RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2013.09
16
Category : トイバトル編
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
今回から新展開のひとつ、 『 トイバトル編 』 を開始します。
DSC_4657.jpg


この寸劇は、 『 そにこ、ありさ編 』 で登場した 『 ありさ 』 を主人公とした続編です。

一度も見ていない方に対しては、とても不親切になってしまいますが、

経緯に関しては、 最終回のこちら を参考にして頂けると、多少は前後関係が把握できるかと思います。


他の寸劇と大きく異なる部分は、タイトルからも分かるように、バトル要素があることです。

過去の寸劇で一度バトル物を作ったことがあったのですが、撮影としての挑戦の意味合いも含めて、

正式な寸劇として開始することとなりました。


決して殺伐とした展開にするつもりはありませんが、厨二設定のような部分もありますので、

もしも不快感を感じる様な事があれば、読み飛ばして頂けると幸いです・・・
ありさ 「お、お久しぶりです、せんせー・・・ 今日はお時間を頂いて、ありがとうございます。」
DSC_4658.jpg


ありさ 「今まで連絡もしないで、本当に申し訳ありません・・・

     色々と事情がありましたが、学校に出てこなかったのは事実なので、弁解の余地がありません。」




みなみせんせー 「・・・・・」



ありさ 「えっと、先にレポートは提出しましたが、今までの経緯についての説明は必要でしょうか?」
DSC_4659.jpg


みなみせんせー 「・・・・・」



ありさ 「あの・・・ 怒られるのは覚悟の上なので、どうぞ、ご遠慮なく・・・」



みなみせんせー 「・・・ありささん。」



ありさ 「は、はいっ!」



ガタッ・・・!!




みなみせんせー 「よ、よく帰ってきてくれました~!!」
DSC_4660.jpg


ありさ 「わわっ! ビックリした!!」



みなみせんせー 「もう心配で心配で・・・ ごはんも喉を通らない日が続いていたんですよ・・・」



ありさ 「あの、あの・・・ ご心配をおかけして、すみませんでした・・・」



みなみせんせー 「あ! でも、 お酒だけ は、いつも通りでしたので、結構元気ですけどね♪」



ありさ 「は、はあ・・・ それはなによりです・・・」



みなみせんせー 「でもでも、ありささんの件とは別の問題の方が、堪えているんですよ・・・」
DSC_4661.jpg


ありさ 「そ、それは一体、何でしょうか・・・?」



みなみせんせー 「私って、いつも酒の上の人だって、ひどいことを言われていて・・・

            クラスの皆からは、酔っぱらっている先生の方が面白いって言われるし、

            他の先生からは、どうしたのかと詰め寄られるし・・・

            お酒の量も、自然と増えてしまって、ちょっと虚しくなったりして・・・」
 



ありさ 「あの・・・ それはせんせーが、学校とかで飲んでしまっているのが悪いんじゃ・・・」









トクトク・・・
DSC_4662.jpg



みなみせんせー 「やっぱり、 手酌酒が 一番性にあっている のかな~ 私って・・・」



※ この寸劇はフィクションです。 お酒は20歳になってからです!!



ありさ 「ちょ、せんせー! こんな場所で飲んだら、 『 めっ! 』 ですよ!」



みなみせんせー 「きいてくださいよ~!! わたしだって、がんばっているんですよっ~!

            なのに、せんせーって、いつも酒の上の人だって、ひどいこというんですよ・・・」




ありさ 「いや、その話題はさっき聞きましたし、まさに今がその状況かと・・・」



みなみせんせー 「でも、だいじょ~ぶ! 悪酔いはしないから、ありささんに迷惑はかけませんよ~♪」
DSC_4663.jpg


ありさ 「そ、そうですか・・・ それで、みなみせんせー、そろそろ本題に入りたいと思うんですが・・・」



みなみせんせー 「あ! そうでした、そうでした~。

            ええ~っと、ありささん、りせさん、さあらさん達の課外活動扱いの件ですね?」




ありさ 「す、凄い・・・ ちゃんとまともな会話に戻りました・・・」



みなみせんせー 「授業に出ることは、学生としての義務ですが、座学だけでは学べないものもあります。」
DSC_4664.jpg


みなみせんせー 「今回、ありささん達が出したレポートも確認しましたが、社会勉強という意味合いでは、

            私見ではありますが、とても意義があったと認められそうですね・・・」




ありさ 「じゃ、じゃあ、課外活動として、認めてくれるんですか!? 今回の件と、これからも・・・」



みなみせんせー 「・・・問題は、それをどうやってアピールするかです。」
DSC_4666.jpg


ありさ 「アピール?」



みなみせんせー 「先にも述べたとおり、学生である限りは学校へ行く義務があります。

            試験に関しては、その都度のテストを受けて好成績を取るのは必須ですが、

            学校にいない人に対して、他の学生にも納得できるようなアピールが必要ですね。」





ありさ 「つまり、課外活動をしているなら、それなりの 実績を示せ と・・・」

DSC_4665.jpg


みなみせんせー 「ジャンルは何でもいいんですよ、部活のスポーツでも勉強でも・・・


            皆に分りやすいように、 大々的にバーン っとね♪」




ありさ 「ば、バーン! ですか・・・。」



みなみせんせー 「授業は人格形成の助けになれば、杓子定規になる必要はないと、私は思っています。」
DSC_4667.jpg


みなみせんせー 「今までの経緯については、事後になるので、私から上申しておきますが、

            今後に関しては、ありささん達の行動次第・・・ ですけどね。

            それまでは、ありささんだけでも、こちらで授業を受けていた方がいいと思いますよ。」




ありさ 「は、はい・・・ ありがとうございます、みなみせんせー。

     やっぱりせんせーにご相談して、良かったです♪」




みなみせんせー 「そうでしょ、そうでしょ~! わたしだって、せんせーなんですからね~♪」
DSC_4668.jpg



みなみせんせー 「また困ったことがあったら、 お酒持参 でバンバンご相談してくださいね♪」



ありさ 「お、お酒は持っていけませんが、よろしくお願いします・・・」



? 「失礼します・・・」



みなみせんせー 「あ、次の面談者が来てしまいましたので、ありささん、申し訳ありませんが・・・」
DSC_4669.jpg


ありさ 「は、はい、それじゃあ、私はこれで・・・」



? 「あ・・・」



ありさ 「ゆずは・・・さん?」
DSC_4670.jpg


ゆずは 「ごきげんよう、ありささん。 せんせーと面談中だったんですか?」



ありさ 「うん、ちょっと・・・ でも、今終わったばかりだから、大丈夫だよ。」



みなみせんせー 「ゆずはさんは、転校したばかりで慣れていないと思いますが、何かご相談事でしょうか?」




ゆずは 「はい・・・ 実は、同好会と文化祭のイベント のことで・・・」

DSC_4671.jpg


ありさ ( 同好会と文化祭・・・? )



ガラッ・・・



? 「ようやく見つけたわよっ、ゆずは!!」
DSC_4672.jpg


ありさ 「え、え・・・ 何?」



? 「この学校へ来たからには、 私と勝負 してもらうわよ・・・!」



ゆずは 「勝負・・・? ここはバトルの場じゃないから、受けられない・・・

      それに・・・」




? 「ふふん・・・ 流石に私の挑戦となれば、恐れるのも無理はないわね♪」



ゆずは 「ごめんなさい、実は、名前が分らないことが、一番気がかりで・・・」
DSC_4673.jpg



? 「な、な・・・?!」



みなみせんせー 「ゆずはさん、こちらは、 『 ひめの 』 さん。



            同じクラスメイトで、 『 トイバトル部 』 の部長でもあるのよ。」




ゆずは 「・・・なるほど。 フォローありがとうございます、みなみせんせー。」



ありさ 「と、トイバトル部って・・・ なに?」



ひめの 「は、ははっ、見くびられたものね。 これでも、地区大会で優勝をした私を知らないなんて・・・」
DSC_4674.jpg


ひめの 「それなら手っ取り早く、これで挨拶させてもらおうじゃないの!!」



ありさ 「あ、あの、せんせー! ちょっとマズいですよ、早く止めないと・・・?!」 



ひめの 「もう遅いっ! あなたの実力、見せてもらうわよっ!!」
DSC_4675.jpg 



第1話 「 再会と出会い 」 3-2 に続きます。

Comment

非公開コメント

新シリーズですね。
一枚目のお写真からすると、そにこさんや
ヘンリエッタと一緒に戦うのかな?相手は
ゴツい爪ですが…
エンジェリックレイヤーを思い出します。
楽しみです(*^^*)

戦術を考えるのが、意外に面白いです・・・w

げる様

コメント、ありがとうございます!

> 新シリーズですね。
> 一枚目のお写真からすると、そにこさんや
> ヘンリエッタと一緒に戦うのかな?相手は
> ゴツい爪ですが…

新シリーズは、他の寸劇とは違うジャンルにしてみたかったことから、
部屋の中に溢れかえっているフィギュアを使い、ポージングや構図の勉強にもなると考えて、
バトル物に挑戦してみました。
Figumaとロボ魂の混合で、ドールとタッグを組ませた寸劇を予定していますが、
それぞれの体格差や戦闘スタイルを考慮して、ポージングをするのも楽しみの一つとなっています。

> エンジェリックレイヤーを思い出します。
> 楽しみです(*^^*)

おっしゃる通り、エンジェリックレイヤーのノリになりそうですね(笑)
殺伐としたノリではなく、少年誌のような友情とバトルをメインにする予定ですが、
自分の趣味であるプロレス好きの要素も入れてみようかと・・・w
いつもながら週一ペースのスローな更新ですが、
お時間がある時にでも、覗きに来て頂けると嬉しく思いますw

本日のお前が言うなコメはここですか

ややっ!ドールやフィギュアが戦うトイバトル編ですか!?(>e<)ノ
なかなか厨二要素が漂う新シリーズですね~ヾ(-e-`)(笑)

とうとうアル中せんせ・・・みなみせんせーも本格的に本編登場ですね☆(笑)
お酒好きだとは思ってましたが、まさか職場でも飲酒していたとは・・・(-e-;)
業務に支障はなさそうなものの
社会人の品格としては、どーなのでしょう^^;(笑)

1枚目の画像で出てきた小さいそに子先輩
(ありささんより小さいからそに子後輩!?w)
もトイバトル編に関わってくるか気になるところです☆

自分も、一度チャレンジしてみたかったので・・・w

ぴよち様

コメント、ありがとうございます!

> ややっ!ドールやフィギュアが戦うトイバトル編ですか!?(>e<)ノ
> なかなか厨二要素が漂う新シリーズですね~ヾ(-e-`)(笑)

バトルや厨二設定を前面に出した寸劇に、一度チャレンジしてみたかったので・・・(笑)
他の寸劇とのジャンルも被らないので、ちょうどいいタイミングだと思い、
ありさを主人公にして作ろうと思いましたw

> とうとうアル中せんせ・・・みなみせんせーも本格的に本編登場ですね☆(笑)
> お酒好きだとは思ってましたが、まさか職場でも飲酒していたとは・・・(-e-;)
> 業務に支障はなさそうなものの
> 社会人の品格としては、どーなのでしょう^^;(笑)

みなみせんせー 「こ、これは、息抜きというか、友人とのコミュニケーションというか・・・」

ゆずは 「それでも場所的にもモラル的にも、問題があると思いますが・・・」

ありさ 「でも、相談事は真面目に対応出来るから、本当に不思議です・・・」

> 1枚目の画像で出てきた小さいそに子先輩
> (ありささんより小さいからそに子後輩!?w)
> もトイバトル編に関わってくるか気になるところです☆

ご推察の通り、「小さいそに子先輩」は、ありさをオーナーとして、
トイバトルに大きく関わってきます。
名前は「そに子」にしようかと思っていましたが、「そに子後輩」というのも面白そうなので、
もしかしたら、リスペクトさせてもらおうかと思っていますw
