RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2013.11
06
Category : そにこ、りせ編
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
11月になりましても、相変わらず遅い更新のままですが、 前回 の寸劇の続きとなります。
DSC_4760.jpg


最近の近状ですが、平日は仕事関係が立て込んでいる状況が続いてしまい、

撮影はおろか、ご訪問先へのコメントすらままならない状態となっています・・・


それでも休日は比較的時間が取れるようになってきましたので、

少しづつご訪問や寸劇記事、止まっているカスタム等を再開していきたいと思っています。


来月はブログ開設3周年となりますので、そろそろ恒例のクリスマス記事のネタを仕込んでおきたいですねw

寒暖の差が激しくなってきていますが、皆さんも体調管理等には充分にお気を付け下さいね!
そにこ 「・・・それじゃあ、りせさん。 準備はよろしいですか?」
DSC_4761.jpg


りせ 「おっけー! 私は挑まれたら、どんな勝負でも受けて立つわよっ!」



そにこ 「では・・・ どれだけ自分の部屋を綺麗に掃除出来るか 、早速スタートです♪」



りせ 「よっし! まずはテーブルの上の物を片付けてっと・・・」
DSC_4751.jpg


そにこ 「あ・・・ りせさん。 ゲームの小物のナイフが、床に散らかっていたので、

      無くさないように注意して下さいね。」




りせ 「敵に塩を送るなんて余裕ね、そにこ姉・・・ その油断が 敗北の第一歩 になるわよ。」



りせ 「置物関係は、この上に・・・ ふふっ、いい感じじゃない?」
DSC_4752.jpg


そにこ 「あ・・・ りせさん。 その置物は、ありささんの北海道土産なので、

      壊さないように気を付けて下さいね。」




りせ 「大丈夫よ! ちょ~っとの間、借りていただけなんだから・・・」



そにこ 「・・・そうそう、床の木目に合わせてホウキを使うと、中のホコリが取れやすいですよ♪」
DSC_4753.jpg


りせ 「なるほど、たかがホウキと思っていたけど、場合によっては、掃除機以上の使い勝手なのか・・・」



そにこ 「あとは雑巾がけをしておくと、綺麗にホコリが取れるので、気持ち良くお部屋が使えますね。」



りせ 「おお~っ、何だか達成感があって、意外に面白いかも・・・ って、あれ?」



そにこ 「どうかしましたか?」



りせ 「・・・そにこ姉、そっちの部屋の掃除はどうしたの?」
DSC_4754.jpg


そにこ 「・・・もう終わっていますよ。」



りせ 「終わったって・・・? 嘘だっ! 私に指示ばかりして、何もやっていないじゃないっ!!」



そにこ 「嘘なんかついていないですよ・・・


      私は 朝のうちに掃除を済ましていた だけですから・・・」




りせ 「・・・は?」



そにこ 「疑うなら、調べてもらってもいいですよ♪」









りせ 「そ、そんな・・・ ホコリ一つないなんて、ありえないっ・・・!」
DSC_4755.jpg


そにこ 「どうですか、納得していただけましたか?」



りせ 「た、確かに綺麗になっているけど・・・ これじゃ、 競争とはいえない じゃない!


    私の負けといわれても、納得できないわよっ!!」




そにこ 「そうですね、私もつい助言してしまいましたし・・・ 今回は 引き分け にしましょうか・・・♪」



そにこ 「という訳で、お詫びの印に綺麗になったテーブルで、早速おやつタイムにしたいのですが・・・」
DSC_4756.jpg



りせ 「な・・・! もしかして、そっちが狙いだった訳? 絶対 確信犯 でしょ!!」



そにこ 「どうでしょうかね~♪ それよりも問題なのが、桜餅が一つしかなくて・・・

     折角ですので、二人で分けようかと思っているのですが、いかがでしょうか?」




りせ 「・・・い、いただきます。」









りせ 「大体、そにこ姉って、ズルいというか、捉えどころがなくって、やりづらいったらありゃしないのよね。」
DSC_4757.jpg



そにこ 「失礼ですね、その言い方だと、 いつも私がズルをしている みたいじゃないですか・・・」



りせ 「今回だって、自分の掃除のテリトリーが終わっているのに、競争だなんて・・・

    都合のいい言葉で、私の興味を引くのが、ちょっと納得できないのよね・・・」




そにこ 「確かに、今回の内容については、私も反省をしなければいけないですが・・・

      何よりも りせさんと、気持ち良くテーブルの上で、おやつタイムを満喫したかったんですよ♪」




りせ 「あ・・・ そ、そうなんだ・・・ まあ、美味しいお茶が飲めたことは嬉しいけど・・・」
DSC_4758.jpg


そにこ 「テーブルを囲んで、一緒にご飯やお茶をすることは、仲良しになる秘訣ですから・・・♪」



りせ 「ありさは、こんなお説教をいつも聞かされていたのか・・・ 意外に根性ある わね~。」



そにこ 「これからは美味しいお茶が楽しめるように、いつもテーブルの上は片付けて下さいね♪」



りせ 「か、確信犯だ・・・ 絶対に確信犯だっ・・・!」



りせ 「と、とにかく! 私の負け越し分の借金を返済するまで、ここに居続けるから覚悟しておくのねっ!」
DSC_4759.jpg


そにこ 「それじゃあ、ありささんが戻ってくるまで、負け越す訳にはいきませんね。 頑張ります♪」



りせ 「ふふっ、流石は そにこ姉・・・ これからも楽しませてくれそう・・・ね♪」





「新たな同居人」 END





以上で、寸劇 「 新たな同居人 」 は終了となります。


今回の記事で、ようやくカテゴリ内にある全ての寸劇について、一巡することが出来ました。

コメディー、シリアス、アクションなど・・・ 多数のジャンルに挑戦したかったことから、

それぞれの寸劇がスタート出来て、ひとまずはホッとしております・・・

時事ネタ等やイベント等のご紹介記事などで、順番が前後する時もあるかと思いますが、

基本的には同じサイクルで更新していこうと考えています。


次回は、 「 みすず、みかづき編 」 か 「 ななみ編 」 を予定していますが、

どちらも寸劇のノリから、テンション高めで作ることができると思いますので、

これからも細く長く頑張っていきたいですね・・・w

Comment

非公開コメント

しょっぱいので葉は剥がすのですが、桜餅の正しい食べ方がわかりません(笑)

トップ画像で「物騒な物」を持ち出していたので
てっきりこれを使って掃除をするのかと思いました^^;(笑)
・・・でもそんなことをしたらお説教じゃ済まないでしょうね((-e-;))

しかしそんな心配をよそに競争は普通にスタートしたと思ったら
実は始まる前からすでに勝負はついていたとは・・・
予想外の展開にして見る側としてもそにこ先輩にやられました^^;

ところでおやつの桜餅・・・
お餅と葉っぱに分けてますが
そにこ先輩は「餅」を食べ、りせさんには「葉っぱ」をあげるなんて
確信犯的なことはしないですよね?(-e-;)(笑)

基本OKですが、食べ過ぎると良くないらしいです・・・

ぴよち様

コメント、ありがとうございます!

> トップ画像で「物騒な物」を持ち出していたので
> てっきりこれを使って掃除をするのかと思いました^^;(笑)
> ・・・でもそんなことをしたらお説教じゃ済まないでしょうね((-e-;))

「物騒な物」は、先日買い物に行った先で、つい出来心で購入してしまいました(笑)
使いどころが思いつかなかったことから、りせに持たせてみましたが、
あっという間に没収されたらしいです・・・(笑)

悪戯に関しては敏感に反応する そにこ先輩ですので、流石の りせであっても、
その監視網からは逃れられないでしょうね(笑)

> しかしそんな心配をよそに競争は普通にスタートしたと思ったら
> 実は始まる前からすでに勝負はついていたとは・・・
> 予想外の展開にして見る側としてもそにこ先輩にやられました^^;

戦わずして勝つ・・・ そにこ先輩は常に一歩二歩先を読んで行動しているようですねw
というか、掃除に関しても完ぺきにこなすはずなので、初めから勝負にならなかったような気が・・・(笑)
真の目的が「お茶会」でしたので、競争という割にはマッタリした展開になったので、
いつものノリで落ち着きましたw

> ところでおやつの桜餅・・・
> お餅と葉っぱに分けてますが
> そにこ先輩は「餅」を食べ、りせさんには「葉っぱ」をあげるなんて
> 確信犯的なことはしないですよね?(-e-;)(笑)

そにこ 「ふふっ♪ 実は、葉っぱの食べ過ぎは良くないので、私が取ってあげたんですよ♪」
りせ 「葉っぱの風味も楽しみたいのに・・・ これじゃ私の食生活まで変わっちゃうわよ。」
