RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2013.07
25
Category : DD関連
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
先日、東京で開催されたアイドール38に参加してきました。
DSC_4513.jpg


ひとしきり買い物をした後、今回もthieriさん主催の撮影卓にお邪魔させて頂きました!

この場を借りて、お礼申し上げます。


撮影卓の様子は写真が未整理の為、後日アップする予定ですが、

一足先に、イベントでゲットした戦利品のご紹介です。


写真はDDSの 『 ななみ 』 ですが、ディーラーさんで購入した金属フレームに換装しています。

金属フレーム本体や過程を撮影しておけばよかったのですが、

嬉しさのあまり、あっという間に組んでしまい、つい失念してしまいました・・・w
ななみ 「さあ、新たな世界の扉を開きましょう・・・ なんてね。」
DSC_4517.jpg


デフォルトのDDSフレームも、とても良く動くと思っていましたが、

どうしても破損の心配があり、今までは気を配りながらポージングをしていました。

適度な重さも加わったことにより、安定感も備えたと思いますw


ななみ 「レディに向かって、なんて失礼な・・・!!」



ななみ 「よっと! エビ反りも得意になったよ! これなら、も○クロの赤い子を目指せるかも・・・♪」
DSC_4514.jpg


最大の恩恵は 「 腰の可動 」 です。

デフォルトのフレームも、同一のポイントで可動域が設けられていますが、

より曲げやすい構造と破損の心配が激減したことで、自由にポーズをつけることができます。



ななみ 「柔軟体操もOKだし、これでダイエットも怖くない!!」
DSC_4519.jpg


さらに、同ディーラーさんで購入した金属リングを装着して、

破損しやすいとの噂がある、脚の受け軸の破損防止処置も行いました。

腰の可動も合わせると、柔軟体操のような動きができそうですねw



ななみ 「タ○ガーショット! おおっと、キーパーもふっ飛ばしちゃったよ♪」
DSC_4515.jpg


脚を上げても自重に負けることも無く、ポージングも容易になりました。

腰のひねりを入れてみたら、スピンキックに加えて、必殺シュートも打てるようになりました!

・・・今度、寸劇のネタにしようかと(笑)



脚を支える腰のフレームが小型なので、外皮内部の空間が広がったことにより、脚をよじることも可能です。
DSC_4516.jpg


ななみ 「こ、これはサービスしすぎじゃないの・・・?!」


・・・ポージングや衣装によっては、ちょっと色っぽい感じになるかもしれませんねw



脚を抱きかかえるポーズは、写真よりもさらに曲げることができます。
DSC_4518.jpg


今回のフレームを換装したことにより、本来の目的である強度の向上に加え、

「 腰 」 の動きが、ポージングのメリハリを高めるポイントなのかな・・・

と感じるようになりました。


今までは 「 腕 」 と 「 体重移動 」 を強く意識していましたが、

「 腰 」 の動きが加わることで、女性らしいラインや激しい動きをさせた時、

より自然さが増したような気がします。


ポージングは、とても奥が深いので、もっと勉強しなければいけないですねw

Comment

非公開コメント

これはすばら!!

DDといえば可動域はあんまり…なイメージでしたが、これはいいですね!!
というか、最初からこんなふうに設計しておいてくれればw

今度はオビツ50と可動勝負ですw

No title

素晴らしい表現力(*^▽^)/★*☆♪

これは良いですね。
結構いいお値段ですが、投資する価値は
十二分にありますな。

No title

フレームを換装するだけで、これだけ可動域が広がるんですね。

それに、破損もしにくくなるので、買って損はないですね。
ウチの子は一度破損しているので、こういうレビューとセクシーなのはだいかんげ(ry

No title

何気ない自然なポーズですが、ドールでは開脚とか膝抱え座りとか出来る子って
あまりいないですよね・・・あれれ?これは思いのほか革命っ!?Σ(・e・;)

可動性が向上したことによって、ななみんの一人遊びの幅が広がりますね☆
・・・っと、その前にみかづきさんと『せくしーぽーず対決』するしかないですね!(笑)

いい感じです~!

shin様

コメント、ありがとうございます!

> DDといえば可動域はあんまり…なイメージでしたが、これはいいですね!!
> というか、最初からこんなふうに設計しておいてくれればw

自分もオビツに慣れているせいもあり、DDは可動面は得意ではないと思っていましたが、
デフォルトのフレームでもびっくりしましたが、さらに上をいくディーラーさんのフレームで、
かなり気に入っていますw
デフォルトでも充分なことは確かですが、破損と外皮に負けやすかったので、
さらにバージョンアップしてくれれば嬉しいですね!

> 今度はオビツ50と可動勝負ですw

ななみ 「よ~し♪ まずはエビ反り勝負から・・・ ぐほっ!」

みかづき 「調子に乗るからそうなるのよ。 よし、それではお手本を見せてあげよう!」

りせ 「みかちゃん、ストレッチ苦手だよね、今でも直立不動が続いているけど・・・」

金属フレーム、かなり良かったです!

げる様

コメント、ありがとうございます!

> 素晴らしい表現力(*^▽^)/★*☆♪

ありがとうございます!
金属フレームのおかげで、破損の心配が少なくなって、より一層遊びやすくなりましたw
調子に乗って、あれやこれやとポージングを試してしまいそうで、
「ななみ」が大変かもしれませんが・・・(笑)

> これは良いですね。
> 結構いいお値段ですが、投資する価値は
> 十二分にありますな。

費用がかさんでしまいますが、破損した時の修理、改造費や時間などを含めると、
個人的には良かったと思っています。
フレームの換装作業は、不器用な自分でも出来ましたので、
今ではすっかりお気に入りとなっていますw

破損の心配が少ないのは、大きいですねw

吟遊詩人ナースM様

コメント、ありがとうございます!

> フレームを換装するだけで、これだけ可動域が広がるんですね。

上半身の内部フレームのみですが、腰の可動が自由になるだけで、
かなり表現が広がると思います。
元々DDⅢ(DDS)は、腕のフレームは良く出来ていましたので、
組み合わせてポージングするのが、楽しくなりましたw

> それに、破損もしにくくなるので、買って損はないですね。
> ウチの子は一度破損しているので、こういうレビューとセクシーなのはだいかんげ(ry

今回の金属フレームを導入しようとしたきっかけは、やはり破損の不安からでした。
デフォルトも比較的部品も供給されていますが、また破損しても・・・と思い、
ディーラーさんがイベントに来ることを知り、購入に踏み切りました。
ポージングの幅も広がり、一石二鳥ですねw

ななみ 「せ、せくしー路線には、まだ走らないわよっ!!」

みかづき 「う~ん・・・ そにこ先輩はスタイルはいいけど、一番露出が低いから・・・

      仕方ない、私が頑張っていくしか無いようね♪」


りせ 「あはははっ♪ みかちゃんじゃ、無理ムリ・・・ いてっ!!」

対決の後、友情を確かめ合うのですね(笑)

ぴよち様

コメント、ありがとうございます!

> 何気ない自然なポーズですが、ドールでは開脚とか膝抱え座りとか出来る子って
> あまりいないですよね・・・あれれ?これは思いのほか革命っ!?Σ(・e・;)

オビツやDDは「動かす」ことを考慮して関節を作られていますが、
ドール全体としては、可動にこだわっている部分は少ないかと思われます。
ドールの楽しみ方は千差万別ですので、自分のような可動好きには嬉しいですが、
開脚ポーズをするケースは、ほとんど無いですよね・・・(笑)

ななみ 「そんなレアなケースになる私って、いったい・・・」

> 可動性が向上したことによって、ななみんの一人遊びの幅が広がりますね☆
> ・・・っと、その前にみかづきさんと『せくしーぽーず対決』するしかないですね!(笑)

金属フレームの恩恵で、部屋でサッカーが出来たり、せくしーぽーずができたりと、
ななみの「日常」は、さらに充実してくる予感が・・・(笑)
みかづき同様、ななみも動かしていて飽きないので、対決の日は近いのかもしれませんね(笑)

みかづき 「ふっ、勝負とあれば、仕方ない・・・ そろそろケリをつけようか・・・!」

みすず 「おねーちゃん、独り言と妄想はやめて、早く学校へ行って下さい・・・」