RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2013.05
30
Category : かんな、さあら編
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
先日、ブログの友人達と、スタジオ撮影会に参加してきました!
DSC_4358.jpg


場所はパスティス目黒という素敵なスタジオで、そこの2階を使わせてもらって、

参加されたオーナーさん達と、楽しく撮影やおしゃべりを楽しんできましたw

なお、当日参加された方々の名簿は、主催者の方が作ってくださった こちら になります。


連れて行ったメンバーは、ななみ(DDS)、かんな(オビツ50)、さあら(ピュアニーモ)です。

今回は定番メンバーをあえて外しましたが、まだ慣れていないことから、

どう撮影しようかと迷いながらも、 とても新鮮な気持ちで撮影することが出来ました。


第1回目は、かんなと さあらに絞っていますが、 折角のスタジオ撮影会での写真なので、

久しぶりに 『 私とさあら 』 調の物語を作ってみました・・・
撮影会当日、私は気持ち良く晴れ渡る空を見渡しながら、待ち合わせ場所に向かっていた。
DSC_4363.jpg


初めてこういったイベントに参加することから、朝から期待と不安の入り混じった状態が続いている。


まだ付け慣れない眼鏡を時折直しながら、一つ深呼吸をして心を落ち着けようとするが、


眠っていた後ろ向きな性格が、またしても出てきてしまいそうで、自分の未熟さを痛感してしまった。



しかし、今は心強い 『 彼女 』 が、ここにいる・・・

DSC_4361.jpg


私が見聞を広げる意味合いも含め、このイベントに参加すると伝えた時、


今までほとんど外出することが無かった彼女が、同行を申し出てくれたのは、嬉しいサプライズだ。



・・・彼女が友人達と会って、どんな話し合いがされたのかは、未だに聞かされていないが、


また戻ってきてくれたことは、私にとって純粋に喜ばしい出来事だった。



彼女がいない間、過去の自分と決別する意味で、髪型を変えてみた。

DSC_4359.jpg


しばらくぶりに再会した時の、彼女のリアクションがとても面白かったのだが、


うっかり話題にしてしまうと、彼女の作る美味しい夕飯の量に影響するのは必至なので、


細心の注意を払っている。


内面はともかく、見てくれだけは別人のようになってしまったので、


彼女に限らず、初めて見たら驚いてしまうのは、無理もないことだが・・・




別人といえば、以前よりも少し目が悪くなってしまい、眼鏡をするようになったのも最近のことだ。
DSC_4360.jpg


常備しなくても日常生活に支障はないが、少しづつ時が進み始めていることを実感する出来事だった。


彼女との同居生活は炭火のように温かく、目標を失っていた私には心地良い空間だったが、


未来に思いを馳せることは無く、永遠にこの状態が続くかと錯覚していた。



感慨深い気持ちになり、彼女にそのことを伝えたら、目を大切にしなさいと怒られてしまった・・・


こんな他愛も無いやり取りをすることも、日常のスパイスとして必要なのかと思ってしまった。




今の私は大学に進み、毎日のように課題に追われながらも、自分の進むべき道を模索している途中だ。
DSC_4362.jpg


新しい環境での 『 日常 』 を送るうちに、様々な人と交流する機会を得た。


勉強やスポーツなどの目標をしっかりと持って、より高みを目指す人や、


コミュニケーションを重視して、友人関係を広げることを大切にする人など、千差万別だ。


共通していえるのは、目標を明確に持っている人は、しっかりと自分の足で立っているということだ。


私は、ここで次のステップを踏めるだろうか・・・?




ふと視線を下に向けると、綺麗な花に囲まれながら、彼女がはしゃいでいる様子が目に映った。
DSC_4367.jpg


私の庭先には無い草花が多いので、心なしかテンションが上がっているのが分かる。


今も撮影会に参加された新たな友人達と、積極的に記念写真に収まっているのだが、


彼女がイベントを楽しんでいる様子を見られたことは、私としても嬉しい限りだ。



性格を変えようとしている自分が言うのは、あまりにも説得力が無いのかもしれないが、


彼女に関してだけは、これからも変わらないで欲しいと願っている・・・




今回の撮影会で、彼女のお気に入りの 『 場所 』 といえば、やはりここらしい。
DSC_4365.jpg


らしいといえば、らしいのだが、彼女にとって最も落ち着く居場所といえば、本が身近にある空間なのだ、


というのを改めて実感した。


白い棚に収まった古書の独特の香りと、静謐な雰囲気・・・


この場所に来た時に、彼女の目が一段と光り輝いたかのように見えたのが印象的で、


まさに宝物を見つけたかのように、という言葉がピッタリくるのだろう。


撮影の合間の休憩を兼ねて、様々な書物を嬉しそうに眺めている彼女の様子を、


私は飽きることなく見入ってしまった・・・




私の視線に気づいた彼女は、瓶の中に入っていたお菓子を一つ取り出し、私に向かって差し出してきた。
DSC_4366.jpg


「これ、とっても甘いよ・・・」


彼女の小さな手に、しっかりと大きなお菓子を握りしめている姿が、とても可愛らしいと思った。


その姿に注意が向いてしまい、何気なく渡されたお菓子を食べてみると、


普段は彼女の作る甘さ抑えめのお菓子に慣れていたせいだろうか、


とても甘い風味が口いっぱいに広がってきて、軽くむせてしまった。




「愛情をこめすぎて、甘くなりすぎたかな・・・?」



文句の一つでも言おうと思ったが、冗談を口にした彼女の笑顔を見たら、あっけなく許してしまった。


彼女の屈託のない笑顔は、このお菓子以上に 『 甘い 』 のかもしれない・・・










そして、楽しい時間はあっという間に過ぎ去り、撮影会が終わりに近づいていることに気がついた。
DSC_4368.jpg


私は、少し強い風に髪をなでられながら、いきなり現実世界に戻ったような感覚になり、


撤収作業を行っている友人達を見て、さらなる孤独感にとらわれてしまった・・・


そんな時、以前に彼女が私に言ってくれた言葉を思い出した。



「すぐに見つからなくても大丈夫、私と一緒に見つけていこう・・・」



今の私は一人ではない。


彼女と一緒に目標を探すという 『 日常 』 がある限り、孤独を感じる必要は無いのだ。


そして、それぞれが別の道を歩む時は、この 『 日常 』 が懐かしく思える時なのだろうと思った。


私達は、ゆっくりと確実に 『 未来 』 に向かって歩き始めたばかりである・・・





『 かんな、さあら 』 編 プロローグ END










という訳で、『 そにこ、ありさ 』 編が終了していない状態ですが、ちょっとフライング気味で、

今回のスタジオ撮影会の写真を、新展開として使わせてもらいました。

詳しくはここで記載することは避けますが、まだまだ二人のストーリーは続くようです・・・



次回は、スタジオ撮影会に参加されたお嬢様方を中心に、レポートする予定です。

Comment

非公開コメント

No title

わぁー!久しぶりに私とさあらのお話ですね!
ていうか撮影会の写真でこうまでお話にまとめあげるなんてすごい!と本当に感心しました〜!
そしてこれからもこの二人のお話が続いていくんだなって感じで、すごく先の展開を期待してしまいますね!(*´ェ`*)
この先の撮影会のレポも楽しみにしています!

祝・「私とさあら」編復活!?

やややっ!「私とさあら」編が復活するのですか!?Σ(・e・´)
どんな経緯でさあらさんが戻ってくるのか気になるところです♪
かんなさん前回登場時はまだ、模索中のスタイルとの事でしたが
銀髪ロングにメガネで印象がまた変わりましたね☆

写真は花や本、お菓子と共に写っているさあらさんが可愛いです^^
1枚目の集合写真や最後のかんなさんの写真もお気に入りです☆

今回のメインは「かんなさん」と「さあらさん」という事で
ななみんが黄色いのと共にエアーマンと化しているのは仕方ないですね(-e-;)(笑)

楽しんで頂けて、とても嬉しいです!

えりーな様

コメント、ありがとうございます!

> わぁー!久しぶりに私とさあらのお話ですね!
> ていうか撮影会の写真でこうまでお話にまとめあげるなんてすごい!と本当に感心しました〜!

スタジオ撮影会では、大変お世話になりました!
このストーリーを始めた当初は、他の会話調の寸劇と異なっていたことから、
分かりづらい文章になっていないかが一番の不安でしたが、
楽しんで頂けた、という感想を聞かせてもらって、本当に嬉しかったです!

撮影会では全然意識していなかったのですが、いざレポートにしようとした時、
折角なので「私とさあら」の文章で・・・と考えました。
書いていくうちに、新展開に繋がるような流れになってしまいましたが・・・(笑)

> そしてこれからもこの二人のお話が続いていくんだなって感じで、
> すごく先の展開を期待してしまいますね!(*´ェ`*)

実は今回のレポートは、一度終わったストーリーの番外編で作る予定だったのですが、
文章を書き始めていく内に、いっそのこと新展開である「かんな、さあら」編の序章として、
作った方が面白いのではないか・・・と考え直した結果です(笑)
「私」こと「かんな」が写真として出てくる以外は、今までの一人称の文章を踏襲して、
作っていく予定ですw

> この先の撮影会のレポも楽しみにしています!

ありがとうございます!
先日ようやくアップできましたが、第2回目は参加されたオーナーさん達のお嬢様のご紹介記事、
そして最後は、ななみ視点でのレポートにしようかと考えています。
いつも遅いアップですが、時間があるようでしたら、覗きに来て頂けると嬉しく思いますw

まだまだ続いていきますw

ぴよち様

コメント、ありがとうございます!

> やややっ!「私とさあら」編が復活するのですか!?Σ(・e・´)
> どんな経緯でさあらさんが戻ってくるのか気になるところです♪

完全にフライングですが、新展開の「かんな、さあら」編として再登場ですw
リンクしているストーリーである「そにこ、ありさ」編の前半では、
それぞれの立場の違いが強調された会合となっていましたが、
学校へ戻ろうとした さあらが、どのような経緯で、かんなの元に戻って行ったのか・・・
そにこ先輩と ありさの二人の提案が、キーポイントのようですねw
後半、頑張ってはやくアップしないと・・・!

> かんなさん前回登場時はまだ、模索中のスタイルとの事でしたが
> 銀髪ロングにメガネで印象がまた変わりましたね☆

かんなを今の形で確定させるには、かなり時間がかかってしまいました・・・
実はアイも変更しているのですが、意思の強さを感じるブルーの瞳と、
銀髪ロングにすることで、見かけと考え方の変化で少し大人になったことと、
メガネを使うことで、時間の経過を表現したかった、という思惑があります。
個人的には、今まで以上に愛着がわくようになって、良かったと思っていますw

> 写真は花や本、お菓子と共に写っているさあらさんが可愛いです^^
> 1枚目の集合写真や最後のかんなさんの写真もお気に入りです☆

お褒めのお言葉、さあら達も喜んでおります!
個人的には今回の撮影会では、さあらの笑顔が一番印象的だったと思っています。
さあらの写真は、好きな本や花と一緒の姿がイメージに浮かびあがるので、
比較的撮影しやすく、スタジオでも、そのイメージに合うような場所で撮影をしていました。
結果的にも、いい表情で撮影することが出来て、大満足の撮影会でしたw
最後のかんなの写真は、初めてのお出かけでもあり、少し緊張気味な写真が多かったのですが、
テラスに出て、メガネを外した時の風になびく髪がとても綺麗だと感じましたので、
この時は、少し慣れて心にゆとりがあったのかな・・・と思っていますw

> 今回のメインは「かんなさん」と「さあらさん」という事で
> ななみんが黄色いのと共にエアーマンと化しているのは仕方ないですね(-e-;)(笑)

ななみ「エアーマン! 何か主役っぽくって、カッコいい名前っスよね、先輩?!」

みかづき 「ちょっと、よく言葉を考えないさいよっ! 目立っていないっていう意味でしょ!」

りせ 「第3回は、『ななみん無双』って話だけど・・・ 写真が少ないのにどうやってやるのか、

    ある意味楽しみって所ね♪」
