RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2013.11
17
Category : ピュアニーモ関連
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
今回は、先日お迎えしました スイーツ ア・ラ・モード~ チェリーパイ / マヤ ( 通常販売ver. ) のご紹介です。
DSC_4762.jpg


通常は、寸劇に登場するタイミングでご紹介するのですが、デフォルトの衣装が気に入ったこともあり、

お迎えしたテンションに任せてフライングをしてしまいました(笑)


『 サアラズ~ 』 シリーズで、唯一お迎えしていなかったのは理由がありますが、

今回のチェリーパイ / マヤ のご紹介をしながら、その経緯等も記事にしたいと思います・・・
まずは定番の全体のシルエットを・・・
DSC_4763.jpg


スイーツがテーマになっていることから、鮮やかな赤の色合いが目立ちますねw

ちなみに素体は、慣れているオビツ25改造素体に変更しています。


衣装のサイズはピッタリですが、オビツ23の膝下の素体の為、シューズは大きかったです。

今回の記事ではそのままにしていますが、白の三つ折りソックスなどを追加すると、

目立たずにサイズを調整することが出来ました。



ヘアスタイルは、マヤらしい定番のボブカットですが、内巻きが強く、ヘアスタイルが崩れづらくなっています。
DSC_4765.jpg


史上最強のボブヘアと開発日誌に謳っていましたが、実際に手にとってみて、

その破壊力をまざまざと見せつけられました(笑)


実は、以前から、マヤパン、 M's ベーカリーへようこそ ( 通常販売ver. ) に強く惹かれていまして・・・

その魅力に気付いた時には、時すでに遅い状態でした。

マヤのシリーズが他に出ても、ずっと引きずった状態が続いてしまい、お迎えを我慢していました。

そんな中、今回のシリーズは非常に好みなボブヘアと、衣装の雰囲気が最もイメージに近かったことが、

お迎えの原動力となりましたw



その原動力の一つとなった衣装ですが、とても可愛らしいメイド風ドレスとなっていました。
DSC_4766.jpg


セット内容はカチューシャ、チョーカー、シューズなどが一通りそろっていて、

かなりの豪華仕様だと思いました。

様々な所でレースが使われており、ワンポイントの緑のリボンも、いいアクセントになっていますねw



ちょっと大胆なポージングですが(笑)、同色のガーターリングが、左足のみについてきます。
DSC_4767.jpg


普段は隠れているのであまり目立ちませんが、こういった仕様は、なかなか面白いですね。

マヤの元気なイメージとガーリーな衣装が組み合わされて、非常に好みなスタイルかと・・・w



メイドさんと言えば、モップ! という偏見から(笑)、モップを持たせてみました。
DSC_4769.jpg


・・・まだ性格付けをしていないのに、既に 『 格闘メイドさん 』 のオーラを出し始めました(笑)

ポージングのせいだと思いますが、不思議と強そうに見えるのは気のせいでしょうか・・・w



まや 「ふんふ~ん、おそうじ、おそうじ♪」
DSC_4768.jpg


レビューをしながら、自分の中でマヤ改め、 『 まや 』 の性格などのイメージが固まりつつあります・・・


元気で可愛らしい、天真爛漫、強そう、モップを持った武闘派・・・ あれ? これはもしや・・・




ブン・・・!!
DSC_4771.jpg


まや 「おおっと、お嬢様、部屋に虫が入ってきてますよ~♪」


りせ 「な、何ですと~!! まや! ワザとやっているでしょ!!」


まや 「いやぁ~、ごめんゴメン、でも虫がいたのはホントだよ~♪」



・・・何やら、りせのライバルみたいなキャラに仕上がってしまいました(笑)









という訳で、チェリーパイ / マヤ のレビューでした。
DSC_4764.jpg


寸劇上では役柄など、違う形で登場する予定ですが、性格はこのまま踏襲しそうな気が・・・(笑)

ともあれ、イベント等で連れていく機会が多そうですので、これからも 『 まや 』 をよろしくお願いします。

Comment

非公開コメント

No title

「ドールで4こま。」にご訪問頂き、ありがとうございます!

マヤ史上最強のボブだけあって、可愛いですよね。
レビュー、参考になります。僕もお迎えしてますが、改めてよく見てみたくなります@^^@

モップ攻撃のポージング、腰が入っていて良いですね!
いなすリセも良い感じです@^^ノ

よろしくお願いします!

まとん様

コメント、ありがとうございました!

> 「ドールで4こま。」にご訪問頂き、ありがとうございます!

今まで読み逃げばかりしていて、申し訳ありませんでした・・・
とても微笑ましい四コマが展開されていて、読んだ後はいつも癒されておりましたw
なかなかコメントが出来ずにいましたが、今後ともよろしくお願いします!

> マヤ史上最強のボブだけあって、可愛いですよね。
> レビュー、参考になります。僕もお迎えしてますが、改めてよく見てみたくなります@^^@

まとんさんもチェリーパイマヤ、お迎えされていたのですね!
ガーリーなヘアスタイルとメイド風衣装が見栄えして、自分もとても可愛らしいと思いましたw
つたないレビューでしたが、ご参考になったとのコメントを頂けて、とても嬉しいです!
自分もマヤさんのご紹介記事、楽しみにしています。

> モップ攻撃のポージング、腰が入っていて良いですね!
> いなすリセも良い感じです@^^ノ

過分なお褒めの言葉を頂いて、ありがとうございます!
モップを持たせた辺りから、格闘系のイメージがつき始めてしまって・・・w
つい調子に乗って、モップを振り回させてしまいました(笑)
相手役のりせも、言葉とは裏腹に、モップ攻撃を華麗にかわしていたので、
結構ノリノリだったかと思いますw

No title

ツイッターで先に拝見してしまいましたが、改めてマヤさんお迎えおめでとうございます!
パン屋のマヤさん、確かに可愛かったですよね…
洋服も含め私もあの子はかなり惹かれました。たまたま大きい子のお迎えがかぶってたので諦めましたが。
マヤさん、パン屋さんの時といいウェイトレス風がすごくよく似合う気がします。エプロンが似合う子なのかしら?
紳士マンさんのところのマヤさんはモップを振り回すとってもお茶目なマヤさんですね(笑)
りせさんと組むとボケとツッコミのようです。
ナイスコンビーネション!
3枚目の写真からして勇ましい雰囲気のするマヤさん、リセさんとはどことなく似た者どうしな気がします。

いいコンビになるかも・・・w

komo様

コメント、ありがとうございます!

> ツイッターで先に拝見してしまいましたが、改めてマヤさんお迎えおめでとうございます!

ありがとうございます! あまりのテンションの高さに、ツイッターで先にアップしてしまいました(笑)
komoさんも、お迎えおめでとうございます!
自分も後でお伺いして、素敵なセットでのお写真を拝見したいと思っています。

> パン屋のマヤさん、確かに可愛かったですよね…
> 洋服も含め私もあの子はかなり惹かれました。たまたま大きい子のお迎えがかぶってたので諦めましたが。
> マヤさん、パン屋さんの時といいウェイトレス風がすごくよく似合う気がします。
> エプロンが似合う子なのかしら?

パン屋バージョン、とても良かったですよね! 
当時はHP等で、情報をチェックすることが少なかったことから、
気付いた時には、既に終わってしまっていて・・・
衣装等にも惹かれていたので、今回のマヤを見た時は気合いを入れてお迎えを決意しました(笑)

マヤはもしかしたら、「エプロン姿の明るい店員さん」のイメージが強いのかもしれませんねw
お店に入った時に、元気良く挨拶をしてくれると、なんだか嬉しい感じがしますw

> 紳士マンさんのところのマヤさんはモップを振り回すとってもお茶目なマヤさんですね(笑)
> りせさんと組むとボケとツッコミのようです。
> ナイスコンビーネション!
> 3枚目の写真からして勇ましい雰囲気のするマヤさん、
> リセさんとはどことなく似た者どうしな気がします。

最初はモップを持たせて、掃除をしているシーンを撮影していたのですが、
カッコよく決めポーズをさせようと、後ろ手に回してみたら、
急に強そうなイメージになってしまい、自分もビックリでしたw
そうなると相手役は・・・と探したら、ちょうどいい人物がいらっしゃって・・・(笑)
絡ませてみると、おっしゃる通りボケとツッコミができて、
面白いコンビになりそうかと思いましたw