RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2014.02
03
今回は、定番となってくれました 『 みすず、みかづき編 』 の、年明け第一回目の寸劇となります。
DSC_4935.jpg


こちらの寸劇も、いつの間にか前編後編含めて40を超えていることに気づきました。

登場人物が増えてきましたので、以前よりは更新回数が減ってしまいましたが、

ブログを開始した当初は、こんなにも続くとは思ってもいなかったので、とても感慨深いものがあります。


過去記事を見直すのはかなり恥ずかしいのですが、昔に比べて、みすずの自立性が高くなっていたり、

みかづきが妹に執着しすぎていたり(笑)と、それぞれの性格が変化していっていますが、

これもブログを通して 『 成長 』 しているのかな・・・と、思ってしまいましたw
「ごらんよ、あの赤く輝いた夕日を・・・ まるで僕たちの未来を、祝福しているみたいじゃあないか。」
DSC_4924.jpg


「遠く離れても、心はひとつ・・・ 私はいつまでも、あなたをお慕い申しております・・・」









みかづき 「~~~~~~! か、感動のラストシーン! 全世界で、私が泣いたっ!!」
DSC_4926.jpg




みすず 「・・・おねーちゃん、テレビに近寄りすぎていると目が悪くなるって注意、忘れちゃったの?」
DSC_4925.jpg



みかづき 「・・・番組が終わった後でも、この結末の余韻で、


       既に 私の視力は洪水で見えない 状態です・・・」




みすず 「確か、行く先々で信じられないトラブルばかり起こるドラマだったよね?

      コンビニに買い物に行くと台風で離ればなれになったり、旅行へ行くと無人島に流されたり・・・」




みかづき 「そう! その都度二人は協力し合って、困難な状況を打開しながら、お互いの距離を縮めていく・・・

       最後までドラマチックな展開が盛り沢山で、私の心をガッチリと掴んだ作品だったな~♪」




みかづき 「あ~あ、私としては、そんな今期のヒット作が終わっちゃって、寂しい限りだな~。」
DSC_4927.jpg


みすず 「ふふっ、過剰演出が好きな おねーちゃんが夢中になりそうな内容だったね♪

      私は、猫とかペンギンとか、 可愛らしい動物 が出る番組なら、ちょっと好きなんだけど・・・」




みかづき 「いや、ちょっとどころか、画面に抱きつく勢いで、 『 可愛い~♪ 』 を連発しているわよ♪」
DSC_4928.jpg


みすず 「な、何で、そんなシーンまで覚えているの、おねーちゃん?!」
      


みかづき 「あははっ♪ それは 姉の特権 として、私だけの秘密としておこうかな~。」 



みすず 「また、変な弱みを握られてしまったかも・・・」



みかづき 「ま、それはそうと、このドラマを観ていて、是非とも実現してみたいことがあるのですが・・・?」
DSC_4930.jpg


みすず 「え゛? ま、また、よからぬことを考えているんじゃ・・・」



みかづき 「ふっふっふっ、それはですね・・・ お・ひ・め・さ・ま だっこ~♪」



みすず 「おひめさま・・・ だっこ・・・?」
DSC_4929.jpg



みすず 「えええ~っ!! もしかして、お姫様抱っこのこと?!」



みかづき 「そう! 誰もが一度は憧れると思われる、夢のシチュエーション!

       大丈夫、エスコートの王子様役は、私が相勤めますので・・・♪」




みすず 「子供の頃なら大丈夫かもしれないけど、

      い、いくらなんでも、この体の大きさになったらダメだと思いますが・・・」




みかづき 「私の気力と姉妹愛は、MAXゲージ! いくぜ必殺、 『 OHIMESAMA DAKKO~! 』
DSC_4931.jpg



みすず 「わわっ? ち、ちょっと!!」



みかづき 「どうよ みすず、おねーちゃんの愛のパワーを! そして、ドラマの決め台詞へと移行!!

       ご、ごらんよ、あの赤く輝いた夕日を・・・ って、う、うわわわっと・・・?!」




みすず 「お、おねーちゃん、無理をしないで・・・ わわわわ~っ!!



ズデン!!



みすず 「いった~い・・・ だ、大丈夫、おねーちゃん?」
DSC_4932.jpg



みかづき 「ふ、ふふふっ・・・ みすずの愛の重さに、私の両腕が耐えられなかったぜ・・・」



みすず 「その言い回しは、 色々な意味にとられる ので、かなり恥ずかしいのですが・・・」



みかづき 「まあ、子供の頃と比べて、みすずも成長したな~ってことを、改めて実感したということで・・・


       あ、痛っ・・・




みすず 「ご、ごめんね、おねーちゃん、私の下になっていたから・・・ どこが痛むの?」
DSC_4933.jpg


みかづき 「ち、ちょっと、はっちゃけすぎて、足をくじいたかな・・・?

       ま、自業自得だし、姉として可愛い妹を守るのは、当然のことよっ♪」




みすず 「おねーちゃん・・・」



みすず 「・・・・本当にしょうがないんだから。 よっと・・・ 後で湿布貼ってあげるね。」
DSC_4934.jpg



みかづき 「・・・う、嘘? あれれっ?」 



みすず 「・・・どうしたの?  おんぶくらいなら、私だって出来るよ。」



みかづき 「み、みすず、私のこと軽々と持ち上げられるって・・・

       もしかして、私の愛の重さを、あまり感じていないんじゃ・・・?」




みすず 「ふふっ、姉妹の絆というのは、 決して軽いものじゃない よ・・・♪」




「 姉妹の絆 」 END



以上で、寸劇 「 姉妹の絆 」 は終了となります。


今回は、久しぶりにオビツ50らしい可動をさせてみようと、様々なアクションに挑戦してみました。

低姿勢なポーズや、おんぶは比較的容易でしたが、一番難しかったのは、やはり 『 お姫様抱っこ 』 でした。

流石に腕の力が足りなかった為、見えない所でスタンドの補助を使っています。


『 みすず、みかづき編 』 は、気心が知れているので、ネタが作りやすいことを、改めて実感しました(笑)

Comment

非公開コメント

No title

必殺『 OHIMESAMA DAKKO~! 』のポージング力が凄いです!
みかづきさんの腰の力の入れ方が本格的ですね(笑)
こういう必殺技、ウチの愛ドル達にも体得させたいなと思いました(笑)

体勢が崩れた時のみすずさんの写真は、まるで空から降ってきたかのような印象を受けました。
下敷きになっているみかづきさんには申し訳ないのですが、素敵なワンシーンだなーと…(笑)

ここには…

最近(男女平等)とかで姉妹でも(兄弟)と言わせる変な世の中ですが…ここには本当の姉妹がいますね~o(^-^)o
みかづきさんの愛情色々な意味で凄いなと思います、でもお姫様抱っこは無理があった様で。
そんなみかづきさんを優しく見守っているみすずさん。
みすずさんの方が確りとしていますね、でもみすずさんに湿布をして貰えるみかづきさんが羨ましい~(≧∇≦)

必殺技、みかづきの本気を見せてもらいましたw

AkiP様

コメント、ありがとうございます!

> 必殺『 OHIMESAMA DAKKO~! 』のポージング力が凄いです!
> みかづきさんの腰の力の入れ方が本格的ですね(笑)
> こういう必殺技、ウチの愛ドル達にも体得させたいなと思いました(笑)

嬉しいお言葉をいただきまして、頑張った甲斐がありました~!
流石に両腕のみで支えることは出来ず、スタンドの補助付きではありますが、
何とかエスコートができましたw
次回は、ゲージ(?)がMAXになったら、スタンド無しで発動できるように、
筋力トレーニングに励まなければいけませんね(笑)

素敵な愛ドルさん一人一人に必殺技があるとしたら、とても燃える展開になりそうですね!
可憐な歌とステージ上で繰り出される力強いアクションシーンが加わると、
ライブがさらに盛り上がるのでは・・・? と、妄想が広がっていきますw

> 体勢が崩れた時のみすずさんの写真は、まるで空から降ってきたかのような印象を受けました。
> 下敷きになっているみかづきさんには申し訳ないのですが、素敵なワンシーンだなーと…(笑)

コメントを拝見して、改めて写真を見直しましたら、なるほど~と思いましたw
おっしゃる通り、みすずがもっと高い位置から落ちてきて、みかづきが受けそこなってしまい、
下敷きになってしまったようなシーンにも見えますね!
ここから二人のロマンスが始まるのか、映画のラ〇ュタのような冒険物語が始まるのか・・・
想像すると、なんだかワクワクしてきましたw

ちょっと暴走気味ですが、お互いに良いパートナーなのでしょうねw

川倉 優様

コメント、ありがとうございました!

> 最近(男女平等)とかで姉妹でも(兄弟)と言わせる変な世の中ですが…
> ここには本当の姉妹がいますね~o(^-^)o

みかづきの みすずに対しての言動は過剰演出になりやすくて、色々と問題を起こしてしまいますが、
姉としての自覚は、しっかりと持っているようですねw
みすずも、そんな みかづきの気持ちは理解しているので、「頼りになるおねーちゃん」として、
お互いで信頼しあっているからこそ、仲の良い姉妹関係が成り立っているのでしょうねw

> みかづきさんの愛情色々な意味で凄いなと思います、でもお姫様抱っこは無理があった様で。
> そんなみかづきさんを優しく見守っているみすずさん。
> みすずさんの方が確りとしていますね、

妹に対する愛情表現が大きすぎる為、ちょっと暴走気味で影響を受けやすい所もあることから、
ある意味見ていて飽きない所はありますねw
お姫様抱っこもテレビの影響を受けて即実行! でしたので・・・(笑)
今度は筋力トレーニングをしっかりとしてから、再トライしたいと申しておりましたw

みすずは大人しい性格で万事控えめな所があることから、自然と思慮深くなっていますので、
いつもは、みかづきのブレーキ役になっていますねw
逆に内気な所を気にしていますので、外向的な姉を見守りながらも憧れている所はあると思います。

> でもみすずさんに湿布をして貰えるみかづきさんが羨ましい~(≧∇≦)

この辺りは、まさに「姉の特権」ですよね(笑)
とはいえ、一度味をしめると、怪我だらけになって帰ってくるようになるので、
そうなる前に、みすずにお願いして、たしなめてもらった方が良さそうかと思いました(笑)

No title

最初のみかづきさんの「~~~~~~! か、感動のラストシーン! 全世界で、私が泣いたっ!!」のセリフで笑ってしまいましたw
今度映画のCMで似たようなのが流れてきたら思い出しそうですw

毎度ポージングが本当にリアルですよねー!
本当に動いてた二人を写真に収めたんじゃないかと思うぐらいリアリティがあってすごいなぁーと思います!

お話も相変わらず微笑ましくて読み終わったらなんだかほっこりしました(*´ω`*)

台詞まで過剰演出になっていますね(笑)

えりーな様

コメント、ありがとうございます!

> 最初のみかづきさんの「~~~~~~! か、感動のラストシーン! 全世界で、私が泣いたっ!!」
> のセリフで笑ってしまいましたw
> 今度映画のCMで似たようなのが流れてきたら思い出しそうですw

今回の寸劇、楽しんで頂けて、とても嬉しいです!
過剰演出の大好きな みかづきですので、ドラマの感想であっても大仰にしてしまうようですねw
おっしゃる通り、ネタは映画のCMによく仕込まれるフレーズですが、
みかづき位しか感動しなさそうなドラマでしたので、アレンジして使ってしまいました・・・(笑)

> 毎度ポージングが本当にリアルですよねー!
> 本当に動いてた二人を写真に収めたんじゃないかと思うぐらいリアリティがあって
> すごいなぁーと思います!

過分なお言葉まで頂いてしまい、本当にありがとうございます~!
可動域の優秀なオビツボディとはいえ、お姫様抱っこなどの無茶な依頼をきいてくれる二人には、
いつも感謝しておりますw
写真やポージングなど、ブログを訪問して下さる方々が楽しんで頂けるように、
これからも精進していきます!

> お話も相変わらず微笑ましくて読み終わったらなんだかほっこりしました(*´ω`*)

みすず達の部屋は、いつも賑やかそうなイメージがありますので、
ちょっとした出来事であっても、そこからストーリーが広がっていくような感じがします。
ハッピーエンドなお話が好きなのと、みすず達の性格も相成って、
いつもユルい感じになってしまいますが(笑)、寸劇の定番になってくれたことは、
個人的に一番嬉しいと思っていますw

気合が入った必殺技に、思いっきり笑ってしまいました!
みかづきさんの熱い愛情表現には毎回、感心させられますね(笑)

それにしても、ズデン!と落ちても、
すぐにみかづきさんの心配をするみすずさんは、
本当に優しいなぁと思いました。更には、おんぶまでするとは!
みすずさんの静かで包み込むような愛情を感じて、心が温かくなりました♪

あと、大変遅くなりましたがフォトコン入選おめでとうございます♪
みすずさんの日常を切り取ったようなシーンが素敵だなぁと思っていました。

そして、零奈ちゃんの可動の凄さにびっくりです!
ドルショで見せて頂いた時は、可愛らしいイメージを持ったのですが
アクションも得意な子なのですね。これからの活躍が楽しみです。

みすずさんは順当に、みかづきさんはいろんな方向に成長しましたね^^;(笑)

50cm級でプリンセスホールドだとッ!?Σ(・e・;)(笑)
今回はまったり話なのに、さりげないアクションのレベルがかなり高い寸劇でしたね~^^
やはり裏では、ポージング固定しての撮影にかなり苦労したお話だったのですね(・e・;)

ところで結構スレスレだなと思ってのですが・・・
みかづきさんの両腕が愛の重さに耐え切れず、みすずさんを落としてしまったとき、
後頭部をテレビにぶつけなくて良かったなと思ってます^^;(笑)
今度から姫抱っこはもう少し広いところでやりましょう☆

今回も、みかづきらしい愛情表現が炸裂しました(笑)

こんの様

コメント、ありがとうございます!

> 気合が入った必殺技に、思いっきり笑ってしまいました!
> みかづきさんの熱い愛情表現には毎回、感心させられますね(笑)

楽しんで頂けて、みかづきも頑張った甲斐がありました(笑)
大声でのアピールとオーバーアクションをサラッとスルーされ続けられても、
新ネタを繰り出してくるチャレンジ精神には、敬服する限りですねw
そんな みかづきが寸劇に出てくるたびに、今度はどんな愛情表現をするのかという面でも、
この寸劇の楽しみの一つにはなっています・・・(笑)

> それにしても、ズデン!と落ちても、
> すぐにみかづきさんの心配をするみすずさんは、
> 本当に優しいなぁと思いました。更には、おんぶまでするとは!
> みすずさんの静かで包み込むような愛情を感じて、心が温かくなりました♪

相変わらずな みかづきの無茶っぷりに若干引き気味でも付き合ってくれる みすずは、
方法に問題があるとはいえ、姉の優しさの延長上として感じているようですね。
今回の寸劇でも、みすずの下に みかづきがクッションになるように庇うなどの行動に対し、
みすずも、おんぶをしたり手当を率先したりと、姉に対する感謝の気持ちを言葉ではなく、
ちょっとした態度で表現しているのが、みすずらしいかと思いましたw

> あと、大変遅くなりましたがフォトコン入選おめでとうございます♪
> みすずさんの日常を切り取ったようなシーンが素敵だなぁと思っていました。

フォトコンの御祝のお言葉を頂きまして、ありがとうございます!
沢山の素敵な応募作品から入選できたことは、ビックリなのと同時に、感謝の気持ちで一杯です。
寸劇でも「日常」をテーマにしていることから、休憩時のホッとした雰囲気が出せたら・・・と思い、
チャレンジの気持ちでコンテストに参加しました。
次回もこんな素晴らしい企画があったら、また応募したいと思っています・・・w

> そして、零奈ちゃんの可動の凄さにびっくりです!
> ドルショで見せて頂いた時は、可愛らしいイメージを持ったのですが
> アクションも得意な子なのですね。これからの活躍が楽しみです。

零奈、ドルショでお披露目できて、本当に良かったですw
アイペに関しては初心者なので、まだまだ勉強しなければいけない所がありますが、
オビニーモ13と組み合わせ、自分のオリジナルとして表現できて、とても嬉しかったです!
可動面においては申し分ありませんので、撮影卓等で元気に動き回ることが出来そうですw
次回も、てれこさんと遊んでもらえることを楽しみにしています!

どちらも、個性においては予想外の成長ぶりでした・・・w

ぴよち様

コメント、ありがとうございます!

> 50cm級でプリンセスホールドだとッ!?Σ(・e・;)(笑)
> 今回はまったり話なのに、さりげないアクションのレベルがかなり高い寸劇でしたね~^^
> やはり裏では、ポージング固定しての撮影にかなり苦労したお話だったのですね(・e・;)

いつものユルい展開で始まった今回の寸劇ですが、みかづきの思いつきによって、
いきなり難易度の高いアクションシーンが増えてしまったことから、
ジャンル的においても、個人的には充実した寸劇となりました(笑)
お姫様抱っこにおいては、可動と保持力には定評のあるオビツ50でも、
ノーマルの状態では不可能でしたので、一瞬どうしようかと焦ってしまいました・・・
幸いスタンドの補助を借りて撮影することは出来ましたが、
みかづき的には、自分の力だけでみすずの愛(笑)を抱きとめたかったのでしょうねw

> ところで結構スレスレだなと思ってのですが・・・
> みかづきさんの両腕が愛の重さに耐え切れず、みすずさんを落としてしまったとき、
> 後頭部をテレビにぶつけなくて良かったなと思ってます^^;(笑)
> 今度から姫抱っこはもう少し広いところでやりましょう☆

みかづき 「た、確かに今回は はっちゃけすぎたからな~。 次回から気をつけよう・・・
      でも、みすずの為に頭をぶつけるのなら、むしろ勲章物かも?!」


みすず 「その後、ケガ人だと言って、ご飯をふーふーして食べさすことになりそうだから、
     ちゃんと反省して下さい、おねーちゃん・・・」
