RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2013.05
07
Category : DD関連
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
すっかりレギュラー化した 『 ななみ 』 ですが、今回は彼女のギターセットのご紹介記事となります。
DSC_4292.jpg


まだ京都旅行のレポートや、5月5日のドルショ参加記事、そして寸劇の続きが進まない状態なのですが、

順番にこだわらず、それぞれの記事を混ぜながらアップしていきたいと考えています。


今回のギターセットは、デフォルト設定のバンド活動で必須ともいえるアイテムですが、

当日は受注枠での販売だったことから、ななみのお迎えから一カ月ほど後になって到着しました。


オビツ50主体の当ブログでは服難民の ななみでしたが、先日のドルショで衣装等をゲットできましたので、

合わせてお披露目したいと思います。
ななみ 「ようやく私の本領発揮、って所ね♪」
DSC_4293.jpg


ギターセットの内訳ですが、「ギター」、「ショルダーストラップ」、「ギターケース」となっており、

写真のようにギターケースを背負って持ち運びできる仕様になっています。



ギターケースを背負った状態で背後から見ると、かなり大きなイメージを受けました。
DSC_4294.jpg


DDSの ななみは比較的小柄なので、シルエット的にギターの大きさとのギャップが可愛らしいですw

ギターケースのポケットは開閉式で、ちょっとした小物等を入れることもできますので、

なかなか便利だと思いました。

ギターケースがイメージカラーの配色になっているのも、カッコいいですねw



ケースのファスナーもしっかりと表現されていて、愛用のギターを収められます。
DSC_4295.jpg

フライングVを彷彿とさせる鋭角的なデザインは、個人的にも気に入っています。

もう少し落ち着いた色であれば高級感バッチリなのですが、ペグが可動式になっていたりと、

なかなかこだわりを感じる仕様になっていますねw



せっかくの機会なので、お部屋でライブをしているようなイメージで撮影してみました。
DSC_4296.jpg


今回の写真を撮影するにあたり、ウィッグのリボンを外して、大人っぽいイメージにしてみましたが、

ななみの異なった一面を見ることが出来て、ちょっと嬉しかったですw

パンチやスピンキックなど、武道の才能だけではなかったようですね(笑)


ななみ 「私の真の魅力に、今更気付くなんて・・・ まだまだこんなものじゃないからね!」


余談ですが小物のマイクは、みかづきがデビュー時にお世話になっている いつものマイクを拝借しました(笑)



真剣な表情で歌っている横顔をパチリと・・・
DSC_4297.jpg

ななみは横から見ると顎のラインが細くなるので、鋭い視線を向けることが多いのですが、

こういったテーマでの撮影に向いているのかな・・・と思いました。



今回はライブ衣装を意識してコーデをしてみましたが、カジュアルとしても使えそうな感じにまとまりました。
DSC_4298.jpg


インナーは、オビツ50しかお迎えしていなかった時代から所有していたのですが、

サイズがDDで大きい&合うボトムが無い、という理由から、長い間お蔵入りしていた状態が続いていました。

先日のドルショでDDSサイズのショーパンやニーソを入手できたことから、

ななみ専用の衣装として復活することができましたw

今まではオビツ50サイズのニーソなどを流用していましたが、サイズが合っていると、

しっくり感が違いますね(笑)



こちらは演奏終了の瞬間をイメージして撮影してみましたが、個人的に一番のお気に入りの写真となりましたw
DSC_4299.jpg


ななみ 「いいライブだったよ~! ありがと~♪」


・・・この後、そんな台詞が聞こえてきそうな感じですねw









という訳で、「 ナナミのギターセット 」 のご紹介でした!
DSC_4300.jpg


お値段的にはちょっと割高なので、おすすめしづらい部分はありますが、

デフォルト設定としての愛用ギターでもあり、こういったシチュエーションで撮影出来るという意味では、

なかなか面白いアイテムかと・・・w


個人的にも気に入った撮影ができたことから、これからも、ちょくちょく使っていこうかと思っています。

Comment

非公開コメント

あえてローマ字です(笑)

ギタリストな『NANAMI』さん、カッコいいッスね!(☆e☆)
なんかロックバンドに居そうな感じです♪
紳士マンさんもお気に入りな演奏終了の瞬間の画像、
光と影の演出が巧く、躍動感も溢れていてすごく気に入りました☆
歓声が聞こえて来るような気がしますΣd(>e<)
これは確実にこの後アンコールですね!d(・e・´)

か、カッコいい・・・!

ぴよち様

コメント、ありがとうございます!

> ギタリストな『NANAMI』さん、カッコいいッスね!(☆e☆)
> なんかロックバンドに居そうな感じです♪

お褒めのお言葉、ななみも喜んでおりますw
今回はギターのご紹介記事でしたので、少しでもカッコ良さが出そうと、
ライトの数を減らして、全体的に暗くして撮影してみました。
それにしても、名前をローマ字にすると、妙にカッコよくなりますね!
普段のイメージとのギャップもあるのかもしれませんが・・・(笑)

> 紳士マンさんもお気に入りな演奏終了の瞬間の画像、
> 光と影の演出が巧く、躍動感も溢れていてすごく気に入りました☆
> 歓声が聞こえて来るような気がしますΣd(>e<)
> これは確実にこの後アンコールですね!d(・e・´)

演奏終了の写真は、色々とライトをいじっていていたら、いい感じに明暗が得られて、
終了の決めポーズをしたらカッコいいかも・・・と思ってセッティングをしてみました。
ななみの台詞を入れたら、それなりに臨場感も出てきましたので、
個人的には気に入った写真となっておりますw

アンコールのお言葉まで頂いて、ななみも幸せ者ですね!
出てきたボーカルが、ゲスト参戦の『りせ』だったら困りものですが・・・(笑)