RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.03
25
DSC_1033.jpg 


前回の散策記事に拍手を頂き、いつもいつも感謝しております。
最近は外に出かける機会が少なくて、旅行プランもなかなか立てることが出来ないでいますが、
周囲が落ち着いたら、紹介記事を書けるような長期旅行に行きたいです。


前回のコントでちょっと出てきた、北海道生まれのキャラである「だんぱ」の紹介を兼ねたコントです。

北海道旅行好きの友人が私に買ってきてくれたお土産で、その旅行の話を聞いた翌年に、北海道へ一人旅に
出かけ、その広大さに感銘を受けました。住んでいる人々もとても親切で、素晴らしい所だと思います。
そんなきっかけを作ってくれた「だんぱ」もまた、一人旅行の思い出の宝物ですね。

いつもの注意書きですが、このような記事に抵抗のある方や興味の無い方は、読み飛ばしてもらえると幸いです。
みかづき 「ひな祭りも終わったし、いよいよ春よね~。」
DSC_1034_20110324222455.jpg


みかづき 「春になったら、みすずと桜でも見に行こうかな~。去年は忙しくてお花見が出来なかったし・・・」


みかづき 「みすずの台詞じゃないけど、せっかくデジイチもあるし、楽しい思い出は沢山残しておきたいしね・・・」
DSC_1035.jpg


みすず 「おねーちゃん、おねーちゃん♪」

みかづき 「ん、みすず? 帰ってきた・・・」



みかづき 「の゛、うおっ!」

DSC_1032.jpg


みすず 「あははっ、おねーちゃん大丈夫だった?」

みかづき 「み、み、みすずっ! マジでびっくりするじゃないのよ!」


みすず 「ごめんね、おねーちゃん。そんなに驚くとは思わなかったから・・・」
DSC_1037.jpg


みかづき 「みすずがそんなに悪戯っ子だったとは、知らなかったわね~。」


みすず 「え・・・と、おねーちゃんだから、つい甘えちゃって・・・」


みかづき 「・・・うんうん♪ 私にだけは、どんどん

       甘えていいのよ~

       さあさあ、この胸に飛び込んできなさい!」




みすず 「ち、ちょっとおねーちゃん、恥ずかしいよもう~」







みかづき 「で・・・これは確か 『男雛まつり』 の時に発掘した 『パンダ次郎2号(仮)』 だったっけ?」

DSC_1038.jpg


みすず 「おねーちゃん、ほとんどの記憶が間違っているよ・・・この子は 『だんぱ』 っていって
      私のお気に入りなんだよ~!」


みかづき 「そ、そうなんだ? 今回はみすずにしては、何だか強気に主張するわね。」

みすず 「あ゛・・・つ、つい興奮して・・・」

みかづき 「でも、何で 『だんぱ』 っていうの?」

みすず 「それはね~ 『ぱんだ』 の柄が反対になっているから 『ぱんだ』 を逆に読んで 『だんぱ』 って
      名前なんだよ♪」



みかづき 「う~ん、みすずが好きなものだから、あまり言いたくないけど、『ぱんだ』 の方が
       普通はメジャーだから、そっちの方が可愛いんじゃない?」

DSC_1051.jpg



みすず 「そんなことは、ありません。」



みかづき 「即答ですか、すずきち君・・・」



みすず 「ほら、このつぶらな瞳と、でっぷりした体型。 可愛いよ、絶対!」
DSC_1039.jpg


みかづき 「(今日のみすずは、やっぱり強気モードだ・・・) そ、そうね可愛いよね~。
       みすずがそう思うなら、そうなのね、きっと。」



みすず 「むむっ、おねーちゃんは 『だんぱ』 のこと認めてないんでしょう~?」
DSC_1042.jpg


みかづき 「う~ん・・・やっぱり見慣れていないせいだと思うけど、『ぱんだ』 の方がいいかな、なんて?」



みすず 「・・・おねーちゃん、目をつぶって?」

DSC_1043.jpg


みかづき 「えっ!? な、何で?」

みすず 「いいから、目をつぶって。」


みかづき 「そ、そんないきなり・・・私にも心の準備ってものが・・・」



みすず 「おねーちゃんをメロメロにさせてあげる。 大丈夫だから・・・ね♪」



みかづき 「で、でもこういうのは、その、シチュエーションとか、タイミング

   とかって大事じゃ・・・


       
      でも、ええいっ、分かったわ。みすずの気持ち、

   受け止めるよ!」





ぱちっ

DSC_1044.jpg



ごそごそ・・・


みかづき 「・・・ねぇ、まだ?」


みすず 「もうちょっと待っててね。」



みかづき 「は、早く・・・辛抱たまらんっス・・・



みすず 「・・・はい、準備OKだよ。」




みかづき 「よしっ! み、みすずっ!私、わたし・・・」

DSC_1045.jpg









みかづき 「・・・・・はい?」



みすず 「えへへ~っ、おねーちゃんの好きな 『ぱんだ』 に変身だよ♪」

DSC_1046.jpg



みかづき 「な、な、何でっ!」



みすず 「え? あ・・・この前、女雛が入っていたチャックが裏に付いていて、リバーシブルになっているの。」
DSC_1047_20110324235046.jpg




みかづき 「そーじゃなくて、そーじゃなくて! 

       シチュエーションとか、タイミングとか!」





みすず 「ち、違うの? ああ、それなら、おねーちゃんが シチュエーション によって

      『だんぱ』 と 『ぱんだ』 に タイミング を見計らって変えてもいいよ~。」


DSC_1048.jpg


みかづき 「・・・そ、そうね、シチュエーションとタイミングってそういうこと・・・はははっ。」


みすず 「良かった~。おねーちゃんも 『だんぱ』 気に入ってくれて♪」


みかづき 「き、気に入った、気に入った・・・みすずは、とってもいい子だね・・・」


みすず 「?」







みすず 「おねーちゃーん、今日の夕飯は、おねーちゃんの好きなハンバーグだよ~。」


みかづき 「・・・気に入った、気に入った・・・ぶつぶつ
DSC_1049.jpg





「だんぱ」と「ぱんだ」 END




以上で、コント「だんぱ」と「ぱんだ」は終了です。

今回は、「みかづき」の妄想そのままのストーリーでも作ってみようかと思い、
ちょっと味付けを濃いめにしたコントを目指してみました。

それにしても、ブログを始めた時は 「みかづき」のアピールがここまで強くなるとは
思ってもいませんでした。
失礼な言い方をすると、「よくしゃべり、よく動く」という感じです。
おかげでストーリーが予想外の展開になるので、それはそれでとても楽しんでいます。
もしかして、「みかづき」にもともと存在していた潜在意識が目覚めたのかもしれませんね(笑)

Comment

非公開コメント

No title

「だんぱ」、こんなギミックがあったんですね~!ぬいぐるみ系は場所をとるからあんまり持ってないですけど、西武・そごうの「おかいものクマ」は大好きなのです。ブログには一回もアップしてませんけど。

通常は「だんぱ」になっています。

冬音様

いつもコメントありがとうございます。
私もぬいぐるみは、それほど多くはいませんが、
他にはドコモダケとリラックマがいるだけ(?)
です。
友人がリラックマ好きなので、UFOキャッチャー
を一緒にプレイして、分け合ったのがあります。
ドールが多くなってきたので、そちらは自粛して
いますが・・・

〉おかいものクマ

リラックマがいるので、おかいものクマまで
手が回っていませんが、ふんわりとしていて
なかなか可愛らしいデザインですよね。
リラックマと並べると、インネンつけそうで
怖いです(笑)
あとデパート系だと、松坂屋の「さくらパンダ」も
癖がありますが、癒し系でいいと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。