうどいいスペースで、

空きがあれば、当日割引を狙って、買い物のついでに撮影を・・・ 

と、お手軽に利用できるのもいいですね。


今度は、教室風のセットがあるスタジオAで撮影したいな・・・と考えていますw

Comment

非公開コメント

すてきですね!

こんな感じなんですか、白を基調として
爽やかで撮影しやすそうな雰囲気ですね!
ぜひ行ってみたいです。

みすずさんのお洋服、はっきりした赤がとても新鮮でいつもより元気でお茶目な印象を受けました。
楽しそうでなによりです♪

お久しぶりでございます

みすずちゃんのコーデがあまりに可愛すぎてコメントせずにはいられなくなったので超久々カキコです(^^;

赤のセーターは合わせるの難しそうですがそこは流石ですね、ミニスカ&ニーソは最強だと再認識させられました、みかづきさんよろしく最高ですw

ありさちゃん自転車のポーズも自然な感じで良いですね、確かにこれなら移動が楽そうですし。

うちのゆずはは早く封印を解かねば(^^;

とても撮影しやすいスタジオですよ!

ruut様

コメント、ありがとうございます!

> こんな感じなんですか、白を基調として
> 爽やかで撮影しやすそうな雰囲気ですね!
> ぜひ行ってみたいです。

おっしゃる通り、イベントでお話したゼファースタジオCは、
白い壁とちょっとした調度品が準備されていますので、とても撮影しやすい環境だと思います。
太陽光は入りませんが、ライトも無料で使用でき、CDラジカセなどもありますので、
お気に入りの曲を流しながら、撮影を楽しむことができますよ!

螺旋階段の部屋とお嬢様部屋の2部屋しかありませんが、
充分に遊べるだけの環境は揃っていますし、費用の負担も少ないと思われます。
次回はお声をかけますので、是非是非ご一緒しましょうね!

> みすずさんのお洋服、はっきりした赤がとても新鮮で
> いつもより元気でお茶目な印象を受けました。
> 楽しそうでなによりです♪

みすずは、いつもは落ち着いた色合いでまとめるようにしているのですが、
たまには明るく活動的な感じで・・・と、赤のカーデガンをメインにして、
コーデを考えてみました。
可愛いもの好きな みすずですから、お嬢様部屋で撮影していたことと、
ありさがパートナーだったことから、茶目っ気あるポージングになってしまいましたねw
みすずの表情も明るく、個人的にもいい思い出となりました。

コメントを頂き、嬉しく思います!

神威 天馬様

コメント、ありがとうございます!

> みすずちゃんのコーデがあまりに可愛すぎてコメントせずにはいられなくなったので
> 超久々カキコです(^^;

お忙しい中、遊びに来てもらえただけでなく、コメントまで頂いて、ありがとうございます!
みすずのコーデは、ちょっと頑張ったつもりだったので、嬉しく思います。
こちらこそ、なかなかコメントができない状況が続いてしまい、
読み逃げ状態になっていて、申し訳ありませんでした・・・
周辺が落ち着いてきたら、また遊びに行かせてもらいますので、
その時は、よろしくお願いします。

> 赤のセーターは合わせるの難しそうですがそこは流石ですね、
> ミニスカ&ニーソは最強だと再認識させられました、みかづきさんよろしく最高ですw

今回は、白い調度品に映えるようにと、明るい感じでまとめようと思い、
赤やピンクを主体にコーデを考えました。
実はボトムが一番悩んだ箇所だったのですが、レギンスやタイツを合わせると、
いつものみすずスタイルに落ち着いてしまうことから、ちょっと大胆に・・・と、
丈の短いスカートと、ニーソを合わせてみました。
今見ると、かなり鉄板な組み合わせになりましたが、みかづきと共に喜んで頂き、
良かったと思いましたw

> ありさちゃん自転車のポーズも自然な感じで良いですね、確かにこれなら移動が楽そうですし。
> うちのゆずはは早く封印を解かねば(^^;

小物として持っていった自転車は、家の寸劇スペースでは撮影する機会が無かったことから、
自転車があれば、広い場所での移動が楽になる・・・というネタを思いつき、
スタジオ撮影で早速使ってみました。
オビツボディのおかげで、自転車で遊んでいる雰囲気を出すことが出来て、ほっとしております・・・

ゆずは、お迎えしていたんですね!
数量が少ないらしく、今回は予約ができなかったのですが、
発売日に偶然見かけることが出来て、無事にお迎えすることが出来ました。
お披露目、楽しみにしていますね!

寸劇調とあらばコメントするしかありません!(笑)

赤い服のみすずさん、珍しいですね^^
みかづきさんがはしゃいでしまうのもわかります☆

写真を見てて思ったのですが、みすずさんのカバンの中に
何が入っているのかすごく気になります(☆e☆)
無難に財布、ケータイ、化粧ポーチやハンカチ、ティッシュ等が
入っているのでしょうか?
それとも自宅で待っているみかづきさんへのお土産が入っていたりするのでしょうか?
え?・・・ありささん?
ありささんはポテチ一択ですよね?(・e・)(笑)

ややっ!Σ(・e・´)
ゆずはさん・・・新キャラですね♪
いつの日か登場した先生と共に本編にどのように絡むのか
気になるところです^^

黒い文字の人の説明だと、盛り上がりに欠けるので・・・(笑)

ぴよち様

コメント、ありがとうございます!

> 赤い服のみすずさん、珍しいですね^^
> みかづきさんがはしゃいでしまうのもわかります☆

みすずは淡い色合いの衣装が好みなことから、明るい赤のカーデガンをメインにしたコーデは、
ちょっと珍しいと思われます。
久しぶりのスタジオ撮影だったので、みすずもテンションが上がっていたのでしょうねw
それ以上にナレーター役の方がハイテンションなのは、困ったものですが・・・(笑)

> 写真を見てて思ったのですが、みすずさんのカバンの中に
> 何が入っているのかすごく気になります(☆e☆)
> 無難に財布、ケータイ、化粧ポーチやハンカチ、ティッシュ等が
> 入っているのでしょうか?
> それとも自宅で待っているみかづきさんへのお土産が入っていたりするのでしょうか?

おっしゃる通り、みすずのカバンの中身は、実用的で無難な小物が入っていると思われます。
あとは、みかづきからのプレゼントであるカメラですねw
お土産は美味しいスイーツがあれば、みかづきは喜びますが、
何よりみすずの写真があれば、みかづきにとって一番のお土産になるかと・・・(笑)

> え?・・・ありささん?
> ありささんはポテチ一択ですよね?(・e・)(笑)

ありさ 「ど、どうして、私のカバンの中が分かっちゃったんでしょうか・・・?」

そにこ 「ありささん、女の子なんだから、少しは みすずさんを見習って下さいね。」

> ややっ!Σ(・e・´)
> ゆずはさん・・・新キャラですね♪
> いつの日か登場した先生と共に本編にどのように絡むのか
> 気になるところです^^

今回のスタジオ撮影のサプライズとして、『 ゆずは 』 のお披露目となりましたw
本人が言っているように、思いっきりデフォルト衣装のままですが・・・
ゆずはに関しては、別のお話として登場する予定になっていますが、
そにこ&ありさ編にめどがついたら、みなみせんせーと共に、
方向性を出していければいいかな・・・と思っています。

No title

遅ればせながら、当日はお世話になりました!
みすずさんにハートを打ち抜かれました(笑)

当日、みすずさんの私服が遠目で見ながら可愛いなーと思って、
ぜひ撮らせてもらおうと思っていたんですけど、時間配分が全く疎かで…。
自転車を乗り回すありささんも撮れずじまいでした…。
ゆずはさんしか撮れなかったので、リベンジを希望します!(笑)

そして風邪を引いてしまったようで…お大事にしてください。

時間配分が・・・!

AkiP様

コメント、ありがとうございました!

> 遅ればせながら、当日はお世話になりました!
> みすずさんにハートを打ち抜かれました(笑)

改めまして、スタジオ撮影会参加、お疲れ様でした!
打ち上げ会にもご一緒して頂き、とても充実した時間を過ごすことができました。
沢山の素敵な愛ドルさんを有するAkiPさんのハートを打ち抜くなんて、みすずも果報者ですw

> 当日、みすずさんの私服が遠目で見ながら可愛いなーと思って、
> ぜひ撮らせてもらおうと思っていたんですけど、時間配分が全く疎かで…。
> 自転車を乗り回すありささんも撮れずじまいでした…。
> ゆずはさんしか撮れなかったので、リベンジを希望します!(笑)

いえいえ、自分もすっかり時間配分を間違ってしまいまして・・・
普段は他のお嬢様方を撮影できる余裕を残すはずが、最後になってバタバタしてしまい、
大変申し訳ありませんでした。

みすずのコーデは、折角のスタジオ撮影だったことから、かなりテンションが上がっており、
ちょっとした冒険心もあり、みすずにしては、かなり甘めのコーデにしてみました。
嬉しいお言葉を頂き、ありがとうございます!
自転車ありさ&ゆずはは、また撮影会に連れていく予定なので、
是非、マヤさん達と遊んでくださいねw

そして自分も素敵なサユさん達を撮影できず、本当に残念でした・・・
今度は準備時間等も考えて、もう一時間多めにとってもいいかもしれませんね。
自分もリベンジを考えていますので、次回もお誘いしますね!

> そして風邪を引いてしまったようで…お大事にしてください。

お気遣いのお言葉、ありがとうございます!
イベント前になって風邪をひいてしまって・・・逆にご迷惑になることから、
今回は不参加となってしまいました。
今は体調も回復したので、またイベント等でお会いできることを楽しみにしています。
