RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.12
16
Category : ピュアニーモ関連
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
今日二回目の更新は、アイドール39で こんの様のブースで購入した悪魔のドレスのご紹介です。
DSC_4813.jpg


折角の素敵なドレスなので、ちょっとした寸劇を作ってみました。

今回のモデル役で、黒のドレスと作品の 『 悪魔 』 のイメージに合うのは・・・と考えた結果、

角度によって、様々な表情を見せてくれる 『 ゆずは 』 を選びました。


通常の寸劇とは異なる役柄ができて、自分も ゆずはも、新鮮な気持ちで撮影を楽しむことが出来ましたw
いらっしゃいませ、秘密のお茶会にようこそ・・・
DSC_4814.jpg


今夜のゲストは貴方様だけでしょうか・・・?


・・・いえ、確認しただけです、失礼をしました。



申し遅れましたが、今夜のお茶会のお相手を務めさせてもらいます 『 ゆずは 』 です・・・

DSC_4815.jpg


ここにいる間は、ずっとお傍についていますので、どうぞ、ご遠慮なく申しつけて下さいね・・・



・・・ふふっ、綺麗だなんて、ありがとうございます。

DSC_4816.jpg


本当に素敵なドレスですよね・・・


私も一目見て気に入ったものですから、特に大事なお客様では、このドレスでお迎えしているんですよ。


どうぞ今宵は、美味しいお茶を楽しんで行って下さいね・・・










・・・そうですか、洒落たお店を沢山ご存知なのですね。
DSC_4817.jpg


私も是非行ってみたいと思いますが・・・ ここのお店は、いかがでしたでしょうか?


・・・良かった、お気に召されたようで。


いえいえ、私も楽しい時間を過ごすことができましたから・・・



あ・・・ どちらへ行かれるのですか?


お支払いなら・・・ もう頂いておりますよ。   



『 悪魔のお茶会 』 は・・・ これから永遠に続くのですから・・・ね。

DSC_4818.jpg



『 悪魔のお茶会 』 END









という訳で、悪魔のドレスのご紹介記事でした。


イベントではあっという間に完売になってしまうほどの人気で、購入できた時はとても嬉しかったです!


素敵なアクセサリーも同時に購入したのですが、ブースに立ち寄った際、かなり舞い上がっていたせいで、


思わずピコニーモサイズを購入しまいました(笑)


今回、ゆずはに付けてみましたが、違和感がなかったので、そのまま使わせてもらおうと思っていますw



ちなみに、いつものカメラ設定で撮影すると、こんな感じになります。
DSC_4819.jpg


黒と白のレースとリボンをあしらったデザインが、可愛らしさとカッコ良さを表現されていて、

本当に素晴らしいですね!


改めて、こんの様には、この場を借りてお礼を申し上げます。

Comment

非公開コメント

No title

最後の最後に『悪魔の』が来るんですね(^-^;

でも、こんな子と二人で永遠に過ごせるなら
取り込まれても良いかも。

いい表情で撮影出来ましたw

げる様

コメント、ありがとうございます!

> 最後の最後に『悪魔の』が来るんですね(^-^;

『 ゆずは 』 は、角度によってここまで表情が変化するのか・・・と、
今回の撮影で再認識することが出来ました。
最後の台詞を聞いた人が、ゾッとするような微笑みは、
個人的にも気に入った写真になっておりますw

> でも、こんな子と二人で永遠に過ごせるなら
> 取り込まれても良いかも。

魔性の魅力とでもいいましょうか・・・
美味しいお茶と楽しい話題に華を咲かせながら、二人で永遠に過ごすことは、
例え悪魔の囁きであっても、とても魅力的な提案に聞こえますよね。
自分もこの誘いには、断りきれないかと思います・・・w

No title

珍しい趣向ですね☆
おも三で「ほのぼの」や「ギャグ」、「バトル」に「シリアス」なお話はあっても
「ダーク」な感じのストーリーは殆ど無かったですよね?

しかし黒髪ロングなゆずはさんの黒ドレス良いですね!すごく似合ってますd(>e<)
黒は美しさを引き立てますからね~☆
そんなゆずはさんがお茶会をするときたら
ピヨニーモことぴよちが黙っていませんよ!o(☆e☆)(笑)
・・・たぶん入り口でエッタさんに追い返されるでしょうけど^^;(笑)

No title

素敵なお話と共に紹介して頂いて、ドキドキしました。
凄く嬉しいです!ありがとうございます。

今回のゆずはさんは、どこか妖艶な雰囲気を漂わせていて、
美しさと怖さという二面性を感じました。
写真の色味も、お話にぴったりですね。

常々思っていたのですが、紳士マンさんはポーズを付けるのがお上手ですね。
ティーカップを持っているシーンの足元が、優雅な感じでドキッとしました。
それから、ラストのゆずはさんは、目線を外している所がいいですね。
これからどうなっちゃうんだろう・・・?って感じで。
でも、ゆずはさんが相手なら永遠に続いても良いです(笑)

アクセサリーは、てっきり「オビニーモ13」の子にあげるのかな?と
思ってました。もっと分かりやすく配置すれば良かったです。スミマセン!
チョーカーとして使って頂けることが分かり、ホッとしました。

レポも楽しく拝見しました!また遊んで下さいね~。

No title

悪魔のドレスを身に着けた柚葉さん、とても魅力的な雰囲気ですね!
ストッキングと、靴の形もピッタリです@^^b

僕も悪魔のドレス購入できたので、誰に着せつけようか楽しく悩み中です@^^@

ダークなストーリーも作ってみたくなりましたw

ぴよち様

コメント、ありがとうございます!

> 珍しい趣向ですね☆
> おも三で「ほのぼの」や「ギャグ」、「バトル」に「シリアス」なお話はあっても
> 「ダーク」な感じのストーリーは殆ど無かったですよね?

おっしゃる通り、もしかしたら初めての試みだったかも・・・(笑)
黒の魅力ともいえる『 悪魔のドレス 』 を、自分のつたない文章で、
どうやったら表現できるだろうか・・・と考えた結果、
ホラー的な要素を入れた、このストーリーを思いつきました。
普段の寸劇とは違ったノリになって、なかなか面白かったですw

> しかし黒髪ロングなゆずはさんの黒ドレス良いですね!すごく似合ってますd(>e<)
> 黒は美しさを引き立てますからね~☆

お褒めのお言葉、ゆずはも喜んでいます!
黒のドレスに似合うのは、やはり黒髪かな・・・という発想はすぐに思いついたのですが、
『 りせ 』 か 『 ゆずは 』 のどちらにするかは迷いました。
結果的に、角度によって妖しい魅力が出る ゆずはに落ち着きましたが、
もしも、りせを選択したいたら、また違なるストーリーになったと思いますw

> そんなゆずはさんがお茶会をするときたら
> ピヨニーモことぴよちが黙っていませんよ!o(☆e☆)(笑)
> ・・・たぶん入り口でエッタさんに追い返されるでしょうけど^^;(笑)

ゆずは 「あら、お茶会の参加希望でしょうか? まずは、エッタの 『 おもてなし 』 を・・・」

ひめの 「お茶会も危険だけど、この 『 おもてなし 』 もかなりエグいわね・・・」

素敵なドレス、ありがとうございました!

こんの様

コメント、ありがとうございます!

> 素敵なお話と共に紹介して頂いて、ドキドキしました。
> 凄く嬉しいです!ありがとうございます。

こちらこそ、当日は色々とお世話になりました!
素敵なドレスでしたので、これは是非ともご紹介しなければ・・・!
と、張り切って撮影しましたw
ゆずはも、今回のドレスがとても気に入ったようですし、
普段とは違う役柄で演じることが出来て、喜んでいましたよw

> 今回のゆずはさんは、どこか妖艶な雰囲気を漂わせていて、
> 美しさと怖さという二面性を感じました。
> 写真の色味も、お話にぴったりですね。

悪魔のドレスという、黒を基調とした素敵な作品でしたので、
今回は、黒というダークな魅力を表現できそうな ゆずはを選びました。
このドレスにちなんで、ホラー的な要素を入れてショートストーリーを作ってみましたが、
とても嬉しいお言葉を頂けて、ホッとしております・・・w

> 常々思っていたのですが、紳士マンさんはポーズを付けるのがお上手ですね。
> ティーカップを持っているシーンの足元が、優雅な感じでドキッとしました。
> それから、ラストのゆずはさんは、目線を外している所がいいですね。
> これからどうなっちゃうんだろう・・・?って感じで。
> でも、ゆずはさんが相手なら永遠に続いても良いです(笑)

ありがとうございます!
オビツボディという、可動を重視した素体のおかげですが、
ポーズに関しては、以前漫画を描いていたことがあったことから、
人物を描く時をイメージしながら撮影しています。
まだまだ勉強中ですが、これからも頑張っていきたいです!

ゆずはの椅子の座り方や、目線を外した台詞のシーンの写真は、自分もお気に入りですw
ドレスの優美さを損なわないようにと、ウンウンと唸りながら考えたポーズでした。
最後の背筋が凍るような表情と台詞は、締めとしての効果があって良かったと思っています。
もちろん、ゆずはで良ければ、喜んでお茶のお相手を務めさせてもらいますよ~w

> アクセサリーは、てっきり「オビニーモ13」の子にあげるのかな?と
> 思ってました。もっと分かりやすく配置すれば良かったです。スミマセン!
> チョーカーとして使って頂けることが分かり、ホッとしました。

こちらこそ、当日はブースの熱気に圧倒されて、本当に舞い上がってしまい、申し訳ありません!
実は、ピュアニーモサイズのチョーカーを探していたのですが、
好きなデザインのアクセサリーだったことから、分かり易い配置だったにも関わらず、
確認をしないで手に取ってしまいました・・・
今回の撮影でピュアニーモにも、オビニーモ13の子にも使えそうなことが分かりましたので、
どちらも兼用で使っていこうと思っています。

> レポも楽しく拝見しました!また遊んで下さいね~。

ブースに長々と居座ってしまっただけでなく、ベアッガイさんとまで遊んで頂けて、
本当にお世話になりました!
オビニーモ13のオリジナルアイペ、今年中に仕上げる予定なので、
もしもイベント等でお会いすることががあるようでしたら、また遊んで頂けると嬉しいですw

黒の魅力を、改めて再確認しましたw

まとん様

コメント、ありがとうございます!

> 悪魔のドレスを身に着けた柚葉さん、とても魅力的な雰囲気ですね!
> ストッキングと、靴の形もピッタリです@^^b

ありがとうございます!
黒髪の ゆずはと、悪魔のドレスの組み合わせは、個人的にもお気に入りとなっています。
素敵な黒のドレスでしたので、足元のコーデはシンプルにまとめようと考えてみましたが、
とても嬉しいお言葉を頂けて、ホッとしております・・・w

> 僕も悪魔のドレス購入できたので、誰に着せつけようか楽しく悩み中です@^^@

まとんさんも、悪魔のドレスをお持ちなのですね!
こんのさんのブースは大人気でしたので、自分が行った時は、あと少しで完売の状態でした・・・
どの方が、素敵なドレス姿を披露されるのか、とても楽しみにしています!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。