RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2013.08
11
Category : スタジオ撮影
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
撮影会記事の最後は、『 みかづき 』 を中心とした寸劇調のレポートとなります。
DSC_4579.jpg


今回は、みすずの水着を探すので精いっぱいで、みかづきの分まで見つけることは出来ませんでしたが、

次は並べて撮影したいな・・・と、今から画策しております(笑)


プール付きの撮影スタジオは、野外撮影に慣れていない自分にとって、

屋外で気兼ねなく撮影出来たり、オーナー様達との交流も含めて、とても楽しみなイベントになっています。

また機会がありましたら、是非とも参加したいと思っています。
みかづき 「青い海・・・ ならぬ、青く澄み渡ったプールのスタジオに、私は帰ってきた!」
DSC_4568.jpg


みすず 「あの・・・ さっきから、何をブツブツ独り言をいってるの、おねーちゃん・・・」



みかづき 「聞いてたの、みすずったら・・・ や~ん、恥ずかしい~♪」



みすず 「聞こえるも何も、あんな大声でしゃべっていたら、誰にだって聞こえるよ・・・」 




みかづき 「ふっふっふ・・・ 今回は、撮影会の 新たな楽しみ方 にチャレンジするわよ!」

DSC_4570.jpg


みすず 「新たな楽しみ方って・・・? 他の人の迷惑にならないようにしなきゃダメだよ。」



みかづき 「名付けて、 『 一人謎サッカー! 』 見てなさい、みすず!」




みかづき 「さあ、みかづき君、強引なドリブルで中央を突破しにかかるのか~?!」
DSC_4571.jpg


みすず 「ちょ、ちょっと、おねーちゃん! いきなり走ると危ないよっ!」



みかづき 「ええと・・・ ボールは友人! だったっけ? だから大丈夫!!」



みすず 「全然、大丈夫じゃないよ~!」



みかづき 「よっ! どうよ みすず君、この華麗な足さばき!!」
DSC_4572.jpg



みすず 「み、 みすず君って、誰? でも凄いね、そんなことまで出来るなんて・・・」



みかづき 「でへへ~♪ 遠慮しないで、もっと褒めていいのよ、みすず君!


       よし、それじゃあ、私の 必殺シュート を見せてあげるわっ!!」




みすず 「ひ、必殺シュート??」




みかづき 「突き破れっ!  クレセントムーン・ショット おぉぉっ!!」

DSC_4573_2013080421492147d.jpg


みかづき 「ズバ~ン!! おお~っと、キーパーまでもふっ飛ばして、ゴ~ル!!

       みかづき君、ハットトリック達成の瞬間です!」




みすず 「・・・・・」



みかづき 「ふぅ・・・ どうしたの、みすず? おねーちゃんの活躍に、見惚れちゃったかな~?」



みすず 「おねーちゃん・・・ 一人謎サッカーって、 楽しい?



みかづき 「うん、ちょっと寂しいかも・・・」









みかづき 「そ、それにしても、みすずさん・・・? 今日は一段と素敵なお召物をしていらっしゃいますね?」
DSC_4574.jpg


みすず 「こ、これはその・・・ 折角のプールだし、前回は準備もできなかったから・・・」



みかづき 「爽やかな風に誘われてやってきた、白い妖精・・・


       私の心に、『 ホワイトウィンドウ 』 が吹き抜けていきました~!!」





みすず 「相変わらず、 意味不明な表現 をしないで下さい・・・」




みかづき 「ど、どうかこれで、夏の思い出の写真を、撮影させてもらえませんでしょうか?」
DSC_4575.jpg


みすず 「べ、別にカキ氷をもらわなくも、写真くらいなら問題ないよ、おねーちゃん。


      逆にもらっちゃうと、 変な写真 を撮影させられそうで、怖いんだけど・・・」




みかづき 「大丈夫、私の 『 みすず写真集 』 の閉じ込みページにするだけだから・・・♪」



みすず 「やっぱり、断りたくなってきたよ・・・」









みすず 「こ、こんな感じでいいかな、おねーちゃん?」
DSC_4576.jpg


みかづき 「素晴らしい・・・ パーカーの中に清楚な水着が見えて、何ともいえぬ魅力が・・・

       写真集の閉じ込みページ、ゲットだぜ~!」




みすず 「改めてそう言われると、かなり恥ずかしいのですが・・・」



みかづき 「よし! 後は見開きページの写真ね。 パーカーを脱いで、こんな感じポーズで・・・


       それでは、 キャッチフレーズ と一緒に、お願いします~♪」





みすず 「と、トキメキの夏・・・ 私と一緒にいかがですか・・・?」
DSC_4577.jpg



みかづき 「テレビの前の皆様方より先に、私がトキメキました~!!」



みすず 「こ、こんな台詞、あんまりにも恥ずかしくて、誰もいわないよ・・・」



みかづき 「まあ、 夏の風物詩 として、水着とキャッチフレーズはセットみたいなものでしょ?」



みすず 「おねーちゃんだけだよ、そんなセットを私に求めるのは・・・」



みかづき 「う~ん、それにしても、みすずの水着姿を見ていたら、私も水着参戦したくなってきたよ。」
DSC_4578.jpg


みすず 「そうだね、今度はおねーちゃんも、一緒にプールで遊ぼうよ。」



みかづき 「よし、黒い文字の人に、今度は私の水着を探すように、言い聞かせておこう。」



みすず 「それなら、今度は私が、おねーちゃんを バッチリ撮影 するからね♪


      ふふっ、楽しみだな~♪」




みかづき 「お、お手柔らかに頼みます・・・」


      






みすず 「撮影会レポートの最後は、恒例の集合写真で締めたいと思います♪」
DSC_4580.jpg


みかづき 「こんなに沢山の方が参加されていたんですね~。 華やかな記念写真となりました♪」



みすず 「3回にわたってのレポートでしたが、今回で終了となります。

      最後まで読んで頂き、ありがとうございました!」










みかづき 「・・・・・」
DSC_4569.jpg


みかづき 「あ、あの・・・ 皆さん、寛いでいる所を恐縮ですが・・・

       そのスイーツ、美味しそうですね? きっと美味しいですよね~♪

       ええとその・・・ そろそろ食べごろだと思うんですが・・・」




みすず 「おねーちゃん! 皆で仲良く食べないとダメだよ!」



みかづき 「あ、あはは・・・」

Comment

非公開コメント

No title

撮影会レポお疲れ様でした!
今回のみかづきさんとみすずさんのやりとりもおもしろくて笑いながら読ませてもらいましたw
そうか、、、水着とキャッチフレーズは夏の風物詩なんですね!w
次回は私もそれを考えながら写真を撮ろうと思いましたwww
そして次回こそ姉妹そろっての水着姿が見れるといいですね!

最後のみかづきさん、、、すごいスイーツ食べたそうで笑っちゃいましたよねwww

また来年も夏の思い出が作れるといいですよね^^
その際はまたぜひ!
本当にありがとうございました!

寸劇キタ(☆e☆)(笑)

一人謎サッカー・・・(笑)
一人遊びは、ななみんの専売特許だと思っていたのですが・・・^^;(笑)
みかづきさんはプールサイドをサッカーしながら走っても転ばないとは
やはり運動神経がかなり良いんですね(・e・)
てっきり転んで怪我するオチだと思ってました>_<(笑)

水着+パーカーのみすずさんキュートですね^^
出来ればフードを被ったショットやあれば帽子と合わせたショットも見てみたかっす!o(>e<)
・・・しかし、みかづきさんは自分の為だけの『みすず写真集』なのに
わざわざ閉じ込みページにするのって何か意味があるのでしょうか・・・?(ーー;)ヾ(笑)

いつの日か見れるかもしれない
みかづきさんの閉じ込み「グラビアショット」と
みすず君の「ビューティフル ベル ショット」楽しみにしてます^^(笑)

プール!!

プールでの撮影会いいですね…。
こ、これは行きたかったかも…その日は私は大洗だったんだけどw

水着での撮影って野外だと覚悟がいるので、のんびりのほほんと水着シーンが撮れるのはいいですねw

スタジオ撮影だから少々えろ…いえ、少々大胆な撮影もできそうですしw

No title

レポお疲れ様でした!
1人サッカーなんて大胆なことをやってたんですね!華麗なボール捌きには御見それしました<(_ _)>
可憐な水着姿でこちらもまた大変目の保養となりました*
みかづきさんの心に素敵な夏の思い出ができましたね!

来年に向けて、水着を探さなくては・・・(笑)

えりーな様

コメント、ありがとうございます!

> 撮影会レポお疲れ様でした!
> 今回のみかづきさんとみすずさんのやりとりもおもしろくて笑いながら読ませてもらいましたw

寸劇風のレポート、楽しんで頂けて良かったですw
今回の撮影会は、みすずは水着グラビア担当、みかづきは寸劇担当の位置づけになりましたが、
毎回ネタを作ってくれる みかづきは、個人的にも見ていて飽きない存在になっています(笑)

> そうか、、、水着とキャッチフレーズは夏の風物詩なんですね!w
> 次回は私もそれを考えながら写真を撮ろうと思いましたwww
> そして次回こそ姉妹そろっての水着姿が見れるといいですね!

みかづきは、CMや、飲み屋とかで貼られているビールの宣伝ポスターで、
夏を感じるようですね(笑)
妹のことになると、妙な言い回しを連発する みかづきですが、
キャッチフレーズというか、何かテーマのようなものを考えながら撮影するのは、
確かに面白いかと思いますw

みかづきからの要望がありましたので、次に備えてイベント等でチェックすることになりましたが、
姉妹揃っての水着撮影は、個人的にも実現したいので、頑張って見つけようと思っています!

> 最後のみかづきさん、、、すごいスイーツ食べたそうで笑っちゃいましたよねwww

寛いでいる小さな子たちに混ざって、一人本気モードの みかづきの浮きっぷりが、
見ていて面白かったですw
写真からも、これはハンターの目つきだ・・・と、思ってしまいました(笑)

> また来年も夏の思い出が作れるといいですよね^^
> その際はまたぜひ!
> 本当にありがとうございました!

こちらこそ、撮影会ではお世話になり、とても感謝しております!
来年もまた夏の恒例イベントとして、是非とも参加したいと思っていますので、
よろしくお願いします!

撮影会でも、寸劇のネタにしてしまいますw

ぴよち様

コメント、ありがとうございます!

> 一人謎サッカー・・・(笑)
> 一人遊びは、ななみんの専売特許だと思っていたのですが・・・^^;(笑)

みかづき 「せっかくなので、一人遊びの専門家にも、ネタを振らないと・・・ はい、パスっ!」

ななみ 「わわっ、異次元からボールが・・・ でも、専門家って、寂しいフレーズっス・・・」

りせ 「ななみん、だんだんと、美味しいキャラになりつつあるな~。」

> みかづきさんはプールサイドをサッカーしながら走っても転ばないとは
> やはり運動神経がかなり良いんですね(・e・)
> てっきり転んで怪我するオチだと思ってました>_<(笑)

かんな、りせ達ほどではありませんが、みかづきも運動神経は高い設定になっていますので、
一人謎サッカーくらいなら、お手の物なのでしょうねw
それにしても、転んで怪我をするオチも、なかなか面白そうですね~!
調子に乗って豪快に転んだ後、みすずにすがる様子が目に浮かぶようですw

> 水着+パーカーのみすずさんキュートですね^^
> 出来ればフードを被ったショットやあれば帽子と合わせたショットも見てみたかっす!o(>e<)
> ・・・しかし、みかづきさんは自分の為だけの『みすず写真集』なのに
> わざわざ閉じ込みページにするのって何か意味があるのでしょうか・・・?(ーー;)ヾ(笑)

お褒めのお言葉、みすずも喜んでおりますw
性格から考えて、パーカーをはおった方が、みすずらしいかと思って撮影してみましたが、
個人的にも、いい笑顔で撮影出来たのかな・・・と思っていますw

閉じ込ページは、開けるときのドキドキ感を楽しむために、作ろうと思ったのでしょうねw
着々と製作が進む『みすず写真集』・・・日の目を見ることはあるのでしょうか・・・?

> いつの日か見れるかもしれない
> みかづきさんの閉じ込み「グラビアショット」と
> みすず君の「ビューティフル ベル ショット」楽しみにしてます^^(笑)

今回は、みすずの水着を探すので手いっぱいでしたが、みかづきの要望もあったことなので、
頑張って見つけないといけなくなりました(笑)
みすずが、みかづきの閉じ込み「グラビアショット」を撮影出来るのか・・・?
実現出来たら、今までの反撃とばかりに、バッチリ撮影するのでしょうねw

みかづき 「よし、みすず君! 今こそ、ビューティフル ベル ショットを伝授してあげよう!」

みすず 「まずは、ドリブルの方法から教えて下さい・・・」

次回は、ご一緒できるといいですね!

shin様

コメント、ありがとうございます!

> プールでの撮影会いいですね…。
> こ、これは行きたかったかも…その日は私は大洗だったんだけどw

プールでの撮影会、普段とは違うシチュエーションで撮影ができて、とても楽しかったです!
同じ日に大洗イベントがあると、悩むところではありますよねw
次回は都合が合うようでしたら、ご一緒できると嬉しいです!

> 水着での撮影って野外だと覚悟がいるので、
> のんびりのほほんと水着シーンが撮れるのはいいですねw

スタジオ内でプールがあると、周囲を気にせず撮影出来るというのは、
やはり大きいですよね~。
人通りが少ない河原などがあれば、水着でも撮影出来そうですが、
遠隔地にあったりと、時間や距離的に厳しい面がありそうですね。

> スタジオ撮影だから少々えろ…いえ、少々大胆な撮影もできそうですしw

おっしゃる通り、撮影会当日は、こだわりを持って撮影されている方もいらして、
見ていて勉強になる面も多々ありましたw
他の方の撮影風景を見たり聞いたりできるのも、撮影会の楽しみの一つかと・・・w

みかづきは、サッカーもなかなか上手いようですねw

komo様

コメント、ありがとうございます!

> レポお疲れ様でした!
> 1人サッカーなんて大胆なことをやってたんですね!
> 華麗なボール捌きには御見それしました<(_ _)>

改めまして、撮影会お疲れさまでした~!
食事会でも盛り上がって、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
かなり時間がかかってしまいましたが、レポートも無事に終了することができました。
また撮影会等で、ご一緒したいですねw

サッカーネタは、実はDDSの ななみ用に購入したボールだったのですが、
先に みかづきで遊ぼうと思い立ち、撮影会ネタとしてお披露目となりましたw
流石に複数人数だと大変ですので、みすずは参加させず、隅の方でみかづき一人に絞って、
こっそりと撮影していました(笑)

> 可憐な水着姿でこちらもまた大変目の保養となりました*
> みかづきさんの心に素敵な夏の思い出ができましたね!

ようやくみすず用の水着が見つかったので、ついに水着撮影デビューとなりましたw
最初は、どんなポーズで撮影すればいいのか・・・と悩みましたが、
みかづきの視点で考えればいいのでは? と、妙な思いつきが出てきましたので、
寸劇を思い浮かべながら、みすずのポージングを考えてしまいました(笑)

みかづきも、『みすず写真集』が充実されたことで、
今回は、特に思い出深い撮影会になったようですね(笑)