RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2013.11
25
Category : スタジオ撮影
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
先日、ゼファースタジオAに、 前回 のリベンジと称して撮影会に行ってきました!
DSC_4776.jpg


参加メンバーは、朝倉さん、AkiPさん、なべなべさん、そして自分の4人です。


ゼファースタジオAは、教室セットがありますが、前回は初めてということもあって、

どうやって撮影しようか・・・と迷ってしまい、色々とチャレンジができずに終わってしまいました。

その反省を生かして、撮影スポットや様々な小物も準備して臨みましたが・・・

4時間とはいえ、集中するとあっという間に終わってしまった・・・という感じでした(笑)


予定として、今回の短い寸劇を合わせて2回と、カオス編の全3回に分けてレポートします。

本当に短いですが、まずは 『 ありさ編 』 です・・・
ありさ 「一番乗り~! 誰もいない教室って、何だか楽しくなってくるな~♪」
DSC_4772.jpg



ぐるるる~っ・・・



ありさ 「あ゛・・・ えへへ~ ちょっと朝ご飯が、少なかったかな・・・」



ありさ 「でも大丈夫! こんなこともあろうかと、私の 動力源 は常備しているから・・・♪」 

DSC_4773.jpg


ありさ 「こんな所を、そにこ先輩に見つかったら、朝ごはんの量を増やされるんだろうな~


     『 ポテチを食べる余裕が無い位、お腹一杯食べさせてあげますよ♪ 』 って・・・」


じぃ~っ・・・



ありさ 「ん? そにこ先輩? ・・・まさか、ね。」



じぃ~っ・・・



ありさ ( な、何だろう? 妙なプレッシャーを背後から感じる・・・ )
DSC_4774.jpg


じぃ~っ・・・



ありさ ( う、後ろを振り向いてはいけないっ!! 気付かないふりして、はやくポテチを・・・ ) 



じぃ~っ・・・



ありさ 「あ、あの・・・ 何かご用でしょうか・・・?」
DSC_4775.jpg


まや 「い~けないんだ~ いけないんだ~ せ~んせ~にいってやろ~♪」



ありさ 「ひゃ~っ!! み、見逃して下さい、用務員さん~!」



まや 「よ、用務員さん・・・ 今の言葉が、 一番お腹に響いた よ・・・」









という、取って付けたかのような短い寸劇でした(笑)


前回はAkiPさんが、1/6サイズ用の机と椅子を準備して素敵な写真を撮影していたのを見て、

自分も持ってこよう! と意気込んできました。

撮影する角度によっては、ほとんど違和感がないほど、教室の雰囲気を出すことが出来て、

とても楽しかったですw


あとは1/3サイズでの撮影方法を考えて、また参加したいと思いました。

Comment

非公開コメント

No title

違和感なく教室に馴染んでますね。
良い雰囲気です♪

謎の用務員さんwww

教室スペース、とても楽しかったです!

げる様

コメント、ありがとうございます!

> 違和感なく教室に馴染んでますね。
> 良い雰囲気です♪

お言葉、とても嬉しいです!
こちらのスタジオでの教室スペースを使っての撮影は、前回行ってみて、なかなか難しいな・・・
と思ったのですが、AkiPさんのアイデアを拝借して、自分も1/6サイズの小物を持参したのですが、
かなり臨場感が出てくれましたね(笑)
並べれば並べるほど教室風景になっていくのが、とても面白かったです!

> 謎の用務員さんwww

用務員さん・・・もとい、『 まや 』は完全にお披露目目的で連れてきたのですが、
モップを片手にお菓子に注目していたり、突然バトルが始まったりと、存在感はバッチリでした(笑)
ポージングをしていてとても楽しかったので、さらに活躍しそうな予感がします・・・w

まやさん以外の年配の用務員さんもこの服で掃除するのでしょうか・・・?Σ((0e0;))

1時間目が始まる前からお腹が鳴るなんて・・・
一体朝ごはんは何を食べていたのでしょうか?^^;(笑)
ポテチはこぼし易いですからね~
掃除をする用務員さん的にも気になるでしょうね・・・
もし用務員さんが先生に告げ口したら、ポテチは没収されて
「友人の肴」にされるのでしょうね(ーー;)(笑)

ありささん、のり塩ポテチは口や歯に海苔が付きやすいので注意です!ヾ(・e・´;)

男性にはハードルが高いですね(笑)

ぴよち様

コメント、ありがとうございました!

> 1時間目が始まる前からお腹が鳴るなんて・・・
> 一体朝ごはんは何を食べていたのでしょうか?^^;(笑)

ありさはダイエットとは無縁(笑)とはいえ、育ち盛りですので、消化が早かったのかも・・・?
ポテチが常備されているあたり、いつものことなのでしょうね(笑)

> ポテチはこぼし易いですからね~
> 掃除をする用務員さん的にも気になるでしょうね・・・
> もし用務員さんが先生に告げ口したら、ポテチは没収されて
> 「友人の肴」にされるのでしょうね(ーー;)(笑)

おっしゃる通り、ポテチは気付かないうちに手元からこぼれていますよね(笑)
特に ありさは夢中になって食べていそうなので、ポロポロこぼしていそうな感じがします。
謎の用務員さんは、ポテチを食べていることに注目していたのか、
ポテチに興味があったのかは定かではありませんが、「お酒の肴」になる前に、
忽然と消えてしまっている可能性が高いかと・・・(笑)

> ありささん、のり塩ポテチは口や歯に海苔が付きやすいので注意です!ヾ(・e・´;)

ありさ 「大丈夫です! ポテチマスターの私ですので、ぬかりなく証拠隠滅を・・・」

そにこ 「ありささん、悪いことをしている時は、すぐにわかりますよ・・・♪」

ありさ 「ひゃ~っ! な、なんで、こんな所にまで、そにこ先輩のコメントが・・・!!」
