RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2013.07
31
Category : スタジオ撮影
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
前年 に引き続き、7月下旬にスタジオランティーユで開催された撮影会に参加してきました!
DSC_4549.jpg


当日は天候が悪いとの予報が出ていた為、大雨でプールが使えないかも・・・と思っていましたが、

撮影会の間は、幸いにも晴れ間が続いてくれましたので、とても充実した時間を過ごすことが出来ました。


参加メンバーは、オビツ50の 『 みすず 』 『 みかづき 』 ピュアニーモの 『 みなみ 』 です。

レポートは三回に分けてアップする予定ですが、

第一回目は、『 みすず 』 と 『 みなみ 』 の写真を中心としたレポートとなります。


今回の撮影会レポートも、オーナーさんやお嬢様方のお名前を割愛する場合がありますが、

その際には、こちら を参考にして頂ければ幸いです。
撮影会のマイルールに従い(笑)、早速 『 みすず 』 から撮影を開始しました。
DSC_4547.jpg


衣装は、以前から撮影会用にとっておいたディーラーさんのワンピースですが、

うちで着こなせるのは、みすずしかいない! と、保管していた一品ですw

みかづきは、その・・・ キャラじゃないかもって・・・(笑)



プールサイドは大人気スポットでしたが、前年に引き続き、かなりの暑さでした・・・
DSC_4548.jpg


涼を求め、避暑地に遊びに来た、というイメージで撮影していましたが、

冷たい水に脚を入れてみたい・・・と、目で訴えているような感じですね(笑)



持参した麦わら帽子は、自分の一番のお気に入りのディーラーさんの作品です。
DSC_4551.jpg


作りもしっかりとしていて、色合いも落ち着いていることから、

夏の衣装のワンポイントとして、様々な組み合わせができると思います。

場所もプールや水辺以外でも、緑の多い場所などで大活躍しそうですねw



小春さんと みすずの、プールサイドで結成されたユニット 『 ストローハット 』!!
DSC_4550.jpg


ビシッと決めポーズをする小春さんが、カッコ可愛いですねw

写真では、ほわわんとした表情と仕草の みすずですが、素敵な愛ドルさん達のファンなので、

お揃いのポーズで記念撮影してもらえたことは、いい思い出になったでしょうねw



・・・そして、前回は実現できなかった、水着での撮影です!!
DSC_4553.jpg


前回もワンピースの水着を探していたのですが、どうしても見つからなかったことから、

イベントの度にチェックするように心がけていましたが、

ついに、好みの色合いとデザインのが見つかり、晴れてお披露目となりました。

グラビア撮影をしているようで、とても楽しかったですねw



写真では見えづらいですが、シンプルな水着に、スカートがついたデザインになっていました。
DSC_4552.jpg


水着+パーカーの組み合わせが好きなので、個人的には気に入った写真となっています。

ちなみに手元にあるカキ氷は、前年にプレゼントとしてもらった小物ですが、

同じスタジオで、夏らしいシチュエーションで使うことが出来たのは、嬉しかったですね!



みすずとマリコさんの二人で、女子トークが展開している所をパチリと・・・w
DSC_4554.jpg


セミホワイトの肌が透き通るように綺麗で、撮影した後でも、つい見とれてしまいました。

加えて、控えめで優しい微笑みが印象的なお嬢様だと思いました。

次回は、同じDDSの ななみとのツーショットをお願いしようかと・・・w









こちらは、今回のスタジオ撮影会で、正式なお披露目となりました 『 みなみ 』 です。
DSC_4555.jpg


既に当ブログでは、 『 みなみせんせー 』 がいますので、寸劇上では 「 妹 」 設定にしており、

単に 『 みなみ 』 という名前にして、区別することにしました。

当初は、もう少しアクティブに動かして、寸劇のネタにしようと考えていたのですが・・・



・・・このように、終日、いい感じでダレていました(笑)
DSC_4557.jpg


エアコンのついた部屋で、沢山のスイーツに囲まれ、知り合ったお友達とお昼寝・・・

う~ん、見ているだけで羨ましくなってきますねw



テーブルは小さい子達の遊び場となっており、、ゆったりとした時間が流れているような感覚になりますw
DSC_4556.jpg


みなみに寄りかかり、顔を帽子で覆いながらお昼寝している姿が、いい感じですねw

こういった箱庭的な遊び方が出来るのは、1/6 サイズの楽しみの一つだと思います。



次回は、参加された他のお嬢様方の写真を中心にレポートする予定です。

Comment

非公開コメント

No title

撮影会お疲れ様でした!

今回ついに水着で撮影することができましたね〜!
しかもみすずさんにピッタリの落ち着いていて上品なワンピースタイプで、見た瞬間、そう!みすずさんはこういう感じよね!!となぜか私が嬉しくなりましたw
うちのマリコとも一緒に撮れてよかったです!
きっとガールズトークの内容も「その水着素敵ですね、、私もこういうのがよかったんだけど見つからなくて、、、」なんて話してたと思いますw

そしてガラスのテーブルで繰り広げられていた1/6っ子達も微笑ましかったですよね^^

残りのレポも楽しみにしていますヽ(=´▽`=)ノ

No title

撮影会では、お世話になりました!

みすずさんは、優しいお顔が可愛らしくて、見ているだけで癒されますね。
撮影会では、実際に拝見できて感動でした。

あんなに暑かったのに、みすずさんの周りだけ涼しげな雰囲気が漂っていますね。
清涼感のあるワンピースと清楚な水着が、とっても似合っていますね。

テーブルの上のみなみさんは、先生っぽい雰囲気が無くて、
カジュアルな感じが可愛いな~と思っていたのですが、妹さんなんですね!

お洋服の選び方がお上手で、それぞれの性格に合わせていらっしゃるのですね。

次回、撮影会でお会いした時は、ぜひ紳士マンさんのお嬢さん達と記念撮影させてくださいね。

今回の撮影会も、盛り上りましたね~!

えりーな様

コメント、ありがとうございました!

> 撮影会お疲れ様でした!

前回に引き続き、素敵なプールでの撮影会に参加することができて、
とても嬉しかったです!
天候が危ぶまれましたが、何とか持ちこたえてくれましたので、
気持ちよく撮影会を満喫することができましたw

> 今回ついに水着で撮影することができましたね〜!
> しかもみすずさんにピッタリの落ち着いていて上品なワンピースタイプで、
> 見た瞬間、そう!みすずさんはこういう感じよね!!となぜか私が嬉しくなりましたw

前回は好みの水着が見つからなかったので、みすず達はサンドレスでの参加となりましたが、
ようやく好みのデザインが見つかり、晴れて水着デビューとなりましたw
イベント会場で、常にチェックしていて良かったです~!

おっしゃる通り、イメージ的にも みすずにはワンピースタイプがいいかな・・・
と、考えていました。
いくつかのメーカーさんでは見つけてはいましたが、デザインや色合いで折り合いがつかず、
今回も難しいかと思っていたので、この水着を発見した時、自分も「これだっ!」と思いましたw
やはり、イメージは大切ですよね(笑)
みかづきは、お話しされていた通り、大人っぽい水着なども着こなしてくれそうですので、
次回に備えて、みかづき用の水着も、チェックしていこうと思っていますw

> うちのマリコとも一緒に撮れてよかったです!
> きっとガールズトークの内容も「その水着素敵ですね、、私もこういうのがよかったんだけど
> 見つからなくて、、、」なんて話してたと思いますw

なるほど~w そんな素敵なトークで盛り上がっていたんですね!
自分もマリコさんなら、上品で清楚なイメージの水着がピッタリだと思いますw
次回は、お互いの水着の品評会ができるかもしれませんね!

> そしてガラスのテーブルで繰り広げられていた1/6っ子達も微笑ましかったですよね^^
> 残りのレポも楽しみにしていますヽ(=´▽`=)ノ

撮影会での記念撮影や、ちょっとした寸劇が展開されるのは、
自分にとって、楽しみの一つになっています。
ガラステーブルの上では、時間が経過するごとに、まったりとした雰囲気の中、
微笑ましい展開になっていたので、通り過ぎるたびに楽しませてもらいましたw

いつもレポートが遅くなってしまいますが、
できる限り早く、次もアップしていきたいと思っていますので、
お時間がある時に、覗きに来ていただけると嬉しく思いますw

次回お会いできるのを、楽しみにしています!

こんの様

コメント、ありがとうございました!

> 撮影会では、お世話になりました!
> みすずさんは、優しいお顔が可愛らしくて、見ているだけで癒されますね。
> 撮影会では、実際に拝見できて感動でした。

こちらこそ、撮影会では楽しいお話を聞かせてもらい、ありがとうございました!
みすずへのお言葉、とても嬉しいです!
こまりさんや、りすちいかさん達も、撮影会で楽しげに遊んでいる様子をこっそり見ていましたが、
どのお嬢様方も、とても可愛らしかったですw

> あんなに暑かったのに、みすずさんの周りだけ涼しげな雰囲気が漂っていますね。
> 清涼感のあるワンピースと清楚な水着が、とっても似合っていますね。

前回参加した時は、好みの水着が見つからず、サンドレスを着せて撮影会に行ったのですが、
プールサイドで展開していた水着姿を見て、次回こそは・・・と考えていました。
ちょうど直近のイベントで、好みのワンピースタイプが見つかった時は、とても嬉しかったですw
ドレスの方も、今回のような開放感のある撮影会で使おうと考えてとっておいたのですが、
個人的にも、お気に入りの写真が沢山撮影できたと思っています。

> テーブルの上のみなみさんは、先生っぽい雰囲気が無くて、
> カジュアルな感じが可愛いな~と思っていたのですが、妹さんなんですね!
> お洋服の選び方がお上手で、それぞれの性格に合わせていらっしゃるのですね。

コーデへのお言葉、ありがとうございます~!
「みなみ先生」は、二人お迎えしていることから、撮影会に参加した「みなみ」は、
区別をつけるためにも、年下設定をつけての登場となりましたw
おっしゃる通り、自分のドール達には寸劇をする上で特徴をつける為にも性格付けをしています。
衣装も「この子なら・・・」と考えてコーデを考えますが、どうしても衣装が多くなってしまい、
お財布事情が大変になっていますが・・・(笑)

> 次回、撮影会でお会いした時は、ぜひ紳士マンさんのお嬢さん達と記念撮影させてくださいね。

撮影会では緊張してしまい、お声をかけることもままならなくて、申し訳ありませんでした。
こちらこそ、次回お会いした時には、こんのさんの素敵なお嬢様方と、
記念写真をお願いしようと思っていますので、その時はよろしくお願いします!

No title

先日はお世話になりました!
というか毎回お世話になってます!(笑)

今回のみすずさんの透明感のあるお洋服が素敵で、眼福でした~。
ブルーが透明感をより引き出してますね!
水着姿ももちろん可愛らしくて、とてもみすずさんらしさがあるデザインだなぁと思いました!

そしてみなみせんせーとみなみさんはご姉妹だったんですね~。
てっきり以前お披露目なさっていたみなみせんせーだとばっかり思ってました…。
寸劇にも登場なさるのでしょうか…楽しみにしてます!

No title

撮影会お疲れ様でした!
みすずさんふんわりした水色のワンピかわいいですね!
麦わら帽子もかぶっていっそう夏らしいです*
水着もワンピーススタイルで確かにみすずさんらしいです!
水玉にスカートもついて乙女チックな水着はイメージに合いますね~

ちっちゃい子たちのところはお菓子を置いてパーティしたり、お昼寝したり賑やかでしたね*
大人っぽいみなみちゃんがいたので、セットするときについ保護者のような役割をさせてしまいました(^_^;)
でも、微笑ましい光景で見てて癒されました*

こちらこそ、いつもお世話になりっぱなしです(笑)

AkiP様

コメント、ありがとうございました!

> 先日はお世話になりました!
> というか毎回お世話になってます!(笑)

改めまして、撮影会お疲れさまでした~!
いえいえ! こちらこそ、抱っこ写真を撮影させてもらえたりと、
撮影会等でお会いした時は、楽しみの一つとなっておりますw

> 今回のみすずさんの透明感のあるお洋服が素敵で、眼福でした~。
> ブルーが透明感をより引き出してますね!
> 水着姿ももちろん可愛らしくて、とてもみすずさんらしさがあるデザインだなぁと思いました!

お褒めのお言葉、みすずも喜んでおります!
いつもカジュアル中心のコーデばかりですが、今回は楽しみだったスタジオ撮影会でしたので、
とっておきのドレスで参加させてもらいましたw
比較的甘めなコーデでしたので、みすずしか着れないという理由もありましたが・・・(笑)

水着は、先日のイドル参加の時に、ギリギリで見つけることが出来ました!
ワンピースタイプで大人しめなデザインという、ストライクゾーン一直線でしたので、
見つけたとたんに、速攻でゲットしてしまいましたw
後は、みかづきに似合う水着を探しておかなければ・・・(笑)

> そしてみなみせんせーとみなみさんはご姉妹だったんですね~。
> てっきり以前お披露目なさっていたみなみせんせーだとばっかり思ってました…。
> 寸劇にも登場なさるのでしょうか…楽しみにしてます!

「みなみ先生」シリーズは、かなりお気に入りでしたので、
今回の三つ編みバージョンも、迷うことなくお迎えしてしまいました(笑)
問題は名前だったのですが、設定年齢を下げてしまえば、何とかなるかも・・・ということで、
安易に妹設定にしてしまいました(笑)

「みなみ」は、新展開の寸劇にレギュラーとして出てくる予定でいます。
実は「みなみせんせー」よりもスタイルが良いという設定もありますが・・・(笑)

小さな子たちの夏の過ごし方、満喫させてもらいました!

komo様

コメント、ありがとうございました!

> 撮影会お疲れ様でした!
> みすずさんふんわりした水色のワンピかわいいですね!
> 麦わら帽子もかぶっていっそう夏らしいです*

改めまして、撮影会ではお世話になりました!
食事会などでも楽しいお話を聞かせてもらい、とても楽しかったですw

お褒めのお言葉、みすずも喜んでいます!
こちらのワンピースは、今回のような大規模な撮影会用にとっておいたのですが、
プールの水色と合わせられるかな・・・と思い、今回の撮影会に投入しました。
個人的には、爽やかな写真が撮影出来ましたので、とても充実した一日となりました~!

> 水着もワンピーススタイルで確かにみすずさんらしいです!
> 水玉にスカートもついて乙女チックな水着はイメージに合いますね~

ありがとうございます!
オビツ50サイズの水着は、市販されているデザインだと物足りない感じで、
あとはビキニタイプがほとんどでしたので、なかなか好みのデザインに出会えませんでしたが、
先日のイドルで、ようやく みすず用としてゲットすることが出来ました。
スカート付きのデザインと、落ちついた感じの水玉が決め手でしたw

> ちっちゃい子たちのところはお菓子を置いてパーティしたり、お昼寝したり賑やかでしたね*
> 大人っぽいみなみちゃんがいたので、セットするときに
> つい保護者のような役割をさせてしまいました(^_^;)
> でも、微笑ましい光景で見てて癒されました*

テーブルで展開していたお茶会とお昼寝に、みなみを混ぜてもらえて、とても嬉しかったです!
保護者の役割、ちゃんとできていたでしょうか?・・・(笑)
時間が経過するごとに、どんどん物語が展開していく様子が楽しかったですねw
エアコンのきいた涼しい部屋で、まったりと過ごす・・・
小さい子達の夏の過ごし方を、存分に満喫させてもらいましたw
