RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2013.10
25
Category : そにこ、りせ編
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
すっかり遅い更新となってしまいましたが、今回から、『 そにこ、りせ編 』 が開始となります。
DSC_4742.jpg


こちらの寸劇は、ブログを開始した頃に展開していた 『 そにこ、ありさ編 』 の派生となりますが、

「そにこ」 の新たなパートナーとして、ありさの友人でもある 「 りせ 」 を迎えたことにより、

前回の寸劇とは異なった 「 日常 」 が展開していきます。


元々は個性の強い二人なので、個人的には見守っていくのが楽しみなペアではありますね・・・w


※ 私事になってしまいますが、10月いっぱいまでは仕事が立て込んでしまうことから、

  しばらくは更新スピードが遅く、ブログへのご訪問が難しい状態が続いてしまいます。

  本当に申し訳ありません・・・
そにこ 「~♪」
DSC_4743.jpg


そにこ 「たまには、ゆっくりと音楽を楽しみながら、休日を過ごすのも、いいものですね・・・」



ドタドタ・・・

DSC_4744.jpg


そにこ 「日々の忙しさゆえに、落ち着いた時間が取れることは、最高の贅沢なのかもしれない・・・」



ドン! ボフッ!

DSC_4745.jpg


そにこ 「き、今日は、お気に入りの曲を満喫しながら、アールグレイをいれて、

     気持ちだけでもアフタヌーンティを楽しみましょうか・・・」




りせ 「ちょっと、 『 そにこ姉(ねえ) 』 、私のお気に入りの手裏剣、どこに刺さっているか知らない?


     さっき、 「 忍者三代風雲録 」 って番組を観てたら、勢いで投げちゃって・・・」





そにこ 「静かにしなさ~い!」

DSC_4746.jpg


りせ 「わ、わわわっ・・・!」



そにこ 「ここは忍者屋敷じゃありません! 忍者ごっこをするなら、もっと広い所で遊びなさい!」



りせ 「そにこ姉・・・ その広い場所を追い出されたから、ここで遊んでいるんだけど・・・」
DSC_4747.jpg


そにこ 「どこですか、そんなお部屋どころか、心まで広い所に住んでいる人は・・・?」



りせ 「みかちゃんの部屋! さっきまで、一緒に時代劇観ていたんだけど、つい調子にのっちゃって・・・」



そにこ 「みかづきさん達のお部屋で何をしたのか、容易に想像がつきますね・・・

      一緒に遊んでいた みかづきさんはともかく、みすずさんのため息が聞こえてきそうです。

      それと、この際だからもう一つ・・・」




りせ 「うわ・・・ ありさから聞いていた、 お説教タイム が始まったよ・・・」



そにこ 「りせさんの探し物ついでに聞きますが、散らかっているお部屋の片づけの方は、いつやるんですか?」
DSC_4748.jpg


りせ 「・・・え? どこが散らかっているの?」



そにこ 「テーブルとその周辺です! 物を置くスペースすらないじゃありませんか・・・」



りせ 「これはすぐに遊べるように、 手元に置いてある状態 なんだけど・・・」



そにこ 「そのテーブルは、そんなレベルじゃありません・・・

      状況から言い訳まで、まるっきり、黒い文字の人そのものですね・・・」




そにこ 「では、言い訳ばかり聞いても先に進みませんので、りせさんの好きな方法で結論をつけましょうか?」
DSC_4749.jpg


りせ 「私の好きな結論・・・? もしかして、この展開はっ?!」



そにこ 「そうです、今回はどちらの方が自分の部屋を綺麗に掃除出来るか、競争しましょうか・・・?」



りせ 「うっは~っ♪ それでこそ、そにこ姉! 俄然、やる気が出てきたよっ!!」
DSC_4750.jpg


そにこ 「不本意ですけど、りせさんにやる気を出させるには、最も効率のいい方法ですね、これは・・・」



りせ 「よ~しっ、勝負よ勝負! 今日こそは、そにこ姉に一矢報いてやるわよ~っ!」



そにこ ( 予想はしていましたが、ありささんとは、かなり違うタイプの同居人ですね・・・

       今回の 『 日常 』は、お祭りみたいな感覚で、これはこれで楽しいものですけど・・・ね♪ )




「新たな同居人」 後半 に続きます。

Comment

非公開コメント

忍者ごっこと聞いたら黙っていられないでござる[ーωー´]

ゆったりとした昼下がりにお気に入りの音楽を聴いたり
紅茶を飲んだりと、ぜいたくな時間を過ごしているようですね・・・^^
・・・しかしそんな平穏も長くは続かなかったようですね(ーー;)
ありささんとは違い元気がいい分、新たな同居人はなかなか手強そうです>_<;
また今回、ヘッドフォンを付けた&怒鳴るそにこ先輩を始めて見た気がします(・e・;)(笑)

ところで黒い文字の人もそにこ先輩から『お説教タイム』を受けていたのですね・・・^^;(笑)

運動神経だけなら、りせも負けないと思います(笑)

ぴよち様

コメント、遅くなりまして申し訳ありませんでした・・・!

> ゆったりとした昼下がりにお気に入りの音楽を聴いたり
> 紅茶を飲んだりと、ぜいたくな時間を過ごしているようですね・・・^^

ありさが同居していた時は、コミュニケーションの一環から「おやつタイム」を設けていたので、
お互いゆっくりと過ごす時間が多かったらしいのですが、
今では、何かとアクティブ(?)な同居人なだけに、一人でも落ち着いた時間を確保するのが、
とても困難になっているようです・・・(笑)

> ・・・しかしそんな平穏も長くは続かなかったようですね(ーー;)
> ありささんとは違い元気がいい分、新たな同居人はなかなか手強そうです>_<;

りせが遊びに行っていたのを幸いに、心身のリフレッシュも兼ねて、
そにこ先輩は、音楽とティータイムをしようと考えていたのですが、
「忍者三代風雲録」という珍妙な番組のおかげで、あっけなく終了してしまいましたねw
それにしても、部屋の中で手裏剣を投げるのは、控えてほしい所です・・・(笑)

> また今回、ヘッドフォンを付けた&怒鳴るそにこ先輩を始めて見た気がします(・e・;)(笑)

器械音痴な そにこ先輩も、音楽プレイヤーを使うことはできるようになったみたいですねw
とはいえ、再生と停止くらいしか出来なさそうな感じではありますが・・・w

同居人が手強い りせになったことから、ありさとは違った対応をみせるようになりました。
ありさは素直な性格でしたので、少し諭すだけでポテチ制限以外は問題が無くなりましたが、
りせが相手だと、そにこ先輩の指導にも気合い(?)が入ってしまうのかもしれませんねw

> ところで黒い文字の人もそにこ先輩から『お説教タイム』を受けていたのですね・・・^^;(笑)

この件に関しては、りせと同意見なのですが、そにこ先輩は許してくれないようです・・・
自分の場合は、いつも作業をする度にテーブルの上の物をどけているのですが、
その行動自身が、お説教タイムを受けてしまう要因になっています・・・w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます