RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2013.03
17
Category : イベント
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
アイドール37に参加してから一週間が経過してしまいましたが、撮影卓の様子をレポートします。
DSC_4177.jpg


今回もイベントなどでいつもお世話になっている、thieriさんが主催するオフ会に参加させてもらいました!

買い物の時間を多めにしようと考えていた為、撮影卓にお邪魔する時間を考慮してメンバーを絞り、

自分が連れていったのは、大きいサイズでは みかづき、小さいサイズでは、ありさ、ゆずはとなりました。


トップ写真は、Akipさんの所のスーパー愛ドルのマヤさんと、ゆずはの決めポーズ(笑)です。

スタジオ撮影ではデフォルト服だったゆずはも、ようやく寸劇用の衣装でデビューとなりました・・・w



なお、参加されたお嬢様全てを撮影することが出来なかったことと、オーナー様のお名前や、

お嬢様方のお名前を割愛することがありますが、ご了承をお願いします・・・



※ 記事の間違い等の問題があるようでしたら、修正いたしますので、ご指摘をお願いします。
トップの写真から引き続き、マヤさんと ゆずはのツーショットからスタートです。
DSC_4178.jpg


キャスケット帽とショーパン姿が、元気なマヤさんのイメージにピッタリですね!

すらりと伸びたおみ足に魅了されそうですw

こんな素敵なオフの様子を拝見出来るなんて、ファンをやっていて良かったと思います。


今回は突発的に開催された 「 アリサ教 」 に夢中になり過ぎて、あまり移動等が出来なかったのですが、

その活動内容は、クライマックスの部分でご紹介しようと思います・・・w



みかづきと並んで、嬉しそうにピースサインをされているのは、HapiBeatさんの所のカンナさんです。
DSC_4179.jpg


同じオビツ50なので、背丈もピッタリな二人のツーショットは、何となく落ち着いて撮影できますねw

この写真では分かりづらいですが、SDサイズの衣装をを優雅に着こなしていて、

DDサイズの靴のコーデも含めて、その組み合わせにビックリでした!


ちなみに、みかづきが身につけているアクセサリーは、朝倉さんから頂いたプレゼントです。

みかづきの名前どおりの三日月のアクセサリーで、角度によって光沢が変わるのがとても素敵でした。

素敵なプレゼントを頂いた朝倉さんには、この場を借りてお礼申し上げます。



みかづき達の傍にいらっしゃったお嬢様は、同じくHapiBeatさんの所のオルタさんです。
DSC_4180.jpg


黒と白との色合いをメインにしたメリハリの効いたコーデと、ネコミミ帽子の可愛らしさの取り合わせが、

白肌のオルタさんに似合っていて、とても素敵です!

シルバーのアクセサリーのチョイスも素晴らしく、いつもコーデの勉強させてもらっています。



優しい笑顔を向けているのは、神威 天馬さん所のお嬢様、いつも可愛らしい衣装で登場されていますね。
DSC_4181.jpg


今回はメイド服のアレンジバージョンのようですが、ブルーの爽やかな色合いと胸を強調するデザインで、

見ているだけでもドキドキしてしまいます。



隣の撮影卓で、仲良さげに寄り添っているイケメン男子と美女のカップルを発見しました!
DSC_4185.jpg


こちらは、つみきさんの所の一葉さんと、thieriさんの所の眞子さんです。

お二人ともカジュアルな衣装を自然に着こなしている所が、カッコいいですね!

優しい微笑みを眞子さんに向けている一葉さんの大人の表情がとても素敵で、

この写真を編集していて、しばらく魅入ってしまいました。

さらに眞子さんの少し肩を出している所が、とてもセクシーでポイントが高いかと・・・w



隣の卓に行く時間があまり無かったのですが、沢山のイケメンさん&素敵なお嬢様が揃っていたようですねw
DSC_4186.jpg


とりこさんの所のお嬢様 ( お名前を伺えなかったです、ごめんなさい! ) と、

つみきさんの所の万里さん、お二人が仲良く寄り添っている所をパチリと撮影させて頂きましたw

次回は、「 アン 」 こと 「 りせ 」 を連れていきますので、ご一緒のお写真をお願いしようと思っています。









いよいよここからは、卓の一角で結成された 「 アリサ教 」 の活動内容をレポートしていきます・・・!
DSC_4187.jpg


左上から、Akipさんの所のアリサさん、右上がゆとりさんの所のアリサさん、

そして撮影卓に座ってるのが、ウチの ありさですが、

Winter Harmony版と、Nostalgic Story版、そして、Days of May版の揃い踏みです!

全てのシリーズを揃えての記念撮影は初めてで、あまりの素敵なシチュエーションから、

その場で 「 アリサ教 」 が結成されたようです(笑)


可愛らしい愛ドルさんの中でも、特に個性的なアリサさんは、今日も輝いていますw

シースルーリボンニットにキャミのカジュアルコーデは、シンプルで落ち着いた色合いが素敵ですね!


ゆとりさんの所のアリサさんは、この写真では分かりづらいですが、綺麗な三つ編みのヘアコーデをされていて、

不器用な自分は、ただ尊敬するばかりでした。

ブログでも拝見していたクラシックなワンピースとの相性もバッチリですね!

他にもウサギさんのぬいぐるみを抱きしめる姿もあり、撮影卓に華を添えていらっしゃいました。



そんな明るい布教活動に、早くも暗雲が立ち込めてきました・・・
DSC_4188.jpg


自分のミスから、ありさの得意技である 「 挨拶ポテチ 」 を持たせ忘れるという失態をしてしまいました・・・

ポテチを渡すことが出来ず、悲しみにくれるアリサさんに、ただオロオロするありさの様子を見て、

愛ドルさんのアリサさんに 笑われる 泣かせた~!と、お叱りを受けています・・・(笑)

アリサさんには本当に申し訳ないことをしてしまいました・・・ 次回はしっかりと持たせておきますね!



撮影卓で行われる即席の寸劇は久しぶりでしたが、色々と絡めることが好きな自分なので、

こんな楽しい寸劇の場に混ぜて頂いて、本当にありがとうございました!

また次回もこんな寸劇をやりたいと思っています。



いよいよ恒例となりました抱っこ写真の時間がやってきました・・・(笑)
DSC_4189.jpg


第一弾は、ゆとりさんの所のアリサさんと、みかづきとの抱っこ写真です。

いつもは可愛いもの好きの みすずが、抱っこ役を請け負っているのですが(笑)、

今回は急きょ、みかづきが代役を務めさせてもらいましたw

ちゃっかり ありさも混ぜてもらい、とても素敵な記念写真を撮影させてもらうことが出来ました。



そしてラストとなりましたが、集合写真+抱っこ写真のコンボで締めたいと思います。
DSC_4190.jpg


Akipさんの所の愛ドルさんとは、全員の抱っこ写真を密かに狙っているのですが、

今回は、アリサさんとご一緒することが出来ました!

残りの方の人数から推測して、今年中に野望が達成するかもしれないと、密かに期待している所です・・・w



以上で、アイドール37のレポートが終了となります。

最後まで記事を読んで頂き、ありがとうございました!

Comment

非公開コメント

No title

当日は愛ドル達と絡んで頂きありがとうございました~。
初っ端から決めポーズが決まってますね!
ゆずはさんは寸劇用の衣装だったんですね~。

そしてラストスパートにアリサ教を持ってくるとは(笑)
本当に豪華な揃い踏みでしたね~。
また寸劇的な一枚を撮りたいと思いました!

アリサ教、素晴らしい響きですw

AkiP様

コメント、ありがとうございます!

> 当日は愛ドル達と絡んで頂きありがとうございました~。
> 初っ端から決めポーズが決まってますね!
> ゆずはさんは寸劇用の衣装だったんですね~。

こちらこそ、イベントで素敵なマヤさん達を撮影してもらい、ありがとうございました!
抱っこ写真のミッションも無事クリアでき、とても充実した一日でした。
あと、ジョ〇ョの話題でも熱いトークを聞かせてもらい、凄く楽しかったですw
この番組だけは、毎週欠かさず観ております(笑)

ゆずは、ようやく寸劇仕様での登場となりました。
セーラー服+カーディガンは、個人的に好きな組み合わせなので・・・(笑)
今の寸劇がひと段落したら、正式に参入する予定なのですが、
畏まった口調でオーバーアクションをする設定にしようかと画策しております(笑)

> そしてラストスパートにアリサ教を持ってくるとは(笑)
> 本当に豪華な揃い踏みでしたね~。
> また寸劇的な一枚を撮りたいと思いました!

ですよね~!
ALISAシリーズがすべて揃った所を見たのは初めてだったので、
内心で大興奮状態でした(笑)
三人が並んだ写真は、それぞれのオーナーさんの特徴が出ていて、
ドールの醍醐味を感じる一枚なのかな、と思っています。
また是非、こんな楽しい寸劇調の絡みで、イベントで遊びたいですね!

・・・実はマヤ教にも入信済みなので、いずれご一緒できるかもしれませんね(笑)
