RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2014.01
20
Category : ななみ編
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
ようやく年始の忙しさから解放されました・・・(笑) それでは、今年最初の寸劇記事を開始したいと思います。
DSC_4912.jpg


第1回目は、ななみ編です。

実は去年に作成していた寸劇なのですが、とある事情で公開が遅れてしまったという裏話があります。

その理由は・・・ 寸劇のネタばれになってしまいますので、記事の最後で言い訳をします・・・(笑)


最近はオビニーモ13の素体調整にも挑戦していたことから、色々と手を広げてしまった感がありますが、

こちらの方は、無謀なサプライズ(笑)も含めて、近日中に公開しようかと考えています。
ポイッ・・・
DSC_4897.jpg



ななみ 「あ~あ、全然いい案が浮かばないよ~!」



ななみ 「進路希望の提出だなんて、まだ先のことなのに、決められっこないじゃない・・・」
DSC_4913.jpg



ななみ 「思いつく進路といったら、やっぱり、ミュージシャンかな~♪ 


      でも、 夢見がちな残念な子 と思われたくも無いし・・・」




ななみ 「ん・・・? そういえば、昨日ドラマで観た キャリアウーマン ってのはどうかな?!」
DSC_4899.jpg



ななみ 「大きくて綺麗なオフィスで、書類を片手に颯爽と歩いていく優秀な営業マン・・・

      現実をしっかりと見つめている私って、ちょっとカッコいいかも・・・!」











ななみ 「ふう・・・ 今日も 得意先との接待で午前様 か・・・」

DSC_4900.jpg



ななみ 「お土産で カニ をもらっちゃったけど・・・ これを肴にして 晩酌 をしろって意味なのかな?」



ななみ 「よっと・・・ まだ案件が確定した訳じゃないから油断はできないけど、手ごたえはあったな~。」
DSC_4901.jpg



ななみ 「でも、何よりも、 経費で冷酒が飲めた のはラッキーだったかも♪


      こんな接待だったら、いくらでも参加したいけどね!」




ななみ 「あとはビタミン補給を忘れずに・・・ 夜更かしと並んで、お肌の大敵だから・・・♪」
DSC_4902.jpg



ななみ 「う~ん、仕事はもちろん、健康管理にまで気を配るなんて、私ってば偉いっ!」
DSC_4903.jpg



ななみ 「さて・・・ 栄養補給の後は、 軽く締めのうどん でも・・・♪」 ← 間違った健康管理です・・・
DSC_4904.jpg



ななみ 「三分たったら出来あがりっと・・・ しかし、私はボ~ッと待っている訳じゃない!」 



ななみ 「デキる私は、少しでも時間を有効活用しないとね!」
DSC_4905.jpg



ななみ 「パソコン、パソコン・・・ 明日のプレゼンの資料、もう少し手直しをしておこう。」



ななみ 「ん、あれ? そういえば、今日はお気に入りの ネットショップ が更新される日だった!」

DSC_4906.jpg



ななみ 「ここのショップは大人気だから、今はこっちに参戦しないと・・・!」



ななみ 「うほほ~っ♪ 意外にいい品が残っているじゃない! あれも、これもカートに・・・」 
DSC_4907.jpg



ななみ 「あっ、そういえば、録画して放置しているドラマも消化しないと・・・

      24時間、仕事からプライベートまで、何でもこなすわよ~!!」










ななみ 「ZZZ・・・」
DSC_4911.jpg



・・・かくして日夜戦い続ける ななみは、今日も朝食もそこそこに、企業戦士として出勤していった。

後に残されたのは、ネットショッピングのタイムアウト画面と、のびきったカップうどんだった・・・










ななみ 「・・・・・」
DSC_4909.jpg




ななみ 「・・・やっぱり進路希望は、夢も大きく、 宇宙パイロット にしておこう。」

DSC_4910.jpg



『 ななみの日常 』 第2回 「 進路希望 」 END



・・・ここまで読んで頂き、ありがとうございました!


冒頭でも記載しましたが、今回は制服とスーツと衣装替えをおこなう必要があったので、

通常の寸劇よりも、かなり時間がかかってしまった・・・ というのが、遅れてしまった理由でした。


撮影時間を設けたにも関わらず、衣装替えに手間取ってしまい、その日が終わってしまったこともありましたので、

しっかりと、時間配分を考えて準備しておかなければいけませんね(笑)

Comment

非公開コメント

昔を

進路相談ですか~
何か昔を思い出しました。
振り返ると今の私かなり進路とは違っていますが…(^_^;)
ななみちゃんの夢大きくって良いですね!乙女よ大志を抱け!!
頑張れななみちゃん!!

着替えって意外と時間が掛かりますよね、お疲れ様でしたm(_ _)m

No title

わかりますw衣装替えって意外と時間かかりますよね~。
ウチにはいないですが、1/3の子だと尚更でしょうか@^^;

No title

キャリアウーマンのななみさんの最後のオチがおもしろくて思わずそこで笑ってしまいましたw
あれもこれもしようと思って結局どれも中途半端って事ありますよねーw

ななみさんはどんな大人になるんでしょうかね^^
でもきっと宇宙パイロットにはなってないんだろうな、、、とは思いますけどw
そこがななみさんらしくてかわいいなと思いました(*´∀`)

No title

ななみさん、最終的には宇宙パイロットだなんてさすがですね!
ワールドワイドなななみさんには1つの会社なんて狭すぎる、いや地球だけだなんて狭すぎると気づいたんですね。
制服着てる姿はしっかり高校生ぐらいに見えるのにスーツ着てる姿も新人OLのようで違和感なくて素晴らしくお似合いです。

「丼メシ」なる雑誌?が気になるのです(笑)

ななみんの未来予想図は中々リアリティがありますね・・・^^;(笑)
家では何もかもが中途半端なのが、ななみんらしいです(笑)
そうして出した進路希望は「宇宙パイロット」ですか~(-e-;)
結局、「夢見がちな残念な子」に落ち着くのですね(笑)

「経費で冷酒が飲めた」・・・ななみんのこのセリフと
1回目の日常寸劇が6月だった事から察するに
原稿は夏場くらいに作成していたのでしょうか?ヽ(-e-´)

振り返ってみると、今が不思議に思えます・・・

川倉 優様

コメント、遅くなってしまい申し訳ありません!

> 進路相談ですか~
> 何か昔を思い出しました。
> 振り返ると今の私かなり進路とは違っていますが…(^_^;)

漠然とした憧れで職業をあれこれと考えたことはありますが、
自分も、昔とは思いもよらなかった仕事や趣味をしていますねw
未来が分からないというのは、面白いといえば面白いのですが・・・(笑)

> ななみちゃんの夢大きくって良いですね!乙女よ大志を抱け!!
> 頑張れななみちゃん!!

ミュージシャンやら宇宙パイロットやら、あまりにもスケールが大きすぎて、
残念なことにならなければいいのですが・・・(笑)
とはいえ、目指す方向性がないよりは前向きだといえるかもしれませんねw

> 着替えって意外と時間が掛かりますよね、お疲れ様でしたm(_ _)m

おっしゃる通り、衣装替えは変更前の衣装をしまったりする時間もあるので、
以外に手間取ってしまいますね(笑)
さらに着回しをする場合ですと、組み合わせを考える必要もあることから、
何時間もウンウンと悩んでいたことも多々あります・・・

自分の場合は、事前準備が必要です・・・

まとん様

コメント、遅くなってしまい申し訳ありません!

> わかりますw衣装替えって意外と時間かかりますよね~。
> ウチにはいないですが、1/3の子だと尚更でしょうか@^^;

そうなんです!
変更前の衣装をしまったり、コーデのバランスを考えたりしていると、
あっという間に時間が経過してしまい、気付いてみると撮影時間が無くなっていることもあります(笑)
このことも踏まえて、撮影日前から少しづつ準備していくようにしています。

自分の場合は、1/3も1/6サイズの子でもコーデには悩んでしまいますので、
どちらも同じくらい時間がかかってしまいますが・・・(笑)

自分も中途半端になりがちです・・・(笑)

えりーな様

コメント、遅くなってしまい申し訳ありません!

> キャリアウーマンのななみさんの最後のオチがおもしろくて思わずそこで笑ってしまいましたw
> あれもこれもしようと思って結局どれも中途半端って事ありますよねーw

楽しんで頂けて、とても嬉しいです~!
時間を惜しみ、あれやこれやと手を出すのですが、どれも完結しないというのは、
自分も多々あります・・・(笑)
ななみの場合は欲張りすぎでしたが、そのやる気と頑張りだけは評価したいと思います(笑)

> ななみさんはどんな大人になるんでしょうかね^^
> でもきっと宇宙パイロットにはなってないんだろうな、、、とは思いますけどw
> そこがななみさんらしくてかわいいなと思いました(*´∀`)

思いつきで行動する ななみなので、宇宙パイロットの夢もどこまで続くか分かりませんよね(笑)
意外に公務員などの仕事に就いていて、同窓会で出会ったら皆からビックリされる・・・
そんな未来像も、また面白いのかな~と自分で思ってしまいましたw

夢も大きく、ついには地球を飛び出してしまいました(笑)

komo様

コメント、遅くなってしまい申し訳ありません!

> ななみさん、最終的には宇宙パイロットだなんてさすがですね!
> ワールドワイドなななみさんには1つの会社なんて狭すぎる、
> いや地球だけだなんて狭すぎると気づいたんですね。

キャリアウーマンから宇宙パイロットへと、ステップアップどころかロケットのような上昇志向で、
ななみはどこまで天高く舞い上がっていくのでしょうか・・・?(笑)
あまりにも壮大なスケールへと想像の翼を広げた結果、先生に進路希望を修正されるオチが、
自分の頭に浮かびあがってきました(笑)

> 制服着てる姿はしっかり高校生ぐらいに見えるのにスーツ着てる姿も
> 新人OLのようで違和感なくて素晴らしくお似合いです。

お褒めのお言葉、ななみも喜んでおります!
スーツ姿が似合うかどうか不安でしたが、新社会人のようなイメージで何とかまとまりましたw
いつもはユルいノリの ななみですが、黒色のスーツだとピシッと見えますね(笑)
こういった変化を楽しめるのも、ドールならではだと思いました。

食べ物雑誌の小物のひとつですが、お気に入りの一つですw

ぴよち様

コメント、ありがとうございます!

> ななみんの未来予想図は中々リアリティがありますね・・・^^;(笑)
> 家では何もかもが中途半端なのが、ななみんらしいです(笑)

ななみクオリティと称すればいいのか、バリバリと働くイメージよりも、
得意先の接待やネットショップ等のかけもちが思いつくのが、何とも残念な未来予想図ですね(笑)
とはいえ、仕事をしている時の ななみは、とてもカッコいい姿を見せているのだと思いますw

> そうして出した進路希望は「宇宙パイロット」ですか~(-e-;)
> 結局、「夢見がちな残念な子」に落ち着くのですね(笑)

最初のミュージシャンよりもスケールが大きくなってしまったようですが、
地球を飛び越して宇宙へと飛び立った夢は、はたして実現可能なのでしょうか・・・?
進路相談の先生の指導から、修正を余儀なくされている姿が目に浮かぶようですね(笑)

> 「経費で冷酒が飲めた」・・・ななみんのこのセリフと
> 1回目の日常寸劇が6月だった事から察するに
> 原稿は夏場くらいに作成していたのでしょうか?ヽ(-e-´)

今回の寸劇は、ななみの着ているスーツを購入した11月頃から撮影しています。
経緯としてはスーツ姿を撮影後、1月に制服での撮影となっているのですが、
途中で和風ドレスへ衣装替えを行った為、ここまで公開が遅くなってしまいました・・・

そういえば、第1回目が6月でしたから、半年も期間が空いてしまいましたね・・・
この時期は『トイバトル編』の方向性などを考えていたことから、
既存の寸劇の展開が遅くなってしまいましたが、今年はもう少しペースを上げていきたいと思っています。
