RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2013.10
08
Category : オビツ関連
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
今回は散財記事ということで、ガードレールスタンドのご紹介です。
DSC_4727.jpg


先日、セッティングをしている際に、愛用のオビツスタンド(大)を破損させてしまい、

再度同じものを購入しに出掛けた時に見つけたのですが、ネタ的にも使えると思って、

つい手にとってしまいました・・・(笑)


9月から10月にかけて、仕事が立て込んでしまっており、寸劇撮影が進まない状況が続いたため、

今回はストック写真からの記事となりますが、次回の更新は頑張りたいと思っています・・・
ななみ 「今回のモデルは、私ねっ♪ 最近、紹介記事で引っ張りだこじゃない?」
DSC_4726.jpg 


ギター金属フレーム など、最近の散財報告が、DDS関連が多かったことから、

今回も ななみをモデルにしてしまいました。


いわゆる 『 散財専属モデル 』 といったところでしょうか・・・(笑)



ななみ 「うわ・・・ すっごく 不名誉なモデルさん だ・・・」



こちらのスタンドは名前の通り、ガードレールをイメージしたディスプレイを楽しめるようになっていました。
DSC_4728.jpg


高さ調整のネジがついているので、50~60cm のドールには違和感なく使えると思います。


ちなみに、不自然なレースが床面に設置されていますが、実は鏡のように写り込む仕様になっていて、

何もない状態だと、衣装によっては注意が必要かと・・・



ななみ 「ちょ、ちょっと! そういうことは、早くいってよねっ!!」



スタンドとしての機能を重視するのであれば、写真のように中心部に足を入れると、

安定感が増すので、二人くらいなら充分に支えられると思います。



寄りかかったポーズがメインとなりますが、ハンドパーツを上手く使うと、座らせることも可能です。
DSC_4729.jpg


この写真では、左手のハンドパーツでガードレールスタンドを掴んで、バランスを取っています。



ななみ 「今は、バンドの練習帰りに、ちょっと一休み・・・ といった感じ?」



制服姿で撮影すると、学校帰りのシーンなどにも使え、イメージを膨らませると面白い撮影が出来そうですねw


実はイベントで購入した制服があったので、制服姿での撮影も追加しようと思っていたのですが、

時間の関係で、今回は見送りとなりました・・・



ななみ 「ふっ・・・ 今日の夕日は妙に寂しく見えるじゃないか・・・ 」
DSC_4730.jpg


ガードレール越しに夕日を眺めているシーンに・・・ ならないですね(笑)



・・・という訳で、簡単ではありますが、ガードレールスタンドのご紹介でした。
DSC_4731.jpg


スタンドとしては、お値段がかなりするので、おすすめしづらい一品ではありますが、

撮影の小物として使うことも可能ですので、アイデア次第では面白い撮影が出来ると思いました。

Comment

非公開コメント

No title

ななみんは散財専属モデルだったのですね^^;(笑)

今回の商品、いろいろ巧く使えそうですが
床面も鏡面仕様とは思いもよらない罠ですね・・・(ーー;)(笑)
ななみんは文句を言ってましたが
制服姿の撮影なしと床面をレース仕様にしてくれた
ジェントルな黒い文字の人に感謝しなければですね^^;(笑)

制服姿でも挑戦したいですねw

ぴよち様

コメント、ありがとうございます!

> ななみんは散財専属モデルだったのですね^^;(笑)

ななみ 「ち、違うッスよ! いつの間にか決められたっていうか、むしろ被害者ッスよ?!」

みかづき 「働からずもの食うべからず・・・

      そんな役割であれば、それ相応の働きを見せてもらわなければいけないわよっ!」


りせ 「お笑い担当に、散財専属モデル・・・ どっちもいいコンビだと思うけど・・・ね♪」

> 今回の商品、いろいろ巧く使えそうですが
> 床面も鏡面仕様とは思いもよらない罠ですね・・・(ーー;)(笑)
> ななみんは文句を言ってましたが
> 制服姿の撮影なしと床面をレース仕様にしてくれた
> ジェントルな黒い文字の人に感謝しなければですね^^;(笑)

店頭で見かけて、あまり調べずに衝動買いをしてしまった為、
後になって気付いてしまいました・・・(笑)
最初は人工芝でもつけようと考えましたが、薄地のレース生地が見つかったことから、
不自然ではありますが、衣装等を気にするよりは・・・と考え、利用することとなりました。

今度機会がありましたら、制服姿でも撮影してみたいですねw
