RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.06
18
Category : ななみ編
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
今回は、新展開の一つとして画策していた 『 ななみの日常 』 という寸劇をアップしました。
DSC_4411.jpg


ななみの記事は、他のオビツ50達との関わり合いは無く、独立した寸劇を展開することを考えていましたが、

テキストが多い他の寸劇に比べて、スクロールバーを下ろすだけで終了!

というように、出来る限りサラッと読める記事にしようと考えました。

いずれ登場人物の一覧を整理をして、一つのカテゴリにまとめる予定ですが、

ななみのユルい・・・いや、充実した 『 日常 』 を、少しでも楽しんでもらえたらいいかな、と思っています。


いつもの注意書きですが、これらの記事に抵抗があったり興味の無い方は、読み飛ばしてもらえると幸いです。
ななみ 「ただいま~! 今日も疲れたな~。」
DSC_4397.jpg



ななみ 「でも、学校の課題がかなり出ているから、早速とりかからないと・・・」



ななみ 「んしょ・・・ 相変わらず重いって、これ・・・」
DSC_4398.jpg



ななみ 「終わったら、ジュースとお菓子を持って・・・」



ななみ 「こよっ・・・と!」
DSC_4399.jpg



ななみ 「ふう・・・ 今日の授業のマラソン、疲れたな~・・・」
DSC_4412.jpg



ななみ 「ヤバ・・・ 一度座ったら、動くのが面倒になってきた・・・」



ななみ 「そういえば、眠気覚ましに、いいものが・・・♪」
DSC_4411_20130616232324.jpg





ゴソゴソ・・・

DSC_4401.jpg



ななみ 「雑貨屋で購入したこいつで、ちょっと遊ぼうかな・・・」



ななみ 「じゃ~ん!」
DSC_4402.jpg



ななみ 「 ソードボール 、いわゆるけん玉ね♪」 ← 違います・・・



ななみ 「つい懐かしくて買っちゃったけど・・・ 昔取った杵柄ってやつでしょ♪」
DSC_4403.jpg



ななみ 「それじゃ、手始めに・・・」



ななみ 「ほっ・・・」
DSC_4404.jpg



カン・・・!



ななみ 「ふふ~ん、これ位なら楽勝ね♪」



ななみ 「よっと、中皿もクリア~♪」
DSC_4405.jpg



ななみ 「おおっ! 今でも充分にいける、いけるよ!」



ななみ 「次は、けん先ね・・・ 流石にブランクがあるから、どうだろ・・・」
DSC_4406.jpg



ななみ 「せりゃっ!」
DSC_4407.jpg



ゴン!!

DSC_4408.jpg



ななみ 「~~~~~!!」

DSC_4409.jpg



ななみ 「お・・・おかげで、すっかり目が覚めたよ・・・」



『 ななみの日常 』 第1回 END



・・・と、こんなノリで進めようかと(笑)


最近は、「 そにこ、ありさ編 」 の終了が近いことから、新展開を色々と思考錯誤中なのですが、

テストの意味も含めて、こちらの寸劇も先行公開となりました。

登場人物は今の所 ななみ一人ですが、もしかしたら、お供が出てくるかもしれません・・・(笑)


それでは、今後とも、ななみをよろしくお願いします。

Comment

非公開コメント

No title

ななみさんは、けん玉うまいですね!

自分なんか、皿に乗せられませんもんw

てか、1/3のけん玉なんてあるんですね!

ヤフオクとかで小物探すけど、あんまりないんですよねぇ~・・・

あの時のですね!

なつかしい。明治村の「お土産」ですね。楽しかった日を思い出しながら拝見しました。
それしても、まるで本当に空中に浮いているかのような撮影技術、素晴らしいです。いつもながら動きの感じさせる楽しいショットの連続でした。
ななみちゃんが「えいっ」とスリッパを脱ぎ捨てるシーンがお気に入りです。
これから登場人物が増えるのかな?今後の展開が楽しみです。

けん玉、難しいですよねw

吟遊詩人ナースM様

コメント、ありがとうございます!

> ななみさんは、けん玉うまいですね!
> 自分なんか、皿に乗せられませんもんw

けん玉はシンプルながらも、なかなか難しいですよね(笑)
自分も、今回ななみが失敗した「けん先」までは、
ほとんど成功したことがありません・・・
ななみは、思ったよりも手先が器用なようですねw

> てか、1/3のけん玉なんてあるんですね!
> ヤフオクとかで小物探すけど、あんまりないんですよねぇ~・・・

こちらは、名古屋旅行へ行った時のお土産で購入したのですが、
DDSのななみに、ぴったりのサイズでしたw
旅行先のお土産コーナーは、こういった小物を入手するチャンスでもあるので、
色々と物色してしまいます(笑)
他にも「だるま落とし」も所有しているので、いずれ登場させたいですね!

時間を見つけて、もう一度名古屋に行きたいですね!

伽羅様

コメント、ありがとうございます!

> なつかしい。明治村の「お土産」ですね。楽しかった日を思い出しながら拝見しました。

名古屋旅行では、大変お世話になりました!
明治村では、興味深い展示物や美味しいグルメ、
そして、おっかなびっくりながらドール撮影に挑戦したりと、
盛りだくさんの内容でしたね!
お土産のけん玉とだるま落としは、今でも大切に保管してありますw

そういえば、名古屋旅行から一年以上経過してしまったんですね・・・
今度はリトルワールドなども興味がありますので、
また時間を見つけて、名古屋へ遊びに行きたいと考えています。

> それしても、まるで本当に空中に浮いているかのような撮影技術、素晴らしいです。
> いつもながら動きの感じさせる楽しいショットの連続でした。
> ななみちゃんが「えいっ」とスリッパを脱ぎ捨てるシーンがお気に入りです。

過分なお褒めのお言葉、ありがとうございます!
今回は動きが多い寸劇でしたので、けん玉で遊ぶシーンには力を入れてみましたが、
楽しんで頂けて嬉しく思います!
ななみのスリッパ脱ぎ捨てながらソファに倒れ込むシーンは、子供の頃に自分が同じことをやって、
よく怒られていました・・・(笑)
ななみらしいシーンが撮影出来て、個人的にも気に入った写真になっています。

> これから登場人物が増えるのかな?今後の展開が楽しみです。

今の所、同じサイズでの共演は考えていないのですが、
もしかしたら、ちょっとした話し相手になる「お供」でもつけようかと画策していますw

ライバルは戦国無双のお市?(笑)

前回の『ななみん無双』はどちらかというと
「撮影会の前座且つネタ要員」という微妙な役割で終わってしまいましたが、
今回はななみんオンリー&主役の『真・ななみん無双』じゃないッスか!o(☆e☆)(笑)

因みに自分、けん玉ってやったことがありません・・・
ななみん・・・本当は何歳なのか気になるところです(ーー;)(笑)

『ソードボール』が手に「ゴン!!」となっている画像が
どうやって撮ったのか気になります☆-[◎]・e・´)
普通に乗っけているだけでしょうか?(・e・;)
ってか『ソードボール』って・・・^^;(笑)

お市の1と2の変わりっぷりに、ビックリした思い出が・・・(笑)

ぴよち様

コメント、ありがとうございます!

> 前回の『ななみん無双』はどちらかというと
> 「撮影会の前座且つネタ要員」という微妙な役割で終わってしまいましたが、
> 今回はななみんオンリー&主役の『真・ななみん無双』じゃないッスか!o(☆e☆)(笑)

撮影会では、それなりの枚数&趣向を凝らして撮影しただろう・・・
と思っていたのですが、いざ確認してみると、ネタ要員らしい写真ばかりで、
ある意味びっくりでした(笑)
ななみの中に潜在していた「ネタ要員」としての才能が、開花したのでしょうかw

おっしゃる通り、今回から、ななみが主役の寸劇がスタートです!
前座からメインへ、無印から「真」の名を受け継ぎ、パワーアップした ななみの活躍を、
自分も一人の観客として、期待して行きたい所ですねw
でも、相変わらずネタ要員の雰囲気を醸し出していますが・・・(笑)

> 因みに自分、けん玉ってやったことがありません・・・
> ななみん・・・本当は何歳なのか気になるところです(ーー;)(笑)

ななみ 「子供の頃に100均とかで見かけたら、普通にねだるッスよね? ソードボール。」

みかづき 「まあ、私たちみたいなゲーマーなら、ねだらんこともないけど・・・」

りせ 「そもそも、ソードボールっていうんじゃないから、けん玉って・・・」

> 『ソードボール』が手に「ゴン!!」となっている画像が
> どうやって撮ったのか気になります☆-[◎]・e・´)
> 普通に乗っけているだけでしょうか?(・e・;)

この写真は、手の甲の部分に両面テープを貼って、固定しながら撮影しました。
それでも重量に負けて、何度もコロコロと転がってしまいましたが・・・(笑)

> ってか『ソードボール』って・・・^^;(笑)

ななみ 「~~~~~!! ち、違うッスよ!! これは、たまたま知らなくって・・・」

りせ 「うわ~い♪ ねね、ななみん! 今日は、ソードボールでバトルしようぜっ!!」

みかづき 「まあ、こうやって成長していくものだから・・・ 落ち込まず、頑張れ♪」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。