RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2013.07
10
寸劇がメインのブログなので、登場するドールの性格等を、このカテゴリで明確化しておきたいと思います。
DSC_4478.jpg


今現在、寸劇のカテゴリは、8種類あります。


● みすず、みかづき編

● そにこ、ありさ編

● そにこ、りせ編

● 寸劇 フリー

● 私と さあら編

● かんな、さあら編

● ななみ編

● トイバトル編


基本的に、それぞれの登場人物達の 「 日常 」 はリンクしていますが、

「 ななみ編 」 のみ、独立した寸劇となっております。

畳み記事に、性格や簡単な経緯をメモ書きしておきますので、

記事を読んで頂ける際に、チェックして頂けると嬉しく思います。


※ なお、こちらの記事は随時更新されますので、よろしくお願いします。
1/3ドール


【 オビツ50 】


① みすず
DSC_4479.jpg


  ● 性格: 可愛いもの好き 内気 おっとり

  ● 特技、好きなこと: 家事全般 ( 部屋の片づけは除く ) カメラを使って記念撮影  

  
    「みすず、みかづき編」 の主要人物で、みかづきの妹。

    当ブログ上のドールの中では、主人公の位置にあります。

    クセのある登場人物が多く、みすずは、その中では良識派の分類に入りますが、

    可愛いものを見ると、周囲が見渡せなくなるほど、のめり込む傾向があります。

    最近は内気な性格を克服しようと、物事に向かって積極的に頑張っているようです。



② みかづき
DSC_4480.jpg


  ● 性格: 強気 限定に弱い 姉御肌

  ● 特技、好きなこと: ゲーム、グルメ全般が大好き みすず全般が大好き(笑)

  
    「みすず、みかづき編」 の主要人物、及び お笑い担当(笑)で、みすずの姉。

    基本的に みすずのサポート役ですが、妙な存在感があります。

    妹をこよなく愛するが故に、しばしば暴走した言動を見せますが、その他は意外に常識人で、

    面倒見がいい性格も手伝って、他の登場人物にアドバイスをする姿が見受けられます。

    お笑い担当なこともあって、寸劇のネタを作ってくれることから、その意味でも頼りになります(笑)



③ そにこ
DSC_4481.jpg


  ● 性格: ミステリアス 沈着冷静 器械が苦手

  ● 特技、好きなこと: 心身共にハイスペック みすず、みかづき大好き(笑)

  
    「そにこ、ありさ編」 「そにこ、りせ編」 の主要人物で、みすず、みかづきの先輩。

    愛称は 「そにこ先輩」 ですが、ほとんど名前と化しています。

    捉えどころのない性格なので、みかづきが唯一苦手としている人物です。

    ありさとの同居生活では、責任感から生真面目な性格が前面に出てきて、

    お母さん的な役割で、世話を焼いていました。

    最近は ありさに代わり、りせと同居することになりましたが、お互いにクセがあるので、

    本来の性格が出てくるかもしれません(笑)



④ かんな
DSC_4482.jpg


  ● 性格: ポジティブ思考 真面目 

  ● 特技、好きなこと: 運動能力が高い ラクロス

   
    「私と さあら編」 の 「私」 として、しばらくの間、さあらとの同居生活を過ごしてきました。

    口調はぶっきらぼうですが、色々と面倒を見てくれる さあらには頭が上がらないようです。

    今は大学生として学校へ通いつつ、自分の進むべき道を、さあらと共に見つけようとしています。

    「かんな、さあら編」 でも主要人物になりますが、かんな視点で物語を進めるスタイルは変えず、

    小説を意識した文章となります。



【 DDS 】


① ななみ
DSC_4483.jpg


  ● 性格: お気楽思考 ツッコミと思いこんでいる、お笑い担当 

  ● 特技、好きなこと: ギター 一人で遊ぶこと(笑)
   

    新展開の一つ、 「ななみの日常」 での、自称主人公(笑)

    一人っ子なことから、部屋の中において、独り言の寸劇が展開していく予定です。

    誰の視線も無い状況なので、ななみの充実した 「日常」 を楽しんで頂ければ・・・

    と考えています(笑)
    


1/6ドール


【 ピュアニーモ ( ボディは、オビツ25 改造素体 )】


① ありさ
DSC_4484.jpg


  ● 性格: 素直で一途 努力家

  ● 特技、好きなこと: 器械全般が得意 ポテチ大好き 

   
    「そにこ、ありさ編」 の主要人物。

     ポテチが大好物で、たすき掛けの鞄がトレードマークになっています。

     友人の りせを探しに さあらと同行した際に、はぐれてしまい、

     そこで出会った そにこ先輩にお迎えされました。

     同居生活は、ありさを大きく成長させるきっかけとなりましたが、

     今後の同居生活を認めてもらう為、一度元の学校へ戻ることとなりました。

     そして久しぶりに戻った学校では、再会と新たな出会いが待っていました・・・



② りせ
DSC_4485.jpg


  ● 性格: 超強気 自由気まま 律儀
 
  ● 特技、好きなこと: ゲーム 歌うこと (耳栓必須) 運動全般がハイスペック 
   

     新展開の一つ、「そにこ、りせ編」 の主要人物。

     ジャ〇アン級の歌唱力と周囲を憚らない言動で、登場人物の中で一番の問題児となっています。

     自由奔放で、性格にも問題がありまくりですが、悪気は無いようです。

     興味本位と見聞を広げる為、ありさ達と離れて行動していましたが、

     みかづきとの交流を通じて、ありさと さあらの橋渡し役となり、

     結果的に、そにこの部屋に残ることとなりました。



③ さあら
DSC_4486.jpg


  ● 性格: 無口 世話好き
 
  ● 特技、好きなこと: 学業優秀 読書好き
 
  
     ありさと りせのクラスメイトであり、ありさが探していた無二の親友。

     「私と さあら編」 の主要人物で、「かんな」 と一緒に、しばらくは過ごしていましたが、

     探していた 「りせ」 が訪ねてきたことで、同居生活が一時的に終わることとなりました。 

     さあら、ありさ、りせの三人が再会した時、自分を探していた ありさに謝罪した後、

     改めて、かんなの元に戻ることとなりました。

     普段は大人しく、あまり目立たないようにしていますが、本に関しては夢中になりがちで、

     親しい間柄の人に関しては、様々な表情を見せてくれるようです。



④ みなみせんせー
DSC_4488.jpg


 ( 通常モード )

  ● 性格: 思慮深い 気弱 
 
  ● 特技、好きなこと: 美術 お酒
   

     ありさ達の担任で、とても優しい性格をしていますが、弱気な発言をすることが多いです。

     視力が弱く、メガネが無いと視界が極端に悪くなります。

     日本酒やワイン、そして焼酎などを、こよなく愛していますが、生徒の前では控えるように、

     努力しているようです(笑)



 ( お酒モード )


  ● 性格: 明るい 大胆不敵 
 
  ● 特技、好きなこと: お酒 おつまみ


     みなみせんせーにお酒が入ると、途端にモードチェンジします。

     普通の状態よりも明るくなるので、ある意味、こちらのモードの方が受けがいいようです(笑)   

     おっとり口調ながらも内容は過激なので、ありさ、ゆずはも、引き気味に対応していますw
   


⑤ ゆずは
DSC_4716.jpg
 

  ● 性格: 古風 
 
  ● 特技、好きなこと: トイとの交流
   
  ● 使用トイ: figma ヘンリエッタ ( 中、遠距離主体のスピード型 )
   

     ありさと一度だけ面識があった人物。

     学校へ戻った ありさと、偶然同じクラスになり、思いがけず再会することとなります。

     『 トイバトル 』 と呼ばれるイベントでの実力者ですが、当人は戦いでの勝敗よりも、

     競技としてお互いが競い合ったり、トイとの交流を通じて仲良く遊ぶことが好きなようです。



⑥ ひめの
DSC_4880.jpg

  ● 性格: 直情的 我儘
 
  ● 特技、好きなこと: トイバトル、目立つこと。
   
  ● 使用トイ: ROBOT魂 紅蓮弐式 ( 近接戦闘主体のスピード型 )


     ありさのクラスメイトで、トイバトル部の部長。

     『 トイバトル 』 の実力者である ゆずはを意識しており、自分の部活へ勧誘をしますが、

     ちょうど居合わせた ありさとトラブルを起こしたことで、ゆずはと対立することとなります。

     強引な性格ですが部活動には精力的で、強い仲間を増やしてトイバトルの頂点を目指しています。

Comment

非公開コメント