RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2013.06
13
Category : スタジオ撮影
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
今回の撮影会レポートは、DDSの ななみや、記念写真をご一緒したお嬢様方のご紹介となります。
DSC_4388.jpg


ななみをお迎えした直後に、 スタジオ撮影会に行った ことがあるので、

連れていくのは今回で2回目となるのですが、性格がまだ掴みきれていなかったことから、

当日はどう撮影しようかと迷ってしまい、ななみに関しては、写真枚数が少なくなってしまいました。


今では自分の中では、 『 子供っぽい 』 『 ツッコミと思いこんでいるボケ担当 』

といったイメージが確立していますが、やはりコミュニケーションを多くすることが大事だと思いましたw



ななみ 「よく分らないけど、何となくひどい言われようをされている気が・・・」
ななみ 「で・・・ これは何かな、一体・・・?」
DSC_4389.jpg


トップの写真からのつながりですが、ななみ愛用のギターを使って、色々と撮影していたのですが、

スタジオの小物に目がいってしまい、つい遊び心で持たせてしまいました(笑)



ななみ 「掃除をサボって、 『ごっこ遊び』 をする、クラスの問題児って感じよね~♪  


      ・・・って、何をやらせるのよっ!!」




かなりの重量でしたが、DDSの保持力の高さのおかげで、この小物を支えることが出来た瞬間は、

それなりに感動してしまいましたw



ななみ 「もしもし、電話の受付は、私にお任せっ! な~んてね♪」
DSC_4390.jpg


電話を使って、何か面白い撮影が出来ないかと考えたのですが、

定番の 『 電話に乗っているポーズ 』 に落ち着いてしまいました。


それにしても、どんな内容の電話をしているのでしょうか・・・?



ななみ 「えっ? 勧誘お断りっ?! 私を何だと思っているのっ!!」



こんなオチになってしまうのが、うちの 『 ななみ 』 らしいかと・・・w



「い~れ~て~」

DSC_4391.jpg


ななみ 「わわ~っ! ななな、何ですか~!!」


すっかり恒例となりました、窓越しのアピールが、今回も展開されていました(笑)



・・・以上で、ななみ単体での写真が残り一枚となったことから、『 ななみ無双 』 は終了となりますw

その一枚は、最後の締めに使わせてもらいました(笑)



ななみ 「無双でも何でもない上に、完全に ネタ要員 じゃないのよ~っ!!」









気を取り直して、ここからは、参加されたお嬢様方との記念写真をご紹介します。
DSC_4393.jpg


テラスの花に囲まれながら、凛さんとサユさんとご一緒に、撮影させてもらいました。

お二人の上品で落ち着いたワンピースが、このスタジオの雰囲気にピッタリですね!

うちのさあらは、初めての撮影会だったことから、ちょっと興奮しているように思えました。



よっちゃんさんの所のお嬢様と ななみが、何やら急接近しておりますw
DSC_4394.jpg


いつもオシャレな衣装で撮影会にいらっしゃいますが、今日も 『カッコいいお姉さん 』 していますね。

ななみはDDSですので、背の高さ的にも 『 妹 』 要素が出ている写真になった気がしますw



スタジオ撮影会の終わり際には、こんな素敵な状態に・・・w
DSC_4395.jpg


中央のミルヒさんが、心なしかかなり恥ずかしがっているように見えますね!

今回は集合写真が無かったので、最後にビックウェーブが到来したような感覚でした(笑)

ななみを仲間に入れてもらい、ありがとうございました!









数回に分けて続いたスタジオ撮影会の記事は、今回で終了となります。

スタジオ撮影は、未だに野外撮影が慣れない自分としては、オーナー様との交流も含め、

様々なテーマで撮影できることから、とても楽しみなイベントとなっていますねw

今回の撮影会で参加されたオーナー様達には、この場を借りて、お礼申し上げます。



ななみ 「ありがとうございました~♪」
DSC_4392.jpg

Comment

非公開コメント

No title

こんばんは~

今回はななみさんの写真中心なんですね~
ネタ要因・・・ みかづきさんとキャラが被るっ!?
スタジオ撮影は色んな事を試せていいですね。
札幌にもこんなスタジオがあったらなあ・・・

微妙な差がある・・・かも(笑)

冬音様

コメント、ありがとうございます!

> こんばんは~
> 今回はななみさんの写真中心なんですね~
> ネタ要因・・・ みかづきさんとキャラが被るっ!?

今回の記事は、ななみをメインに・・・と思っていたのですが、
整理して見ると、予想以上に写真枚数が少なかったです(笑)
ネタ要員・・・みかづきとの差は、自覚の有無なので、多分大丈夫かと・・・(笑)

みかづき 「私は、みすずの為なら、ネタでもお笑い要員でもこなすわよ!」

ななみ 「うわっ・・・私は、流石にそこまで開き直れないッスよ、先輩・・・」

りせ 「大丈夫、傍から見れば、立派なネタ要員だからさっ♪」

> スタジオ撮影は色んな事を試せていいですね。
> 札幌にもこんなスタジオがあったらなあ・・・

スタジオ撮影は、様々な小物を使っての撮影が面白いですね!
時間が限られているので、ある程度はテーマなどを決めておくといいかと思います。
あと「札幌、撮影スタジオ」で検索してみると、いくつかスタジオがあるようですよ。
値段や部屋の構造など違いがありますが、一度調べてみてはいかがでしょうか?

No title

撮影会レポお疲れ様でした!
紳士マンさんのレポは撮った写真を紹介する文章力が本当にすばらしいですよね!
毎回こういう風に写真の感想を言えたらなぁ〜と思ってしまいますw
もちろん撮った写真も柔らかい写真が多くてとても好みです^^
あ、ネタっぽい写真も大好きですが!www

あれ、ミルヒの写真、最後には5人になってたんですねw
やっぱりここでもミルヒが「ど、、どうしたら。。。(^_^;)」って感じに見えますよねw
こういう絡みの写真が撮れるのも撮影会の醍醐味ですよね〜!
また次回もよろしくお願いします(*´ω`*)

No title

レポお疲れ様でした!
まさか撮影会の中でさあらさん達の物語が展開されていたなんてびっくりでした!
かんなさんが壁際で待ってるように見えたのは、本当に待ってる最中だったんだなーとびっくりです。
初めて実際にみるななみさん、DDよりちょっと低い背が妹って感じで表情も無邪気な笑顔が可愛かったです^m^
でも、ギターセットを持たせたら可愛いのにかっこよく弾きこなしちゃう女の子の出来上がりでギャップにドキッとしました!
ななみさんが今後またお話の中でどんな風に活躍するのか楽しみです♪

次回の撮影会、楽しみにしています!

えりーな様

コメント、ありがとうございました!

> 撮影会レポお疲れ様でした!
> 紳士マンさんのレポは撮った写真を紹介する文章力が本当にすばらしいですよね!
> 毎回こういう風に写真の感想を言えたらなぁ〜と思ってしまいますw

レポのご感想を頂き、ありがとうございます!
駆け足気味な上に、まだまだ自分の文章力では、オーナー様方の素敵なお嬢様達の魅力を、
上手に伝えきれることが出来ずに、いつもうんうんと唸ってしまう始末です・・・(笑)
さらに自分の所のドールがいると、つい会話文に走ってしまいがちで・・・
もっと上手にお伝えできるように、頑張っていきたいと思っています。

> もちろん撮った写真も柔らかい写真が多くてとても好みです^^
> あ、ネタっぽい写真も大好きですが!www

過分なお言葉を頂き、ありがとうございます!
写真の方も相変わらず、なかなか上達しないですが、撮影する時は寸劇を意識して、
撮影するドールの性格が、出来る限り写真で伝わるように気をつけています。
ネタになりやすいドールもいますが(笑)、みかづきのように「やればできる子」は、
その時の機嫌や表情で、撮影方法を変える場合もあります。

> あれ、ミルヒの写真、最後には5人になってたんですねw
> やっぱりここでもミルヒが「ど、、どうしたら。。。(^_^;)」って感じに見えますよねw
> こういう絡みの写真が撮れるのも撮影会の醍醐味ですよね〜!
> また次回もよろしくお願いします(*´ω`*)

集合写真のミルヒさんは、沢山の素敵なお嬢様方に囲まれて、
恥ずかしがりつつ、身動きが出来ない状態の心境が表情に出ていて、とても面白かったですw
おっしゃる通り、いつもは画面上でしかお会いできないお嬢様方と記念写真をしたり、
色々と絡みながらワイワイと遊ぶのも、撮影会の楽しみ方だと思いますw

こちらこそ、夏のビックイベント、楽しみにしてます!

ギターを持つと、意外にカッコいいですね(笑)

komo様

コメント、ありがとうございます!

> レポお疲れ様でした!
> まさか撮影会の中でさあらさん達の物語が展開されていたなんてびっくりでした!
> かんなさんが壁際で待ってるように見えたのは、本当に待ってる最中だったんだなーと
> びっくりです。

改めまして、撮影会参加、お疲れさまでした!
今回はご一緒の記念写真を撮影することが出来ませんでしたが、
夏のイベントの時に、お願いしようと考えていますw

今回は、折角の素敵なスタジオでの撮影会でしたので、かんな&さあらの寸劇を作ろうと、
密かに画策をしていましたw
撮影開始直後は、かんな達のことをどうやって撮影しようかと迷ってしまい、
戸惑ってしまいましたが、壁際でかんなを撮影した辺りから、距離感がつかめてきて、
ようやく物語が始まりそうだと、一人でホッとしていました(笑)

> 初めて実際にみるななみさん、DDよりちょっと低い背が妹って感じで
> 表情も無邪気な笑顔が可愛かったです^m^
> でも、ギターセットを持たせたら可愛いのにかっこよく弾きこなしちゃう女の子の出来上がりで
> ギャップにドキッとしました!

DDは初めてのお迎えでしたが、オビツ50の大きさに慣れているせいもあり、
DDSのななみは、違和感が少なかったですねw
おっしゃる通り、他のオーナー様方のお嬢様と絡めると、年下っぽいイメージから、
最後まで甘えっぱなしでした(笑)

いつもはユルい感じの ななみですが、ギターを扱っている時の真摯な表情を見て、
その変化にとまどいながらも、ななみのもう一つの表情を見つけられて、
個人的にはとても嬉しかったです。
おっしゃる通り、このギャップが ななみの魅力の一つなんだと、今では思っています。

> ななみさんが今後またお話の中でどんな風に活躍するのか楽しみです♪

次の記事からテストを兼ねて、ななみの寸劇をスタートさせましたが、
かなりライトな作りにする予定です。
ただ、ギターを持つと表情が変わりますので、真面目な路線も見られるかもしれませんねw
もしもお時間があるようでしたら、覗きに来てもらうだけでも嬉しく思います。