RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2013.04
01
Category : スタジオ撮影
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
今回は本編の寸劇の予定を変更して、スタジオ撮影会レポートとなります。
DSC_4205.jpg


今回のスタジオ撮影会は、AkiPさんと、よっちゃんさんと、ゆとりさん、自分の4人で、

おなじみのゼファースタジオで撮影会を行いました。


前回前々回 と同じスタジオCですが、前回は時間配分を誤ってしまって不完全燃焼だったことや、

一部リニューアルされていること、そして今回は ゆとりさんに参加されたことにより、

さらに盛り上がったスタジオ撮影会となりました。


トップ写真は、ゆとりさんの所の アリサさんと、みすずとの抱っこ写真です!

いつもオシャレなヘアスタイルで楽しませてくれるアリサさんですが、今回はツインテールでの登場です。

リボンとインナーをピンクで合わせられていて、とても可愛らしいですw

今回は、「 挨拶ポテチ 」 を無事にすることが出来て、個人的にホッとしました・・・(笑)
ゼファースタジオCで追加されたのは、こちらのアイドルステージのブースです。
DSC_4219.jpg


この写真では目立たないかもしれませんが、階段に電飾があるのが分かるでしょうか・・・?

ライティングが凝っており、バックライトに加え、イルミライトが天井から発光することにより、

アイドルステージに見立てて撮影することができます。


そして何気に、AkiPさんのところの やよいさんと、抱っこ写真を撮影することが出来ました!

ステージに降臨した素敵な天使と一緒に歌う みすず・・・ いつもながら、うらやましい役割ですねw


残る愛ドルさんとの抱っこ写真の目標は、リセさんのみ・・・!



AkiPさんの所の愛ドル アリサさんが、ステージ上でちょっと一休み中の様子を撮影させてもらいましたw
DSC_4220.jpg


白いステージ衣装と、シルバーに輝くローファーが、アリサさんの可愛さとマッチしていて、

いつもながら、素晴らしいプロデュースですねw

休憩中でも笑顔で目線をくれるあーりん、ちょっとした仕草が絵になっていて、流石の貫禄です!



早速、メイド衣装に身を包んだ即席ユニットが、ステージ上でカラオケを楽しみ始めました(笑)
DSC_4211.jpg


今回の みすずは、みかづきがお気に入りのメイド衣装で撮影会に参加しましたが、

それに合わせて、ありさもメイド衣装で来てくれたようですねw


さしずめ、ユニット名は 『 プリティーポテチ 』 でしょうか・・・(笑)




マキさん 「ゼーット!」

DSC_4218.jpg


その横では、カラオケ組とは比較にならないほどの大迫力のステージを、マキさんは展開していました。

流石は本職、オーラが違いますね!


こちらのステージはサイズが大きいので、台座と側面の光沢のある壁を利用した撮影をされていました。

こういった工夫をすれば1/6サイズでも、迫力あるステージになるのですねw



ありさ 「あ、あの、前回はポテチを忘れて、ごめんなさいっ! 改めて、私のお気に入りを持ってきたから・・・」
DSC_4203.jpg


アリサさん 「ありがとう、ちょうどお腹が空いていたから、嬉しいな~♪」


ありさ 「それ、ちょっとピリ辛だけど、きっと元気がでるよ♪」


アリサさん 「良かったら、一緒に食べようか?」


ありさ 「えっ! 本当?! 喜んでご一緒させてもらうねっ♪」



ありさ 「美味しい~♪ やっぱりポテチは、他のお菓子とは一味違うよね! アリサちゃんも、どうぞ♪」
DSC_4204.jpg


アリサさん 「わーい、ありがとう、ありさちゃん♪」


・・・二人で仲良くポテチを分け合って食べたようですねw

ありさのような極端なポテチ好きにならないように・・・ と祈っております(笑)



こちらは、よっちゃんさんの所の アリサさんです。
DSC_4224.jpg


衣装の白いドレスと、優しく微笑む笑顔が、凛とした美しいイメージを受けました。

同じDays of May版なのですが、同じドールでもオーナーさんの違いによって、

ここまで変わるのかと、一人納得して拝見させてもらいました。

とはいえ、うちの ありさも、この品格に関しては、少しは見習ってほしいです・・・(笑)



ゆとりさんの所の アリサさんは、スタジオの色々な場所に行って、とても楽しそうに遊んでいました。
DSC_4213.jpg


お嬢様部屋にある鏡に向かって、何を考えているのでしょうか・・・?

女性らしい仕草がとても魅力的で、想像力の翼を広げて考えることができるシーンだと思います。



AkiPさんの所の アリサさんとのツーショットをパチリと・・・w
DSC_4210.jpg


スタジオでのドロワーを利用した撮影は、小さい子ならではの楽しみ方ですよねw

ポージングもお二人の性格が良く出ていて、とても可愛らしいですw



そして、よっちゃんさんの所の アリサさんと、リイサさんと、三人の豪華メンバーでの記念写真です!
DSC_4216.jpg


これは本当に凄いです! 輝いて見えます!!

お二人のオーナーさんの 「 愛 」 を感じる写真だといっても過言ではないでしょう!

うちの ありさも、この品格に関しては・・・ ( 以下略 )



ありさ 「わわっと・・・ えへへ~ ブランコみたいで、面白い~♪」
DSC_4217.jpg


スタジオCでの ありさの参加は、2回目ということもあり、妙な遊び方を開発したようです(笑)



アリサさん 「ありさちゃん~! 私のウサギさん、返して~!!」
DSC_4221.jpg


ありさ 「えっ?! なになに、アリサちゃん? よく聞こえないんだけど・・・」


・・・どうやら ありさは、ゆとりさんの所の アリサさんが大切にしているウサギさんのぬいぐるみを、

返し忘れてしまっているようです・・・



みすず 「はいどうぞ、アリサちゃん♪」
DSC_4223.jpg


ありさ 「わわ~っ! み、みすずちゃん!」


アリサさん 「あ、ありがとう、みすずちゃん・・・」



みすず 「ダメだよ ありさちゃん、アリサちゃんの大切なウサギさんを返し忘れるなんて・・・


      危ない遊びもしてるし、そにこ先輩に注意 してもらうからね・・・♪」





ありさ 「ひ、ひゃ~っ!」



・・・ こういった、即興の寸劇は、個人的に大好きですw



前半最後を締めくくるのは、アリサ教の集合写真を・・・w
DSC_4225.jpg


アイドルステージの影響もあり、後光がさしているようなイメージを感じる写真ですねw

もちろん、同じシリーズで5人揃っての写真は初めてなので、これは家宝級の写真かと・・・(笑)

今後の活動内容の活性化を誓って、お開きとなりましたw









ななみ 「映〇! このメダルを使うんだっ!」

DSC_4209.jpg


ななみ 「って、何を言わせるのよ、一体っ!」



・・・ようやくタイトルのネタと繋げることが出来ましたが、この方のご紹介は、次のレポートで(笑)

Comment

非公開コメント

No title

こんばんは~

ええなあ~ 5人での集合写真。こうもオーナーさんで個性が表れるものなのですね~
みすずさんはさしずめ引率の教師といった感じだったのでしょうかねw
スタジオでの撮影もアイデア次第で色んな構図の写真が撮れて楽しそうです。

No title

撮影会お疲れ様です!
どのように撮った写真を寸劇に使われるかといつも楽しみに思うのですが、毎回予想のななめ上をいく寸劇のシナリオに感心させて頂いております;w
また、ありさちゃんのアグレッシブな性格はうちのアリサにはない魅力があって素敵ですよね。 桜梅桃李それぞれのアリサちゃんの個性が光っていたように感じました。 次回のななみちゃんの紹介記事楽しみにさせて頂きますね! 

No title

大変ご無沙汰しております・・・;;

ああ、イイなぁ、久々にスタジオで撮影したいなぁ、、なんて思って見ていたら!

Σ( ̄ロ ̄*) な、ななみさんだって?!

初DDっ娘ですかな?
とにかくおめでとうございます(´▽`)

是非今度ウチの「あの娘」とご一緒に撮影しましょう・・・w

あ、アリサ教の集合写真、今度はウチの有桜も是非入れてやってください^^

No title

当日はお疲れ様でした!!
憧れのスタジオ撮影、お呼びいただけて本当に嬉しいです♪
こうして交流の場を企画してくださってありがとうございますm(__)m

一枚目の写真、ポテチを取られてぽつんとするありささんがかわいすぎます・・・(笑)

そして、よっちゃんさんのアリサさんの
品格の部分、すごく同意です!!
反対にありささんは一生懸命で優しいけど時にはおてんばな
等身大の女の子という印象で、どちらも魅力的ですね・・・♪

お嬢様部屋で遊ぶ二人の即興寸劇の部分は特におてんばな面が現れていますね(笑)
うちのアリサちゃんとありささん、いたずら友達として仲が深まったように感じますww

アリサ教は有桜さんも加わってさらに勢力拡大の予感が・・・!!

ということで、楽しい思い出がいっぱいの撮影会となりました。
その後の食事の席でもいろいろとお話できて充実した一日になりました。
本当にどうもありがとうございました♪

No title

紳士マンさんこんばんは~

ななみさんお迎えおめでとうございます!
DDはオビツ系とはまた違ったおもしろさがありますので色々楽しんでみてください。

紳士マンさんのところもオビツを筆頭に、ニーモ、vmf、DD、と多彩になってきてますねっ♪

オイシイ役目の引率者ですねw

冬音様

コメント、ありがとうございます!

> こんばんは~
> ええなあ~ 5人での集合写真。こうもオーナーさんで個性が表れるものなのですね~
> みすずさんはさしずめ引率の教師といった感じだったのでしょうかねw

ドールはオーナーさんの違いによって、コーデやポージングが大きく変わることから、
そこに個性が生まれるのでしょうねw
今回の撮影会では、同じドールで集まったことにより、それが顕著に表れたと思っています。
これもドール奥の深さなのでしょうねw

今回は1/3サイズの子は二人だけの参加でしたので、だんだんと みすずが、
引率者に見えてきました(笑)
とはいえ、抱っこ写真を独り占めできたりと、かなりオイシイ役割だったかと・・・(笑)

> スタジオでの撮影もアイデア次第で色んな構図の写真が撮れて楽しそうです。

これもオーナーさんの個性が出る所ですよねw
小物や撮影スポットを見て、色々と想像しながら撮影するのは楽しいと思います。
今回のスタジオは通算で3回目となりましたので、ちょっと余裕が出たこともあり、
ありさを見ていたら、つい遊び心が出てしまいましたが・・・(笑)

色々とお世話になってしまい、感謝しています!

よっちゃん様

コメント、ありがとうございます!

> 撮影会お疲れ様です!
> どのように撮った写真を寸劇に使われるかといつも楽しみに思うのですが、
> 毎回予想のななめ上をいく寸劇のシナリオに感心させて頂いております;w

改めまして、撮影会参加、お疲れ様でした~!
今回もよっちゃんさんとご一緒できて、楽しい時間を過ごすことが出来ました!

写真の編集は枚数が増えると大変ですが、それもまた楽しい作業ですよねw
実際には繋がりが無い写真でも、連続したストーリーが作れそうだと気付いた時には、
すぐに台詞を打ち始めてしまいます・・・(笑)
楽しんで頂けたようで、とても嬉しいですw

> また、ありさちゃんのアグレッシブな性格はうちのアリサにはない魅力があって素敵ですよね。
> 桜梅桃李それぞれのアリサちゃんの個性が光っていたように感じました。

同じALISAシリーズでも、オーナーさんの個性が出ていて、この辺りはとても面白いですよね!
よっちゃんさんの所のアリサさんは、本当に美しい方だな・・・と思いながら、
シャッターを覗いた時に、感じ入っていましたw
ウチのありさにも、機会があったら可憐なドレス姿に挑戦させてみたいですねw

> 次回のななみちゃんの紹介記事楽しみにさせて頂きますね! 

今回のスタジオが初めてのお披露目&撮影となりましたので、
まだまだ性格や距離感が掴めていませんが、徐々に慣れていこうかと思っています。
出来る限り早くご紹介記事をアップできるように、頑張りますね!

ついにお迎えをしてしまいましたw

HapiBeat様

コメント、ありがとうございます!

> 大変ご無沙汰しております・・・;;
> ああ、イイなぁ、久々にスタジオで撮影したいなぁ、、なんて思って見ていたら!
> Σ( ̄ロ ̄*) な、ななみさんだって?!
> 初DDっ娘ですかな?
> とにかくおめでとうございます(´▽`)

お忙しい所コメントを頂きまして、ありがとうございます!
こちらのスタジオは値段がリーズナブルな上、秋葉原から近いことから、
とてもお手軽に撮影会が楽しめる場所だと思っています。
お時間が合うようでしたら、Hapiさんと是非ともご一緒したいですねw

そして、とうとうDDSをお迎えしてしまいましたw
オビツとは異なる魅力を持っていて、色々と試しながら撮影したりするのが、
とても楽しいです。
ななみは、自分のつたない技術で、少しリップを修正しているのですが、
その辺りも含めて、次回の記事でご紹介する予定です。

> 是非今度ウチの「あの娘」とご一緒に撮影しましょう・・・w
> あ、アリサ教の集合写真、今度はウチの有桜も是非入れてやってください^^

こちらこそ、イベント等で連れて行く予定にしているのですが、DDSは初めてなので、
お手入れ方法や衣装など、色々と教えてもらえると嬉しいです!

そしてアリサ教の入信、おめでとうございます(笑)
是非ぜひ、こちらもご一緒してもらえると嬉しく思います・・・w

いたずら友達が増えて、嬉しく思いますw

ゆとり様

コメント、ありがとうございます!

> 当日はお疲れ様でした!!
> 憧れのスタジオ撮影、お呼びいただけて本当に嬉しいです♪
> こうして交流の場を企画してくださってありがとうございますm(__)m

こちらこそ、ゆとりさんがご参加されたことにより、
さらに盛り上がった撮影会になることができて、とても嬉しかったですw
値段的にもお手軽なことから、こちらのスタジオはよく利用していますが、
ちょっとした撮影会に利用するにはうってつけかと思います。

> 一枚目の写真、ポテチを取られてぽつんとするありささんがかわいすぎます・・・(笑)

今回は挨拶ポテチができて、ホッとしております・・・(笑)
せっかくの記念撮影でしたので、ポテチとご一緒に・・・と置きましたが、
何となく、ありさが物欲しそうにしているように見えますね(笑)
お気に入りのポテチでしたから、ご一緒に食べたかったかと思われますw

> そして、よっちゃんさんのアリサさんの
> 品格の部分、すごく同意です!!
> 反対にありささんは一生懸命で優しいけど時にはおてんばな
> 等身大の女の子という印象で、どちらも魅力的ですね・・・♪

よっちゃんさんの所のアリサさんを撮影させてもらった時、
まさに「お嬢様」的なイメージを感じました。
どうやったらこの魅力を撮影できるのか、と一瞬悩んでしまうほどでした。
反対にウチのありさは、動きを重視している所がありますので、
遊び相手にはうってつけかと・・・(笑)
ゆとりさんの所のアリサさんも、ちょっとした仕草を見ているだけでも癒されるような、
とても優しい方だと思っていますw

> お嬢様部屋で遊ぶ二人の即興寸劇の部分は特におてんばな面が現れていますね(笑)
> うちのアリサちゃんとありささん、いたずら友達として仲が深まったように感じますww
> アリサ教は有桜さんも加わってさらに勢力拡大の予感が・・・!!

オビツボディのありさの本領発揮といった所ですね(笑)
二人がドロワーにぶら下がっているシーンは、何とも微笑ましい光景でしたw
今後も、いたずら友達として仲良くして頂けると、ありさも喜びますw

そしてアリサ教を通じて、皆が楽しくワイワイと遊んでもらえるようになれば、
自分も嬉しく思いますw

> ということで、楽しい思い出がいっぱいの撮影会となりました。
> その後の食事の席でもいろいろとお話できて充実した一日になりました。
> 本当にどうもありがとうございました♪

打ち上げの食事会も、かなり盛り上がりましたね!
例の場所で参列者として同席させてもらえる日を楽しみにしていますね(笑)

スタジオ撮影は、普段とは異なるシチュエーションで撮影できますので、
アリサさんとの楽しい思い出として、印象が残るかと思います。
また企画した時は、お声をかけようと思っていますので、よろしくお願いします!

初のお迎えとなりましたw

mionn様

コメント、ありがとうございます!

> 紳士マンさんこんばんは~
> ななみさんお迎えおめでとうございます!
> DDはオビツ系とはまた違ったおもしろさがありますので色々楽しんでみてください。

ありがとうございます~!
DDは初めてのお迎えですが、おっしゃる通りオビツとはまた違った魅力があるので、
楽しみながらも、試行錯誤している状態です(笑)
特に素体の動きに関しては、まだまだ理解できていないので、
ゆっくりと付き合っていこうかと考えていますw

> 紳士マンさんのところもオビツを筆頭に、ニーモ、vmf、DD、と多彩になってきてますねっ♪

オビツ50のみかづきから始まりましたが、今ではすっかり多民族、大所帯の状態に・・・(笑)
どのドールもそれぞれの魅力があるので、今後は誘惑に耐えるのが大変ですw

No title

先日は大変お世話になりました!
みすずさんと一緒に引率役をして下さって、頼もしかったです(笑)

やよいとの抱っこ写真は貴重ですね、ありがとうございました!
やよいの世話をしてくれているような、みすずさんの優しいお嬢様っぷりが感じられますね!
リセとの抱っこ写真は次の機会あたりで決めたいですね~。

そして即興で寸劇が出来て羨ましいです!
ありささんのアクティブな動きが印象的でした。
やはり普段から書き慣れていらっしゃると上手いですね!

オイシイ役割でしたw

AkiP様

コメント、ありがとうございます!

> 先日は大変お世話になりました!
> みすずさんと一緒に引率役をして下さって、頼もしかったです(笑)

撮影会、皆さんが楽しんでもらえて、自分も嬉しく思いますw
みすずが引率役になれるとは思ってもいなかったですが、
抱っこ写真を沢山撮影させてもらい、みすずも大満足だったかと・・・(笑)

> やよいとの抱っこ写真は貴重ですね、ありがとうございました!
> やよいの世話をしてくれているような、みすずさんの優しいお嬢様っぷりが感じられますね!
> リセとの抱っこ写真は次の機会あたりで決めたいですね~。

今回は、天使のような やよいさんにお会いできただけでなく、
念願の抱っこ写真をお願い出来て、とても嬉しかったですw
癒し系の二人が並んだ写真は、見ているだけでも心が和んできますね!
やよいさんの美声が聞けて、みすずも喜んでいましたよw

次回、リセさんとのお写真を、お願い出来ると嬉しいです!
正座をしてその瞬間をお待ちしています(笑)

> そして即興で寸劇が出来て羨ましいです!
> ありささんのアクティブな動きが印象的でした。
> やはり普段から書き慣れていらっしゃると上手いですね!

まさか、あのような場所にぶら下がれるとは、自分自身思ってもいませんでした(笑)
何となく手をそえたら、ピタッと貼りついたものして・・・w
ありさは今回の撮影会では、かなりはっちゃけており、
皆さんと遊んでもらえて、ありさも幸せ者だな~と思いましたw

即興の寸劇ネタは、ほとんど閃きのようなものですので、
上手くハマった時は、とても嬉しいですねw
また寸劇でもお相手してもらえると、嬉しく思います。