RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2014.01
06
Category : 雑記
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
改めまして、明けましておめでとうございます、今回からようやく本稼働となります。
DSC_4886.jpg


前回の記事でも書きましたが、正月三が日を利用して、初めて伊勢神宮へお参りをしてきました。

伊勢神宮といえば、式年遷宮という社殿を造り替える20年に一度の大祭が行われ、

出雲大社と並び非常に注目されたスポットだったことから、是非とも参拝をしたかった場所です。


予想通りかなり混雑をしていましたが、パワースポットに行けたこともあり、

今年は仕事もプライベートも気合いを入れて頑張っていきたいですね!


それでは、恒例の主要メンバーによる今年の抱負を聞いてみたいと思います・・・
みすず 「そ、それでは今年は・・・ 去年に引き続き、さらに社交的になれるように頑張っていきます・・・」
DSC_4887.jpg


みかづき 「おお~っ、最近みすずは頑張ってきているけど、去年と同じリアクションだし、


      もっと ババーン と、 ズッギューン と、弾けなくちゃダメよ! 私みたいにね♪」




そにこ 「これ以上、 みかづきさんみたいな人 を増やしてどうするんですか・・・」



みすず 「あはは・・・ あくまでも自分のスタイルで、ですね♪」



みかづき 「それなら私は、スタイリッシュと思われる人を目指す、ってのはどうかな~?」
DSC_4888.jpg


りせ 「あははははっ! よりにもよって、 お笑い担当 の みかちゃんからそんな言葉が・・・


     お、お腹痛い~♪」




みかづき 「なんだとぉ~! いつまでも私が、お笑い担当の位置に甘んじていると思うなよ~!!」



ありさ 「お笑い担当って、自分で認めているんだけど・・・」



ありさ 「私は、皆と別行動になっていますが、さらに自分を成長させていきたいですね・・・♪」
DSC_4889.jpg


みかづき 「ありさは、このブログで一番の成長株だからな~。 今年はどこまで伸びるんだろうか・・・?」



みすず 「ありさちゃんは、交友関係も広がってきているし、本当に頑張っているよね♪」



りせ 「何やら、面白そうなことに巻き込まれているようだし、私もそっちに行けば良かったかな~。」



ありさ 「もっと努力して、みんなの所に戻る日が楽しみです♪」



バッ!!

DSC_4890.jpg


りせ 「ふはは~っ!! そして私の今年の目標は、そにこ姉をあらゆる面で超えてみせるわよ~!」



みかづき 「何を 無謀な目標 と一緒に、カッコつけているんだ、この子は・・・」



ありさ 「元旦で購入した、アゾ〇さんの福袋に入っていた衣装を着てみたら、バトルテンションが上がってきて、

     かなり強気になっているみたいですよ・・・」 




そにこ 「・・・今年も、ありささんのポテチ制限と、りせさんの行儀作法の徹底をしていきます♪」
DSC_4891.jpg



ありさ&りせ 「とほほっ・・・」



みかづき 「キッパリ言い切りましたね・・・ 今年もブレないな~ そにこ先輩は・・・」



みすず 「そ、そういう訳で、今年もよろしくお願いします・・・♪」









ななみ 「ちょ~っと待った! 私の抱負を言っていないわよ!」
DSC_4892.jpg


ななみ 「私の今年の抱負は、バンド活動の充実、赤点脱出、手作りアイスクリームを作りたい、

      スイーツの食べ放題に挑戦、えっと、それからそれから・・・」




ななみ 「と、ともかく、色々と忙しい私だけど、今年もよろしく~!!」
DSC_4893.jpg


ななみ 「・・・で、でも、一番の抱負は、 友達を増やしたい ・・・かな?」



寸劇とお財布の都合上、かなり難しい抱負ですが・・・



ななみ 「な、なんですって~!!」

Comment

非公開コメント

No title

遅くなりましたがあけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

お着物を着たお嬢さんたちが集まってると華やかですねー^^
しかし段々人数が多くなっているようなので着物を人数分揃えるとなると一苦労しそうですね。。。w

今年の抱負も皆さん相変わらずですねw
この抱負どおりに過ごせるのか、、、今後の寸劇を楽しみにしていますw

No title

あけましておめでとうございます~

みんな和装が似合ってますね~ とっても華やかです。
今年の抱負、みなさん個性的ですね。1年でどれだけ実現するのでしょうか・・・ 楽しみですね。
では今年も宜しくお願いします。

今年もよろしくお願いします!

えりーな様

コメント、ありがとうございます!

> 遅くなりましたがあけましておめでとうございます!
> 今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

改めまして、新年、明けましておめでとうございます!
昨年度は大変お世話になりました。
今年もツイッターや撮影会でもお会いする機会があると思いますので、
その時はよろしくお願いします!

> お着物を着たお嬢さんたちが集まってると華やかですねー^^
> しかし段々人数が多くなっているようなので着物を人数分揃えるとなると一苦労しそうですね。。。w

おっしゃる通り、やはり元旦の着物姿は、鉄板ですよね!
どちらかというと、扱いやすい着物ドレスの方が多いですが(笑)、
いつも見慣れた寸劇スペースがパッと華やかになるので、とても新鮮な気持ちになりますw

人数に関しては・・・いつの間にか増えてしまいましたね(笑)
お察しの通り、今回は撮影の準備に手間取ってしまい、実は二日に分けて衣装を変更しています・・・
比較的準備しやすい着物ドレスでこの有り様なので、着付けが必要な着物だとしたら、
どれだけの時間が必要か、想像すると怖いですね(笑)

> 今年の抱負も皆さん相変わらずですねw
> この抱負どおりに過ごせるのか、、、今後の寸劇を楽しみにしていますw

いつものメンバーに抱負を聞いてみましたが、やはりサプライズは少なかったですねw
ある意味、性格付けが固まってきたともいえますので、寸劇の展開はしやすいですが・・・(笑)
この中で、欲張り目標を並べたDDSのななみに関しては、
個人的には注目したいと思っています・・・w

元旦の楽しみの一つですよねw

冬音様

コメント、ありがとうございます!

> あけましておめでとうございます~
> みんな和装が似合ってますね~ とっても華やかです。

改めまして、新年あけましておめでとうございます!
今年も北海道の様々なスポットの紹介記事、楽しみにしていますw

自分の所では和装は少ないので、元旦にお披露目出来るのは個人的にも楽しみになっていますw
人数が増えてきて、準備が大変になってしまっていますが・・・(笑)

> 今年の抱負、みなさん個性的ですね。1年でどれだけ実現するのでしょうか・・・ 楽しみですね。
> では今年も宜しくお願いします。

新年の定番として、いつも抱負を語ってもらっていますが・・・
今年は特に実現が難しそうな感じの抱負が揃いましたね(笑)
目標は高く持っていた方が張り合いはあるかと思いますが、ある一部の人に関しては、
抱負というよりは、欲望の方が強いような気がします・・・w

こちらこそ、今年もまたよろしくお願いします!

初詣でおみくじは引きましたでしょうか?^^

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます(・e・;)ノ

みなさん晴れやかな装いで今年もそれぞれ『らしい』目標を掲げましたね♪
そにこママ(笑)をはじめ、みすずさんやありささん達には目標通り、
今年も誠実に活躍してくれることを祈り応援しています☆
でもズッギューンっと弾けたみすずさんやスタイリッシュなみかづきさん、
行儀作法を徹底したりせさんというのも想像したら面白いですね・・・^^;(笑)
ななみんには今年も目覚ましい『ソロ活動』を期待していますΣd(・e・´)(笑)

トイバトル編も年末に密かに動きがあったようですね!
ありささんのトイバトル本格参戦も今年中だと思うので楽しみにしてますΣd(☆e☆)

No title

大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!本年もよろしくお願いします!
今年はとある計画を考えておりますので、良ければ乗ってやって下さい(笑)

皆さん着物姿が華やかで良いですね~。
みかづきさんの青い晴れ着姿が鮮やかで麗しいです!
そして四天王の皆さんの抱負も気になります(笑)

大変遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます。
初詣は、伊勢神宮へ行かれたのですね!羨ましい!
ご利益いっぱいで、とても良い一年になることと思います♪

お正月らしい華やかな和装に魅了されました!
これだけ集まると本当に豪華ですね~。
そして、りせさんだけ着物ではなく巫女服を着て、
テンションが上がりまくっているのも、「らしい」なと思いました(笑)

それぞれの抱負も個性が出ていますね!
特に、「スタイリッシュと思われる人」という抱負がツボでした(笑)
みかづきさんが考える「スタイリッシュ」がどういうものなのか気になります。

それでは、今年も寸劇を楽しみにしていますね!
本年も宜しくお願いいたします~。

末吉という結果でしたが、書いている内容はバッチリでした!

ぴよち様

コメント、ありがとうございます!

> 遅くなりましたが、あけましておめでとうございます(・e・;)ノ

改めまして、新年明けましておめでとうございます!
年始は特に忙しい時期ですから、覗きに来て頂けるだけでも嬉しいです!

> みなさん晴れやかな装いで今年もそれぞれ『らしい』目標を掲げましたね♪
> そにこママ(笑)をはじめ、みすずさんやありささん達には目標通り、
> 今年も誠実に活躍してくれることを祈り応援しています☆

そにこ先輩は、すっかり「お母さん」キャラに定着してしまいましたね(笑)
とはいえ、りせが相手だと、ありさの時のような対応だけだと難しいと感じているので、
本来の「ミステリアス」な性格が垣間見る時が出てくるかもしれませんねw

みすずとありさは、いつも通り優等生の目標を掲げていますので、
この二人に関しては、自分も安心して見ていられます(笑)

> でもズッギューンっと弾けたみすずさんやスタイリッシュなみかづきさん、
> 行儀作法を徹底したりせさんというのも想像したら面白いですね・・・^^;(笑)
> ななみんには今年も目覚ましい『ソロ活動』を期待していますΣd(・e・´)(笑)

みすず達のイメージと異なる行動は、一度は見てみたいですよね~(笑)
笑い上戸のみすず、ひたすら無口なみかづき、泣き虫のりせ・・・
こんなノリでも面白いかもしれませんが、イメージと異なる・・・と思えるのは、
それぞれの性格付けがしっかりとしてくれたことなので、その意味では本当に嬉しい限りですねw

ななみに関しては、すっかり一人っ子政策が板についてきたようですので、
今後もソロ活動を継続させてもらいたいですよねw

ななみ 「ちょ・・・! そんなコメントだと、私が寂しい人みたいに思われるじゃない!」

> トイバトル編も年末に密かに動きがあったようですね!
> ありささんのトイバトル本格参戦も今年中だと思うので楽しみにしてますΣd(☆e☆)

写真のストックを来年に持ち越したくないことから、
大晦日になって、突如番外編として更新しました・・・(笑)
ありさ達と同じように、ひめの達の事情もあることを表現したかったのですが、
なかなか充実したメンバーになってきたので、相手になる ありさやゆずは達が大変そうですw

お察しの通り、今年からトイバトルも本格化してきます。
ありさのパートナーとなるトイとの絆などもテーマにしていきたいので、
今年も頑張っていきますね!

計画の為、DVDを見直さなければ・・・!

AkiP様

コメント、ありがとうございます!

> 大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!本年もよろしくお願いします!
> 今年はとある計画を考えておりますので、良ければ乗ってやって下さい(笑)

改めまして、明けましておめでとうございます!
今年も撮影会やイベント等でお会いする時がありますが、その時はよろしくお願いしますw
そして、「とある計画」の発動が今から楽しみです!
企画が出たら、是非とも参加させて下さいね!

> 皆さん着物姿が華やかで良いですね~。
> みかづきさんの青い晴れ着姿が鮮やかで麗しいです!
> そして四天王の皆さんの抱負も気になります(笑)

お正月といえば、やはり和装ですよね~!
特に着物ドレスはスカートになっているので、寸劇にも影響が少なく、個人的には好きな衣装ですねw
そして、みかづきへのお褒めの言葉を頂いて、ありがとうございます!
それぞれ着物は、イメージに合ったカラーを考えて渡したのですが、
みかづきに関しては、ハッキリとした性格を考慮して、鮮やかな青色の衣装をチョイスしました。

そして、突如出現した四天王(笑)の抱負は・・・!

?「悪だくみ♪」
?「もっと強い奴と戦いたい・・・!」
?「楽しければオッケ~♪」
ひめの「これじゃ、誰が誰だか分からないじゃない!」

今年は特に、充実した一年にしたいですね!

こんの様

コメント、ありがとうございます!

> 大変遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます。
> 初詣は、伊勢神宮へ行かれたのですね!羨ましい!
> ご利益いっぱいで、とても良い一年になることと思います♪

改めまして、新年明けましておめでとうございます!
今年の初詣は、一度行ってみたかった伊勢にようやく行ってきましたw
沢山の人が集まるパワースポットでお参りをして、お守りも沢山買ってきたので(笑)、
今年は充実した一年にしていきたいですね!
もちろん赤福も買ってきましたよ~w
こんのさんも、良い一年を過ごされることを祈っております・・・!

> お正月らしい華やかな和装に魅了されました!
> これだけ集まると本当に豪華ですね~。
> そして、りせさんだけ着物ではなく巫女服を着て、
> テンションが上がりまくっているのも、「らしい」なと思いました(笑)

ありがとうございます!
人数が増えてしまい、和装の準備をするのが大変でしたが、
嬉しいお言葉を頂けて、頑張った甲斐がありましたw
やはりお正月を和装で揃えると、とても華やかになりますよね!
こうなってくると、おせち料理とかの小物も欲しくなってきました・・・(笑)

おっしゃる通り、りせは個性的なことを表現するのが好きなことから、
アゾンさんの福袋を開けた時に巫女衣装が入っていたのを見て、これはりせに着てもらおう・・・と、
間髪をいれずに思いついてしまいました(笑)
今年もりせは、通常運転で過ごしていくと思われます・・・w

> それぞれの抱負も個性が出ていますね!
> 特に、「スタイリッシュと思われる人」という抱負がツボでした(笑)
> みかづきさんが考える「スタイリッシュ」がどういうものなのか気になります。

みかづき 「私の提唱するスタイリッシュとは・・・ えっとババーンとカッコ良く、

      ズッギューンとシビレル~って、そんな感じかな?」



そにこ 「それじゃ、全然想像できませんよ、みかづきさん・・・」


みすず 「おねーちゃんはもしかしたら、江戸っ子をイメージしているのかな・・・?」
      
> それでは、今年も寸劇を楽しみにしていますね!
> 本年も宜しくお願いいたします~。

いつも遅い更新ですが、細く長く、マイペースで寸劇を続けていきたいので、
お時間がある時に、覗きに来て頂けたら嬉しく思いますw
今年もイベント等でご一緒の写真を撮影したり、ディーラー活動での素敵な作品を楽しみにしています!