RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2013.09
24
Category : トイバトル編
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
前回 の寸劇の続きです。
DSC_4692.jpg


以前、漫画を描いていたことから、この寸劇の構図は、漫画のコマ割りをかなり意識して撮影しています。

ジャンルはコメディやホラー物がメインでしたので、自分としてはバトル物は初めての試みでもあり、

机の配置などをこまめに変更していることから、他の寸劇よりも撮影時間が長くなってしまっています・・・


それでも、今回の寸劇を通じて、文章力や撮影の勉強が出来たらいいかな・・・と思っています。



※ 登場人物の紹介(最新)の 『 ゆずは 』 を更新しました。
ひめの 「さあ、ゆずは・・・ あなたも自慢の 『 トイ 』 を出しなさいよ。」
DSC_4676.jpg


ゆずは 「・・・ダメだ。 あなたも 『 トイバトル 』 に関わるなら、場所の分別くらい分かるはず・・・」



ありさ 「み、みなみせんせー、見ていないで、ひめのさんを止めて下さいよ!」



みなみせんせー 「ひ、ひめのさん! 授業中の 『 トイ 』 の持ち込みは禁止していますよ!」
DSC_4677.jpg


ゆずは 「あ・・・ みなみせんせー。 ビシッとしていて、何だか 先生らしい ですよ。」



ありさ 「いやいや、ゆずはさん、先生ですから・・・」




ひめの 「ふっ・・・ 今は放課後 ですよ、みなみせんせー。 それに・・・」

DSC_4678.jpg


みなみせんせー 「え、それに・・・?」



ひめの 「私の 『 トイ 』 の持ち込みを指摘する前に、 ご自身のお飲み物 を隠したらいかがでしょうか?」
DSC_4679.jpg



みなみせんせー 「あわわわっ・・・! こ、これは、いわゆる 私の友人 ともいえる存在で・・・」



ゆずは 「・・・前言撤回、もう少し頑張りましょう、みなみせんせー。」



ありさ 「あの、ちょっと モラルに問題 があるけど、みなみせんせーも、いいとこありますから・・・」




みなみせんせー 「それは フォローになっていません から、ありささん・・・」



ひめの 「このっ・・・! こんな状況なのに、人のことを無視するような対応なんて・・・!」




ブンッ!

DSC_4680.jpg


ありさ 「ひゃ、ひゃ~っ!!」



ひめの 「この子の爪はトイだから、あなた達を傷つけることは無いけど・・・

       ひっぱたかれる位の痛さはあるから、気をつけなさいっ!」




ありさ 「ひ、ひめのさん、乱暴すぎです・・・」




ひめの 「ふふふ・・・ ありさには申し訳ないけど、ゆずはとのバトルの為に、 ご協力 願いますか・・・」

DSC_4681.jpg


ありさ 「ななな、何をするの・・・?!」



ひめの 「こういう時、 おきまりのパターン があるじゃない?」



ありさ 「ま、まさか、誘拐とか、拷問とか、拉致監禁とか・・・?!」



ひめの 「失礼ね・・・ そんなに物騒なこと、私がする訳ないじゃない。」



ひめの 「ゆずはが相手をしてくれるまで、 『 クスグリの刑 』 に処するだけよ~♪」

DSC_4682.jpg


ありさ 「それも充分にお断りです~!!」



ひめの 「遠慮しないでいいのよ♪ マッサージ代わりになるから・・・ そりゃっ!!」



フワッ・・・

DSC_4683.jpg


ひめの 「ん?!」




ガン・・・!!

DSC_4684.jpg


ありさ 「あ、あれ? この子は・・・?」



ひめの 「ようやく 本命 が来たわね・・・! ちょうどいいわ、このままダウンさせて・・・」




バシッ!!

DSC_4685.jpg


ひめの 「くっ?! 小柄なのに、何てパワーなの?!」




バッ・・・!!

DSC_4686.jpg


ひめの 「や、ヤバっ?!」




ガガガガガッ・・・!!

DSC_4687.jpg


ありさ 「こ、これは・・・ 私を助けてくれた・・・の?」



ゆずは 「大丈夫ですか、ありささん・・・?」
DSC_4688.jpg


ありさ 「あ・・・ ゆずはさん? もしかして、この子は・・・?」



ゆずは 「私の為に無関係の ありささんを巻き込んでしまい、申し訳ない・・・」



ありさ 「やっぱり、助けてくれたんだ・・・ ありがとう。 でも、何が何だか分からなくて・・・」



ゆずは 「・・・トイバトルはご存知ないんですね。 とりあえず立てますか?」



ありさ 「は、はい・・・」



ゆずは 「話せば長くなりますので、今は簡潔に言いますが、オモチャを使った競技といったものでしょうか。」
DSC_4689.jpg


ひめの 「・・・競技じゃない、トイ同士がぶつかり合う真剣勝負、それがトイバトルよっ!」



ゆずは 「違う・・・ オーナーとトイの絆が重要な競技よ。」 



ありさ 「絆・・・ オモチャとの間に絆があるの?」



ひめの 「あなたの詭弁は聞き飽きたわ・・・ 結局は戦っていることに変わりは無いじゃない。」 
DSC_4690.jpg


ひめの 「それが私達の部に入らない理由なら、力ずくでねじ伏せて、入部させてみせる!」



ゆずは 「それはあり得ない・・・ あなたは重大なミスを犯した。」



ひめの 「?」



ゆずは 「無関係の私の友人を巻き込んだ・・・ そんなモラルの無い部は、私が逆に叩き潰す・・・」
DSC_4691.jpg


ひめの 「・・・!」



ありさ 「た、叩き潰す・・・?!」



ゆずは 「おっと失礼・・・ 廃部にして、私の 『 トイ同好会 』 を発足させる。」



ひめの 「・・・あくまでも拒否する気ね。 


      いいわ、私の 『 紅蓮 』 と、あなたの 『 ヘンリエッタ 』 と勝負よ!!」




ゆずは 「場所が不本意だけど・・・ 今は、降りかかる火の粉は払うしかないわね・・・」









みなみせんせー ( ふう・・・ 噂通りの方みたいですね、ゆずはさんは・・・ )
DSC_4706.jpg


みなみせんせー ( それにしても、 私も 友人 → 『 お酒 』 を死守しましたよって言ったら、


             ゆずはさんに、モラルが無いって、お仕置きされそうですね・・・♪ )
 



第1話 「 再会と出会い 」 3-3 に続きます。

Comment

非公開コメント

No title

うわ! 紅蓮じゃないですか!懐かしい〜www
プラモ買ってたんですねーw
プラモやfigmaのジャンルが違うものもドールの世界に違和感なく登場させるのがすごいなぁと思いました^^
どんなバトルを繰り広げるのか次回が楽しみです!

紅蓮のデザインは、お気に入りですw

えりーな様

コメント、ありがとうございます!

> うわ! 紅蓮じゃないですか!懐かしい〜www
> プラモ買ってたんですねーw

ギアスのKMFの中でも、紅蓮のデザインが一番お気に入りで・・・w
爪の可動や伸縮もしっかりしているので、かなりいい出来ですよ!
それにしても第一期からだと、かなり懐かしい感じがありますね。
キャラもKMFも魅力的で、夢中になって観ていた思い出がありますw

> プラモやfigmaのジャンルが違うものも
> ドールの世界に違和感なく登場させるのがすごいなぁと思いました^^
> どんなバトルを繰り広げるのか次回が楽しみです!

ありがとうございます!
部屋に積まれているプラモなどを利用して、ドールと絡めたバトル物をやってみようと考えました。
動きがあるシーンと登場人物が多くなりそうで、撮影のたびに思考錯誤していますが、
今までと違うジャンルに挑戦したかったこともあり、頑張っていこうと思っていますw

そに子先輩がとうとうアニメ化ですね^^

危うくありささんがお嫁に行けなくなりそうなところで
エッタさんが華麗に登場!(☆e☆)(笑)
いよいよ戦いが始まってしまいますね~!
次回の展開に期待です♪d(>e<)
そして何やら指輪がポイントとなりそうですね・・・☆(-e-´)

しかしながら、みなみせんせー・・・
生徒より友人を死守しちゃうあたり流石だなと思いました^^;(笑)

どんなストーリーになるか、楽しみですw

ぴよち様

コメント、ありがとうございます!
ご返信が遅くなってしまい、申し訳ありません・・・

> 危うくありささんがお嫁に行けなくなりそうなところで
> エッタさんが華麗に登場!(☆e☆)(笑)
> いよいよ戦いが始まってしまいますね~!
> 次回の展開に期待です♪d(>e<)

ありさの今後のキーポイントとなる、エッタの登場ですねw
次回は、自分にとっての挑戦でもあり、メインでもあるバトル展開に突入します。
バトルの展開方法など、ドールの撮影とはまた違った楽しみ方があるので、
こちらの寸劇は、自分にとってもいい刺激となっていますw

ゆずはとエッタとの出会いが、ありさにとってどんな学校生活になるのかは、
まだまだ分からない状況ですが、そにこ先輩の元に戻る時は、
一回り大きな成長をしていると思われます・・・w

> そして何やら指輪がポイントとなりそうですね・・・☆(-e-´)

3-1で「ひめの」がバトルの前につけている様子から推測すると、
所有するトイとの繋がりがあるようですね。
この辺りの説明の時は、厨二設定が強く出てくると思われます・・・(笑)

> しかしながら、みなみせんせー・・・
> 生徒より友人を死守しちゃうあたり流石だなと思いました^^;(笑)

みなみせんせーは、立派な教師なのか、ちょっとモラルが・・・な人なのか(笑)、
まだ判定がつかないのですが、一服の清涼剤として大活躍してくれそうな予感がしますw
みなみせんせーの友人を想う気持ちは分かる気もしますが、
教師として学校内外においては、生徒さんを優先しないといけませんので、
後で言い聞かせておきますね・・・(笑)

No title

みなみ先生・・せっかくビシっと決まったのにお酒がーーー!!次はガンバです・・(^_^;)
そんな(笑)もありながらトイバトルはすごく迫力あってかっこよかったです!
また女の子とロボットの戦いというところがなんとも不思議で面白いですw
ゆずはさん、劇的な登場の仕方は衝撃でした!
そしてロボットが何気に紅蓮なのかちょっと嬉しいです*ギアス好きなので~
ヘンリエッタも大好きなので、こんな形で好きな物が2つも登場してきてびっくりです!

みなみせんせーと、お酒のコンビは定番ですね(笑)

komo様

コメント、ありがとうございます!

> みなみ先生・・せっかくビシっと決まったのにお酒がーーー!!次はガンバです・・(^_^;)
> そんな(笑)もありながらトイバトルはすごく迫力あってかっこよかったです!

先生らしく注意をしたのに、足元が御留守になっていたようで、残念な結果に・・・(笑)
とはいえ、みなみせんせーは何かやらかしてくれる・・・と期待しているので、
らしいといえば、らしいのですが・・・w

バトル展開はまだまだ慣れませんが、過分なお言葉を頂けて、とても嬉しいです!
漫画の構図を意識していますので、ドールだけの撮影とはまた違った視点になることから、
個人的にも楽しみながら撮影していますw

> また女の子とロボットの戦いというところがなんとも不思議で面白いですw
> ゆずはさん、劇的な登場の仕方は衝撃でした!

オモチャ同士のバトルなことから、色々なジャンルから登場した方が面白いかな・・・と思い、
今回の組み合わせを考えました。
他にも食玩とかも考えており、ごちゃまぜにして盛り上がる展開を目指したいですね!

「ゆずは」は、キリッとしたカッコいい表情をしていることから、
大仰なポージングと台詞回しで、ちょっと目立つようにしてみましたw
目線を隠すと、かなり怖いイメージがありますね・・・(笑)

> そしてロボットが何気に紅蓮なのかちょっと嬉しいです*ギアス好きなので~
> ヘンリエッタも大好きなので、こんな形で好きな物が2つも登場してきてびっくりです!

ギアス、いいですよね~! 紅蓮は、異形の右腕のデザインに惹かれて、
プラモやらフィギュアやら、かなり手を出してしまいました(笑)
ヘンリエッタは、原作のガンスリにハマっていたことから、
当然ながらfigma購入の流れに・・・(笑)
個人的には、トリエラの発売にも期待しておりますw
