RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.12
13
Category : イベント
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
先日、東京で開催された、アイドール39に行ってきました。
DSC_4812.jpg


今回は買い物メインで・・・と考えていましたので、荷物は少なく機動力重視で、

1/6サイズの 『 さあら 』 と、ネタ用の ベアッガイさんを連れていきました(笑)


思惑通り、かなりの散財をしてしまいましたが、年末最後と思われるイベント参加でしたので、

楽しい一日を過ごすことが出来ましたw
イベント開始頃の時間に到着して、早速 『 きつねなす 』 さんのブースへ突撃しました。
DSC_4800.jpg


前回のアイドールで素敵なドレスを作られた こんのさんと、稲村10円さんがいらっしゃって、

今回も素敵なドレスとアクセサリーを購入することができましたが、あっという間に完売の人気で、

本当に凄いと思いました。

後日、そのドレスやアクセサリーのお披露目写真をアップしようと思っています。


上の写真は、午後の落ち着いた頃に再度お伺いして、こまりさんと一緒に撮影させてもらいました。

こまりさんのモノトーン基調の悪魔のドレス姿が、とてもカッコいいですね!

さあらも、こまりさんに再会できて、嬉しそうな表情をしていましたw



稲村10円さんの所のお嬢様は、今回はモデル役で大活躍していました!
DSC_4801.jpg


綺麗な花束を手に、ちょっと照れているような表情が可愛らしいです!

お嬢様が黒のドレスを着ている姿は、自分が見た限りだと初めてだったのですが、

シックなイメージのドレスが、とても似合っていると思いました。



ソファでリラックスされていたのは、のわさん、魔女っ子せらさん、ハピホリせらさん。
DSC_4804.jpg


ラインストーンのチョーカーや鍵モチーフのネックレスが、とても素敵ですねw

自分はボタン付けぐらいしかできないので、素敵な小物や衣装を作られる方は、本当に尊敬してしまいます。



あいすさんと、てれこさんにも会えました~!
DSC_4802.jpg


あいすさんは、モデルさんで忙しかったので、ホッと一息ついているように見えますねw

てれこさんはまだまだ元気! といった感じで、マジカルステッキを持って張り切っている様子でしょうか?



ブースの奥に潜んでいた ヒットマン メイドさんの静さんを発見(笑)
DSC_4803.jpg


その視線の先には、何も知らないカエルさんが・・・

次のシーンがどうなっているのか、気になって仕方ありません・・・w



ここで今回のネタキャラ、ベアッガイさんと、てれこさんとの不思議ショットを・・・
DSC_4805.jpg


素敵なお嬢様方に囲まれたブースで、流石にベアッガイさんを出すのは気が引けたのですが、

仲間に入れてもらって良かったです・・・w

魔法少女&ガンプラというコラボは初めてで、いい思い出となりました。



突然戦闘モードに突入したベアッガイさんに対し、ライトセイバーを片手に果敢に挑む静さん!
DSC_4806.jpg



ホールドアップ! 静さんのメイド魂に、流石のベアッガイさんもお手上げのようですw
DSC_4807.jpg


メイドさんとガンプラのバトルが見れるなんて、これまた予想外の展開でした・・・(笑)



そして、バトルの後は友情が芽生え、二人仲良く出撃していきましたww
DSC_4808.jpg


・・・自分でレポートを書いていながら、ツッコミどころが満載ですね(笑)

ここまで遊んで頂いた こんのさんと稲村10円さんには、本当にありがたい気持ちでいっぱいでした。

この場を借りて、お礼申し上げます。









この後、少しの時間でしたが、げるさん主催の マタ半卓にお邪魔させてもらいました。
DSC_4809.jpg


早速、ネタに走っているベアッガイさんと、妙にノリのよかった さあら・・・

当日は色々とテンションが上がっていたせいだと思いますが、カオスな展開もたまにはいいかと・・・(笑)



最後は、そんな不思議な光景を、冷静な目で見ている N.ウェインさんの所の まふゆさん・・・
DSC_4811.jpg


寸劇では見られない、さあらのドヤ顔は、ある意味貴重なショットとなりました(笑)


かなり駆け足でしたが、以上でイベントレポートは終了となります。

当日、お声をかけてもらえた方々には、改めてお礼申し上げます・・・

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。