RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2013.06
26
Category : スタジオ撮影
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
先日、thieriさん主催のスタジオ撮影会に参加してきました。
DSC_4423.jpg


お世話になりましたthieriさんには、この場を借りてお礼申し上げます。


スタジオはNORA大森さんで、こちらでの撮影会参加は、通算で3回目となるのですが、

落ち着いた雰囲気のアンティーク品が多く、何度行っても新鮮な気持ちで撮影できるスタジオだと、

改めて思いました。


自分が今回連れてきたメンバーは、オビツ50の みすず、みかづき、ピュアニーモの ゆずはです。

全体的に枚数も少なめでしたが、今回は参加されたオーナー様のお嬢様方や、

ご一緒に記念写真を撮影してもらった写真を中心にご紹介していきます。


なお、オーナーさんやお嬢様のお名前等は、本文では割愛させて頂く時がありますので、

よろしくお願いします。
トップ写真から視線を下に向けてみますと、南風原さんの所のちいかさんと一緒に記念撮影中でしたw
DSC_4424.jpg


みすずの足元から、ひょっこりと顔を出して、悪戯っぽくピースをしている姿が可愛らしいですw



有珠さんは、透き通るような瞳と黒髪のボブカットが良く似合う、とても素敵なお嬢様でした。
DSC_4429.jpg


実際に拝見するのは初めてでしたが、見ていると、ついお迎えしたくなってきますね(笑)

じ、自重しなければ・・・

なかなかご一緒する機会が無かったのですが、次回こそは、記念写真をお願いしようと思っています。



お二人の明るい表情と、ポージングがとてもツボりましたw
DSC_4432.jpg


自分の所の1/3サイズの中では、かんな以外はメガネが似合わないとあきらめていましたが、

こうやって素敵な表情をみていると、いいデザインのメガネが見つかったら、

もう一度挑戦したくなってきますね。



ころんさんは、制服&エプロン姿という素敵衣装で登場です!
DSC_4430.jpg


フライパンの上に、ちょこんと座っている姿が、思わず食べたくなるほど、可愛らしいですねw

キッチンでの撮影はアイデアが浮かばす、今まで撮影する機会が少なかったのですが、

なるほど、こういった方法で撮影することができるのか・・・と、目から鱗の気分でしたw



ス、スカートの中に、何やら人影が・・・w
DSC_4431.jpg


こういった所は、マタ半卓の流れらしいですねw



こちらは、N.ウェインさんの所のエレンさんと、マヤさんとの抱っこ写真です。
DSC_4426.jpg


お会いする度に、みすず達と愛ドルさんとの抱っこ写真をお願いしているのですが、

他のオーナーさんの素敵なお嬢様との抱っこ写真を見るのは、凄く新鮮な気分ですねw

柔らかい微笑みをしているエレンさんも、満面の笑みをカメラに向けているマヤさんも、

とてもいい表情をしていると思いました。



オビツ系だけでの記念写真は、撮影できる機会が少なかったのですが、とても華やかですね~w
DSC_4428.jpg


背の高さや衣装、それぞれの持っている雰囲気が良く表わされている写真だと、個人的には思っています。

みかづきの視線をしっかりと合わせておけば良かったですね・・・



AkiPさんの所のリセさんと、ゆずはの 『 漆黒の天使 』の共演! ・・・といったところでしょうか(笑)
DSC_4427.jpg


あの素晴らしいセンスの 『 AkiPさん節 』 を意識してのネーミングですが、まだまだですね・・・(笑)

いつもクールなリセさんらしい黒のコーデが、バッチリ決まっていますね!


実はこの写真は、 以前のトップ写真 を意識して撮影してみましたw



リセさんと ゆずはの共演は、まだまだ続きます。
DSC_4433.jpg


AkiPさんのセッティングで、額縁を使い、二人を向かい合わせにすることで、

お互いの存在を鏡越しに確認している・・・といったシチュエーションが思い浮かべられます。

コーデと雰囲気が似ていることから、想像力を刺激する写真を撮影すること出来ました。



June brideがテーマの小花さん・・・ ため息が出そうなほど、美しすぎます・・・w
DSC_4425.jpg


みすずも、羨望のまなざしで見つめているようですねw

とはいえ、みすずが実際にお披露目するような時には、みかづきが黙ってはいないと思いますが・・・(笑)



前半最後の締めは、やはり恒例の 『 抱っこ写真 』 ですw
DSC_4434.jpg


マヤさんとマリさんの愛ドルさん達との、ダブル抱っこ写真!

コンプリート後も、こんなゴージャスな抱っこ写真が撮影出来るなんて・・・w

抱っこ写真の記念撮影がまだまだ続けることができそうで、自分としては嬉しい限りですw



後半は、みすず、みかづきの写真を公開する予定です。

Comment

非公開コメント