RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2013.06
08
Category : スタジオ撮影
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
今回のスタジオ撮影会記事は、参加されたお嬢様方の様子を中心にしてご紹介します。
DSC_4370_20130606003753.jpg


撮影方法やコーデ、そしてカップリング(笑)など、撮影会はオーナーさん達の交流を通じて、

記念写真をご一緒してもらったり、撮影現場を勉強したりすることができることが、

楽しみの一つとなっています。


なお、オーナーさんやお嬢様のお名前等は、本文では割愛させて頂く時がありますので、

よろしくお願いします。
最初のご紹介は、空樹さんと煌さんが、仲良くスタジオを見学しているシーンから・・・
DSC_4372.jpg


しっかりと手を握っている空樹さんが、お姉さんしていて、微笑ましい写真ですねw

スタンドを使わず、このポージングは凄い! と、その時の自分はかなり夢中になって撮影していました。



続いてはティアさんと雛さん。 お二人で寛いでいる所を、お邪魔させてもらいました。
DSC_4371.jpg


カントリー風のイメージがあるスタジオと、お二人の雰囲気がピッタリで、とても素敵です!

参加されたお嬢様方と小物や家具などと絡めながら遊べる所も、

またスタジオ撮影会の魅力の一つですねw



仲良く寄り添う双子のミルヒさん、絵になるシーンですね~!
DSC_4373.jpg


あえて正面を外して、流し眼を強調して撮影してみましたが、

お二人の柔らかな表情は、見ているだけで癒されてきますねw



エレナさんと純さんは、姉妹のような雰囲気を持つお二人だと、個人的に思いました。
DSC_4374.jpg


とても素敵なお顔立ちをされていると思っていたのですが、お二人ともカスタムメイクされていることが、

後で名簿をチェックしていて、気付きました。

最近はメイクにも興味がありますので、もっとじっくり拝見させてもらえばよかったと、後悔しています。



これは、両手に華の状態ですね・・・w
DSC_4375.jpg


こういったオーナーさん同士で撮影されている写真を見ていると、

今回の自分は、初めてスタジオで撮影するメンバーばかりで参加したこともあり、

撮影に余裕が無かったことから、他のオーナーさん達との記念写真が少なかったのが、心残りですね・・・

みすず、みかづきといったファーストメンバーは、あまり苦労することは無いので、

この二人に関しては、気心が知れた仲まで進んだ、といった感じです(笑)



こちらはミイコさん、窓辺にちょこんと座って、休憩中でしょうか?
DSC_4376.jpg


シックなドレスなのですが、この写真からも分かるように、胸元が大胆に開いているので、

ちょっと視線に困ってしまいましたw



写真の左側では、お嬢様方の華やかな女子会が展開されていましたが、何故か視線は右側に・・・
DSC_4377.jpg


後ろ姿とはいえ、謎の人物Johnさんの存在感といったら圧倒的ですw

デキる男は、背中で語るといった所でしょうか・・・(笑)



壁際では、大人の会話が展開されている・・・ そんな素敵なお二方がいらっしゃいました。
DSC_4378.jpg


撮影会の中で素敵なカップルが誕生するのも、恒例行事となっているのかな、と思いましたw



天使のやよいさんが、今回のスタジオで降臨されていました! 
DSC_4379.jpg


この写真を撮影した時、籠の中の小鳥を探しているようなイメージを受けましたが、

窓から入る光がやよいさんを柔らかく包み込んでいて、まさに天使の微笑みですねw



凉華さんと千明さんは、独特の雰囲気を持っていらして、見ていてドールの奥深さを感じました。
DSC_4380.jpg


特に強い意志を感じる瞳が、とても魅力的なお二人だと思います。

もしかしたら、横から撮影すればよかったかも・・・



素敵な愛ドルのサユさん、イメージカラーのグリーンのワンピースで、撮影会に参加されていました。
DSC_4381.jpg


お淑やかで心優しいサユさんは、「静」のイメージ。

花を愛でている様子が、とても良く似合っていますねw

マヤさんとサユさんは、自分の「推しメン」なので、お会いできた時はとても嬉しいですw



そして小春さんは、「動」のイメージ。
DSC_4382.jpg


満面の笑みと、元気なピースサインをこちらに向けてきた時を撮影しましたが、

見ているだけで元気を分けてくれる、そんなイメージの愛ドルさんですね!



可愛らしい声を連想する「にゃんこぽーず」 これは素晴らしいポージングですね!
DSC_4383.jpg


手首の曲がりと表情の可愛らしさが絶妙で、つい自分も挑戦したくなり、撮影会最後近くになって、

かんなに真似をさせて遊んでいました(笑)



同じメーカーのカメラと、カメラ女子とのツーショットをパチリと・・・
DSC_4385.jpg


ちょうど日が傾いた時の写真ですが、色合いがシックになり、新旧の歴史を物語っているような、

そんな雰囲気で撮影出来ました。



こちらはテラスへ通じる部屋で、ちょっとした合間をぬって撮影させてもらった写真です。
DSC_4387.jpg


木のフレームを使い、本格的な撮影がされていましたが、

最高の一枚を撮影する、という熱気が伝わってくる撮影現場でした。



最後は、個人的にベストショットと思われる写真で・・・
DSC_4386.jpg


白いドレスがまばゆいアリサさんと、小物のコーヒーカップと帽子の組み合わせが素晴らしいと思いました!

様々なテーマを思い浮かべられる写真を撮影するセンスが欠落している自分なので、

この撮影風景を見ることが出来て、とても勉強になりました。



次回は、DDSのななみの様子と、記念写真をご一緒して頂けたお嬢様方の写真をアップします。

Comment

非公開コメント

