RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2013.09
16
Category : スタジオ撮影
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
すっかり遅くなってしまいましたが、 前回 の撮影会レポートの続きです。
DSC_4631.jpg


トップ写真は、いつもお付き合いして頂いている、AkiPさんの所の愛ドルさん達との抱っこ写真ですが、

今回は何と、マヤさん、マキさんとの姉妹揃ってのダブル抱っこ写真です!!

ベアさんを背景にして可愛さを倍増させましたが、見ているだけで和んできますねw

究極の抱っこ写真を目指し、これからも精進していきたいと思っています(笑)


今回は教室セットの方に入り浸ってしまいましたので、リビング調のセットでの撮影が、

これ一枚だけでした・・・

4時間とはいえ、スタジオ撮影会は集中してしまうと、あっという間に過ぎ去ってしまいますね・・・w
今回のレポートの中心となるのは、1/6サイズで連れてきた、『 りせ 』 です。
DSC_4625.jpg


『 ありさ 』 は、イベントや撮影会でポテチと一緒に連れて行く代表格なのですが、

寸劇上で、一時的に離脱しているのを意識していることから、 『 りせ 』 にその役目が廻ってきています。

その分、『 ありさ 』 は、ツイッター上で大活躍していますが・・・(笑)



『 りせ 』 との付き合いも長くなってきたことから、撮影スタイルが確立してきたと思います。
DSC_4626.jpg


1、2枚目の写真は、『 りせ 』 がピアノを演奏するなら、どんな感じになるのかな・・・

と考えて撮影しましたが、基本的に行儀が悪くなってしまいますね(笑)



真剣なまなざしを向ける、フェイトさん・・・ 教壇上には、何があるのでしょうか・・・?
DSC_4627.jpg



視線の先には、暴歌ロイドさんがいらっしゃいました・・・(笑)
DSC_4628.jpg


歌による超音波攻撃ができるほどなので、まさにピッタリな名称かと・・・w



角度を変えると、まさにガン見状態!!
DSC_4629.jpg



もしかしたら、耳栓を忘れてしまい、超音波攻撃を直接受けてしまったのかもしれませんね・・・(笑)



そして、愛ドルさんの 『 リセ 』 さんと、人生フリーダムの 『 りせ 』 の共演が実現しました!
DSC_4630.jpg


・・・一目で、どちらがどちらかが、容易に区別がつきますね(笑)

同じドールでも、オーナーさんのカラーが出ている写真だと思いましたw



愛ドルさんのマキさんが、ひめのさんに、何やら詰め寄っていますが・・・
DSC_4633.jpg


あまりの迫力に、ひめのさんも、ちょっとビックリな様子。

女性の会話は秘密とのことですが、ここは盛り上げるためにも、あえて想像してみましょう・・・



ひめのさん 「ち、ちょっと、マキさん、ホテルのビュッフェに挑戦に行こうって、本気なの?」
DSC_4632.jpg


マキさん 「そう! 2時間で色々と食べられるから、めっちゃお得だよ~!

       どっちが沢山食べられるか、勝負勝負っ!!」




りせ 「ふっ・・・ 勝負事なら、私も参加させてもらうわよっ!」
DSC_4634.jpg


フェイトさん 「時間に縛られると、ペースが乱されて食べ過ぎになる・・・」


マキさん 「よ~し、ニューチャレンジャー二人ついか~♪ 早速、放課後集合ね♪」








・・・勝手な台詞を付けてしまい、申し訳ありません(笑)

このシーンを展開したのは他のオーナーさんなのですが、それぞれの制服が異なっていて、

とても華やかなイメージを受けますねw


以上で、今回のレポートは終了となりますが、1/6サイズの机があるだけでも、臨場感が全然異なることや、

前回のレポートの冒頭の写真のような、窓越しの撮影の面白さなど、

色々と学ぶことの多かったスタジオ撮影会となりました。


そして撮影会後は、 『 ゴローちゃんツアー 』 に変わり、川崎で人間火力発電所となっていました(笑)

Comment

非公開コメント