RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2013.09
16
Category : イベント
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
更新できるときに一気に・・・ ということで、続きましては、ドールショウ38の撮影卓レポートです。
DSC_4656.jpg


イベントでは、いつもお世話になっていたthieriさんの主催のオフ会が、一区切りつけられるということで、

是非ともご挨拶をしておかなければ・・・と、参加させてもらいました。

沢山の方々との交流が出来るようになったのは、マタ半オフ会に仲間に入れてくれたおかげでした。

いつかは終わりが来るのは必然とはいえ、実際にその日を迎えると、何だか寂しい気持ちになってきます。


改めて、thieriさんにはお礼申し上げます。


今回は、オビツ50の みすず達がメンテナンス中でしたので、

急きょ代打でDDSの ななみを連れていきましたが、これがイベントデビューとなりました。

今回も大変申し訳ありませんが、オーナー様のお名前等の詳細を、割愛する時がありますので、

よろしくお願いします。



※ 記事の間違い等の問題があるようでしたら、修正いたしますので、ご指摘をお願いします。
thieriさんの所のマコさんを拝見したのは、二回目なのですが、柔らかい表情が魅力的ですねw
DSC_4635.jpg


そして、いつもオシャレな衣装をお召しになっていて、本当に素敵ですw



マタ半卓でおなじみのメイリンさん! 自分が最初にオフ会に参加した時を思い出してしまいます。
DSC_4636.jpg



こちらも、すっかり有料卓でおなじみとなりましたバリィさんですが、何やらパワーアップしていました(笑)
DSC_4637.jpg


隣には、くまモンを抱いたニナさんがいらっしゃいますが、足元にある包丁が気になって仕方ありません・・・w



大雨さんは、予想の斜め上を行く、ゴスロリチックなドレスで登場です!
DSC_4638.jpg


普段は、動きやすいスポーティな服のイメージがありましたが、とても良く似合っていますね!



素敵なスタイルと、一部を強調した衣装なので、目のやりどころに困ってしまいます・・・(笑)
DSC_4639.jpg


髪のリボンが、ワンポイントの可愛らしさを感じます。



ヨーコさんとひめかさんの、素敵なツーショット!
DSC_4640.jpg


・・・それにしても、イベント開始後、同じディーラーさんの所で出会うとは思ってもいませんでした(笑)



ななみは、初イベントにも関わらず、やりたい放題だったようです。
DSC_4643.jpg


まふゆさんのアイスを食べてしまったり、遠慮という言葉を教えなければいけませんね。

あちこちでご迷惑をおかけして、申し訳ありませんでした・・・



さらに、ソードボール (笑) を間違った使い方で遊んでいる ななみの下には、圧倒的な存在感の大統領がw
DSC_4644.jpg


このシュールな構図は、いつ見ても笑ってしまいますw



今回はヘッドのアイペが間に合いませんでしたが、 『 オビニーモ13 』 も密かに連れてきていました(笑)
DSC_4646.jpg


理由はもちろん、素敵なメイドさんの静さんとブンドドしたかったからです(笑)

ひとしきりバトルをした後は、背中を預けられる存在に・・・ この王道パターンがたまりませんw



YUNA式さんが着ているのは、自作されたドレスとのことを聞いて、ビックリしました!
DSC_4647.jpg


ボタン付けくらいしか出来ない不器用な自分なので、衣装が作れる方は本当に尊敬してしまいます。



イベントなどで恒例となりました、 『 抱っこ写真 』 のお時間となりました(笑)
DSC_4649.jpg


まずは、愛ドルさんのマヤさんと、基本の座った状態での抱っこ写真から・・・



応用の、スタンディングでの抱っこ写真!!
DSC_4641.jpg


DDSの保持力なら、大丈夫だろう・・・と、密かに狙っていたスタイルでしたw



調子に乗った ななみは、こまりさんに対して、何と 『 お姫様抱っこ 』 にトライ!
DSC_4654.jpg


あまりにも高いので、ちょっと困りながらも、ダブルピースをして頂いて良かったです・・・w



レポートも終盤にかかってきましたので、小さい子での集合写真をご紹介します。
DSC_4648.jpg


控えめにアピールするマヤさんと、バリィさんと くまモンの、全身を使った喜びっぷり(?)が、最高ですw

それにしても、包丁に目がいってしまうのは、何故でしょうか・・・(笑)



最後を飾るのは、今回自分が連れてきた 『 さあら 』 を混ぜてもらって撮影した写真です。
DSC_4650.jpg


当日、小さい子の集合写真が少なくなった・・・との意見を聞きましたが、

こういった写真が撮影出来たのは、とても嬉しかったですねw

自分の場合は、オビツ50から入ったのですが、だんだんと小さい子に進んでいる気がします・・・(笑)



ちなみに、さあらが着ているワンピースは、こんのさんの作品の姫ワンピです。
DSC_4651.jpg


当日はとても暑い日差しでしたが、淡いブルーを基調としたワンピと、麦わら帽子の組み合わせが、

爽やかな夏をイメージさせますねw



・・・という訳で、駆け足でしたが、イベントレポートはこれで終了となります。

ご挨拶できたオーナー様達や、ご挨拶出来なかった方々も含め、イベント参加お疲れさまでした!









ななみ 「ふぅ~っ、ようやく元通りのお肌になって良かった・・・ 一時はどうなることかと・・・」
DSC_4655.jpg


イベント終了後、ななみをバックから取り出した時、ショーパンからの色移りに気付いてしまいました・・・

色移り防止の裏地が無い部分に接触させていたのが原因ですが、初の失態でしたので、

かなりビックリしてしまいました。


オビツ50のメンテナンス中だったことから、メラミンスポンジが手元にあったことと、

早期発見だったことが幸いし、綺麗に消すことが出来ましたが、今後は注意しなければいけませんね・・・

Comment

非公開コメント