RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2013.12
26
今年も遅れました~! 今回は、2013年 クリスマス&ブログ開設3年記事です・・・
DSC_4840_2013122523442858c.jpg


前年度は、大晦日にクリスマス記事をするという、大失態をしてしまいましたが、

今回も、遅刻は遅刻ですよね(笑)

秋頃から仕事の関係があまりにも多忙になってしまい、

ブログ訪問やイベント参加もままならない状態が続いてしまいましたが、

こうして記念記事が書けたことは、自分にとって本当に嬉しい限りですw


ちょっと長めの記事となりますので、お時間がある時によろしくお願いします!
りせ 「メリークリスマス!! 久しぶりに、ソファーからしつれい~♪」
DSC_4841.jpg


りせ 「 前回 、  前々回 とは違い、今年は早めに登場したけど・・・ 何で、出迎えが無い訳?」



みかづき 「う、うおおお~っ!! ヤバイヤバイ、間に合わないよ~!」
DSC_4842.jpg


りせ 「み、みかちゃん、そこにいたのなら、返事くらいしなさいよねっ!

    あんまりにも静かすぎたから、ビックリしたじゃないのよ・・・」




みかづき 「え゛・・・ ああ~っ、もう来ちゃったの?! 集中していて、分らなかったよ・・・」



りせ 「人の顔を見て、嘆かないでよ・・・ 一応聞くけど、何をしているの?」
DSC_4843.jpg


みかづき 「年末でドタバタしていて、パーティの準備が、まだ出来ていないのよ~っ!」



りせ 「予想通りの回答ね~。 でも、みかちゃんには、出来のいい妹の 『 みすずっち 』 がいるじゃないの。」



みかづき 「我が愛しの妹の名前を、勝手に オモチャ みたいなネーミングにしないでよ・・・」



みかづき 「いや、あの・・・ 私も みすずも、今日になるまで余裕がなくってさ・・・ こんな有様って訳よ。」
DSC_4845.jpg


りせ 「ふ~ん、まぁ、年末は誰しも忙しいからね~。

    私だって、プレゼントを買う余裕がなくって、身ひとつで来たくらいだからね。」




みかづき 「いつも プレゼントなんか買ってこない のに、何を言い出すんだか・・・」



りせ 「・・・あのさ、良かったら、手伝ってあげようか?」
DSC_4844.jpg


みかづき 「えっ・・・?」


りせ 「本来なら、お客である私を エスコート しないことは、重大な失点だけど・・・


    私は 大海原のように心が広い から、今日は私が手伝ってあげようってね♪」




みかづき 「マ、マジで?! ・・・で、でも、それは主催者側として、ちょっとな~。」



りせ 「遠慮は無用! 私とみかちゃんの仲じゃない、いつもお茶とお菓子を食べさせてもらっているし、

    ここはひとつ、ドンと任せておきなさいよ♪」




みかづき 「何だかんだで、律儀な性格しているな~。 いつもそうなら、 高評価 なんだけどね♪」

DSC_4847.jpg


りせ 「一言余計よっ! さっさと飾りを、こっちに渡すっ!!」



みかづき 「はいはい、お願いします♪」



りせ 「飾り付けって、一度やってみたかったのよね~♪ うははっ、楽しみ~♪」



みかづき 「そ、それが 本音 か・・・ ともあれ、助かったことは事実だしな~。」



みかづき 「よし! それじゃあ私の方は、みすずの手伝いでもしようかな・・・」
DSC_4848.jpg


みすず 「・・・おねーちゃん、そっちはどんな感じ?」



みかづき 「みすず? こっちは、ボチボチ・・・って所ね。」



みすず 「えっと、おねーちゃんに渡された衣装、着てみたんだけど・・・」



みかづき 「おおっ!! 早速、ご開帳といきましょうか♪」



みすず 「ど、どうかな? おねーちゃんみたいに、ピシッとしないかもしれないけど・・・」
DSC_4849.jpg



みかづき 「我が部屋に、天使が舞い降りてきました~!」



みすず 「お、おねーちゃん、そんな・・・ 大袈裟すぎだよ・・・」



みかづき 「美人のサンタさんに代わり、今年は 天使のサンタさん が降臨! いいサプライズじゃない?」
DSC_4850.jpg



みすず 「・・・あ、良かった、 今までの称号 まで引き継がなくて。」



みかづき 「ん、今までのって・・・?」



みすず 「いえいえ、別に何でもありません、詳しくは、過去のクリスマス記事を読んで頂ければ・・・」



みすず 「それで、おねーちゃん、飾り付けの方は済んだの? 料理の盛り付けもしなくちゃならないし・・・」
DSC_4851.jpg


みかづき 「あ、そうそう、ツリーの飾り付けの方は、強力な助っ人がやってきたわよ♪」



みすず 「強力な助っ人・・・?」



りせ 「助っ人、参上~! 見てよ、このクオリティの高さ!!」
DSC_4852.jpg


みすず 「り、りせちゃん! なんで、お客さんに手伝わせているの、おねーちゃん!」



みかづき 「い、いや~♪ 切羽詰っていたもので、ついご厚意に甘えてしまい・・・」



りせ 「どう、雪の表現も入れて、リアル感がアップしたでしょ?」



みすず 「あれ? もしかして、綿を使って雪に見立てているの?」



みかづき 「おお~っ、そういえば、昔は綿を使って雪の表現をやっていたわね、懐かしいな~。」



みすず 「そうだね、小さい頃、クッションから綿を出しちゃって、大騒ぎだったのを思い出しちゃった。」
DSC_4857.jpg


みかづき 「そうね~。 って、ん? そうなると、今回の雪って・・・」



りせ 「みかちゃん、どうかしたの?」



みかづき 「その、足元に出ている綿なんだけど・・・ どこから出したのかなって・・・?」



りせ 「これ? ここにあった クッション からだけど・・・」

DSC_4853.jpg



みすず&みかづき 「わわわ~っ! やっぱり~!!」



りせ 「我ながら、いい仕事をしたわよね~♪ もっと褒めていいのよ、みかちゃん♪」



みかづき 「あ~あ、クッションを、こんなにしちゃって・・・ いくらなんでも、これはやりすぎでしょ・・・」
DSC_4854.jpg


りせ 「大丈夫よ♪ クリスマスが終わったら、元に戻せばいいだけだし・・・」



みかづき 「そういう問題じゃな~い! りせは、目的の為に手段を選ばないってこと!」



りせ 「な、何よっ~! 折角、私なりにクリスマスを盛り上げようと頑張ったのに・・・

    今更、文句をつける訳?!」




みすず 「おねーちゃん。 そもそも、私達の準備が遅かったのが悪いのであって、りせちゃんは悪くないよ。」
DSC_4855.jpg


みすず 「りせちゃんが、お手伝いしたかったって気持ちは、大切にしないとダメだよ・・・

      おねーちゃんが大変そうだったから、りせちゃんは頑張ってくれたんだよ。」




みかづき 「そ、そうか・・・ そうだったわね・・・」



みすず 「それに、目的の為に手段を選ばないのは、 おねーちゃんも一緒 だと思うけど♪」



みかづき 「ま、まあ、みすずに対しては、色々と迷惑かけているんで、反論できないかな・・・」



みかづき 「うん、私が悪かったわよ・・・ ありがとう、手伝ってくれて・・・♪」
DSC_4856.jpg


りせ 「わっ、ちょっと、ちょっと、帽子が潰れちゃうでしょ~!」



みかづき 「クリスマスシーズンにつき、 3倍増し にして謝っております~♪」



りせ 「わ、分かったから、そんなにグシャグシャにしないでよ~!!」



みすず 「りせちゃん、おねーちゃんのこと、これからも面倒かけるけど、よろしくね♪」



りせ 「そりゃあ・・・ 美味しいお茶とお菓子をもらえる限りは、いつでも協力してあげるわよ♪」




ピンポ~ン・・・




みすず 「あ・・・ そにこ先輩が、来たみたいだよ! まだ準備が出来ていないんだけど・・・」
DSC_4858.jpg


みかづき 「そうだ! もう開き直って、そにこ先輩にも手伝ってもらおうよ。」



りせ 「みかちゃんにしては、グッドアイデアね♪ そにこ姉は、そういったことは喜んで手を貸してくれるよ。」



みすず 「そうだね、パーティ準備も皆でやれば、もっと楽しくなるよね。 それじゃ、迎えに行ってくるね・・・♪」



みかづき 「さてと・・・ そういう訳で、私達も りせの先生 をお出迎えしますかね♪」

DSC_4859.jpg


りせ 「べ、別に、そにこ姉とは、そんな関係じゃないんだけど・・・」



みかづき  「そにこ先輩は、ポテチ魔人の 『 ありさ 』 の食生活を、かなり改善させたほどだからね、

        一緒にいると、色々と学ぶことが多いと思うよ。」




りせ 「そにこ姉が凄いことは認めるわよ。 みかちゃんは、 ゲームだけ かもしれないけど・・・」



みかづき 「ゲ、ゲームに関しては負けないわよっ! よしっ、それなら後で相手してもらおうか!」 DSC_4860.jpg


りせ 「いいわよ~! どんなゲームで挑んできても、私が勝つに決まっているけどね~♪」









そにこ 「今晩は、みすずさん♪ うちの りせさんは、そちらにお邪魔していないでしょうか・・・?」



みすず 「お察しの通り、来ていますよ♪ それで、ちょっと相談なんですが・・・」



そにこ 「え? 何か企んでますわね、みすずさん。 今夜は楽しくなりそうな予感がしますが・・・♪」



みすず 「そうです、今年のクリスマスは、ちょっと盛り上がると思いますよ・・・♪」
DSC_4861.jpg



『 2013年 クリスマス&ブログ開設3年記事 END 』









以上で、クリスマス&ブログ開設3年記事は終了となりますが、

この記事を書き終えて、ようやく一年間のひと区切りができたかな・・・と、ホッとしております(笑)


振り返ってみると、ブログを開始した当初は、こんなにも長く続くとは考えてもいなかったのですが、

ブログを通じて、沢山の方々と交流ができるようになったことは、自分にとって大きな財産となりました。

ブログを訪問してくれる方々も含め、この場を借りて、お礼を申し上げます。


年内にもう一度更新する予定ですが、また来年も、細く長く続けられたらいいかな・・・と思っていますw

Comment

非公開コメント

No title

メリクリ&三周年おめでとうございます。

複数人の絡みで、お話を作るのも撮影も大変だと思いますが、
来年も楽しみにしております♪

みすずちゃんだと、サンタ姿も『怪しく』も、ましてや『痛く』
もないですねwww メイドさんやウェイトレス姿も、機会が
ございましたら、また拝見したいです( 〃▽〃)

No title

お久しぶりでございます。
メリークリスマス&3周年おめでとうございます!
いつも読み逃げでサーセン。

りせさんとみすずさんの衣装とても似合っていて可愛いです。
みすずさんマジ天使ですwみかづきさんも素敵ですよ~。
皆さん可愛くて毎度眼福していますw

来年の5月にドルイベに参加しますので、その時はよろしくお願いします。

No title

こんばんは~

ブログ開設3周年おめでとうございます。
来年も細く長くで続けてくださいね~

うわっ、サンタコスのみすずさんかわええな~
ホント天使みたいです。

No title

メリクリ&3周年おめでとうございます!

みすずさんもリセさんも、サンタコス可愛いですね~!
眼福です@^^@

とうとう2代目サンタさんが登場ですね(笑)

怪しいサンタ美人のサンタさんに代わって天使のサンタさんが
舞い降りようとは・・・!!
てっきり今年も怪しいサンタ美人のサンタさんが登場すると思っていたので
意表をつかれましたΣ(・e・;)
しかし、そにこ先輩が天使なサンタさんを見て無反応とは・・・!?
初期時のそにこ先輩なら間違いなく玄関先で『お持ち帰り』するはずなのに・・・
同居人の行方の方が気になっていたようですね^^

丁度去年12月のコメントを見たのですが
今年は宣言通り、みすずさんが例年より目立つ活躍をした年でしたね☆
土足でおなじみリセさんには
『足ふきマット』をプレゼントしたのでしょうか?^^
また、毎年怪しいサンタ美人のサンタさんは
一眼、PCと色々手に入れてきましたが
今年は何をご所望なのでしょうか?^^;(笑)

最後に3周年おめでとうございます☆
4年目も楽しみにしてます(-e-)ノ

みすず特集、一度やってみたいと思いましたw

げる様

コメント、ありがとうございます!

> メリクリ&三周年おめでとうございます。
> 複数人の絡みで、お話を作るのも撮影も大変だと思いますが、
> 来年も楽しみにしております♪

メリークリスマス! そして御祝のお言葉、ありがとうございます!
げるさんを始め、皆さんからコメントを頂けたり訪問して下さっていることが励みになり、
ここまで続けることが出来ました。
寸劇の話は比較的思いつきやすいのですが、人数が増えるとなると、
それなりに撮影時間がかかってしまうので、どうしても事前準備が必要になります・・・
撮影回数をこまめに増やしたりして対応するなど、工夫していきたいですね!

> みすずちゃんだと、サンタ姿も『怪しく』も、ましてや『痛く』
> もないですねwww メイドさんやウェイトレス姿も、機会が
> ございましたら、また拝見したいです( 〃▽〃)

サンタ役が みすずに変わっただけで、今までのイメージが変わってしまいましたね(笑)
それもこれも、みかづきの言動のせいではありますが・・・w
今回はコスプレ系の衣装はないストーリーでしたが、まだご紹介していない衣装があるので、
その内、みすず特集でも組んで色々とお披露目したいと思いますw

来年お会いできるのを楽しみにしています!

英希様

コメント、ありがとうございます!

> お久しぶりでございます。
> メリークリスマス&3周年おめでとうございます!
> いつも読み逃げでサーセン。

メリークリスマス~! 御祝のお言葉まで頂けて、ありがとうございました!
自分もなかなかコメントが出来なくなってしまい、申し訳ありませんでした・・・
いつも覗きに来てくれるだけでも励みになっていますよ!

> りせさんとみすずさんの衣装とても似合っていて可愛いです。
> みすずさんマジ天使ですwみかづきさんも素敵ですよ~。
> 皆さん可愛くて毎度眼福していますw

お言葉、みすず達も喜んでおります!
サンタ衣装は、ショップやイベント等でも毎年見かけるのですが、
みすずのも りせのも、今の衣装が一番のお気に入りとなっていますので、
すっかりクリスマスの定番になってしまいましたw
特に今回は みかづきに変わり、みすずにサンタ衣装を着てもらいましたが、
何だか自分も新鮮なイメージを受けて、楽しく撮影していましたw
自分も読み逃げになってしまっていますが、可愛らしいルナさんとのトークを、
いつも楽しみに読んでいますよ!

> 来年の5月にドルイベに参加しますので、その時はよろしくお願いします。

来年、こちらにいらっしゃるのですね! 今から楽しみになっていますw
予定が無ければイベントに参加して撮影卓にお邪魔しているはずなので、
その時はよろしくお願いします!

出来る限り続けていきたいですねw

冬音様

コメント、ありがとうございます!

> こんばんは~
> ブログ開設3周年おめでとうございます。
> 来年も細く長くで続けてくださいね~

嬉しい御祝のお言葉、とても嬉しいです!
最初にコメントを頂いたことや、北海道へ行ったことを思い出しました。
更新が遅くなる時もありますが、出来る限り続けていければいいかな・・・
と思っていますw

> うわっ、サンタコスのみすずさんかわええな~
> ホント天使みたいです。

お褒めのお言葉、みすずも喜んでいます!
いつも見慣れたサンタ衣装でも、着こなす人物が変わるとガラリと印象が変わりますよねw
甘めのコーデになったのは、自分でもビックリでした(笑)
こういった楽しみ方が出来るのも、ドールの醍醐味なのかもしれませんねw

また来年も、お披露目出来るように頑張ります~!

まとん様

コメント、ありがとうございます!

> メリクリ&3周年おめでとうございます!

メリークリスマスです! そして御祝のお言葉も頂き、ありがとうございました!
ブログ開始当初は、こんなにも長く続くとは思っていなかったのですが、ここまで続けられたのは、
まとんさんをはじめ、沢山の方々のあたたかいコメントやご訪問等があってこそだと思っています。
この場をお借りして、お礼申し上げます!

> みすずさんもリセさんも、サンタコス可愛いですね~!
> 眼福です@^^@

みすずへの嬉しいお言葉、ありがとうございます!
こちらはディーラーさんの作品のサンタ衣装なのですが、
ヘッドドレスなどの特徴のあるデザインが素敵で、とても気に入っていますw
また来年もお披露目出来るように、頑張っていきます!

三年目にして、ようやく正統派が登場です(笑)

ぴよち様

コメント、ありがとうございます!

> 怪しいサンタ美人のサンタさんに代わって天使のサンタさんが
> 舞い降りようとは・・・!!
> てっきり今年も怪しいサンタ美人のサンタさんが登場すると思っていたので
> 意表をつかれましたΣ(・e・;)

今回は、クリスマスパーティの準備風景をテーマにしようと考えていたのですが、
みかづきがクリスマスの準備でサンタ衣装を着る余裕が無いことを表現したいかな・・・と思った所、
その流れで、今回のサンタ役がみすずになった・・・という裏話があります(笑)
思った以上に甘いコーデになって、個人的にも楽しんで撮影してしまいましたw

> しかし、そにこ先輩が天使なサンタさんを見て無反応とは・・・!?
> 初期時のそにこ先輩なら間違いなく玄関先で『お持ち帰り』するはずなのに・・・
> 同居人の行方の方が気になっていたようですね^^

実は、後でここの文面は後で説明不足だったかな・・・と思った箇所だったのですが、
意図を把握して頂けて、とても嬉しかったです!
ありさ以上に、りせは目を離すと気ままに行動してしまうので、
みすずのサンタ衣装に気付いていながらも、そにこ先輩は りせのことが気になっていて・・・
という台詞などを入れるべきだと思いました。
それにしても、そにこ先輩は、すっかり『お母さん役』が板についてしまったようですね(笑)

> 丁度去年12月のコメントを見たのですが
> 今年は宣言通り、みすずさんが例年より目立つ活躍をした年でしたね☆
> 土足でおなじみリセさんには
> 『足ふきマット』をプレゼントしたのでしょうか?^^
> また、毎年怪しいサンタ美人のサンタさんは
> 一眼、PCと色々手に入れてきましたが
> 今年は何をご所望なのでしょうか?^^;(笑)

みすずは常に一歩引いて行動していることから、なかなか目立つことは無かったのですが、
今年の みすずのプロデュースは、どうやら成功だったようですねw
みすず個人の頑張りが大きいかと思いますが、
常に、みかづきがサポートしてくれていたおかげだと思っています。

足ふきマットは、りせ専用として、ソファに登場する前に使えるように設置しているようです。
その様子を想像しましたが、ちょっと面白かったです・・・(笑)

みかづきは、常に高額な品物ばかりクリスマスにねだってくるのですが、
今年は、サンタ役をみすずにやってもらったことから、大幅プライスダウンとなりました(笑)
ただでさえお小遣いが少ない みかづきなので、今年はスイーツなどで消えてしまうと思いますw

> 最後に3周年おめでとうございます☆
> 4年目も楽しみにしてます(-e-)ノ

御祝のお言葉、ありがとうございます!
まさかここまでブログと寸劇ネタが続くとは思ってもいなかったのですが、
ぴよちさんをはじめ、沢山の方々から応援のお言葉などを頂けたことで、
ここまでたどり着くことが出来ました!
この場を借りて、お礼申し上げます。
また来年も、ブログ活動を細く長く続けていきたいですね・・・!
