RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.05
27
Category : イベント
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
5月の連休中に開催されたドールショウ37の、有料撮影卓のレポートです。
DSC_4338.jpg


いつもお世話になっているthieriさん主催の、マタ半有料卓にお邪魔させてもらいました。

今回はDDSの ななみをお迎えした直後のイベントだったことで、服難民状態を解消するべく、

お買いもの中心で回ってしまった為に、撮影卓へ行く時間が遅くなってしまいました・・・


なお、参加されたお嬢様全てを撮影することが出来なかったことと、オーナー様のお名前や、

お嬢様方のお名前を割愛することがありますが、ご了承をお願いします・・・



※ 記事の間違い等の問題があるようでしたら、修正いたしますので、ご指摘をお願いします。
自分の所で連れてきたのは、イベント等ではすっかり定番となりましたオビツ50の 『 みかづき 』 と・・・
DSC_4340.jpg



同じくオビツ50の 『 みすず 』 と、ピュアニーモの 『 ありさ 』 です。
DSC_4339.jpg


すっかりイベントでは定番となりました三人ですねw

気心の知れた三人なので、撮影が楽だというのもありますが・・・(笑)



それでは、今回はレビューも少なめですが、撮影卓の様子をご紹介していきます。



トップバッターは、こてつさんの所の嘉重さんです。
DSC_4341.jpg


視線を強調した指差しポーズが可愛らしいです。

指差しハンドパーツを上手に使っているオーナーさんは多いので、見ていて勉強になりますねw



こちらは、tareさんの所の真希さん、京都旅行では ななみ達がお世話になりました!
DSC_4342.jpg


聞くところによると、tareさんがイベントで連れてこられた人数は、何と10人!

改めて尊敬してしまいますね!

自分はDDSのななみ一人でギブアップなので、もっと頑張らなくては・・・(笑)



戦士の銃を構えているのは、稲村10円さんの所のこころお嬢様です。
DSC_4343.jpg


その鋭い視線の先の獲物はいったい・・・?!



Jさんの所のナターシャさん、片足を抱える様なポージングがカッコいいですね!
DSC_4344.jpg


ドールにも可動を求めてしまう自分なので、こういったポーズを見ると軽い興奮状態になってしまいますw



え~どさんの所の大きいお嬢様達、冬さんと涼さんです。
DSC_4345.jpg


お揃いの衣装って、やはり可愛らしいものですよねw

そういえば、うちのみすず達は、衣装でお揃いの写真って、あまりやったことが無いような・・・

後で、みかづきに怒られてしまいそうですね(笑)



HapiBeatさんの所のリリィさん、今回はなんとオーナーさんとお揃いのメガネでした!
DSC_4346.jpg


いつも素敵な衣装で登場されるリリィさんですが、今回は優雅なブルーのドレスでありながら、

スカート部分はシースルーというコーデで、凄く色っぽかったですw



こちらもHapiBeatさんの所の咲耶さん、オシャレなカメラ女子姿が絵になりますね~!
DSC_4347.jpg


咲耶さんは、二台のカメラを持ってイベントに来られましたが、

会場は沢山の素敵なお嬢様方がいらっしゃったので、シャッターを切る手が止まらなかったかもしれませんねw



こちらは、shinさんの所の大雨さんと みすずのツーショットです。
DSC_4356.jpg


実は1/3サイズで、他のオーナーさんとご一緒に撮影出来たのは、この一枚だけでした・・・

しかも、撮影卓に行く時間が遅かったことと、撮影卓の盛り上がりに移動もままならず、

この日の みかづきは、完全に放置状態になってしまいました・・・(笑)


みかづき 「ちょ、ちょっと、(笑)じゃないわよ~っ! せめてみすずと一緒の写真だけでも・・・」



気を取り直して・・・ こちらは大雨さんと嘉重さんの、肩車コンビネーションです!
DSC_4348.jpg


こんな合体技を使っていても、スタンドを使用しないで自立しているのが素晴らしいです!

shinさんのポージングの妙と、オビツの保持力のコラボといえるシーンかと・・・w



こちらは、どの撮影レポートでも主役級の存在感を示していた、南風原さんの所のJohnさんです。
DSC_4351.jpg


サングラス&アフロ&アロハシャツと、一度見るとそのインパクトに圧倒されてしまいますw



こちらはthieriさんの所のメイリンさん、ありさも混ぜさせてもらい、記念写真を撮影させてもらいました。
DSC_4353.jpg


メイリンさんはイベントではいつも大人気なので、なかなか撮影する機会が無かったのですが、

一人分のスペースが空いていた所を、偶然発見できたのはラッキーでしたw

隣にいるカ〇ビーのダンボーさんを少し触らせてもらいましたが、カチカチッと関節が動かせるのが、

何とも心地よいですねw

図らずも、ありさの持つ湖〇屋のポテチとの夢の共演となりました(笑)



こちらは、thieriさんの所の小花さんです。
DSC_4354.jpg


エプロン姿だというのもあるのかもしれませんが、妙に色っぽいポーズをされていた所を、

思わすパチリと撮影させてもらいましたw



そして新生眞子さんは初お披露目ということで、直にそのメイクを拝見させてもらえて、とても嬉しかったです!
DSC_4357.jpg


イベント終了間際で眞子さんを撮影出来ていなかったことに気付き、

慌てて撮影させてもらったのですが、視線が合わせることができず申し訳ありません・・・

撮影会等で、何とかリベンジしたいものです・・・!



そして、イベントでの楽しみの一つである、AkiPさんの所の愛ドルさんとの 『 抱っこ写真 』 です。
DSC_4349.jpg


今回のイベントで、ついにリセさんとの撮影に成功し、念願のコンプリートとなりました!

意識し始めてから、実に2年という月日が掛かってしまいましたが、

AkiPさんのご協力が無かったら、この目標は実現出来ませんでした。

改めて、お礼申し上げます!



イベントレポートの最後を飾るのは、やはりアリサ教です!
DSC_4350.jpg


今回は、AkiPさんの所の愛ドルさんのアリサさんと、HapiBeatさんの所の有桜さんとの記念写真です。

同じALISAなのに、これほどオーナーさん達の個性が出ているというのは、見ていて楽しいものですねw

うちの ありさが持ってるポテチの袋が、妙に輝いて見えるのは、気のせいでしょうか・・・









ということで、かなり遅くなってしまいましたが、以上で撮影卓レポートは終了となります。

ご挨拶できたオーナー様達や、ご挨拶出来なかった方々も含め、イベント参加お疲れさまでした!

Comment

非公開コメント

No title

こんばんは~

やっぱりドルショは良いなあ~ また東京まで行きたいです。金銭面が苦しいですが。。。
今回は衣装探しが中心になったとの事ですが、どんな衣装を購入されたのかが楽しみです。

服難民、脱出です(笑)

冬音様

コメント、ありがとうございます!

> こんばんは~
> やっぱりドルショは良いなあ~ また東京まで行きたいです。金銭面が苦しいですが。。。

イベントの楽しみといえば、お買い物やオーナーさん達との交流などがありますが、
あっという間に時間が過ぎてしまいますので、遠距離だとゆっくりと出来ないのが、
難しい所ですよね・・・
交通費や宿泊等で費用がどうしても掛かってしまいますが、もしも来られるときは、
折角なので東京見物などを含めると、色々と楽しめるかと思いますw

> 今回は衣装探しが中心になったとの事ですが、どんな衣装を購入されたのかが楽しみです。

今回はDDSの ななみのカジュアル系をメインにお買い物をしてきましたw
ある程度はオビツ50の衣装も流用できますが、ボトムは難しい所がありますので・・・
お披露目記事、時間があればやってみたいですねw
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。