RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2011.03
21
Category : 旅行、散策
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
前回の記事に拍手を頂き、本当にありがとうございました。
次のコントの活力源とさせてもらっています。


過去の記事になってしまいますが、今月初旬に東京墨田区で建設中の「東京スカイツリー」を
近くで見ようと、散策に出かけました。
P100007.jpg
東京スカイツリーは、世界一高い電波塔だけあって、建設途中でも観光客が絶えないほどの人気ぶりでした。
今しか見ることが出来ない建設中の姿ということで、以前から観光スポットとなっているからでしょう。
だんだんと高くなっていく様子を見るのも、また面白かったのかもしれませんね。

東京タワーが建設されていた時代には及ばないと思われますが、何よりも地域全体が活気に満ちあふれており、
この電波塔に希望と期待をかけているような印象を受けました。
P100006.jpg


私が訪れた時は、高さが609mの時でしたが、それでもその巨大さに圧倒されました。
P100004.jpg


別の場所からの写真です。
P100005.jpg


ツリーの横には巨大なビルも建設されており、ツリーに負けず劣らずの貫禄を示しています。
どんな施設が入るかは不明ですが、ショッピングモールや様々な企業が入る多目的ビルになると思われます。

時間の関係と、もう一つの目的があった為に、紹介記事などでよく見られる水面に映ったツリー、いわゆる
「逆さツリー」のスポットである十間橋までは散策できませんでした。


その目的とは、こちらのお店というか家(?)
P100001.jpg


東京スカイツリーの公式キャラクターである「ソラカラちゃん」が登場する以前から、地元の商店会の方々が
運営している「おしなりくんの家」です。
「おしなりくん」は、歌人である在原業平がモデルの「ゆるキャラ」で、今回は、おしなりくんグッズを求めに
こちらに訪問させてもらいました。


そこで購入したのが、こちらのストラップです。
DSC_1030.jpg


5種類あるデザインのストラップを購入し、友人におみやげでプレゼントしました。
なかなか愛嬌のあるデザインで、予想以上に喜んでもらえました。

今現在の東京スカイツリーは目標の634mに達しており、来年の春に開業されたら、ツリー散策と一緒にまた
「おしなりくんの家」に寄ってみたいです。



みかづき 「みすず、このストラップ、結構可愛いデザインね。」
DSC_1031.jpg


みすず 「うん。ぬいぐるみやミニタオルもあって、グッズが好きな人には楽しめると思うよ。」

みかづき 「他のグッズもいずれは、みすずの 『可愛いものコレクション』 に参入してきそうね~」

みすず 「あははっ、それは否定できないよ~。でも、今回のストラップは、おねーちゃんへのお土産だよ。」



みかづき 「・・・マジ?」



みすず 「うん、日頃の感謝をこめて、おねーちゃんにプレゼント♪」



みかづき 「家宝が・・・今この瞬間、私の家に家宝が
       
       生まれました!」




みすず 「えっと、それは私にとっても家宝なのかな・・・?」

Comment

非公開コメント