RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2013.05
12
Category : そにこ、ありさ編
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
前回 の寸劇から二カ月も経過してしまいましたが、「そにこ、ありさ編」は、このタイトルで終了となります。
DSC_4319.jpg


今思い起こすと、まさかこんな長期間にわたって一つのストーリーを作り続けることができるとは、

当初は思ってもいませんでした。

最初からエンディングを考えていなかったことと、ありさ達の性格と会話に助けられたこと、

そして、読んで頂いた皆様のあたたかいコメントなどを頂けたことが励みになって、

ここまで続けられたのだな、と思っています。

この場を借りて、お礼申し上げます。


今回の寸劇を作るにあたって、ありさ、さあら、りせの三人と、同居人のそにこ先輩の性格を把握しなおし、

何度か文章を書き直しながらの作業となってしまった為に、かなりの時間が必要となってしまいました。

イベントレポートも遅くなっていますが、随時アップしていく予定ですので、よろしくお願いします。



いつもの注意書きですが、これらの記事に抵抗があったり興味の無い方は、読み飛ばしてもらえると幸いです。
みかづき 「みすずっ! そにこ先輩! どんな感じになっているの?!」
DSC_4301.jpg


みすず 「お、おねーちゃん、本当にこっちに来たんだ・・・ 早かったね。」


みかづき 「私が状況だけを聞いて、満足できるわけないじゃない。

       ありさ達の行く末をちゃんと見届けないと、安心できないわよ。」




みかづき 「それに二人とも、何で廊下になんかいるのよ? 中にいるんでしょ、ありさ達は・・・」
DSC_4302.jpg


みすず 「おねーちゃん、今は当事者だけで話し合う時だから・・・

      私達が中に入って意見を言っても、混乱するだけだよ・・・」




そにこ 「・・・・・」



みかづき 「そ、そうかもしれないけど・・・ ああっ、もう! 気になって仕方ないじゃない・・・!」
DSC_4303.jpg


みすず 「落ち着いて、おねーちゃん・・・ 待つことも大切 だよ。」



みかづき 「わ、わかったわよ・・・」



そにこ ( そう・・・これは、ありささん達の問題。 私達が・・・ 私が介入していいはずは・・・ )
DSC_4304.jpg









ありさ 「・・・そうだったんだ、さあらちゃんも、かんなさんっていう人と、一緒に住んでいたんだね。」
DSC_4305.jpg


さあら 「ごめんなさい・・・ 私の我儘で、ありさや りせに迷惑をかけてしまって・・・」


ありさ 「ううん・・・ 私も同じ立場だし、勉強もできるようになって、結果的に良かったから・・・」



りせ 「私は、別に迷惑なんて思っていないわよ。


     ただ、今後の判断によっては、 私的には迷惑な展開 になってしまうかも・・・ね。」




さあら 「今後の判断って・・・ これから、どうするかを決めるのよね、りせ。」
DSC_4306.jpg


りせ 「確かに私が、ありさ達に相談もしないで出て行ったのは悪かったけど・・・

    二人で追いかけてきたことと、今の二人の状況で、目的が変わってきたことは事実よね。」



さあら 「このまま揃って三人で帰るという選択肢は・・・」



りせ 「今は無いね。 それは、さあらが 一番望んでいない ことなんじゃないかな?」



さあら 「・・・・・」



ありさ 「えっと・・・ それなら、二人とも私の・・・ そにこ先輩と私達の部屋に住まない?」
DSC_4307.jpg


ありさ 「そにこ先輩と 以前に話していて ・・・ さあらちゃん達が望むのなら、


      そにこ先輩と私達三人で、 一緒に住んでもいいって ・・・」




りせ 「・・・・・」


さあら 「・・・・・」



ありさ 「私は、そにこ先輩のおかげで、こっちの生活に馴染むことができたし、勉強も教えてくれたんだよ。」
DSC_4308.jpg


ありさ 「ポテチ制限とか、ちょっと厳しい所もあるけれど、とっても頭が良くって優しい人だから、

     二人とも気に入ってくれるはずだよ!!」




さあら 「・・・いい人なんだね、ありさの保護者の人って。」



ありさ 「うん! だから、さあらちゃんも りせちゃんも、 ずっと私達と一緒 にいてくれれば、


      とっても楽しいし、いろいろな経験も積めるし、だから・・・」





りせ 「・・・それってさ、必ずしも私達にあてはまる ことなのかな?」

DSC_4309.jpg


ありさ 「えっ? ど、どういう意味?」


りせ 「私は、ありさのように真っ直ぐな性格をしていないし・・・


    ありさの言う 『 楽しい同居生活 』 を過ごせる保証があるとは思えないんだけど・・・」




ありさ 「そ、そんなことはないよ! 今までの学校生活と同じように、三人でいられるんだから、

     楽しいに決まっているよ!!     

     さあらちゃんだって、りせちゃんと一緒がいいからって、追いかけてきたんだよね?!」





さあら 「ごめんね、ありさ・・・ 私も、りせに同意見 かな。」

DSC_4310.jpg


りせ 「おおっ、聡明な さあら先生と意見が一致するなんて、私も自分の回答に自信がでてきたよ♪」


さあら 「りせ、真面目に話し合いをしているんだから・・・」


ありさ 「さあらちゃん・・・」


さあら 「りせのことが心配で、私が ありさのことを巻き込んでしまったことは、謝まるわ・・・


      それに、そにこさんが信頼できる人なのは、ありさの話を聞いて間違いないと思うけど、


      りせも私も、その提案を受けるには、 情報が不足しすぎている から・・・」
 




ありさ 「それって、そにこ先輩を疑っているってこと?! ひどいよ、そんなこと・・・!」
DSC_4311.jpg


りせ 「疑っているんじゃない・・・


    ありさの提案は、 今の私達の 希望に沿った回答じゃない ってことよ。」




ありさ 「希望・・・? りせちゃんは、 自由に振舞いたい ・・・ 


     さあらちゃんは、 かんなさんと一緒にいたい ってこと?」




さあら 「それはいいのよ・・・ もう私がいなくても、かんなさんは大丈夫だから・・・」


りせ 「無理しちゃって・・・ こんな時にだけ優等生ぶって、自分に素直じゃないな~。」




さあら 「そうかもしれない・・・ でも、皆と一緒に行動出来ない もう一つの理由 があるの・・・」

DSC_4312.jpg


ありさ 「もう一つの理由・・・?」


さあら 「私達、無断で学校を出たきりでしょ? 

     りせと、ありさの所在も確認できたし、今後のことを、みなみせんせーに頼めば、

     便宜を図ってくれるかもしれないと思って・・・」 





さあら 「だから私は、皆の 課外活動の許可 をもらいに帰るつもりよ・・・」

DSC_4313.jpg



ありさ 「さあらちゃんだけ、学校へ戻るってこと?!」


りせ 「・・・つまんない自己犠牲を押し付けるのなら、お断りだからね。」


さあら 「大丈夫よ、私が勝手に行動しているだけ・・・」



りせ 「気に入らない。 そういう頑固さは、 行動範囲を狭めるだけ よ。」



ありさ 「さあらちゃんは、かんなさんと、もう会わなくていいの・・・?」


さあら 「・・・お互いに納得済みで、ありさに会いに来たのよ。

      とりあえず、情報は共有できたし、明日もう一度話し合って決めるってことでいい?」



りせ 「いいんじゃない~? まあ、私はどう転んでも、今は学校へ戻るつもりはないんだけどね♪」


ありさ 「・・・・・」





・   



ありさ ( まさか、こんなことになるなんて・・・ 私、どうすればいいんだろう? )
DSC_4314.jpg


ありさ ( さあらちゃんの性格から考えて、学校へ行ってしまったら、絶対に戻ってこない・・・ )


ありさ ( 私と さあらちゃんは、境遇が同じ・・・ 私が、そにこ先輩と別れるのは嫌だと思うのに、

       かんなさんと別れるのが大丈夫って、どうしても考えられない・・・ )




ありさ ( とはいえ、さあらちゃんの意見も無視できない・・・ そろそろ学校へ連絡する必要がある。 ) 
DSC_4315.jpg


ありさ ( 担任の みなみせんせーに頼めば、課外実習扱いにしてくれるかもしれないけど、

      流石にお願いごとだから、直接会いに行くしかないし・・・ )




ありさ ( 皆、こうやって別れていくのかな?


      交差点のように すれ違うだけの出会いと別れ ・・・ 


      ずっと一緒にいられるなんて、私の考えは甘かったのかも・・・ )




? 「はい、どうぞ。 温かいコーヒーをいれましたよ。」
DSC_4316.jpg


ありさ 「あ・・・ そにこ先輩・・・」
 

そにこ 「愛情たっぷりのコーヒーですから、飲めば元気になると思いますよ♪」


ありさ 「ありがとうございます。 そういえば、みすずちゃんは・・・?」


そにこ 「ありささんが部屋から出てこないから、今日は落ち着かないだろうって、

      後から来た みかづきさんと、ひとまずは帰っていきましたよ。

      明日、また来るって言っていましたが・・・」



ありさ 「・・・・・」



そにこ 「ありささん・・・ その、話し合いの結果はどうなったのですか?」
DSC_4320.jpg


ありさ 「えっと・・・ その・・・」


そにこ 「今回だけは、ありささん達に判断をお任せするしかありませんから、

      私は余計なことは言えませんので・・・」




ありさ 「・・・!」
DSC_4318.jpg


そにこ 「ありささんが決めたことなら、どんな結果になっても、私はバックアップしますから・・・

      ご友人達の気持ちも考えて、決めて下さいね・・・」




ありさ 「・・・い、嫌です!」



そにこ 「えっ?!」



ありさ 「そにこ先輩は、言いましたよね! 一人で泣かないで、一緒に泣こうって・・・

      私は・・・ 私は・・・ どうしていいか解らなくなって・・・ ぐすっ・・・」




そにこ 「あ、ありささん・・・」



ありさ 「わ、私、泣いています! そにこ先輩は、相談にのってくれないんですか?!

      一番大切な時に、一緒に泣いてくれないんですかっ!!」




そにこ 「・・・ごめんなさい。 そうでした・・・ ここにいる限りは、私達は家族ですよね。」
DSC_4317.jpg


そにこ 「自分からそう言っておきながら、今回に限って逃げるなんて・・・

      ありささん・・・ 良かったら、私にいきさつを話してくれませんか?


      二人で考えて、 さあらさん達も私達も望む回答 を、


      見つけてみましょうね♪」




ありさ 「は、はいっ・・・ ありがとう・・・ございます・・・!」




「クロスポイント」 後半 に続きます。

Comment

非公開コメント

No title

最近はあまりコメントができずにすみません;;
相変わらず毎日お邪魔させていただいています♪
今後は旅行レポート、イベントレポート、そしてこのストーリーと
楽しい記事が続くようなので、期待して正座待機させていただきます(笑)

さて・・・このお二人のストーリーもクライマックスですね!
そにこ先輩とありささんは一番好きなペアで、この二人が
いちゃいちゃ・・・もとい仲良くしてる姿に何度も癒されてきたので
終わってしまうのがさみしいような、新展開が楽しみなような気持ちですww

今回はそにこ先輩が登場してからの展開がアツすぎます・・・(´;ω;`)
コーヒーとさりげなくあるポテチ!
ありささんが落ち込んでるだろうと思って、大好物を持ってきてあげたんですね。
ポテチを発見したときちょっとウルッときました!

りせさんは本当に見ていて気持ちのいいキャラですね(笑)
話し合いのシーンを見ていて感じましたが、三人がつるむきっかけになった時からずっと
さあらさんはこの二人のお姉さん的存在が定着しているんでしょうね。

というわけで後半がすごく楽しみなストーリーでした!
ああでも終わってほしくない・・・ww

PS.
先日ご連絡いただいたお誘いの件本当にすみませんm(__)m
PCの向こうからレポートを楽しみにさせていただきますね♪
充実した撮影会になることを祈ってます!楽しんできてくださいね!

いよいよ佳境に・・・

ゆとり様

コメント、ありがとうございます!

> 最近はあまりコメントができずにすみません;;
> 相変わらず毎日お邪魔させていただいています♪
> 今後は旅行レポート、イベントレポート、そしてこのストーリーと
> 楽しい記事が続くようなので、期待して正座待機させていただきます(笑)

お忙しい中でブログへ遊びに来て頂けるだけでなく、嬉しいコメントまで頂いて、
ありがとうございます!
なかなか更新できなかったですが、ようやく時間が取れてきたので、
色々な記事を織り交ぜながら、正座待機に答えるように頑張って更新しようと思っていますw

> さて・・・このお二人のストーリーもクライマックスですね!
> そにこ先輩とありささんは一番好きなペアで、この二人が
> いちゃいちゃ・・・もとい仲良くしてる姿に何度も癒されてきたので
> 終わってしまうのがさみしいような、新展開が楽しみなような気持ちですww

二年ほど経過してしまいましたが、今回で一区切りする展開となりました。
そにこ、ありさのペアを気に入って頂いて、ありがとうございます!
ありさに関しては当初考えていたよりも、そにこ先輩といちゃいちゃ(笑)してくれて、
ある意味、面白い組み合わせになったと思っています。
自分のドール達が、寸劇を通じてここまで育ってくれたのは、
ゆとりさんをはじめ、沢山のコメントを頂いたり、ブログを見てくれた方々のおかげです。
改めて、お礼申し上げます。

> 今回はそにこ先輩が登場してからの展開がアツすぎます・・・(´;ω;`)
> コーヒーとさりげなくあるポテチ!
> ありささんが落ち込んでるだろうと思って、大好物を持ってきてあげたんですね。
> ポテチを発見したときちょっとウルッときました!

ありさ達三人と、そにこ先輩の今後を決める回となったことから、
ちょっとシリアス展開となってしまいました・・・
そにこ先輩は、普段はポテチ制限など、ありさの食生活などにも厳しいですが、
おっしゃる通り、打ち合わせの空気を察して、今回はあえてポテチを差し入れて
くれたのでしょうね。
ありさのことを常に気にかけているからこそ、ありさもそにこ先輩のことを信頼して、
お互いに、本音で相談できる存在になったのだと思っています。

> りせさんは本当に見ていて気持ちのいいキャラですね(笑)
> 話し合いのシーンを見ていて感じましたが、三人がつるむきっかけになった時からずっと
> さあらさんはこの二人のお姉さん的存在が定着しているんでしょうね。
> というわけで後半がすごく楽しみなストーリーでした!
> ああでも終わってほしくない・・・ww

りせの自由奔放な性格から出る一連の発言は、きつい言い回しに見えますが、
思ったことをそのまま相手に伝えるので、分かりやすいといえば分かりやすいですねw
他の登場人物に無いものを持っているので、ある意味羨ましいと思う時があります。
逆に、さあらは感情を抑えて理論的に行動することから、グループのまとめ役であり、
お姉さん的な存在なのが想像できますねw
さあらが考え、りせが率先して行動し、ありさが喜んでついていく・・・
そんな関係が、今までの行動パターンだったかと思います。

そして、ストーリー上は終わってしまいますが、実は番外編なども考えていますので、
仲良しコンビは、まだまだ終わらないですよ!
新章も含めて頑張っていきますので、また見て頂けると嬉しく思いますw

> PS.
> 先日ご連絡いただいたお誘いの件本当にすみませんm(__)m
> PCの向こうからレポートを楽しみにさせていただきますね♪
> 充実した撮影会になることを祈ってます!楽しんできてくださいね!

いえいえ、こちらこそお忙しい時期なのに、突然の連絡をしてしまい、
申し訳ありませんでした。
レポート記事、楽しみにしていてくださいね!
機会がありましたら、またご一緒したいと思っていますので、
その時はよろしくお願いします!

ありささんとそにこ先輩はもう本物の家族ですね・・・

いよいよ、そにこ先輩とありささんのお話がクライマックスなのですね!!
う~ん・・・それぞれの想いが交差しててどんな結末になるのか予想がつきません(-e-;)
どんな決断を下すのか固唾を呑んで見守りたいと思います・・・(・e・´;)
ここにきて『みなみせんせー』の名前が出てるのも気になります☆

そういえば、さあらさんって今どこに住んでいるのですか?(・e・;)
もしかして木の上!?(笑)りせさんと一緒なのでしょうか?
・・・やはりそこは乙女の秘密なのでしょうか(-e-;)

二人の間には、深く強い絆が生まれましたねw

ぴよち様

コメント、ありがとうございます!

> いよいよ、そにこ先輩とありささんのお話がクライマックスなのですね!!
> う~ん・・・それぞれの想いが交差しててどんな結末になるのか予想がつきません(-e-;)
> どんな決断を下すのか固唾を呑んで見守りたいと思います・・・(・e・´;)

長期間にわたって続いた「そにこ、ありさ編」も、このタイトルで一区切りです。
ぴよちさんをはじめ、沢山の方々のコメントなどが励みになって、
ここまで続けることが出来ました!
改めてお礼を申し上げます。
ありさ、りせ、さあら、三人とも沢山の出会いと様々な体験をしてきましたので、
複雑な心境が前面に出て、とても難しい会合となってしまったようですね・・・
特に今回の結果においては、ありさは直球勝負しかできない性格なので、
行き詰ってしまってしまい、感情が高ぶってしまったようです。
そにこ先輩と話し合うことで、何か打開策が見つかって欲しいですねw

> ここにきて『みなみせんせー』の名前が出てるのも気になります☆

みなみせんせーは、以前は顔見せ程度で登場していましたが、
新展開ではメインに・・・!
あわわっ、これ以上は今はお許しを・・・(笑)

> そういえば、さあらさんって今どこに住んでいるのですか?(・e・;)
> もしかして木の上!?(笑)りせさんと一緒なのでしょうか?
> ・・・やはりそこは乙女の秘密なのでしょうか(-e-;)

りせは別格として、ありさに関しては後発ではありますが、友人探しの旅を経て、
サバイバル能力が高くなっていますので、木の上生活でもOKになっています(笑)
さて、ご質問のさあらですが、今はそにこ先輩の部屋に泊めてもらっていますが、
部屋に行くまでの過程では・・・?
素敵な女性には、ミステリアスな部分が多いので、と逃げたいところですが、
察するに、携帯用寝袋でも持っているのかと・・・(笑)